『夏の飲み物の思ひ出』

  • 相田翔子 公式ブログ/『夏の飲み物の思ひ出』 画像1
先日

東京も梅雨明けしましたし

いよいよ本格的な夏!

到来!



って…

もう大分前から

暑くて暑くて…

(´Д`;)

今年の節電の夏は

少しでも快適に過ごす為にも

知恵をしぼらなくちゃ〜いけませんね



昨年

アウトドア用に買った

濡らすとヒンヤリが持続するクールネック巻物も

助かりアイテムです



なんせ

超暑がりなわたくしは

一歩お外へ出たならば

ほんの2秒で

汗が吹き出します



バックには

扇子も忍ばせ

凍らせた

ペットボトルのお水も

ずしりと肩に食い込みます



ひょっ!

(・◇・)


そう言えば!

(*^-')b


高校生の時

500性箸了罐僖奪のマミーを

カチカチに凍らせて

学校へ持って行ってたっけな〜


お弁当の時間に

程よく溶けて

シャリシャリひんやり〜なマミーを飲む

幸せ過ぎるあの瞬間が

大好きでした!


紅茶もイケたな〜

(^ー^)

カルピスもイケた!



でも

でも

マミーが

やっぱり1番だったわ〜
(涙)



↑何故(涙)?

( ̄▽ ̄)




いえいえ

大袈裟じゃぁ〜あ〜りませんのよ!



泣くわ〜

泣いちゃうのよ〜


あの美味しさ!

(ToT)


マミー様〜!

(´Д`)




まだあるよね!

マミー!


スーパーへ探しに行こうっと!


青春の味

o(^-^)o





皆様〜

(^ー^)

折り鶴への賛同・ご協力

心より感謝申し上げます

(*^o^*)


早速

尊敬する美人医師二人組から届きました

o(^-^)o

大切に預からせて頂きます

m(_ _)m

 
  • コメント(全67件)
  • 道の駅ハンター 
    7/13 16:03

    千羽鶴、届いたのですね…。友情は、こういう時、何時も以上に嬉しいですよね…。千羽鶴、早く、被災者の所に届き、喜んだときの顔を思い浮かべたいです♪
  • 8゚ 
    7/13 16:06

    翔子さん、こんにち

    日曜日は本番ですね
    緊張してると思いますが頑張って下さいまし〜


    翔子様
    マミ〜を凍らすのか
    ...φ(..)メモメモ
    近所のスーパーには1リットルのしか置いてませんが、1度試してみようと思います


  • ジミー 
    7/13 16:24


    >いえいえ
    >大袈裟じゃぁ〜あ〜りませんのよ!
    >泣くわ〜
    >泣いちゃうのよ〜
    >あの美味しさ!
    (ToT)
    >マミー様〜



    何か、翔子さんの付き人の
    “桜子さんの文体”に似てきた様な…(笑)


    >尊敬する美人医師二人組から届きまし


    美人医師さんの画像もm(_ _)m



    冗談で



    暑さに
    くれぐれも、お気を付けて下さい

    翔子さ


  • アキ☆*クリコン10分バトルに入らないでね 
    7/13 16:27

    シャリシャリのマミー美味しそう
    してみます

  • ゆみゆみ 
    7/13 16:37

    こんにちは!私もマミー小さい頃から好きで、今もよく飲んでいます♪凍らせた事は無いですが、美味しそうなので早速やってみます!私も色々工夫して暑さを乗り切ります(*^_^*)
  • やっち(祝Wink デビュー25周年) 
    7/13 16:42

    マミー大好きですよ


    折り鶴、絶賛作成中です

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    7/13 17:15

    マミーは飲んだ事無いです...
    カツゲンならありますが(・ω・)
    今度凍らせて飲んでみます

  • かばくん♪ 
    7/13 17:40

    ないっ
    いよ
    ミー売ってないよっ
    村山にないよ
    どこ
    どこにあるん

  • てる 
    7/13 17:57

    翔子ちゃん打ち頃の球(話題)を投げてくれるよね

    もうキュンキュン

  • ちゃあ 
    7/13 18:02

    翔子チャン

    こんにちは

    連日すごい暑さだね


    マミー懐かし

    子供の頃大好きだっ


    昔、ス-パ-の片隅にビン類のドリンク販売しているコ-ナ-があってよく母親と買い物に行ってはビンのマミ-買ってもらってその場で飲んでいた記憶がありま


    考えてみたらすごい昔だ

    私と同学年の翔子チャンならわかると思うんだけどな〜(苦笑)
    (^-^;

    私も久しぶりにマミ-すごく飲みたくなっちゃいました

  • ライム 
    7/13 18:07

    うちの近くのコンビニや、スパーに売ってたなぁ〜500のパックと、200のパック。甘いですよね。
    海道には、カツゲンって言う飲み物が、有りますよ…知っていますか?
  • hell☆cat 
    7/13 18:22

    北海道では…冬になると朝配達されたヤクルトがシャーベットに成っていて……♪( ´▽`) それはそれは美味しい冬の楽しみでしたよ♪

    きっと、、凍らせたマミーも…美味しいんだろ〜な〜
  • †Eriko† 
    7/13 18:33

    マミー今も、ありますよ〜
    は、あんまり飲んだ事が無いです

  • マロン 
    7/13 18:54

    クールネック、いいですよねー。私も夏の必需品デス
    去年使って重宝したから、家族みんな用も買いましたよ(^_^)v
    ちょっとは暑さに効き目あるし、なんてったってエコだしね
  • yumi 
    7/13 19:19

    懐かしい〜

    私もマミー大好きだったワ

    中学生の頃は部活中お水が自由に飲めなくて(今では考えられない
    部活終わった後にシャリシャリ
    高のひととき


    私も買いにいこっと

  • 夏希 
    7/13 19:27

    マミー美味しいですよね!でも凍らせたことは無いなぁ…今度やってみようっと!!
    確か今はマミーのピーチ味も売ってましたよ。
    私は『スポロン』も好きです♪

  • 会長(つよさボール使用禁止!) 
    7/13 19:57

    麦茶美味しいよ。
  • ライム 
    7/13 20:15

    やっぱり、マミー売ってました。私は、苦手だから、余り飲まなかったけど、高校の時、コラーや、ファンタを凍らせて、タオルで巻き込部活が、終わったら、程よくとけて、タオルで、顔を拭くと、気持ちいいの
  • ゆー【みんなに感謝だよ〜♪】 
    7/13 20:31

    マミー
    好きだけど、凍らせる事はした事ないなぁ〜

    1度、やってみま〜す(≧▽≦)b

  • さえば 
    7/13 20:33

    マミ


    探してみよー っと


    やっぱり 部活の時にポカリ 凍らして 後半から すげー
    すいヤ
    思い出です
  •  
    7/13 20:46

    マミーを買って帰ろうと思います(笑)
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    7/13 20:47

    マミー



    私も
    ってみようかなぁ…



  • ピカ 
    7/13 20:52

    翔子さん、暑中お見舞い申し上げます。
    今日私は、5人の方に暑中見舞いハガキを出しました
    風景印を押してもらって出しました。
  • ゆーう 
    7/13 20:58

    駄菓子屋にあったアンズやスモモの駄菓子を凍らせてたべました。
    この時期はシャイニングスター思い出します。
  • ゾンビ55 
    7/13 20:59

    あの、シャリシャリ感がたまらないのですよね

  • うっちー 
    7/13 21:09

    私はラムネがコロコロ入ったソーダバー(バニラ無し)が好きで今探してます。最近見当たらなくて困ってます

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    7/13 22:01

    まさに同世代



    まったく 同じことをしていまし



    中学生の頃 夏休み中の部活時に 必ず マミーを凍らせて持って行ってました


    パックをタオルで巻いて 昇降口に 置いておき お弁当の時間になると いい感じにシャリシャリしていて 最高だったな



    懐かしい〜



    部活に燃えてた夏休



    テニス部だった私…


    男子テニス部の彼に会いたくて 毎日 毎日 学校へ行っていたっけ



    部活より そっちが目的だったか



    ああ〜 青春だわ〜


    千葉のヨッシーよ

  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    7/13 22:29

    ミニストップにぁりますょ(´o`)マミー

  • ぺりぱとす☆))) 
    7/13 22:48


    美味い(o^〜^o)

    マミー好きだから

  • あちまま 
    7/13 22:53

    こんばんわぁ〜マミー大好きです。最近は、マミーピーチ味もありますよ。スーパーで、売ってます


  • りー 
    7/13 23:44


    しょうこさん
    いつも元気をもらってます
    ありがとう。たくさんありがとう

  • ☆めだまやき☆§н‐ц‐с§Φ§ 
    7/13 23:57

    マミーは、私が子供の頃に銭湯で.咼30円ぐらいでした


    今でも紙パックのマミーはたまに買ってきてゴクゴク飲みま


    あ、少し前に“濃い味”のが出てたけど、私はノーマルマミーが
    やっぱり好きです

  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    7/14 00:11

    カルピス!!よくやったな

    ベトベトになるのが、なんとも…
  • 大之助 
    7/14 00:30

    こんばんは!お疲れさまです。私も翔子さんと同じ歳で、同世代ですが、マミー知ってます。赤と白色の紙パックで牛の絵が入ってますね。ヤクルトに似た味がしてたと思いますが、懐かしいですね。
  • ウサギ2010 
    7/14 01:34

    こんばんは

    マミー 凍らせて
    みます
    いい事聞いた

    ありがとう



  • まゆみ(まりも) 
    7/14 05:16

    翔子さ

    おはようございます


    節電の


    暑い毎日ですが‥
    でも、風鈴の音で夏を感じながら扇風機をかけスイカ
    スプーンを使わず、そのまま食べ

    こんな時代もあったな〜と幼少の頃は当たり前だった事を フッ と思い出し何だか嬉しくなりまし


    昭和の匂いがプンプンの今年の夏
    (笑)
    こんな夏も良いです


    マミー

    懐かしい(^0_0^)←興奮中
    何故?(笑)

    昔よく飲んでいたんですが最近は飲んでないな〜( ̄▽ ̄)

    最近スーパーで見かけ『およっ?(^◇^)
    っと‥気にはなってたんですが‥
    よし

    今日久しぶりに飲んじゃお


    ☆岡山県在住☆まり

  • 高橋みなみ 
    7/14 10:47

    マミー超旨いですよ



  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    7/14 11:43

    俺は今でも、マミー大好き“中年”(39)ですよ(^m^)イシシ

    今日は、ピーチ味
    んでま

  • クラニカル 
    7/14 15:29

    翔子さん、僕はマミーどころかお茶に氷すら入れさせてもらえませんでしたよ
    腹を壊すという理由で…だからペットボトルでお茶を凍らせている人とか、羨ましかったなあ
    までは懐かしい思い出です

  • あいか 
    7/14 17:36

    こんにちは

    折り鶴送ることは出来ないけど心の中で折り、応援してます

    青春の味、私は何だろうと考え楽しんでいます
    っかけを有難うございます

    青い色に白のラインのポカリスウェットカナ?
    なんか永遠とも思え憧れる缶のデザイン

    安価で良質なもの、今はたくさんあるけれど、私の永遠の青春であり宝物かもしれませ

  • カズリン 
    7/14 17:55

    マミーいいよねでも北海道はマミーの代わりにカツゲンなのよね
  • 人生とは 
    7/14 21:44

    暑さで生命の危険を感じた時は本能的にスポーツドリンクですね。あと、ジュースで感動を覚えたのはコカコーラです。鉄板焼きで食べる焼きそばやお好み焼きを食べる時に飲むコカコーラの美味さと爽快さに感動しました。
  • ちっち 
    7/14 23:00

    私も部活の時、様々凍らせて紙パックジュース持っていきました


    ポカリのストロー付きプラのボトルに、麦茶いれて凍らせたり、炎天下の命綱でした


    昔は部活中って水分禁止だったけど、なんて危険な事だったんでしょうね


    マミーはまだまだ健在です



  • ツバ 
    7/14 23:56

    今度マミー凍らせてみよっ
  • 会長(つよさボール使用禁止!) 
    7/15 02:58

    マミーって?何ですか?
  • 大之助 
    7/15 13:30

    こんにちは!野村さちよもマミーですね
  • みなさんありがとうございました。 
    7/15 19:47

    マミーといえばぁ


    湯の
    風呂上がりのマミーっすよ

    スーパーマーケットにも売ってますよね


    はぁ、

    (///∇//)

    『カルピス』も、とっても美味いっす



    青春の味といえばぁ


    なんだっけかなぁ〜

    (?_?)



    思い出せない

    (o^∀^o)


  • まーくん 
    7/16 00:13

    いま正に暑いです

  • bonchu gree無期限休止します 
    7/16 00:52

    マミー 最近見かけないけどまだあるのか?
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)