『お願い』

  • 相田翔子 公式ブログ/『お願い』 画像1
昨日の夜

大阪へ向かう新幹線の中から

ぼんやり外を眺めていると


うぉ?


花火?



真ん丸花火が

遠くの空に

綺麗な円を描いていた



続けてもうひとつ打ち上がった

同じような

真ん丸花火

o(^-^)o



京都の少し手前だったな〜

金曜の夜

何かあったのかな〜?



それとも…

パチンコ屋さんの

イルミネーションか?




う〜〜〜〜ん


景色は直ぐに変わり

本物だったのか

幻だったのか

分からず仕舞い…

(*_*;





さてさて

チャリティーコンサートまで

あと8日!!


6年振りのライブだわ〜

ドキドキ

(*^o^*)



先日

ある方から

わたくしのチャリティーコンサートで

自分達にも何か出来ないかと

あるご提案を頂きました



当日お集まり頂いた皆様の思いを

千羽鶴として形に残し

被災地へ届けて欲しいとの事でした


被災された方々の復興を願って

ひとりひとりが折る鶴



これは

是非わたくしも

やらせて頂きたいなと思いました



と言う事で

当日

各テーブルに

折り紙を用意させて頂きますので

ご来場の方は

ライブ終了までの任意のタイミングで

鶴を折って頂けないでしょうか?


勿論自由参加で〜す

(^∀^)ノ



それにプラスして

通常サイズ(工作等で使っていた大きさ)の折り紙で折った鶴を

当日持参して頂けましたら

更に助かります


余っていたり

眠っている折り紙のある方は是非

(^_-)



回収箱を入口近辺に設置致しますので

そちらへ預けて下さいね



当日折って頂いた鶴と合わせて

わたくしが糸を通させて頂きます



8月に

シンガーソングライターのお友達と

被災された酒蔵へ応援に行かせて頂く予定ですので

そちらへ贈呈したいなと

今考えております


また詳細は後日報告させて頂きますね



どうか

宜しくお願い致します

m(_ _)m


あっ

くれぐれも

ご無理の無きように

(^ー^)





それにしても

ありは

やっぱり


パチンコ屋さんか何かのの

イルミネーションだったのか?

(@_@)



※写真

大阪新名物

《面白い恋人》


ネーミングも味も

ウマイ!!!

 
  • コメント(全71件)
  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    7/9 22:43

    今晩は

    花火?イルミネーション?UFO?ガラスに写った何か

    話が変わって

    残念ながらライブは行けないけど

    いつかお会いできたら良いですね

  • 大魔神(宣戦布告大いに結構!) 
    7/9 22:45

    パクりやないか〜い
  • (株)夢★ 
    7/9 22:47


    見たいな〜

    はなび 大好きです

  • りんく 
    7/9 23:03

    しょうこさんの優しい優しい心にいつも感動していま
    私も、しょうこさんのような可愛いい、優しい女性になりたいです
  • ゆー【みんなに感謝だよ〜♪】 
    7/9 23:03

    (笑^∀^)ヶラヶラ 
    おもしろい恋人かいなぁ〜

  • よっちゃん♪ 
    7/9 23:21

    暑いので翔子さんも無理せずに頑張ってくださいね

    ライブも千羽鶴も成功をお祈りいたしま

  • 夏希 
    7/9 23:28

    今朝『知っとこ』拝見しました!
    ライブも楽しみにしてます
    鶴も出来る限り折らせていただきます。
  • まこと 
    7/9 23:29

    きっと近江八幡か守山(琵琶湖周辺)の
    火大会じゃないでしょうか
    以前、大津に住んでました
    今位から8月まで湖畔で花火大会があります。
  • ひげのないサンタ 
    7/9 23:38

    身体大事にしてね♪
    コンサートが大成功しますように祈念してます


  • ピカ 
    7/10 00:05

    夜に乗っている飛行機の窓から、下から打ち上がってきた花火を見たことありますよ。
  •  
    7/10 00:51

    素晴らしい提案です
    動しました

  • アパッチヒマワリ、大根ハンター 
    7/10 01:05

    高槻市ぐらいやったらパチンコや
  • あいか 
    7/10 01:17

    御忙しい中、暑さも大変な中、困っている方を思い、励ましのと心と振る舞いを広げる翔子さんに、頭下がります

    素晴らしくて尊敬深くなります

    有難うございます

    大大大成功を御祈念申し上げます

  • 豪麺くださぁい 
    7/10 01:26

    わたしも愛知あたりでまん丸花火が上がってるのを見ました!おなじやつかな?
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    7/10 01:29


    毎度はかない願いですが
    是非…関西四国地方にも
    ライブにお越し下せ

    なんせ不器用なもの
    折り鶴が折れません
    今から折り鶴の練習
    しときますんでお願いしま

    (ハ。・∀・*)


    ちなみにパッと見花火に見える
    イルミネーションを飾って
    シティホテルが我が徳島に
    ござりますぅ(*>ω<)☆




    徳島 un



  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    7/10 01:34


    追伸


    さすが翔子姉
    いい事考えますぜぇ


    座布団5枚…



    翔子姉に日々感謝m(._.)m




    徳島 ju




  • hell☆cat 
    7/10 01:38

    面白い変人
    では無く恋人ね? ちなみに僕は札幌なので、やっぱり 白い恋人がイイな

  • タッキー&光 
    7/10 01:45

    みんな復興の為に気持ちを伝えるリレーしての

    無責任総理わ居座りに一生懸命
    もう気持ちが悪い
    の顔…
  • あらやしき田中(チャネラー・気功師) 
    7/10 02:24

    確か、元祖は消費期限を偽って販売してて、行政処分を受けてたんだっけ???コンサドーレぇ・・
  • ☆★☆慧9no1★☆★ 
    7/10 02:37

    吉本興業のお菓子でしたか?みたらし味の〜
    味しいんですね。
  • 道の駅ハンター 
    7/10 06:52

    面白い恋人?白い恋人の前に、「面」を付けただけ?何か、石屋製菓を意識しているのでしょうか?千羽鶴とライブ、頑張って下さい!私は、仕事で行けませんが、今回の企画が、大成功に終わることを、お祈り致します
  • ヒデ 
    7/10 07:27

    ぅわぁ〜 面白い

    そんなお菓子あったんです

    ワンタ
    は相変わらず食べてますか

  • SEIYA 
    7/10 08:09

    う〜ん…。
    正直、折鶴よりも、もっと実用的なものが望まれてる気がします…
    気持ちを形に表すのも良いとは思うのですが…
  • みとこ 
    7/10 08:29

    翔子さん、おはようございます


    今年は震災の影響で各地の花火大会が中止になっているんですよね

    こういう時だからこそ実施して日本を活気付けた方が良いと思うんですけどね

    私は花
    が大好きなのでさみしいで


    ライブ頑張って下さいね

    行けないけど応援してます

  • たけし(年内退会します) 
    7/10 08:46

    おはよ

    こっちもパチンコ屋さんのイルミネーションで花火のとこあるよ
    のお菓子初めてみた
    ャリティーライブ楽しんできてね

  • 北方一郎 
    7/10 09:08

    パクりなのか、ウケ狙いなのか…
    関西人らしい発想ですね

  • bonchu gree無期限休止します 
    7/10 09:52

    おもしろい恋人、私も欲しいです

  • ふじいεふみふみ♪ 
    7/10 12:33

    面白い恋人は吉本が作ったお菓子ですよ

    昨日、関西お祭りあったと思いま


    もうすぐ京都では
    祇園祭が始まります



  • ちっち 
    7/10 13:20

    ラジャ(^_^)
  • ラン 
    7/10 13:36

    ガンバッてくださいね。
    いけないひとたちのぶんまで、励ましてきてくださいね。(o^^o)

  • 亀ちゃん 
    7/10 13:39

    写真のお菓子笑えました
      ライブ頑張ってください
     ライブ行けなくて本当に無
     見たかったぁ〜

  • ちゃあ 
    7/10 13:59

    翔子ちゃん

    こんにちは(^-^*)/

    梅雨明けして今日も暑いね

    昨日、知っとこ見ましたよ

    翔子ちゃんあいかわらず素敵で可愛かっ


    もライブの告知していましたね

    ほんとは行きたいけれど…残念

    またの機会に是非


    お菓子食べてみたいなぁ〜

  • Sleepy♪-☆ 
    7/10 16:18

    度、パチンコファンの僕が、一発で見分けてきたいと思います(笑)
  • きんぎょ♂ 
    7/10 16:47

    お菓子は「おも しろい」恋人
    おもろい」恋

  • さくらマカロン 
    7/10 17:56

    折り鶴


    余っています
    にかな

    でも、翔子さんのコンサートにはいけず


    しかも多分普通のよりサイズは小さめで


    あぁぁ

    余り物でもお役に立てたらと思いましたが…

    残念で


    毎日暑い日が続きますが、翔子さんもお体に気をつけてください

  • *ミルちゃん* 
    7/10 19:10

    面白い恋人私も好きです

    味も美味しい


    白い恋人も好きですけど

  • みなさんありがとうございました。 
    7/10 19:42


    それはきっと
    R彗星ですよ



    ことは
    星人に変装した【怪人二十面相】がやってくる




    智小五郎と少年探偵団小林君たち
    いで知らせなきゃだめだじ




    面白い恋人』袋の中身はたぶん小林君たちの【BDバッジ】だじょ





  • 天然 
    7/10 20:09

    翔子、大阪で何日くらい居てますか。良かったら、プライベートで遊びに行きますか。
  • yumi 
    7/10 21:19

    折り鶴

    素晴らしい企画です

    心を込めて折らせて頂きま

    応援してま〜

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/11 00:12

    んて素晴らし
    イディアでしょう
    ( ̄▽ ̄)ゞラジ
    く鳩でも良いですか
    っぱり鶴でしょうかね…( ̄▽ ̄;)
    当日も
    っと暑いので
    くいきませう

  • ロップ ★コンテストはクリノペ限定 
    7/11 08:27

    素晴らしい取り組みですね
    是非、参加させていただきます。


  • ルビィ 
    7/11 09:07

    相田さん肌キレイ

  • そら 
    7/11 09:56

    味なんですか
    気になります
    身体気をつけて下さ

  • やっち(祝Wink デビュー25周年) 
    7/11 11:41

    ライブには行けませんが、行くグリ友にお願いして持っていってもらいま
    心を込めて折りま

  • 大之助 
    7/11 14:05

    こんにちは!京都の手前、言う事は、大津か近江八幡の花火大会じゃないですか
  • 大之助 
    7/11 20:54

    こんばんは!思い出しました。京都、前後でホテル、猫のきまぐれか、その近くのパチンコ屋から、光を発してたと思いますが
  • せっき 
    7/12 20:32

    佐野にまたラーメン食べに来て下さいね



  • まゆみ(まりも) 
    7/12 23:26

    翔子さ
    こんばんは


    チャリティーコンサートまで着々と近付いていますね


    今回のライブ

    凄く行きたかったのですが仕事でどうしてもお休みが取れず泣く泣く参加を諦めました

    でも、今回の提案を翔子さんにして下さったお友達の方々に鶴を託し『私の思い』も一緒にお届けして頂ける事になり
    今一羽一羽思いを込めて鶴を折っていま

    被災者の方々に少しでも気持ちが届きます様に


    ☆岡山県在住☆まり
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    7/13 05:25

    夏の風物詩

    あの幼少の頃、夏休みに心をときめかせて見た花火

    大人になった今でも花火を見る度に顔がほころび、
    気持ちはもう自然にあの頃へ戻っていま
    その情景は歳を重ねても決して変わることが無いのは嬉しいですね


    子さんの「お願い」は大きく実を結び

    被災者の方々へ届くことでしょう

    ャリティーライブ頑張って下さい

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    7/14 01:02


    鶴を折り折り 思いを込め



    被災地の復興を 被災者の方々の 幸せを祈って…



    鶴さん 東北のみんなに幸せを運んでね
    て思いながら 完成していく 鶴さん達


    ライブに参加出来ないお友達も 鶴を折りたいと 申し出て下さって 改めて人の暖かさを感じました



    お友達の思いも 必ず 届けます



    そして 翔子さん



    本当にありがとうございま



    思いやりに満ち溢れた翔子さんが 大好きです



    千葉のヨッシーよ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)