『プチプチ模様替え』

  • 相田翔子 公式ブログ/『プチプチ模様替え』 画像1
少し前に

雨の原宿竹下通りを

一人でぶらぶら歩きました


竹下通り!

何十年ぶりだったかな?


懐かしかったです!!

ホント〜に懐かしかったぁ〜!!


中学生時代や青春時代の事を

あれこれ思い出しながら

胸キュンなヒトトキ

(*^o^*)


新しいお店は

沢山あるのでしょうけれど

雰囲気は昔と全然変わらないのね!!!



そんな

雨の竹下通りで


わたくし

一目惚れをしてしまいました



惚れた!

ドキュン!

(☆_☆)



瞬間の出会い!



その子は

店先に

ブラリぶら下がっておりました



可愛いキャラクター物が大好き〜!のわたくし

ちょいヘンテコな物も大好き!



と言う事で

一瞬でハートを奪われてしまい

迷う事無く

ゲットしたのは…



テェッシュボックスカバーの?ぬいぐるみ?




早速我が家に仲間入り!
o(^-^)o


わ〜

洗面所が

賑やかに楽しくなった!



しかし…

今まで

洗面台に平置きしていたテェッシュボックス


突然の壁掛け式になり…


まだ身体が反応しないのです


ふとテェッシュを1枚取ろうと

手を伸ばすと


ありっ?

無い!

ちりしが無い!

(°o°;;


え?

えっ?



あっ

そうだ!

こっちに替えたんだったわ〜

( ̄▽ ̄;)


な〜んて

何度も何度も

間違えてしまうのね



以前も

ごみ箱を置く場所を少し替えた時

数日間は

前にあった場所に

ゴミを投げ落としてしまい

あっ違う違う〜

替えたんだった〜

な〜んて事あったな〜



そんな

プチプチ模様替え!


慣れるまで

ちょい時間はかかるけれど

ちょっぴり新鮮な気分になれて

とっても楽しい!

o(^-^)o


新しい風

身近で吹かせるの

たまには

ありよね〜

(^ー^)



ってな訳で

我が家の新しい仲間のお披露目です〜

(^_-)-☆

 
  • コメント(全97件)
  • みーたん 
    6/11 16:12

    ホントに、ヘンテコで可愛



    普段から「ちりし」って言ってるんでしょうか

    かなりウケました

  • りり 
    6/11 16:40


    かわいいです


    ちりしケース

  • さくらマカロン 
    6/11 16:51

    かゎゆ


    ウーパールーパー?

    確かコレ系のお顔、ぬいぐるみなどシリーズされていますよ

    ちりしってチリガミの感じですか
    少し前まではみんな言ってたのか

    何だか逆に新しい響きで楽しい((*´∀`))

    ぶら下げティッシュくんは、車(大型車の後ろ用)とかに便利ですよね

    そのキョトンとした顔に癒されますo(´∇`*o)
  • あおねご 
    6/11 17:28

    翔子さん相変わらずナイスなチョイスです。
  • Remo 
    6/11 17:41

    はじめまして
    仲間入りしたキャラクター可愛かったぁ 習慣はなかなか替えるの大変だ

  • *aya* 
    6/11 17:45

    可愛くてヘンテコリンで

    懐かしい響き
    ちりし
    …やっぱ 同じ年代
    でも久々に聞いた

    ちりし=小学校低学年の頃の遠足の持ち物を 思い出しまし

    よく ハンカチ ハナカミ…としおりに書かれてて ハナカミをちょっと上品
    言った言葉が ちりし…だった

    あー懐かしい

  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    6/11 18:05

    ガチャピンとムックを足して2で割ったみたいなキャラです

    勝手にガチャックと名付けました

  • ぎょんが 
    6/11 18:11

    私も好
    です
  • 翔子大好き社長 
    6/11 18:48

    まだティッシュペーパーがない時代は相当品を「ちりがみ」と言っていたことがあったなあ。鼻をかむから「はながみ」とも言っていた。僕も翔子さんも昭和ですね。たぶん学校のテストの紙は「わらばんし」とよんでいたことでしょう。
  • リプライ+ 
    6/11 18:57

    竹下通りかぁ
    修学旅行で行ったなー…
    楽しかった…懐かし


    ティッシュカバーめっちゃかわいいZE!
    僕、たぶん同じ種類の人形持っちょんww
  • ☆EVE☆ 〜待ち人捜索中〜 
    6/11 20:04


    かわいぃ〜




  • ニャウ 
    6/11 20:06

    ET 太陽のようなぬいぐるみ…

    今回の可愛いいテッシュボックスカバー


    私も雨の日 散歩しながら翔子さんのように癒されグッズ探してみますね

  • マエ 
    6/11 20:08

    かわいいです

  • あいか 
    6/11 20:47

    こんばんは
    しずつ慣れていけばいいんですね
    う励まされ教わりました

    有難うございます

  • うっちー 
    6/11 20:53

    好み一緒ですね。とても可愛い!私はカエルの口からティッシュが出てくるタイプのやつを迷ってるとこで

  • 青空 
    6/11 21:03

    こんばんは
    翔子さ


    雨の中を楽しまれたんですなぁ〜


    同い年
    同じ年月日のせいか
    僕もあのレトロな感じの
    へんてこ可愛いキャラを見てウケてしまいました(笑)

    ものの位置を変えたばっかは、
    少し感覚が不慣れですよね

  • くま 
    6/11 21:05

    かっ…かわい

  • 白い鷹 
    6/11 21:09

    私も この子 ほしいでつ
  • ゆー【みんなに感謝だよ〜♪】 
    6/11 21:15

    なんか・・不思議なキャラですよ

    色違いとかもあったのか〜気になるかも〜♪
  • 食欲を抑えたい… 
    6/11 21:43


    お疲れ様です('-^*)/
  • 松嶋7個 
    6/11 21:47

    竹下通りでクレープ食べたい〜

    マリオンクレープ!

    ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪ヾ| ̄ー ̄|ノ ワーイ♪

    カスタードとマロンがイイな
  • やーい 
    6/11 22:01

    不思議キャラいいね
    愛い

  • ★ブルーローズ★ 
    6/11 22:51

    アハッ♪なんか可愛いですね〜(^q^)
    プチ模様替え、私もたまにします(^-^)
  • まこちん 
    6/11 22:52

    竹下通りだったっけ?しょうこちゃんがデビュー前に歌った所?
  • ポー 
    6/11 22:56

    こんばんは
    れって……「モケケ」ですよね
    も一目惚れして、大好きな友達にデジカメポーチをプレゼントしましたよ
    ろんなグッズがあるから今度は自分用にゲットするよ

  • 道の駅ハンター 
    6/11 23:25

    変わったキャラで、尚かつ、大きいですね〜♪
  • ☆しゅうちゃん☆ 
    6/11 23:33

    可愛いです


  • ボボきなこ 
    6/11 23:55




      青すぎ(´▽`)


  • うっちゃん 
    6/12 00:08

    こんばんわぁ
    外と模様替えもいいけど…

    生活する上で慣れるまで時間が掛かりますよねぇ〜…

    変えて間がない時は新鮮な感じですけどぉ〜…

    意外と不便かも…

    慣れた頃にはまた、雰囲気を変えるって感じになってしまいますよねぇ〜

    まぁ〜…それはそれでまた、いい気分転になるのではぁ〜


  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    6/12 00:24

    このセンス、好きで
    (爆)
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    6/12 00:36

    この
    知って

    キーホルダーとかも有りますね
    が家にも仲間入りさせよっと(爆)←真似っこしちゃって良いでしょか( ̄▽ ̄;)

    竹下通
    いくつになってもワクワク
    ますゎ
    本 竹の子族時代か
    変わってなぃわょね
    週行ってたゎ


    なんだか80年代を思い出す(爆)セーラーズとかパーソンズと
    ごめんなさい
    まらないわ


    原宿
    イニェ

    一緒にお散歩してくださいませ

  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    6/12 07:26

    私は引っ越したばかりのため楽しいO(≧∇≦)o反面やはり慣れないせいか不便デス

    しょうこさんの趣味なんとなく分かってきましたぁ

    らしいなぁと思いま

    梅雨
    期は
    部屋の中が暗くなるから明るくなり丁度良いですねっ

  • ☆ロール パパ☆ほぼ放置 
    6/12 08:46

    意外と、きも可愛いじゃないです

  • ニャウ 
    6/12 09:13

    させてくださいね。
    雨の竹下通りは中々おつな散歩コ―スかもしれません


    翔子さん都内で偶然会えたら私ファンとして嬉しいかぎり


    省エネの夏も 都内の緑を求め散歩したいですね。

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    6/12 09:33

    翔子ちゃん


    竹下通り 私も大好きで 娘とよく行く


    この 不思議なキャラクタ-はお初にお目にかかりましたが…


    なんとも 翔子ちゃんが好きそ〜な子ですわな



    名前は考えたのかし


    テェッシュ←ウケた


    ちりし より ヒットかも



    翔子ちゃん 可愛い

    千葉のヨッシーよ

  • ぶんさん【】 
    6/12 09:47

    しそうやね〜
    那が、羨ましい…
    りし
    うけ
    身体に気をつけて
    (*^-')b
  • ゆきだるま 
    6/12 15:29

    かわい

  • ヒロポン・ヨーク 
    6/12 17:03

    うれし〜い!
  • k 血@ 
    6/12 18:45

    キモカワ(^w^)ノ
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    6/12 19:09

    〜ムメイトがまた一

    やって来ましたね

    翔子さんの
    射抜いた君

    どんな名前を付けてもらうのかな

    いつも
    子さんをい〜っぱい癒してあげてケロ

    あっカエルじゃなかった

  • タケシ 
    6/12 19:16

    うん
    わいい

  • ゆい 
    6/13 06:31

    日記にコメントありがとで

  • 愛の道化師 
    6/13 10:45

    可愛いすな〜 名前は…
    ティシューボンどうかな
    久しぶりです
    WINK.LOVE
    の加藤達也で
    今は同じ事務所の後輩の安倍なつみちゃんのファンです

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    6/13 12:12

    クロノトリガーというゲームに居た「ヌゥ」に似てる
     他の仲間も見せて〜

  • あゆっぴ緊急退会挨拶出来ずm(__)m皆様感謝 
    6/13 15:04

    可愛いですね

    私もいくつになっても可愛い物大好きなんです

    やっぱり一目惚れしたら
    ついつい立ち止まって離れられなくなってしまいます
    近はカメのぬいぐるみです
    構可愛いんですよ
    るたびに癒されて目尻が下がってしまいます




  • MICHIYO(果実入りのゼリーにlove 
    6/13 17:26

    可愛いな〜
    宿は ユニークで私も大好きです

  • ちっち 
    6/13 19:43

    翔子サンのおウチは、キャラクター祭で楽しそうです


    やっぱり、お買い物も出会いです

  • ☆海馬☆ 
    6/15 13:27

    僕も二八年は原宿には良く遊びに居てました懐かしいなぁー
  • 〇はる♀〇 アバコン投(*vд人)オネガイシマス? 
    6/18 00:50

    私も壁掛け式を使ってます

    イルカ
    んの


  • 微テンション 
    6/18 08:05

    平和な世の中でよろしい

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)