『出会い』

  • 相田翔子 公式ブログ/『出会い』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『出会い』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『出会い』 画像3
昨日

一昨日と

宮城県へ

物資のお届け等のお手伝いに行かせて頂きました


今回は

石巻と女川の避難所を7ヶ所まわりました



女川の高台にある避難所から望む

緑豊かな山間いの奥には

キラキラ輝く海


その風光明媚な絶景は

ただただ本当に美しく

感激致しました



そして

ふと見下ろした先の

眼下に広がる

津波にさらわれた街に

胸が深く痛み

ただだだ悲しみが込み上げてきました




しかし

前回行かせて頂いた時より

笑顔が増えていたように思います


勿論

涙もありました



その時避難所にいらっしゃった

殆どの方と

握手をさせて頂き

時には

肩を抱き合い

心で会話をしました


膝を突き合わせて

お話をさせて頂いた時間も嬉しかったです


お休み中の方もいらしたのに

皆様快く

私達を迎え入れて下さいました

本当にありがとうございました


今回

ご一緒した

KANさん
中澤裕子ちゃん
中島卓偉君


それぞれが歌も唄わせて頂きました




汗ばむ陽気の宮城


これから訪れる

梅雨の空よ

夏の空よ

どうか

少しでも

皆様が快適に過ごせる陽気にして下さい





被災地へ向かう新幹線で、偶然にもサンドウィッチマンの伊達君と再会!一緒にお仕事をさせて頂いたご縁もあり、サンドのチャリティーコントライブに声を掛けて頂いていた矢先でした。こう言う偶然や縁は大切にしてゆきたいです。
宮城出身の伊達君から、東北魂のリストバンドやステッカー、ポストカードを頂きました。大切に使わせて頂いています。

 
  • コメント(全94件)
  • ちっち 
    6/7 23:11

    翔子さんお疲れさまです



    環境や物質的にも、精神的にもまだまだ辛い皆さんは本当に励まされたでしょう


    翔子さんもお体大切に!


  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    6/7 23:18

    子ちゃ
    お疲れさまですぅ


    お天気にも恵まれましたね

    汗ばむ季節になっています

    義援金の1割しか届いてなぃのは残念で
    一日も早く 皆様の元に届いて欲しいですょね


    これか
    れから

    栗原市の田舎も元気いっぱいです

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    6/7 23:29

    翔子さんの行動に

    心から感謝


    皆が一つになって

    乗り切ろう


    アイラブ日本



    私も今出来る事を
    やらせてもらいます



    笑顔の花を咲かせましょう



    徳島 un




  • 雪村 
    6/7 23:33

    被災地に訪れていただきありがとうございまし

    自分自身落ち込んでいて悩んでいましたが、相田翔子さんに一言いただいたり、握手してもらえたときかなり勇気づけられまし


  • アキ☆∞10分待ってね* 
    6/7 23:35

    お疲れさまでした

    元気を与えるはずが、笑顔をもらって帰ってくると皆さんおっしゃいます
  • さっちん 
    6/7 23:37

    俺も石巻で勤めていた会社のご家族と連絡を取れなく心配です。

  • Good 
    6/7 23:54

    ただただ、ありがとうございます。 あったかい気持ちが、みんなの力になっていきます。
  • ギャングマン 
    6/7 23:59

    これからも頑張って

  • Ξ福丸大吉Ξ 
    6/8 00:08

    相田さん素敵ですね芸能人の輪が広がり現地の人達と繋がる姿は素晴らしいと思います。ありがとうございます。

    何故だかありがとうございますと言いたくなります。

    芸能界メディアやニュースを通して自分も繋がっている気持ちにさせられてます

    自分は気持ちの募金しかしてませんが日本が一つになれると信じています


  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    6/8 00:54

    出会いの笑顔
    もっと広がって
    さんの強みになりますよう

  • ★ブルーローズ★ 
    6/8 00:59

    お忙しいのに、素晴らしい活動をされてますね!!尊敬します(^-^)
  • 天然 
    6/8 01:00

    自分は、被災者達に何も出来ないけど、心から出来るだけ応援してますョ
  • トントン 
    6/8 01:18

    すごいですね!人間としてとても素敵ですね!お疲れ様でした!
  • haru 
    6/8 01:32

    芸能人の方の力って凄いんです
    くでではなくその場に行き自分の目で心で感じなければ本当の支援って出来ないのではと思います。
  • 皆に幸あれ 
    6/8 02:52

    しょうこさん支援物資のお手伝いご苦労様でし

    未だに瓦礫が片付かないのが映像で映っていて

    何でもっと早く片づかないんだろう、
    政府はお役所仕事だったり国会で喧嘩したり無駄な事ばかり
    で臨機応変に動いてくれないんだろう?
    早く綺麗になりますように


  • りんく 
    6/8 08:04

    素晴らしいで
    人として尊敬します
  • ヨッちゃん[コンプ達成!瓦30] 
    6/8 08:36

    翔子ちゃんと裕ちゃんの2人の美人かぁ


    いいな

  • アッキー 
    6/8 09:07

    仕事がら被災者の声を沢山聞きました。翔子さん達でしか出来ないこと続けて下さい。応援してます
    それにしてもKANさん久しぶり。
  • アンチャン ★★ 
    6/8 10:09

    ありがとう

  • 最強のたこ焼き 
    6/8 10:35

    有り難
  • ボボきなこ 
    6/8 12:36



    サンドウィッチ(´▽`)


  • グッドモーニング(今日も笑顔で(^^)/) 
    6/8 12:48

    お疲れさま


    蒔かれた種が、大輪の花
    なります様に



  • 亀ちゃん 
    6/8 13:04

    翔子さん お疲れ様でした
      翔子さんの思いやりそして翔子さんのような優しい心 本当に憧れます

  • みゆ 
    6/8 15:18

    石巻のヨーカ堂で歌っているのを見ました。こっちを見て手をふってくれてるのかなあと思ったんですが、恥ずかしくて手がふれませんでした。相田さん可愛かったです。
  • 8゚ 
    6/8 15:34

    翔子さん、こんにち

    お疲れ様でし


  • 道の駅ハンター 
    6/8 15:39

    小さな努力が結実し、大きな大輪の花が咲きます。翔子さん、これからも、被災者の方々の為になる事を、頑張って続けて下さい!!私も出来る範囲以内で、頑張って行きます!!
  • タカ 
    6/8 16:07

    こんにちわ。グリー初心者デス。宜しくお願いします
  • 楽チンコ Love注入〜♪ 
    6/8 17:05

    お疲れさまでした


    翔子さんの心の優しさに感動です

    翔子さんのファンでよかっ


  • クラニカル 
    6/8 17:15

    翔子さんお疲れ様で
    は芸能人じゃないから被災者の前で歌を歌ったり、励ましたりすることは出来ません
    来るのは僅かな額の募金くらいです。でも、一人一人の小さな思いやりが多くの人を救い、力になるんだと思います(^^)/翔子さんが音楽活動を再開すると言ってどれだけの人が勇気付けられたことでしょう
    子さんの歌声で多くの人が癒され、また明日頑張ろうって思えると思いますよ(^^ゞライブ頑張ってくださ
    は大阪ですが絶対観に行きます
    張ろう、日本(^o^)/
  • あいか 
    6/8 17:31

    こんにちは

    お忙しい中温かなブログをありがとうございま

    「出会い」ー何度見ても聴いても素晴らしい言葉です

    ありがとうございま

    翔子さんもどうかくれぐれもお身体大切にして、自他共に喜び溢れる毎日をお過ごし下さいね

    私は今この事を目標
    とたたかっています
    んでも絶対負けないからね

  • あおねご 
    6/8 17:37

    お疲れ様です
  • さくらマカロン 
    6/8 22:34

    翔子さんお疲れ様でした。

    毎日多忙だと思いますが、翔子さんのブログで色々な近況を拝見出来て嬉しいで
    改めてありがとうございま


    今回の内容を見て、私まで心温まりました。
    翔子さん達の温かい気持ちが、被災地の方々の心に届いたと思います。
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    6/8 23:05


    ありがとう


    翔子さんの気持ちに感謝


    ありがとう


    デビュー時代から
    翔子さんのファンで
    本当よかったと心から思っ


    ありがとう


    翔子さんの気持ちが
    強く伝わってきまし


    ありがとう


    ありがとう


    今の気持ち忘れませ




    徳島 un





  • 木造 
    6/8 23:48

    被災したかたがた少しでも笑顔いられたらいいですね。私は義援金でしか応援できてませんが、これからでも、何かお手伝いをしたいと考えてます

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    6/9 05:33

    メディアでの放送は少なくなってきましたが、3ヶ月近くになっても被災地の避難所生活は今もなお変わらずに続いているんですね。仮設住宅は急ピッチで建設されている様ですが、まだ充分ではなく多くの方々が体育館や学校など公共施設に身を寄せて居るんですね。今もぎりぎりで頑張っていらっしゃるそんな被災者の皆様の事を、翔子さんは片時も忘れていません。だだの一声でもいい、手を握るだけでもいい、顔を見せるだけでもいい、どんな些細なことでも、先ずはみんなに会ってその気持ちを伝える事がどんなに励ましになっているのだろうかと、正にそう思います。翔子さんのそのたゆまぬ身を以ての行いは、多くの方々へ心の癒し、そして支えになっていることは間違い有りません。あの3月11日の悲惨な出来事を思い浮かべるとどうしても涙ぐんでしまいます。忘れてはいけないですよね、あの未曾有の惨状を、今も多くの被災者の方々が支えを求めていることを。そして絶えず今の自分の境遇とを比べてみないといけないですよね。そこに出会うことの意味が有るのだと思います。

  • 美沙希 
    6/9 12:43

    こんにちは
    仕事お疲れ様です。初めてコメントします。
    子さんのブログは 前々から拝見させて戴いてました。今回 被災地に行かれたんですね。大変お疲れ様でした。被災地の皆さんも 翔子さんの心使いに きっと喜ばれたと思います。
    も 被災者の方々が 早く元の生活に戻られて 本当の笑顔を取り戻せてくれたらと 心から願っています。** 翔子さん お仕事頑張ってくださいね

  • ええんや 
    6/9 13:28

    フレっフレっ

  • ザグレロ 
    6/9 13:56

    翔子ちゃん


    ありがとう


    皆さんが来てくれて嬉しかった


    ずっと楽しみにしていたん


    中澤さんも携帯に向かって唄ってくれたし嬉しかった

    本当にありがとう




    津波前はもっと素敵な海が見れたんだよ

  • スパンキー 
    6/9 17:31

    残念なことに今、現在も、まだまだ沢山の方々の行方がわからない状態です。時々「今、こんなことをしていて、いいのだろうか…」と考えてしまう時があります。米や野菜、幼少の頃から東北地方の農産物をいただいて今、現在の自分があります。東北は自分にとっては身体の一部です。今後も自分に出来ることを継続していきます


  • カード 
    6/9 17:31

    福島にも遊びでいいから来て見て
  • あきこ(退会) 
    6/9 17:41


    こんにちは。
    被災地の女性達の悩みを解決しようと立ち上げた女性達がプロジェクトが出来たそうです
    避難所生活で下着ゃ生理用品ゃ化粧品に不備なのですが…避難所のリーダーが男性なので言いずらいようです。
    そんな中立ち上げた悩みプロジェクトの女性達が支援をしてもらったとか。

    女性達のプロジェクトをもっと広げられたらと思います
    翔子さん頼りにしてます!


  • ぴらぼー 
    6/9 21:07

    こんばんは!一昨日私も石巻で災害状況を目の当たりにしました。残念でしかたありませんでした。「がんばろう石巻」の看板も実際見ましたが逆にこっちが力をもらえたような気がしました。
  • ぺりぱとす☆))) 
    6/10 02:52

    お疲れ様でし

  • まみ(・o・)ノふぁい 
    6/10 08:06

    ホント…負けないと言うキモチが大切ですね


    避難されてる人の姿
    で見るたびに強いと感動


    どんな状況になっても生きると言う強さを自分自身にも持ってる人にならないと
    財産、名誉や地位などはすべてなくなる

    私も自分の出来る事をやって行こうと思います



  • ☆金吾☆ 登竜門 
    6/10 17:18

    御苦労様でした!!

  • くぅ 【里帰り】 
    6/11 10:35

    Winkの時から、翔子ちゃんが大好きです

    避難所 お疲れ様です。
    これからの日本は、どうなるんだろう?子供達の未来も心配です


  • $地元石巻の為に@も〜っちょいヤルおやじ☆ 
    6/12 07:24

    お疲れ様でした〜

    ありがとうございました〜
    がまま言うようですけど…また来てね

    貴女の素敵な笑顔が一番の支援で

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    6/12 09:54


    ずっとずっと翔子さんのファンでよかっ



    私も 心から そう思いました



    石巻のヨーカドーで 翔子ちゃんに会ったという方々から お話を聞かせて頂きましたが 皆さん 嬉しかった〜楽しかった〜って 言っていまし


    握手してくれたって感動されていた方もいましたね



    翔子ちゃんは 確実に被災地の皆さんに 元気を与えていると思います



    そんな 翔子さんが 大好きです



    千葉のヨッシーよ

  • ウサギ2010 
    6/17 04:28

    こんばんは
    翔子ちゃんの
    優しさ
    伝わってきました



  • うさっち 
    6/23 17:33

    こんにちは
    然クリノッペから、お友達登録になってしまいました。日記、ボチボチ読ませていただきます
    忙しい中でのボランティア活動、お疲れ様でした。これからもお仕事と共に頑張って下さいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)