『もろこし様』

  • 相田翔子 公式ブログ/『もろこし様』 画像1
5月の初めに植えた

とうもろこしの種


直ぐに芽が出て

その後も

良く育っています!


お陽様の光を掴まえようと

一生懸命

空高く

手を伸ばしているように見えます


もろこし様〜

すくすく育ってね〜

o(^-^)o



あっ

昨日の夜

中国から帰国しました


お仕事で4日間

中国の奥地に滞在していました


北京で飛行機を乗り継ぎ

成都まで行き

そこから車で

約1時間半!

雅安と言う街に辿り着くまで

丸1日かかりました



そこで

生涯またとない

感動体験をしてきました

(;_;)



あちこち

アザだらけの

身体を張ったお仕事でしたが

かけがえのない

貴重な時を過ごす事が出来ました



まだ番組上

詳しくお伝え出来ませんが

また放送が決まりましたら

お知らせしますね



この日記の月曜レギュラー

桜子にも

口止めはしましたが

一緒に中国へ行ったので

ペロッと

何か口を滑らせるかもしれないわ〜

o(≧∀≦)o

 
  • コメント(全83件)
  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    6/4 20:57

    早く 育って 食べられると いいね

  • たけし(年内退会します) 
    6/4 21:02

    おかえり〜

    今日とうもろこし食べたよ
    くて美味しかった

  • 和ヽ(≧▽≦)/ 
    6/4 21:16

    お疲れ様〜で


    ポップコーン
    味しいそう

  • (株)夢★ 
    6/4 21:21

    あま〜
    好物で

  • 柏生息中 
    6/4 21:24

    番組で観れる日を楽しみにしてま

  • デント 
    6/4 22:04

    お疲れ


    成都のムシムシ凄かったでしょ。

    唐辛子で、真っ赤っ赤の四川料理食べる時間はあったのかな


  • ぢぃろう 
    6/4 22:04

    明日「遠くへ行きたい」出演されますよ

    メディア情報に無いですが……
    チェックさせて頂きます


    皆さんもチェック忘れずに

    もろこし食べたいな
  • ざくろ 
    6/4 22:24

    とうもろこし、あたしも大好きで
    収穫したらまた見せてください
  • とんこつ 
    6/4 22:55

    とうもろこし、すくすく育ってますね
    気そう


    中国ロケお疲れさまでした

    何の番組かな
    しみにしてま

  • タッキー&光 
    6/4 23:00

    楽しみにしてます

  • まさや 
    6/4 23:10

    おつかれさま

    疲れた身体を、良くやすませて

  • 道の駅ハンター 
    6/4 23:23

    長野県で学びました。とうもろこし(植物)に話かけてあげて下さい。成長が速くなります。植物は、人の言葉を聞く事が出来ますよ。ミニトマトを育てていました。話しかけ、水を与え続けましたら、3週間で、実をつけましたよ♪
  • シロ 
    6/4 23:33

    お帰りなさい

    中国行きたい
  • あいか 
    6/4 23:45

    こんばんは
    仕事お疲れ様でした

    私の行きたい国中国
    うらやましいです

  • みお 
    6/4 23:53


    お疲れ様です



    収穫が楽しみ



    日記でのアッ
    待ってま〜す

    (もろこし様のお料理も
    )
  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    6/5 00:11

    私は旅好きなので羨ましいデス

    中国は広いから移動が大変ですよねぇ

    中国の歴史も好きなので
    しみにしていますっ

    しょうこさんのアザの原因を追求するのもぉ

  • 蜜柑お世話になりました(泣)(涙) 
    6/5 00:30


    お帰りなさいそしてお疲れ様です


    トウモロコシ
    すくすく育ってるんですね



    番組楽しみです〜

    身体に気を付けてください

  • ★ブルーローズ★ 
    6/5 01:01

    中国のロケ…お疲れ様でした(^-^)ゆっくり休んで下さいね(;o;)
    トウモロコシ、もっともっと成長しますように(^-^)
  • げん 
    6/5 01:05

    お帰りなさい。成都から1時間ってどこらへんなんやろ?中国はいろんな所まわった事あるけど又行ってみたいな
  • Sleepy♪-☆ 
    6/5 01:08

    子さんお疲れ


    お仕事の成果を、楽しみにしてま

  • ええんや 
    6/5 01:09

    もろこしは 苗一本につき 実はひとつになるように
    引いて
  • キリンjr 
    6/5 01:58

    初めまして中国での仕事お疲れ様でしたとうもろこしうまく育っといいですね体調に気を付けて仕事を頑張って下さい

  • ボボきなこ 
    6/5 03:04

    こないだの種がもうこんなに…




    モロコシ(´▽`)

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    6/5 03:17

    つかれんこん
    国に行ってらしたのですね

    身体を張ったお仕事
    すがですょ


    もろこし様も
    気いっぱいに育ってくれるって嬉しいですね

    ナニより食べる楽しみが


    中国文化の奥深い歴史も 勉強になりま

    放送を楽しみにしてますぅ


    イベン
    にも体力貯めてね


  • ふくちゃん 
    6/5 06:10

    お仕事お疲れ

    カラダのケガ…早く治ることを祈ります


    いつも、ステキな笑

    ありがとうございま



  • タロウ 
    6/5 06:29

    モロコシ 早く大きくなれ
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    6/5 07:30

    トウモロコシ大きく育ってますね
    発芽率も抜群!カラスの被害も無く良かったで

    これから毎日どれ位大きくなったかな〜って気になるものですよね
    またUP待ってま〜

    中国ロケお疲れさま

    体を張ってアザだら
    って

    もしかして〜あの〜
    中国、パンダとプロレス紀行」

    なんてタイトル?ってなことは無いか。考えすぎでし

    月曜日には
    子さんが写真をUPしてくれるので、
    そこでどれだけ口が滑っているか楽しみです

  • ANNE 
    6/5 08:11

    北海道では、今朝、「遠くへ行きたい」の相田翔子さんの尾瀬編が放送されていました

    ホームページで告知されていなかった
    で、行者にんにくを使ったパスタとソースの所からしか見れなかっ


    でも、偶然早起きをして見れて良かったです



  • yumi 
    6/5 09:38

    お帰りなさ〜

    あざだらけとは大変でした
    本当にお疲れさまでした


    放映を楽しみにしています


    ゆっくり休んでくださいね

  • ちっち 
    6/5 13:14

    もしや並んでる?


    中国に行ってたのですね

    お疲れ様でし


    告知楽しみにしてま


    とうもろこし頑張って育って偉い


  • 亀ちゃん 
    6/5 13:28

    お疲れ様です
      体を張った仕事もう本当に大変ですね
     でも無理はしないでくださいね
     とうもろこしの成長早いですね〜
      これからの成長ますます楽しみですね

  • SORA 
    6/5 14:27

    トウモロコシ懐かし
    子供の頃、家族で植えまし

  • 和典 
    6/5 15:02

    先ほど、「遠くへ行きたい」が放送されていたことを知り、観れなくてとても残念でした。再放送があれば嬉しいです。次回、中国での収録放送を楽しみにしてますね
    音楽活動再開されて何より嬉しいです、頑張って下さ

  • k 血@ 
    6/5 15:54

    何の番組?( ̄∀ ̄)ノ
    完読
  • te〜(いつもありがとう^-^)) 
    6/5 17:58

    楽しみですね

  • パルックボール 
    6/5 18:40

    今朝の「遠くへ行きたい」見ました!翔子さんかわいくて最高でした!自分ももぎたてアスパラ食べてみたい(笑)
  • deinmroad 
    6/5 21:07

    おつかれ〜

  • クラニカル 
    6/5 21:32

    翔子さんこんばんは
    も高校の修学旅行で中国行きましたよ
    だただ広い国だなという印象と上海は、とてもエネルギッシュだなと思いました
    イブ頑張ってくださ
    ず観に行きま

  • ボブ 
    6/5 21:38

    最高〜
  • 神話に夢中 
    6/6 00:00

    桜子や
    タばらししたらダメだぞ(*´∇`)

    オヤツの飴あげるから、もうしばらく辛抱するのだ

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    6/6 10:43

    もろこし様 こんなに早く成長するんですねぇ

    中国レポ楽しみにしてます

  • ザグレロ 
    6/6 11:29

    こんにちは〜

    はじめまして


    今日のここの天気は晴れて暑いぞ


    でも風がふいてきたかな



    早く翔子ちゃん達に会いたいな

    待っているぞ


  • ザグレロ 
    6/6 13:19

    翔子ちゃん


    ありがとう


    凄い可愛いかった


  • RIE−CHU‘ぼちぼち中(*´-`), 
    6/6 13:20


    お疲れ様です

    植物は癒されますね



  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    6/6 17:12

    関西や四国の方言で
    トウモロコシを「なんば」
    言いま



    モロコシおいしいですね



    また暑い暑い

    夏がやってきます


    夏休みに各地
    コンサート会場に
    デカイ鞄を持ち行ってた事
    思い出します


    13歳からの旅…
    翔子さんが言ってた
    歴史だね〜いい思い出…宝


    真夏のトレモ




    徳島 un




  • 高橋みなみ 
    6/6 20:17

    もろこし様、大きくなりましたねぇ〜

  • なっにぃ 
    6/7 12:50

    もろこし食いたぃ、蒸しもろこしに塩をもみもみしたやつ、旨いがにぃ。焼きも好いけどね、醤油はヤマサで。
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    6/8 07:34


    モロコシ様


    すくすく育っておりますな



    やっぱり育て方がいいのね



    発芽率 高いのが 凄い



    美味しいモロコシになって 翔子ちゃんを笑顔でいっぱいにしてね
    ロコシ


    翔子ちゃん



    モロコシ収穫出来たら また モロコシを使ったお料理 披露して下さ〜



    楽しみ



    千葉のヨッシーよ

  • やさしい悪魔 
    6/8 10:50

    悪魔っちもトウモロコシの種を蒔芽が大きくなったので昨日畑に移しました。
    今年はいっぱい出来るといいなぁ

    以前やっていたエアガンを思い出しました!翔子さんはまだコレクションしていますか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)