『招かれざる客』

  • 相田翔子 公式ブログ/『招かれざる客』 画像1
今年

お初で

あの方の

飛来を

快く!

とは

全く逆の気持ちで

お迎え致しました

(≧ヘ≦)


え―――――っ!

(°o°;;

5月に?

もう?ですか?


早過ぎます!

早過ぎます!


毎年

こんなに早かったでしょうか?



小さな

小さな

あの方は


突如

私の耳元を

プゥワ――――ンと

旋回し

横切り

私の油断のすきを狙っています!


きゃっ〜〜〜〜!

やだやだ!

どうしよう!


目をこらし

血眼になりながら

小さな小さな

蚊を

探す!!!


あっ

撃退スプレー!

撃退スプレー!





どこ行ったぁ〜!?

(@▽@;)




何だか

人生

山あり谷あり

色んな苦労も

壁も

私なりに乗り越えて来たつもりで

少々の事では驚かず

逞しく生きておりますが…


小さな

小さな

蚊!

一匹で…

こんなにも

慌てふためくだなんて…


小さすぎ〜(ToT)


しかし

しかし

アウトドアで蚊に刺されるぶんには

あまり気にならないのですよね〜




お部屋の中に

蚊が一匹!

ただそれだけの事ですが

何とも

落ち着かない

嫌〜な

訪問者でございます!

(・_・;)


※写真

蚊の写真は流石に撮れませんでしたので
ルームメイトで親友の写真を添付致します

 
  • コメント(全88件)
  • キャンター 
    5/29 12:55

    暑くなってきているからね
    縄は年中いますよ。
  • 亀ちゃん 
    5/29 13:10

    本当に
     昨日もですが夜寝ているときの蚊の襲来にはもう勘弁して〜

  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    5/29 13:14

    蚊の野
    相田さんを苦しめるとは
    んて悪い野郎


    羽音はウルサいし
    ぃ吸う
    病気を運んで来るし

    蚊って…つくづく“百害有って一利無し”だな

  • ヨッちゃん[コンプ達成!瓦30] 
    5/29 13:15

    いいねを付けたけど

    よくないよね


    蚊は嫌だよね


    ET

  • やーい 
    5/29 13:15

    あの音で目が覚めるのは嫌だね
    うゴキも出没してる
    半分嫌いな季

  • チシャ★  
    5/29 13:16

    蚊〜

    イヤですね


    潰したアトはもっとイヤで



  • 神話に夢中 
    5/29 13:28

    ( ̄□ ̄;)!!
    ET



    …四本指だったのね


  • たっちんマン 
    5/29 13:49

    蚊取り線香をお買い求め下さいませ!ETは、当時映画館に連れて行ってもらって、鑑賞しました。
  • mon petit(モンプチ) 
    5/29 13:52

    Gよりはマシです、翔子ちゃん…
  • リプライ+ 
    5/29 13:53

    蚊わ嫌だよね

    めっちゃプーンブーンしてくるし

    眠りたいときマジダルいけん…ww


    なんかポッかてきなブログですねww

    翔子さん大好きだ!
  • ひつじ 
    5/29 13:54

    あの音で目が覚めて…退治するまで眠れません

  • mon petit(モンプチ) 
    5/29 13:57

    翔子ちゃんフォトエッセイだしたらどうかしら?(でてたらごめんなさい
  • ローザ§ 
    5/29 14:23

    うちは、お酒を呑んで体温が高く、新陳代謝の良い、血液型B型(BO)の主人から刺されるので、私は大丈夫


    O型は本当によく刺されますねぇ


    私は、蚊のイヤなハーブの香りを部屋にスプレーしています

    お勧め

  • 比古清十郎 
    5/29 14:23

    もう蚊の季節と梅雨ですね
    年の事ですが四季がきちんと訪れる国はこの国日本だけです

  • ダー(仲間に感謝) 
    5/29 14:27




    ルームメート懐かし

  • ☆EVE☆ 〜待ち人捜索中〜 
    5/29 14:51


    私も、おとといから、ベープつけ始めました


    去年は、蚊がでてくるの遅かったのになぁ〜



  • ふくちゃん 
    5/29 14:59

    僕がかわりたいな

  • フリーダム(招待メールは無視して下さい) 
    5/29 15:22

    寝てる時に来る蚊
    ・も嫌です


  • 松嶋7個 
    5/29 15:35

    蚊 って ホント  ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ですよね

    (´・д・`) ヤダ (´・д・`) ヤダ (´・д・`) ヤダ
  • 神出鬼没 
    5/29 15:36

    もしかしてET?
    でよかったね
    キだったらもっと大

  • MASARU 
    5/29 15:41

    超デカい 蚊 がい
    取り線

  • ナギ助/(^o^;)足底腱膜炎アトチョイ! 
    5/29 16:00

    うんう

    俺も昨夜格闘した

  • 道の駅ハンター 
    5/29 16:03

    大きな蚊と言うのは、「ヤブカ」ではないでしょうか?刺されると、厄介ですよ…。本当に嫌ですよね…。
  • ゴリさん「しばらくお休みします」 
    5/29 16:07

    翔子チャン可愛いすぎです

  • クラニカル 
    5/29 16:19

    蚊の季節到来ですね
    が家も多い時は5匹くらい現れま
    いつもうとうとしたら耳元で「ブーン」という嫌な音がしま
    まあ諦めて寝ますけどね
    子さんライブ頑張ってくださいね
    対観に行きますから

  • ☆大和☆特定非営利活動法人花咲☆ 
    5/29 16:21

    蚊取り線香と虫除けスプレーだね

  • きらきら☆姫☆ 
    5/29 16:32

    わたしは、もう三回ほど、訪問があり…しっかり二度刺されました
    一回め、左手の親指と人差し指…最悪です。指が腫れて曲げられませんでした。
    二回めは、左腕またまた2ケ所ぷっくり腫れてしまいました
    最近は、もう液体蚊取りをつけてます!
  • 道南のピンクspider 
    5/29 18:56

    頑張って下さ

  • 真夜中のライカン 
    5/29 19:10

    ある、ある、ある。熟睡中に刺されて、あ( ̄▽ ̄;)、刺されてイター
    その上そこが気になる所であ〜イヤダ、イヤダ

    あ、懐かしい
    「ボク、イーティー オトモダチ」
  • ペンペン(暫く居ない居ないバ〜) 
    5/29 20:13

    やぶ蚊のカコちゃん ヨヨとな
    美味しいんだろうな
    載ってて(^O^)ー

  • マサタロ(^o^) 
    5/29 20:36

    これからの時期五月蝿くなりますね♪
  • うっちー 
    5/29 21:11

    相方の写真…いつもながらセンス抜群

  • ミサキ 
    5/29 21:42

    蚊って静かに飛んでくれるといいのにね〜(^。^;)
  • あおいえだまめ 
    5/29 22:06

    かゆくならなきゃ、いくらでも吸っていいのに
  • いち 
    5/29 22:52

    かまれたくないよ


    害虫絶滅しないかな
  • トマト 
    5/29 23:24

    しょうこさんのブログ、、なごむ
    ( ̄▽ ̄;)


    元気いただきました

  • てんてん 
    5/29 23:26

    5月どころか私の職場では冬でも蚊は飛んでいます。
  • 青空 
    5/30 05:34

    おはよ
    翔子さ


    蚊の登場がドラマティックです(笑)

    もう蚊がいますか!?


    こちら1・2度ハエが訪問しました。

    撃退スプレーをやる前に、
    自然にどこか行ってしまい
    無駄な殺生しないで済みましたよ
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    5/30 07:54

    んなじです
    子ちゃ


    日曜日の昼間に お店で発

    シマシマっ蚊


    プぃ〜
    と…めちゃ追いかけたわ

    早いです(笑)登場が( ´△`)

    あんなにチッサイのに( ̄▽ ̄;)

    おもいっきり バッチ〜ん
    …手のひらが痛くなるほど必死に( ̄▽ ̄;)(爆)


    お庭の壺にたまってる水の
    ボゥフラ赤ちゃん蚊
    いるい

    退治しなくちゃです


    プッチリ刺されませぬよぅに


  • yumi 
    5/30 08:46

    わかる
    蚊が飛ぶブ〜ンって音…わざと
    てくらい耳元に近寄ってく



    眠気と闘いながら、顔をパチパチ


    翌朝、鏡をみたら、頬で標本になってる蚊を発
    ってこともあります


    バルサンの季節かな

    翔子さん、刺されないように気をつけてくださいね〜

  • クリン 諸事情により31日にて退会します 
    5/30 11:33

    (^_^)ここに来て日記を読むと落ち着きます。
  • 楽チンコ Love注入〜♪ 
    5/30 12:24

    タイトルから想像して、てっきりゴキちゃんかと思ってしまいまし

    でも、翔子さんの家に限ってね…
  • ちっち 
    5/30 22:21

    この時期じゃ早いですね〜

    ホントに部屋の中の蚊の威力はスゴイです。

    やはり「ムシコナーズ」をつけるべきでは(笑
  • さくらマカロン 
    5/31 00:01

    きゃ

    ルームメイトさまのつぶらな瞳

    私にも長年のルームメイト、真っ赤な体のエルモ君がベッドに居ましたが、彼 抱きしめると笑い出すので、よく夜中に起こされた記憶が(ρw-).。o○

    蚊は電気式殺虫剤を一晩中スイッチONで撃退していま

    私もそろそろ準備しないと

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    5/31 04:23

      ”ETの一日”  劇場


    Start


     E T、 T D L 星 か ら や っ て 来 た
     ET、翔子さんとルームメイトで親
     ET、翔子さんのこといつも大きな眼を開けて守るから
     ET、翔子さんのこといつも寝ないで見張るから
     ET、翔子さんが傷ついてもこの指で直すから
     ET、翔子さんの帰りいつものソファーで待って
     ET at home
     ET at home
      ・・・zzzz 〜 

     こら〜
     寝るな
     招かれざる客が〜・・・


    fin  

  • k 血@ 
    5/31 21:34

    客は増えるいっぽう

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    6/1 07:19


    翔子ちゃん


    わかる わか



    私も 蚊を見つけた日には 退治するまで寝られませ



    耳元で ブーンと高い音がしたとたん ファイトモードになり 部屋の電気をつけ ご臨終させるまで 追いかけ回しま



    飛んでる蚊を 素手で捕まえた時には ガッツポーズを決め
    び 眠りにつきます


    でもでも…


    翔子ちゃんのお側にいられる蚊がちょっと羨ましいと思ってしまった私っ



    ど変態



    千葉のヨッシーよ

  • Pleasure 
    6/1 10:57

    はじめまして
    m(__)m

    相田翔子さん

    年齢不詳な雰囲気と
    ふんわりとした物腰
    とても素敵だと思います

    陰ながら応援させて
    頂いておりま



    アレは夜寝ている時に
    一匹でもいる
    ストレスです


    キンチョーリキッドの季節でしょうか
  • アテンザ 多忙 
    6/2 18:01

    ポエムです。私と本 出しません。
  • スカイドリーム 
    6/3 06:06

    あいつは、夏場にだけにやって来る。音をたてて血液を吸い上げていくだけ。嫌いだから電気蚊取りでサヨウナラ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)