『早起きのご褒美』

  • 相田翔子 公式ブログ/『早起きのご褒美』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『早起きのご褒美』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『早起きのご褒美』 画像3
わたくし

早起きは

苦手なほうです

(-_-)zzz


けれど

この3日間

6時起床…

2時起床…(真夜中)

5時50分起床…と

早起きが続きました


目覚ましが鳴った瞬間

「嘘でしょ〜!」

(´Д`;)と

ぬくぬくからの脱出が不可能かと思われるくらい

辛い思いを味わいます


しかし

ぬくぬくにちょっとでも引き戻ろうものなら…

深い深〜い

二度寝に落ちてゆく恐怖を

重々知っておりますので…

ブゥワサッッッと布団を跳ね退け

キコキコ起き上がり

ユラユラ洗面へ向かうのです


しかし

早起きさんには最高のご褒美が待っているものですよね


人にも心にも優しい群馬県で

美しい景色や

朝採れ野菜や

幸せを呼ぶ笑顔に

沢山沢山出会う事が出来ました

o(^-^)o


『遠くへ行きたい』のロケだったのですが

今回も最高の旅をすることが出来ましたので

また放送を楽しみにしていて下さいね



そうそう

宿泊したお宿で

偶然にも

福島の南相馬から非難して来ていらっしゃるご家族とも出会いました

なんだか

昔から知っている親戚のように

和んでしまいました


別れ際は

一日も早く
穏やかな生活が戻りますようにとの祈りを込めて

熱い握手を交わし

私達の車が

山道を折れて見えなくなるまで

手を振り合いました





さてさて

月曜日レギュラーの桜子からもありましたように

この日記のページをお借りして

皆様にお知らせをさせて頂きたいと思います


震災直後から

何でもお役に立てる事はさせて下さいと

周囲のスタッフに投げかけていて

避難所をまわらせて頂いたり(今後も行かせて頂く予定です)

募金活動をさせて頂いたりしていますが

何か自分発信で

行動を起こさなくてはと

ずっと考えておりました

そして

5年程お休みしていた

音楽活動を再開しようと思ったのです


相談を持ち掛けた

日本のみならず
ニューヨークやヨーロッパ等
世界中で活躍されている
ギタリストの吉田次郎さんが

即!

賛同して下さり

周りのスタッフの方々の協力のもと

7月17日(日)に

チャリティライブをさせて頂ける事になりました

その後

次郎さんの呼び掛けで

日本を代表するような

凄腕のプレイヤーの方々も参加して下さる事になりました

(;_;)感謝です


このチャリティライブに出席して下さった

皆様の思いを

しっかり

被災地へお届けしたいと思っておりますので

どうか

どうか

多くの皆様に来て頂けたらと願っています


詳細は

また後日お知らせ致しますね

宜しくお願い致します


相田 翔子

 
  • コメント(全95件)
  • 翔子大好き社長 
    5/20 18:00

    お久しぶりです。相変わらずのご活躍お悦び申し上げます。「マドンナヴェルデ」もよかった。「妊婦!?」と言って驚く表情が秀逸でした。さて、音楽活動の再開もうれしい知らせですね。ファンクラブ最後のイベント以後、絶対もう一度は会えると思っていましたので、夢がかなったようです。7/17は他のスケジュールは全部開ける予定です。楽しみにしています。
  • やっち(祝Wink デビュー25周年) 
    5/20 18:20

    音楽活動を再開されるなんて嬉しくて涙がちょちょ切れちゃいます
    月17日楽しみにしてますね

  • ゆうちゃ 
    5/20 18:34

    早起きお疲れ様^^いまどきの尾瀬?いい景色ですね^^
    ライブ!!wink時代が懐かしいです(笑)楽しみにしています

  •  
    5/20 18:49

    すごい可愛い


  • *花椿ハナツバキ* マジ寝正月zzzzz☆ミ 
    5/20 19:20

    久しぶりに本物(
    )の翔子ちゃんだ


    大好きです


    音楽活動楽しみにしてます



  • ♪マチャ♪\^o^/今日ゎ休み 
    5/20 19:41


    こんばんは\^o^


    俺生まれも育ちも群馬県
    だよ
    だか嬉しいO(≧∇≦)oな


    これからの活躍もっと期待しています。

    頑張って下さいませ

  • 悠*´▽`)ノ 
    5/20 19:53

    私も早起きは苦手


    でも、朝一のシャッターのまだ開いてない商店街を歩くのが好きで

  • シュークリーム 
    5/20 20:25

    ンチャ
    然はいいです
    手作りクラフトもgoo

    手作り作品
    てます
    お暇なときにでも見に来て下さい
  • ゆきてぃ 
    5/20 20:44

    私は1ヶ月前に断乳して夜やっとだいぶ寝れるようになったので目標は5時起きですが早起き目指して朝勝ちに挑戦してその後は朝風呂したりしてま〜す
  • †Eriko† 
    5/20 21:31

    「遠くへ行きたい」の放送、楽しみにしてます

  • ☆海音♀ 
    5/20 21:32

    翔子ちゃん
    敵です
    頑張って下さ


  • あれから600日のサマー 
    5/20 21:34

    水芭蕉〜の花が咲いてい…ない尾瀬でしょうか
    界は夏のような暑さですが残雪の風景が美しいですね
  • 柴田 
    5/20 21:35

    頑張ってください

  • あれから600日のサマー 
    5/20 21:36

    群馬の景色も素敵ですが、チャリティーコンサートがんばってくださいね
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    5/20 22:12

    くなってきましたね
    まだまだ5月なのに


    敵な景色です
    影お疲れさまですぅ

    不規則な生活にも 負けない翔子ちゃん
    康一番ですょね〜

    ャリティーライブ

    素晴らしい

    翔子ちゃんの歌声
    きたいな〜
    しみにしてますね


    早く詳細知りたぃですわ



  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    5/20 22:39


    翔子ちゃん



    翔子ちゃんの熱いお気持ち きちんと被災者の皆さんに届いていると思いますよ



    私も 翔子ちゃんの生唄が聴ける喜びと 被災者の方々の お力に 少しでもなれる 喜びを JINJIN感じていま



    ライブ 必ず行きます


    私のリクエストは…

    Joiaで


    あの人が 急に現れて この胸が きらめく宝石になる〜



    尾瀬に行きたくて仕方ない
    千葉のヨッシーよ


  • 桜舞姫&愛莉姫 
    5/20 23:18

    仕事頑張ってくださいね〜
    ャリティーの方も頑張ってくださ

  • ☆ハヤブサ☆ 
    5/20 23:29

    張って下さい

  • ちっち 
    5/20 23:35

    お仕事お疲れさまデ


    早起きは気持ち良くて、とっても一日が充実した感覚になりますね

    ギラギラ族だったのですが、ここ最近なんだか私は早起きです(笑)年ですかね



    翔子さんは責任を持って、気持ちを届けて下さる方ですから、詳細を楽しみに待っています

  • クロ 
    5/20 23:46

    芸能人の方々は本当に大変だと思います
    どある意味自分のしたい事より仕事を選んで頑張ってる姿が目に浮かびま
    れぐれも健康には気を付けてください

  • げん 
    5/21 00:04

    チャリティライブ行きたいです。日時決まったら教えて下さい。
    僕は関西(加古川市)なので、できれば関西でお願いします
  • トマト 
    5/21 00:37

    ライブ
    楽しみです!!!!!(^O^)





    『オシャレイズム

    見させていただきました♪

    田翔子さん

    いだしょうこさん

    盛さとみさん



    おもしろかったです

    とっっても



    元気いただきました( ̄▽ ̄;)




    応援してます\^o^/

  • クロマテ49 
    5/21 00:43

    チャリティーライヴ行きたいで〜す〜
    頑張って下さ
  • あいか 
    5/21 02:19

    感激を有難うございます


  • 虎徹 
    5/21 03:56

    素敵だあ(^O^)b。
  • 青空 
    5/21 05:38

    おはよ
    翔子さ


    早起きは辛いけど、
    いいですよね

    鳥も歌ってるし。

    早起きの格闘してる様子が面白いほど絵に浮かぶ様に想像できました。
    絵本みたいでした。

    いい旅で良かったですね。
    写メの風景も絶景で

    エエのが撮影出来ましたね

    避難されてる方との
    暖かい触れあいも良かぁ。
    翔子さんだから癒しになるだろうなぁ


    翔子さんがマイクを握る

    歌う
    叫ぶ(?)(笑)
    楽しみです。
    一流の方が賛同してくれて良かったです

  • イコママックイン 
    5/21 05:49

    音楽活動再開を楽しみにしています。
  • 小太郎 
    5/21 06:48

    体調崩さないよう
    気をつけてね

  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    5/21 10:14

    その想いは伝わりますよぉ

    私も何か出来ることないかなぁ

  • ジョー・コール 
    5/21 10:20

    ライヴ頑張ってね!応援してます。被災地の方も喜んでいますよ。

  • 今までありがとう。 
    5/21 10:36

    ライヴ頑張って下さい。
    翔子さんの気持ちは必ず伝わりますから

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    5/21 14:48

    まだ雪が残る水面に映る壮大な山

    静かに迎えようとするまだ暗い朝の始ま

    早起きしなければけっして体感できない、ご褒美に相応しい
    感動の情景ですね

    それにしても深夜2時は大変でしたね お疲れさま

    仕上がりは如何に?「遠くへ行きたい」の放送がとても楽しみです

    ころで翔子さん、今W鼻血ブーで

    チャリティーライブだったんですね 素敵です この時を待ってましたよ

    いつも被災者の方々の心情を気遣っている翔子さんらしいですね
    きことです
    当日は是非とも参加
    翔子さんの5年ぶりになるその澄み渡る歌声とトークをとても楽しみにしていま
    して参加することで少しばかりでも被災者の皆様へ助けに成れば
    とも思っています 今からとても楽しみで、ワクワクソワソワしています

  • ユタキータ 
    5/21 16:36

    素晴らしいで
    ライブ頑張って下さいね!
  • ちぱりぃ 
    5/21 18:02

    まあ(^^)素敵な風景ですねo(^▽^)oいいな♩ 頑張ってください
  • だいきんぐ 
    5/21 21:35


    初コメです
    岡山にも来てくださ

    応援してます

  • たぁさん 
    5/21 21:42

    ぜひチャリティーライブ見に行きたいで
  • ☆ゆめ☆ thanks a lot !!! 
    5/21 23:26

    お疲れ様でし


    群馬で南相馬の方がいらっしゃるといえば…私の田舎、片品村を想像しました


    GWに行って、従兄弟とそんな話をしまし

  • るんじ 
    5/22 00:32

    綺麗な景色ですね、左側が特に綺麗ですね。
  • yumi 
    5/22 04:31

    ライブ楽しみにしています
    んなで盛り上げましょう

  • みん ☆ イベお休みします; 
    5/22 13:06

    翔子ちゃん、「スリープトラッカー」っていう腕時計型の目覚まし時計があります。
    睡眠のサイクルを計ってくれて、1番起きやすい時に起こしてくれるそうです。
    …有名なので、もう持ってるかもしれませんね

    早朝の空気は都心ですら清々しいので大好きで

    お仕事がんばってくださいね〜

  • 低燃費少女ビバリ 
    5/22 13:51

    音楽活動です

    是非行きたいです(*'∀'*)
    頑張って下さ

  • ☆ユコタン☆病み中だケド…皆カモン☆ 
    5/22 20:56

    翔子さんのブログ
    いつも楽しく拝見させて頂いております

    これからも たくさん応援します

    翔子さん、様々な分野での活躍を 楽しみにしております



  • ボボきなこ 
    5/23 04:00




    ホホォ〜
    ライブ(´▽`)



  • KATSU 
    5/24 13:20

    ケイ姉さん!

    KATSUです!

    お久しぶりです!

    ライブやるんですね

    ヤッバイですね!

    俺も力になれそうだったら、声かけてやって下さい!(笑)

    是非一度生ライブ見てみたいです

    BBOY KATSU
  • あきこ(退会) 
    5/26 14:20


    こんにちは。
    早起きして良かったですね(*^^*)
    麗です

    中古CDショップでwinkのシングルアルバム
    って、久し振りに聴いてみたくなり…買いまし


    お疲れ様ですm(__)m
  • まゆみ(まりも) 
    5/27 13:30

    チャリティーライブ

    翔子さ


    この様な素敵なライブを開催して下さり、有り難う御座いま


    チャリティーライブを通して、私たちも被災された方々の勇気や希望など
    かお役に立てれば幸いです

    最後のファンクラブイベント以来 生翔子さんにお逢いしていないので今から とっても楽しみです


    ちょうど夏のセールで忙しい時期なので仕事が休めるか心配ですが


    出来れば是非是非参加しま


    また詳
    楽しみにしています


    ☆岡山県在住☆まり

  •  
    5/28 04:31


    なんと
    れの人が群馬

    知らず知らず損した気分

    放送楽しみにしてま


    テレビで見る度に、こんなィィ人と幸せになれるょぉ

    って、人生やる気が出ます


    だからこれからも、沢山テレビ出て、
    頑張って下さ



  • 神話に夢中 
    5/29 02:14

    レイですな

    遠くには、ま
    が多く見えますね。今年は
    多かったせいで春が遅く、その上梅雨が早いようで、春が消えてしまいました

    オラの庭の菖蒲もつぼみのまま
    蒲といったら5月ってイメージだったの


  • 郷恭 
    5/30 16:50

    木道の横のベンチで僕が休憩してるときに通って行きましたよね
    送が楽しみで

  • だからバスなのだ 
    6/5 11:56

    今日、放送されましたね。たくさんの野菜での手料理、素晴らしかったです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)