『雨の日のつぶやき』

  • 相田翔子 公式ブログ/『雨の日のつぶやき』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『雨の日のつぶやき』 画像2
東京の空は

朝から雨模様


今日はお休みなので

一人電車に揺られ

お出かけお出かけ〜

(^ー^)

でも雨って憂鬱…


そうそう

昨日のラジオの収録の時に

皆様から頂いたメッセージに目を通していたら

「雨の日の楽しみ方を教えて下さい」

と言うメールが目にとまった

しかし

瞬時に良いアイディアが思い浮かばなかったので

そのメールは紹介しなかった


そうね〜

雨の日の楽しみ方ね〜



じっくり考えてみよう



雨降りの日は

なんだか弾けられないし…

せっかくブローした髪も外へ出た瞬間2秒でモジャ毛になるし…

お気に入りの靴もビッチャンコになるし…

スカートにトゥピッと泥跳ねしちゃう…

(´Д`;)


ありりりり〜

違う違う!

いい事探ししなくちゃ!

いっぱいある筈だ!

( ̄▽ ̄;)


えっとえっと…


あっ

わたくし

雨の日の湿った土のにおいが好き!

草木が濡れてキラキラしているのも綺麗

街に傘の花があちこち咲いているのを見るのも悪くない

遠くに見えるビル群に雨の紗がかかって見えるのも素敵!

それに何だか心も落ち着いて潤うわ

大地に恵をもたらし

豊かな自然が守られる


それに

雨の日があるから

晴れた日の喜びがあるのだ



うんうん

雨の日は思い切り

雨の日の景色を楽しもう!

(*^o^*)



な〜んて

電車の中では

色んな事を考えられるね〜



あっ

お腹空いた!



一人でお出かけしても

一人ランチの出来ない

わたくしでした…

( ̄▽ ̄)

 
  • コメント(全104件)
  • しぃ 
    5/11 18:37

    私も一人ランチができないので、なかなか一人お出かけが出来ません(^^
  • みとこ 
    5/11 18:51

    雨の匂い…良いですよね

    ほこっている地面を潤してくれるような

    なんか懐かしい生まれるずっと前から知ってる匂い


    ウルウルした街の景色も素敵ですよね(;_;)


  • ユタキータ 
    5/11 18:58

    もしかして、西武線?実家に行くところとか?
  • れい 
    5/11 19:07

    先日、可愛い傘とレインブーツを買いました
    使うの楽しみ

  • かんた 
    5/11 20:22

    2秒でモジャ

    うけました

  • あいか 
    5/11 21:03

    ありがとうさぎデス
    は雨音
    くのも好きですヨ
    1人ランチの前に1 人カフェしたり、あえて小さなお店に入ってカウンターに座り、お店の方とお話するのも楽しいデスヨ

  • ツネチャマ 
    5/11 21:35

    独りでやんす
    楽ざんしょう
    芸能人の貴女でも 孤独感あるざんすね… でも… ファンには明るくざんすね

  • £太陽と月を(如蓮華在水) 
    5/11 21:40

    雨降り‥雨降り‥√

    *晴耕雨読


    *せいこううどく【晴耕雨読】
    晴れた日は畑を耕し、雨の日は家にいて読書をすること。




  • £太陽と月を(如蓮華在水) 
    5/11 21:45

    翔子ちゃん 翔子ちゃん√


    せいこううどく【晴耕雨読
    晴れた日は畑を耕し、雨の日は家にいて読書をすること。


    参考になれば最高にホール

  • カオス 
    5/11 22:01

    雨ふりの後の散歩道もキラキラして綺麗だね

  •  
    5/11 22:15

    鬱陶しい雨の中に繰り出し
    誰も居ない公園や氏神様の
    木々の濡れた若葉のみずみずさに
    風情を感じたりするのも
    悪くないかなと思います



  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    5/11 22:34


    雨の日は わざと傘を忘れて アイアイ傘



    なんて 昔 よく やりましたわ〜



    「雨に願いを」の歌詞みたいな 恋愛 もう一度 してみたいな


    神様どうか この空を泣かせて〜



    千葉のヨッシーよ

  • ニャウ 
    5/11 22:43

    雨の日は、すきな喫茶店行けたら癒されちゃいます


    今は仕事が忙しいのでもう暫くしたら
    さして出掛けたいですね。
  • ゆかり☆☆ 
    5/11 23:33

    私は梅雨時期に生まれたからかなぁ〜?何故だか子供の頃から雨は好き
    雨は自分の変わりに泣いてくれてるみたいで心が穏やかにな
  • みん ☆ イベお休みします; 
    5/12 00:03

    雨の日はケンカしちゃいけない、って江原啓之さんが言ってました

    陰陽の関係で、人が陰に傾くので、感情的になってケンカすると修復しにくくなるんだとか…

    だから雨の日にイライラしても、「雨のせい」と思って意識して気分を切り替えてま〜

  • 真夜中のライカン 
    5/12 00:27

    雨の日の独り言。
    雨の日はブル

    見方を変えて高い所から傘さして歩く人見ていると、傘のパレードみたいですよ

    う〜ん( ̄〜 ̄)後
    ライカンはポンチョが好きだから感覚的に、映画の主人公になった感じですね。(題名忘れた
    )
    でもこのまま続くと梅雨入り?天気予報は晴れって言ってましたね


  • あれから600日のサマー 
    5/12 00:48

    私も(*´ω`)1人ランチができません。なんだか寂しいし
    薄明るくて雨のしっとりした日の景色は意外に落ち着きますね。
    今は花と緑が美しい季節だから余計かな
  • れむなっち 
    5/12 01:31

    雨の日はドライブ〜♪ ワイパーさんの活躍をみながら…
  • らぅる 
    5/12 02:31

    雨の日は眠くなる


    1人カフェなら、たまに…
  • 鈴右衛門 
    5/12 02:39

    雨降りはワンコの散歩が出来なぃ

    あとは 意外と雨降り好き

    車までの間を走って行く時 雨かゎしながら
    れるどうしようもなさが 好き

  • ボボきなこ 
    5/12 03:18



    雨の日は…

    ッパ
    ▽`)


  • ももちゃん【ラブラブ∞】 
    5/12 04:02

    私も 一人ランチはできませんね

    テイクアウトする時も 見栄を 張って 二人分 買ってた 苦い
    日々もありました

  • タイガー 
    5/12 06:13

    雨の日は一人ジャンケン大

    すみません
    談す。筋トレ

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    5/12 07:36


    玄関開けたら2分でご飯 ならぬ


    玄関開けたら2秒でモジャ



    なんちゃって


    おっと〜 上手いこと言ったつもりになり どや顔になっとる私…



    レベル


  • ゆりりん(多忙につき、ごめんなさい) 
    5/12 08:35

    おはようございます
    っとりとした雨の中の翔子さん、絵になります

  • yumi 
    5/12 09:01

    の日の過ごし方…

    私はお家で音楽を聴いたりDVD見たり雨音を聴きながらのんびり過ごしま


    でもカラフルな色のレインコートや傘・長靴があればお出掛けも楽しいか


    寒かったり暑かったりしますが、体調に気をつけてください

  • ぱ゚ドメ・カョチ(クリノペ.リク禁 
    5/12 11:12

    最近、レイングッズ、充実してますよ〜

    写真の様子に翔子さんが、コソコソ、車内でカメラ撮った感が…(笑)

    想像したら笑えました、スミマセン

  • さくらマカロン 
    5/12 11:20

    翔子さんも電車に乗るんですね

    周りの人とかザワザワしないのか


    一人ランチってドキドキですよね
    もそうでした

    やっぱりご飯は誰かと食べると美味しさがアップしますね


    雨の日は私も憂鬱で

    なので、少し自分を甘やかして…
    朝のカフェオレをいつもより甘めにした

    お昼にちょっと贅沢ランチしたり

    してま

  • り〜や 
    5/12 11:51

    雨の日は徳永英明さんのレニーブルーとアスカさんのはじまりはいつも雨を聴きたくなります…雨がたのしくなりますよ
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    5/12 12:01

    「雨の日があるから晴れた日の喜びがあるのだ」正論
    雨の日を楽しむ方法って何があるのか私も知りたい(@д@)
    泥はねはガード(撥水加工)すると防げますよー 靴にもある程度有効です。
  • 青空 
    5/12 14:56

    翔子さ
    こんにちは


    なんか詩人みたいでした。
    エッセ
    気持ち良く読んでる気分でした。
    雨〜、
    色々あります

    気づかせてくれてありがちょ。

    そして
    晴れの日気分良いの
    自然とかは雨のお陰ですもんね

  • みさえ 
    5/12 16:22

    翔ちゃんこんにちわ〜(^-^)

    雨の日は、なんだか憂鬱になるね…(>_<)
    昨日大雨の中、長い距離歩いたんだけど、傘が小さかったからか、びじゃびじゃになってね(T_T)
    でも、あんなに濡れたのって久し振りだったから、なんか懐かしい気持ちになったヽ(・∀・)ノ
    でも来週試験だから、気持ち的にも当日の雨は勘弁かな(笑)
  • 峰 富士五湖 
    5/12 19:01

    そっかぁ〜
    日、困ったなぁーって、思う事しか、そんな素敵な事を思った事、無かったなぁ〜素敵な日記です

    所で、電車、一人で、乗っても、大丈夫なのですかぁ〜? 危険じゃないのですかぁ〜?

    話し違いますが、以前、娘がアルバイトしてた、アルお店にサッチャンが(鈴木ちゃん)が来たそうです。とても可愛く
    、気さくな方で、楽しく歌ってくれた、そうですよ〜

  • ドリー 
    5/12 22:03

    雨の日
    車に乗ってて 晴れの日に見る景色と 雨の日に見る景色とじゃ 全く別
    聞く音楽も 違うな
    そうなると 自分の気分も全く違
    雨の日は センチメンタルな気分になって 色々と過去を振り返り後悔したり‥
    そんな ドライブが楽しみでもあります

    案外 雨ってロマンチック

  • *honey*育猫中〜♪ 
    5/12 23:22

    私は雨って嫌いじゃありませんよ

    ガーデニングしてるので、水やりしないで済むかと思うと、感謝してる位です

    雨を楽しむファッション…長靴やレインコートとか、発想の転換ですね


    これからの季節は、雨に濡れて輝く紫陽花がいいです

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    5/13 05:51

    ロケロケロ、コッコッコッ、この長雨で我が家の裏庭の小さな池でカエルが鳴き始めました
    山の筍がニョキニョキと伸
    葉は萌
    畑の野菜も勢い付き
    バラも咲き始めまし

    には少しブルーな雨ですが、周りの生き物達はみんな待っていたのかも知れませ
    もうすぐ雨上がり
    の前に澄んだ景色が遠くまで広がります
    自然って有りがたいです

  • 執事君 
    5/13 12:55

    翔子さん、お久し振りです
    日は憂鬱に為っちゃいますけど…
    自分の知人の女性の方は水を掛けると絵柄が浮き出る
    をお持ちだそうですよぉ
    分はそんな傘
    有る事を知ってビックリしました

  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    5/13 17:06

    いよい
    俺の季節だ〜


  • ☆るん☆ 
    5/13 17:54

    初コメです

    私も同じく一人で出かけるのは好きだけ

    一人でランチができません

    何でかなぁ

    一人旅の食堂で みんな揃っての食事時間は超緊張しました

    でも
    お酒飲んだら 楽しめたけ

  • 今迄ありがとう ぴー 
    5/13 19:44

    私も一緒にお供したかった

  • ジャック 
    5/13 21:57

    雨の日のにおいもいいと思います

  • うつのみこ 
    5/13 22:10

    ☆恐怖談2 「赤い瞳
    日記にアップしました♪
    読んだ方、感想待ってます
  • フェニックス一輝 
    5/13 23:48

    いいね
  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    5/14 03:00

    明るい暖色系の花模様にしています。
  • ミットナイトエンジェル 
    5/15 01:09

    少しぽっちゃったね

  • パンダ(ΘェΘ)さようなら 
    5/15 12:49



    コメント100番目ですやん!!

    はじめまして
    パンダです。

    雨の日も、晴れの日も、思いっきり味わったらいいんですよね。


    失礼しました

  • みー 
    5/16 23:07

    雨の日
    音がいい…雑音が消える 傘がいい…ウキウ
    カラフルレインシューズ
    …落ち着きます!
  • いとむしかおる 
    5/17 01:35

    雨の日で室内にいるなら、掃除の日かな
    段、出来ていない引き出しや書類、台所の整理整頓など。音楽やテレビをつけながら行います

    雨に濡れず片付けが出来て一石二

    あと、友人に手紙を書く日を設けてみて


    外出するなら…レインブーツを履く。でも、私は車の移動が多いからな

    喫茶店で美味しいコーヒーを飲みながら本を読むとか

    私が現在、住んでいる静岡県御殿場市は霧と湿気が非常に多いので、6月〜7月は憂鬱になります

  • ☆ガラスの兎☆要らない人なんて居やしない 
    5/20 02:29


    考え事するのに良い日ですよね〜

    あと、やっぱりゆったり休養するのに最適な日だと思います

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    5/28 07:38


    梅雨入り 台風 雨シーズン到来



    今年は梅雨入り早かったね



    オシャレな雨の日グッズでも 買いに行ってみようか



    先日、持ち手
    になっていて 開く
    の目が飛び出す 緑色の可愛らしい傘を発見



    でも この年齢で この傘をさす 勇気がない



    千葉のヨッシーよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)