『種』

  • 相田翔子 公式ブログ/『種』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『種』 画像2
ダイソーって楽しい!

ついつい寄ってしまう

o(^-^)o


私が小・中学生くらいの頃かな〜?

確かまだダイソーが無かった時代

《100円均一》と言う

嬉しく楽しく胸踊る言葉にワクワク惹かれ

街の百均店へ良く出掛けていた


お餅を焼く丸網を買っては

真っ赤なペンキスプレーでペイントして

フックをかけてアクセサリーや小物をぶら下げるアイテムを作ったり

カラフルなプラスチックケースや

フェイクの葉っぱやフルーツ

食器や文房具等など…

しこたま買っては

えっ?これで?

たったの700円?

o(≧∀≦)o

な〜んて言って

お得感を味わっていたな〜!

懐かしい〜

(^ー^)



最近では

そんなお店の代表格として

ダイソーがある

あっ最近でもないのかな…?


2階建てなんてあった時にゃ〜あ〜た!

小躍りしちゃって

用が無くたって

寄ってしまうでしょ!


ダイソー楽しい!

o(^-^)o


あっ

で、でも…

ダイソーは百均じゃないのよね

2000円くらいの大きなバスケットも売っているし

先日買った種は2袋105円だった


ま〜

豊富な品揃えと
カラフル感と
お得感は
バッチリあるので

やっぱり好きだわ〜

ダイソー



てな訳で

種を植えました



え〜!!

前置き長っ!

( ̄▽ ̄;)


ですが何か?


ご静聴ならぬ

ご静読?

いつもありがとうございます

(^_-)-☆


早く芽が出ないかな〜

((o(^-^)o))

 
  • コメント(全122件)
  • 博也 
    5/6 17:04

    豊作になるといいですね♪土次第でですが^^
  • はやて 
    5/6 17:54

    100円ショップはやっぱり内税にして100円きっかりにして欲しい
  • BLUE BOY  
    5/6 18:12


    ですよねー

    100円じゃないのも
    ありますよね(笑)


  • いち(多忙イン減↓全イベほぼ休状態※無m(_ _)m無償の愛お助け感謝☆ 
    5/6 18:18

    出たら絵日記曰わく、サイト日記して経過を報
    してもらえると楽しいかも

  • KEI妄想天使♂招待系× 
    5/6 18:50

    ダイソーの 楽しくって ハマってしまうことに同感してる翔子さんにビック

    もっと早く出会っていたら良かったのに
    僕とも…笑
  • ヒデ 
    5/6 18:53

    うちの実家も今夏に向けいっぱい種植えました

  • しぃ .。.:*☆ 
    5/6 18:57

    はじめまして
    イソーは私もよく行きます
    昔とはちがう210円とかあるよね

    ダイソーの種じゃないやけ
    私も今日キュウリの苗を植えてみました
    ーデニング少しだけしてるねんケド、春の力ってすごいなぁって思います。翔子さんのも早く
    出るといいですね
    かしたくさん買いましたね
    んな植えたん

  • 道の駅ハンター 
    5/6 19:14

    そのお気持ち、よく分かります。安くて、色々な商品が沢山有り、楽しくなる…。私も利用していますよ。文房具・ガーデニング関係・食器・食品・アクセサリー等々〜。たまりません!!
  • シャカシャカ 
    5/6 20:03

    へえ〜
    い年とは知らなかったや〜
    張ってくださ

  • ルーニー 
    5/6 20:32

    こんばんは


    植えた種が花開き

    実をつけたら

    もちろ


    料理してくれるんですよね


    楽しみ

  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    5/6 20:37

    俺も、百均
    好きで

    ウチの地元には“ナンジャ村”という百均ショップも有りま

    まぁ…だから何って訳じゃないですが

  • デール52。(p>∧<q)。゚゚ 
    5/6 20:43

    100均大好き〜(*^□^*)
  • さくらマカロン 
    5/6 21:21

    百均良いですよね

    色々助かりま


    以前行った地元のダイソーには、ゲームコーナーがあって面白かったです


    子供がぐずったらそこで遊ばせられて楽チン

    もちろんすべて百円

  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    5/6 21:47

    私もダイソーフリークで
    船橋のギガダイソー♪行ったらたぃへんですょ
    日余裕で過ごせます
    近はヒ゜アスとか、インテリアも充実ww(◎v◎)ww
  • みぃ*mi。*゚[ハコニワ以外お断り] 
    5/6 23:21

    ちょうど今日行ってきましたよ〜100

    でもついついカゴにたくさんになってしまいました〜

    2000円くらいのがあるのは知らなかったですね

  • れむなっち 
    5/7 00:06

    ダイソーの種は発芽率悪かったですよ?ハニーバンタムを直播きしたら一列に数本しかでなくて…それとも?カラスに食われた??
  • ☆EVE☆ 〜待ち人捜索中〜 
    5/7 00:14


    私も、この間、ダイソーで、ガーデニンググッズを買いまし


    大きいダイソー、楽しいですよね



  • ちゅんたん 
    5/7 00:15

    私も種まき大好きで

    ラベンダーの種なんてあるんです

    めずらしい
    んな芽なんだろう

  • ゆかり☆☆ 
    5/7 00:37

    ダイソー大好き(*^^*)
    ほんと何時間でもいられるd(⌒ー⌒)!
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    5/7 01:30


    2階建があった日には そりゃ あ〜た
    パシッ


    私だって お呼びでなくても 用がなくても 欲しいものが無くても 寄っちゃうわよ


    ダイソーも 昔に比べたら かなり 品物も良くなったし 種類も豊富だし 楽しいね


    うちの近所には 99円ショップがあって そこも 楽しいよ



    こんな 庶民的なお話が翔子ちゃんと出来るなんて



    だから 翔子ちゃん大好きなんだよね


    お高くとまらないで 飾らない ありのままの翔子ちゃんは 最高だわ



    315円 お買い上げ ありがとうございます



    種 芽が出た
    UPしてね〜



    千葉のヨッシーよ

  • 神話に夢中 
    5/7 01:44

    ほー

    種から育てますか、やっぱりマメですな

    めんどくさがりなオラは、苗を買ってきて植えます。あとは猫の額ほどの畑で、完全放置農法

    トマトは水に飢えて物凄く甘くなりましたよ

  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    5/7 07:17

    100円均一
    かしいぃぃ
    く行ったなぁぁぁ
    も胸が高鳴りましたよぉぉ
    女性は弱いかもしれませんねぇ

  • 越天楽 
    5/7 07:53

    安いし 生活雑貨が簡単に入荷出来るし
    幸せ気分なりますね
    種植えはまだ〜。
    早く目が出た
    いいですね
  • りー 
    5/7 09:28

    100均楽しいですよね〜


    ダイソーもいいけど、セリアもオススメです

  • ひで ♂ 
    5/7 10:20

    100均で色々な物が揃ったりしますね〜。自分は事務用品専門ですが(笑


  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    5/7 11:15


    皆さんも おっしゃってますが セリア 私もオススメしますね



    品揃え豊富 可愛いものが沢山あ



    私は 成田のセリアによく行きま



    あとは シルクも 店舗によっては オススメ



    キャンドゥもいい


    う〜ん


    100均は 全部いい


    千葉のヨッシーよ

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    5/7 12:16

    種まきしたんですね
    ラスに注意してね。

    れから芽が出るまでがとても楽しみで、
    ワクワクしますよね

    やがて発芽に感動し、良し良しよく頑張った!と誉めてやり
    今度はどんな風に育って行くのか、そして収穫と観賞の時ま
    成長して行くそんな道のりがたまらなく楽しいですよね。

    菜や草花は、育てる人の愛
    にちゃんと答えてくれます
    そんな純粋なところが大好きです

  • エルメス 
    5/7 13:44

    はじめまして。百均は国民の方の味方!エルメスもふらりと直ぐ立ち寄ってしまいます
  • ☆キリキリ☆多忙※無m(__)m 
    5/7 23:06


    ワクワ

    確かに
    しい

    何時間でも〜あぁ〜でもな
    こうでもない

    いろいろ考えながら組み合わせ


    最近見に行ってないから〜翔子様のようにワクワクしに行きたくなっちゃった

    種たくさん買ったんですね
    が出ますよう

  • ライアン 
    5/7 23:43

    先日ダイソーに印鑑買いに行きました、同じ名前でも漢字が違ってて、困ってたら店員さんがテキパキ、と他の店舗から取り寄せてくれました 親切な店員さん、ありがと
    ダイソー良いですね
  • あれから600日のサマー 
    5/8 02:48

    トウモロコシをふた袋蒔いて、気合い入っていますね!美味しいのか出来るかな〜楽しみですよね

  • ゆっちー 
    5/8 11:51

    花の種を種く時って、心にも小さな花のたねをまいているんだと思う。
    翔子さんの蒔いた種がすくすくと育ちきれいな花が咲きますように!
  • みん ☆ イベお休みします; 
    5/8 17:12

    私も調味料とか、いっぱい買ってしまいます


    おうち菜園、流行ってますもんね

    種から育てるのって、楽しみです

  • ちっち 
    5/8 20:34

    とうもろこし〜(笑
    収穫出来たら教えてくださいね

  • ゆうじ 
    5/8 22:15

    オシャレイズム見てます
    翔子さん楽しすぎ

  • ユタキータ 
    5/8 22:29

    おしゃれイズム観ました。面白かった
    家製果実酒おいしそー!
  • マネージャー 
    5/8 22:35

    コンバン
    しゃれイズム、面白かったよ〜

    便座シートはヤバいよ〜

    せっかくの可愛いお顔が…

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    5/8 22:37

    2004年のラム漬けを呑んでみたい><
  • ゆきち 
    5/8 23:09

    私も
    から百均、大好きですー


    この間、町田にある大きいダイソーに初めて行ってビックリしまし

    (4フロア全てがダイソーさん
    )
    メガ
    ルトラ
    んだかすごそうな言葉が頭につく種類のダイソーだった様で


    とってもわくわくしました

  • 神話に夢中 
    5/9 00:04

    Σ( ̄□ ̄;)
    ピンクレディ…スゲ

    当時よりダンスと歌にキレというか、凄みがありまし

    ながら踊ったら息切れしました。
    夢の中でもいいのでお水下さい
    (_´Д`)ノ~~

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    5/9 00:37

    MusicLovers見ました。翔子さんのライブも久々に見たいです!(できればwinkで) 振りマネなら負けないぜ^^ mw(゚д゚) <つばさ〜な〜く〜し〜た〜♪
  • ボボきなこ 
    5/9 07:17




    モロコ
    (´▽`)


    ラベンダー(´▽`)


    (;´▽`)バジル!?

  • なっちくん 
    5/9 11:33

    その気持ちわかります。(^-^)

    確かに、ダイソー見つける
    つい寄ってしまいます。(^-^)

    それで、いろいろ買ってしまうんですよね。(^-^)

    時々、面白いペンが売ってるので、買ってコレクションしてます。(^o^)/
  • タイガー信弥♪(生涯独身) 
    5/9 13:31

    100え〜ん ショップ貧乏族に嬉しい味方です
    翔子のblogいいです

  • ††‡SUTEMARU‡†† 
    5/10 03:31

    オシャレイズム楽しかったダス〜

  • 涼宮ハルピ〜(諸事情によりグリ放置) 
    5/11 00:29

    ダイソーも好
    だけど…キャンドゥーも、パラダイス(≧ε≦)ですよ♪
  • やさしい悪魔 
    5/11 12:37

    自分で作る野菜は市販のものと比べて味が全然違いますよ!
  • らぅる 
    5/12 02:29

    ダイソーってか、100円ショップ大好き


    翔子さんのブログ、オモロ

  • あち(足跡ツケマクリゴメン) 
    5/16 02:31

    わたしもバジル蒔きました


    わたしが買ったのはバジルとレモンバームです


    2種類とも元気にすくすく育ってます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)