『4月22日』

☆Earth Day☆



今日は

地球の日なんですって!

きゃ〜

知らなかった!

o(≧∀≦)o



スターバックスコーヒーの外に立て掛けてある

黒板に書いてありました

(^O^)


地球のこと
環境のこと
考えてみませんか?



書いてありました

(^O^)



大切な事ですよね

(^_-)-☆

 
  • コメント(全61件)
  • さくらんぼ 
    4/22 21:36

    私は…よい(4)夫婦(22)の日と聞きましたよ〜

    語呂合わせですね

  • ま〜くん! 
    4/22 21:39

    さっちんは、元気かなぁ




  • 道の駅ハンター 
    4/22 21:45

    おっしゃる通りですね…。私達も、改めて何か環境保全の為にしなければならない時かもしれませんね…。
  • 稲敷市の健ちゃん 
    4/22 21:52

    私の誕生日は9月14日、宇宙が誕生してから現在を1年とすると、地球が誕生したのが9月14日だそうです。宇宙の広さから比べれば針の先くらいの地球。そのなかで暮らしている地球人。人類が共に協力し合って地球を守らなければいつかは滅んでしまうかもしれません。今現在が試されている時なのかもしれません。

  • デント 
    4/22 21:54

    改めて言われると
    考えなきゃ。と思う

    普段はなかなかね。

    反省m(__)m
  •  
    4/22 22:13

    それが
  • たかちゃん 
    4/22 22:14

    今晩は。震災以降、私自身お仕事影響出てたのもあって色々新聞読んだりニュース見たり、色々考えるようになりました。明日は地域で植樹祭参加します。小さい事だけど参加しないより、参加して地域活性化、地域の環境等考える事が出来たらと思います。
  • リプライ+ 
    4/22 22:18

    翔子さん久しぶりです☆

    僕ほーがめっちゃとし下やけどめっちゃ愛してます!

    今日わ地球の日かww
    最近つねに考えてるから大丈夫だよ!

    みんなでがんばっていきましょうZE!
  • クロマテ49 
    4/22 22:18

    この住んでいる地球の事を少しでも考えるのが大事ですよね

  • 神話に夢中 
    4/22 22:31

    たまには冷徹に…
    「人間が滅びても、地球が先に滅びる事はない。」
    故事に曰く、「国ヤブレテ山河アリ…」
    地球の事というより、自分達の後輩、子孫の環境の事を考える…という事ですな


  • アキ☆∞10分待ってね*外出中 
    4/22 22:31

    地球の日?なぜだろう!?
  • タッキー&光 
    4/22 22:35

    住んでる 惑星は奇跡の星だよね
    色んな偶然が作り上げたんだから 地球を人の体に例えると成層圏はイチミリしか無いから 温暖化は阻止しなきゃ 未来の子孫は生きて活けないよ
  • チャラ 
    4/22 22:37

    地球の日?も大切だけど今からは約10年計画の東北地方復興の方に関心持ってホシイと思います

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    4/22 22:47

    地球の日、宇宙から見たらちっぽけな物だけど…やっぱ大事だよね
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    4/22 23:13

    地球の日があるとは全然知りませんでした(・ω・) 勉強になりました。。
  • れむなっち 
    4/22 23:18

    何があった日なんだろう???
  • 神出鬼没 
    4/22 23:19

    地球の日って誰か決めたのだろう
    も初めて知っ

  • とらじろう 
    4/22 23:37

    考えて行動しなければ!
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    4/22 23:44

    こんばんは(・ω・)知らなかったです。みんなの地球大切にしなきゃです〇
    やすみなさい

  • ノブチャン 
    4/22 23:51

    知らなかったです
  • 堕天使月姫〜ルナシーことルナ〜! 
    4/22 23:58

    地球に優しくって…………気がついたら人間は全て壊してる〜!紙を作るのも魚を取るにも燃料が必要な訳だし〜クリーンエネルギーを作るにもかなりの燃料が必要だから……全然環境に優しくないのよ〜!太陽エネルギーを作るにもかなりの材質に燃料がかかってるのをみんな〜忘れてる〜!
  • ランディ 
    4/23 00:35

    なんで、地球の日?
    (・◇・)?
  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    4/23 00:47

    地球の日?
    地球は生きている

    惑星生命体


  • ‡チョコビ‡ 
    4/23 00:56

    地球の日‥。
    余震が全然おさまりません

    怖くて怖くてたまりません

    もういい加減おさまって欲しい‥
    原発問題も早くおさまって欲しい‥。
    先が見えず不安が募るばかりです

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    4/23 01:14

    ぅです


    なんと無駄が多いの
    なんと人間の身勝手が多いのか


    間に合うよう
    地球上が…悲鳴をあげてますね


    翔子ちゃん
    緒にいきましょう

  • **。ゆーま。** 
    4/23 02:10

    地球の


    私のお誕生日


    なく…
    一人
    お祝い

    一つだ

    遠くて会えない人か
    おめでとう


    おめでとう
    言ってくれる人が一人でもいるだけで嬉しかっ

  • …美希望… 
    4/23 03:56

    ↑告白してる(笑)



    負けじと私は



    “大大大好きです





  • 青空 
    4/23 08:22

    おはようです
    翔子さ


    地球の日が制定されたんですね〜


    スタバさん、
    良いことを広めてくれてるなぁ


    日頃、
    僕ら生命体が借りてる地球
    今時は
    余計色々地球くんの事を大切にして考えて行かなきゃね。
  • 最強のたこ焼き 
    4/23 10:06

    コンニチハ、
    はじめまして
    ろしく
    今日は
    地球の日です

    便利な生活に慣れているの
    難しい問題ですね〜
  • ひさくん 
    4/23 10:56

    地球の日が私の誕生日なんだ(笑)
  • マイペース♪ 
    4/23 13:59

    地球にも誕生日あったんだ
    んだか嬉しくなりました
    つもありがとうと空にむかって言いまし

  • 哀こで翔【iPhone】 
    4/23 16:00

    お疲れ様(^-^)/
    アースの日かぁ〜(^^)

    地球の明日は
    皆が保護しないとね(^_^;)

    住み良い地球にするのは、皆の課題かも
  • 亀ちゃん 
    4/23 16:13

    ほぉ〜
     そうなんだぁ
     地球についていろいろと考えましょう 素晴らしい日です

  • マ―チック♪ 
    4/23 17:53

    分がそれを知ったのは‥今から9年前ですウ…

  • よっちぃ 
    4/23 18:39

    地球も生きものだものネッ

  • かつ 
    4/23 19:29

    アップすれば
  • かつ 
    4/23 19:42

    こいつベッキーとかと比べて人気ないからクソつまら
  • 和典 
    4/24 02:05

    Earth Day、良い響きで素敵ですね♪今日、仕事から帰って来て、久しぶりに翔子さんの些細な日記を観て心がほっとしました。有難うございます。環境のこともそうだし、まさに今思いやりの大切さを身に感じますね

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    4/24 06:25

    子さん、こんにちは!4月22日は Earth Day とのこと、知りませんでした。今も世界中では幾つもの憂いと、そして多くの喜びを伴い様々な営みが成されています。この地球に生を受け、高度な知性、知能を持つ私たち人間が、地球で起こる多くの事をコントロールしていることは事実ですが、人間にはどうしても解決できないこと、踏み込んではいけない事が有る様に思うのです。その時に誰かが、何かが警鐘を鳴らしている様な、そんな気がするのは私だけではないと思います。当たり前の様に有る大地、緑、水、降り注ぐ太陽、食べ物、資源、周りの生き物達。人間は気付いていないかも知れませんが、その全てを手に入れて良いかの様に錯覚しているのではないでしょうか。戒めも無く、人間だけが思いのままに全てを飽食したのなら、この先地球の命はどうなるのでしょう。人間は、他の生物に比べ、アクティブに舵取りが可能な立場にいますが、その影響力、任されている責任は重大です。一翼を担う、周りを気遣うと言う気持ちで歩まなくては、間違った行いは、母なる大地を傷つけることにつながるのではと思います。こんな綺麗事を言う私こそ、恥ずかしく、なにも成していないのですが・・・。翔子さん!少なくとも「私はこの母に生かされている」と想い、出来ることから、「命有る地球」を大切にしなければと考えています。

  • ルーニー 
    4/24 07:31

    久々翔子さんの楽しい話が読めてとても嬉しいです。

    翔子さんの話が読める日常がこんなにも有り難いものとは以前は全く意識出来ていませんでした。

    あなたの話に元気を貰っている一人とし
    「日常」が戻ってくることを願って止みません

    これからもよろしくお願いします


  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    4/24 08:07

    翔子さん元気になりました

    またお料理、顔文字全開のブログ書いて下さい



  • §ペソギソ§〜今までThanksにゃ♪〜  
    4/24 14:15

    の日=結婚記念日なワタシラって一体……
    ビ
  • 駄目人間 
    4/24 16:57

    愛すべきかけがえのないこの地球
    ・・人がまだ棲む前は本当に美しく緑
    豊かで動物も本当に大勢棲息していたと思います!今一度「人間」の豊かな生活だけではなく「人と地球
    の共存と言うテーマに一人、一人が真剣に考え、向き合わなければならないと思います
  • ええと たつ どし 
    4/24 21:51

    翔子さんのお顔 青山ワンセグ 拝見しました ニコニコo(^-^)o 楽しいです

    今月27日は シュガーベイビーラブで デビュー 23年(8400日ちょうど) おめでとうございます GREEデビュー1周年でもあります



  • すいません。一から出直します。 
    4/25 06:35

    A:「明日」
    れ、確か「あした」の他に読み方あったんでねえっけ?B:アースでぃ。

    じゃ、また

  • 伝説の超ツンデ蓮。 
    4/25 08:56

    そうだったんですか

  • ちっち 
    4/25 09:16

    そうだったんですね
    りませんでし


    大きなテーマではありますが、小さくても出来る事はありそうですよね



  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    4/27 22:57


    翔子ちゃん


    今日は winkがデビューして23年記念日だね



    おめでとうございま〜す



    この23年 ずっとずっと 翔子ちゃんを好きでいられて ずっとずっと 応援させて頂けた事を幸せに思っていま



    毎年 4/27が来ると 必ず sugar baby loveを ステレオでガンガンかけて 聴いています



    思い出に浸りながら 聴く sugarは最高です



    Sugarからアマリリス 愛とま 涙をみせないで 淋しい熱帯魚 One night 夜にはぐれて ニュームーン…と順番に聴いていくと それぞれの曲によってよみがえってくる思い出が溢れてきて 遠く離れているwinkersのことや 当時の自分の恋愛など…さまざまなことが 頭を過り 何だかほんわかな気持ちになります



    若返った気分っていうのか



    結婚しちゃうと 恋愛ってしてるようで してないような…

    ドキドキ ときめかなくなっちゃうし


    ↑私だけかも



    毎年 若返らせてくれる wink記念日


    私にとって とても大切な日です



    翔子ちゃんも 是非 当時の思い出に浸りながら sugar聴いてみて下さ



    これからも ずっとずっと応援していま



    翔子ちゃん
    Loveの ヨッシーより


  • ラスタマン× 全治未定 (゚´Д`゚)゚。 
    7/30 21:12

    可愛いです相変わら

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)