『ご報告』

相田翔子の付き人の桜子と申します。

大震災の影響で甚大なる被害を受けている皆様に心からお見舞い申し上げます。

相田本人も被災者の皆様を心配しながら、目の前のマストの仕事を精一杯行っております。

今後どのような形かはまだわかりませんが、相田が被災者の方のためにできることを一つ一つ行っていきたいと考えております。

暫くの期間、相田本人及び私のblogは自粛させていただきます。

一日も早く被災者の皆様のご心配が和らぐことを心からお祈り申し上げます。

まだ大きな地震が起こる可能性がありますので、くれぐれもご注意下さいますようお願い致します。


桜子

 
  • コメント(全69件)
  • かず 
    3/14 17:33

    私も実家、親戚が心配です
  • いち 
    3/14 17:35

    地震の被害…人事のように
    見ていますが
    気付くと自分にも被害きそう地震(自然)の力改め怖いです

  • ミヤネェ 
    3/14 17:37

    翔子さんの無事が何よりです。
    被災地の復旧の目処がたてば、また楽しくて、優しい気持ちになれる。翔子さんと桜子ちゃんの日記、更新して下さいね
  • のっぽくん 
    3/14 17:50

    桜子さん、更新ありがとうございます。
    しばらくの間更新されないのは、とてもさみしいけれど仕方がないです。
    被災者の皆様方が、一日も早く安心して生活出来る様になることを、心から祈っています。
    まだまだ余震が続くと思いますが、翔子さんと共に、身の安全を確保して十分気をつけて下さい。
  • air 
    3/14 17:52

    がんばります
  • ∞麻衣∞ 
    3/14 18:19

    私が今、出来るコト…節電と募金を協力させてもらってます
    さな一歩だけど、みなさんの優し
    が積み重なって、大きなチカラに変わると思いま
    翔子ちゃん、桜子ちゃんが無事でいてくれて、何よりです
    た、更新して下さる日を楽しみにしています

  • 亀ちゃん 
    3/14 18:35

    桜子さん 翔子さんもまだ余震があるので気をつけてください。  また楽しくおもしろいブログ待ってま

  • トリトン 庭イベのんびりで御免なさい; 
    3/14 19:01

    有難う
    新して励まそうと言うタレントさんの方が多く、それもいい事だと思いますが、敢えて更新しない翔子さん&タッフの皆さん、そのお気遣いは素晴らしいです

  • びっちゃん〜店新商品イベThank You〜 
    3/14 19:15

    各地余震に気をつけなければなりません
    そちらさまも気をつけてお過ごしください。

    私は三重県なので被害はなかったですけれども三重県からでも出来ることはあるので少しでも力になれるようお互い頑張りましょう。
  • みゅう♪(アバコン参加中〜☆) 
    3/14 19:32

    桜子さん更新ありがとうございます。

    翔子さんも桜子さん
    大きな地震で不安だったかと思いますが大丈夫でしたか?

    被災地の方は、まだネットや携帯を見れない方も多いと思いますが、無事を祈る大勢の人の声が届けば、、、と思います

    東海は揺れもほとんど無く、テレビの情報を見る事しか出来ません

    いまは、節電とわずかながらの募
    それから献血も考えています。

    関東方面は計画停電が行われるそうですが、暗闇でケガなどされないようお気をつけ下さいね

    いま居る地域は違えど、気持ちを強く持って皆で支え合い乗り切りましょう。
  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    3/14 19:40

    余震に気をつけましょう
    たblog楽しみにしてます
  • かばくん♪ 
    3/14 19:58

    今こそ、芸能人・有名人である利点を生かし、ブログなどで、情報を発信しなければならないんとちゃうか
    安易な結論に逃げたんとちゃうかい


    そう見えるが

  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    3/14 20:24

    私も今すぐに出来ることは節電
    グリーを控えることだと思いま

    私も給水もらってる身なので被害者ですが更にツライ想いをしている人が沢山いるので身を持って体験しているので一緒に乗り越えたいです

  • Nakachan(多忙につき暫くお休み ) 
    3/14 20:27

    更新されないのは寂しいですが、しょうがないですよ

    幸い、私の周りも皆、無事で何か出来ないか?と思い、大した額では無いのですが募金をしました

    チャリティーイベント等、
    近くで開催されるようなので出来る限りの事はしていきたいと考えていま

    まだまだ余震とかあるようなので気を付けて下さい

  • ひかりっち かな? 
    3/14 20:34

    発信して下さい!
    それこそ芸能人の
    持ってる力では無い でしょか?
    皆さんに 力を 与えて 下さい(*^o^*)
  • ちづる(ちーちゃん) 
    3/14 20:45

    余震がまだまだ続くけど、気をつけてください

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    3/14 20:48


    桜子さ


    私も 翔子ちゃんや 桜子さんのblogが拝見出来ないのは 寂しいけれど 仕方がないことだと思います。


    テレビで 被災地の皆さんの声をきいていると 涙が出てきてしまいます



    食料と水が足りません…と 声をつまらせて話されていた 町長さ



    結婚して 数時間で 相方の方と離れ離れになってしまって連絡が取れないと 涙ながらに語る新婚さん



    お母さんが見つからず、お母さ〜んと泣いて叫ぶ 幼い子



    妻と子供と手を繋いで高台へ避難している最中に 妻と子供が津波にさらわれてしまったと語るご主



    悲しすぎて とても 人事とは 思えません



    そんな中 今日もスーパーマーケットに勤務していた私…


    お客様に「停電だなんて 大変よ
    怖よ」と散々 言われたので…

    「でも 被災地の皆さんは もっと辛いですからね 今は 私達も 頑張らないといけませんね」と言いました。


    辛いのは 私達だけではありませんし 被災地の皆さんの方がもっともっと辛いのですから


    私達に出来る事をしなければ いけないのだと 私は思います。


    私達は まだまだ 幸せです。


    食料やガソリンなど不足していて 大変なのは わかりますが…

    被災地の方々の事を考えたら 辛いなんて言えないはずです

    私も 私に出来る事を精一杯 やりたいと思います。


    翔子ちゃん
    桜子さ


    お互い がんばりましょう



    千葉のヨッシーよ


  • pinkscorpion  
    3/14 21:33

    こんばんは。わたしは関西在住で阪神大震災を経験しましたが、今回の地震のあまりの惨状…自分にも何かできる事は無いのかともどかしい思いでなりません。

    自分ができる事なんて節電や募金ぐらいしかありませんが、これ以上被害が大きくならないように…被災者の方がこれ以上苦しまずに済むように願うばかりです

    現在Twitter上から、西川貴教さんが中心となり3月30日に都内で行なわれる予定のチャリティーイベントへ賛同される著名人の方の協力を呼び掛けていらっしゃるようです。著名人の方からの私物提供(オークション)などで被災地の方へ義援金を集めるそうなので、できれば参加してあげて下さい。

    東京もまだ混乱が続いているようで…。翔子ちゃん、桜子さん、スタッフのみなさまも不安だとは思いますが、気持ちを強く持って下さいね

    またブログで翔子ちゃんに会えるまで…待ってます。




  • ペンペン(暫く居ない居ないバ〜) 
    3/14 22:15

    んぺんも微力だけど…災害復旧

  • つかやん 
    3/14 22:20

    地震の怖さですね。
    目を覆いたくなるけど。
    助かった人を見ると
    しますね。
  • ゆりえ. 
    3/14 22:22

    桜子ちゃんと翔子ちゃんに会えないのは、残念だな


    でも、気持がわかります☆
    このような非常時に日常のblogなど書けませんよね。


    寂しいけど、復興を祈りつつまた二人に逢えるの楽しみに待っていますね





  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    3/14 22:30

    桜子
    ちょっとおかしいぞ

    芸能人が自粛してどうする

    一般人ならともかく、芸能人にできることは…ブログではげましたり、ホームページで、できる限り情報を発信し続けることじゃないのか

    自粛じゃなく応援し続けるのが芸能人のできることじゃないのか

    私の言っていることは…間違っているか





  • *・∀ナノリン☆ドリ.釣りィベ放置 
    3/14 22:56

    みんなで頑張りましょうね
    きる限
    た翔子さんの日記でいやされる日がくるのを待っています

  • 道の駅ハンター 
    3/14 23:09

    そうですね…。被災者の方々の気持ちを考えましたら、翔子様のご判断は正しいと思います。私も今は募金しか出来ませんが、私は私なりに出来る事を探し、被災者の為になる事を実行したいと思います。
  • 道の駅ハンター 
    3/14 23:15

    恐らく、桜子様の考えは、「私達がネットを使用していると、回線が接続しづらくなり、被災者が必要としている情報が入りづらくなる…。なら、せめて、私達だけでも自粛すれば、ネットも接続しやすくなり、欲しい情報も入りやすくなる…。」と言いたいのではないでしょうか?間違いでしょうか?
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    3/14 23:34

    そう決めたのなら…



    でも気持ち
    かります。始めは…このまま普通に仕事をしてていいのかな
    て思いました




  • you 
    3/15 00:07

    そうですね

    自粛も良いですよね


  • れむなっち 
    3/15 01:48

    ウチの部署も三日休み…それを回復する方法を考えて木曜日に会議(・_・;
  • yamato 
    3/15 04:50

    自粛、大切な事だと思います。
  • あおねご 
    3/15 05:17

    気にする事はありませんよ。芸能人だからと言って、なにかしなきゃいけないと言う事はないのですから。
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    3/15 05:24

    桜子さんもご無事で良かったです
    翔子さんは地震の時、仕事中だったと思いますが、
    大混乱の中、無事に家にたどり着けたのもお二人の協力、
    互いの支えが有っての事だと思います。お疲れさまです。
    これからも良きパートナーとして、翔子さんの側に居てあげて下さい。
    大地震で、被災された沢山の方々へ、お見舞い申し上げます
    亡くなられた方々へ、ご冥福をお祈り致します
    避難をされている方々は今、この寒空の中で不自由な生活を強いられているのだと思います。
    冷たい床の上に毛布一枚で、余震におびえながら、充分な睡眠も取れずにおいでなのかと。
    水も、食料も少なく、そして傷ついた心への支えも少ないのです。
    平穏無事であった私たちが何かをしなければ、これから何が出来るのかを考えなければならないと痛感しています
    みんなで力を少しづつ出し合って、頑張りましょう。
  • メリッサ‡チャットは不調‡‡ 
    3/15 06:38



    ありがとぅ
    ございます



  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    3/15 09:17

    ご無事で何よりです

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/15 11:10


    Person Finder (消息情報): 2011 日本地

    ↑消息情報書き込んで下さ

    まとめサイト

    サイトが見れない方で行方を探してる方、伝言かメールで相談に乗ります
    場所お借りしました

  • ゾンビ55 
    3/15 17:03

    福島のおじさんが無事でありますように
  • りっちん 
    3/15 21:57

    放射能に気をつけて!できるだけ早く、できるだけ遠くへ!

  • ☆サュ☆アプリ招待→友リス削除 
    3/16 08:40

    無事でよかったデス

  • 和典 
    3/16 18:35

    大変な状況の中、翔子さんの無事のご報告と心配して下さった心遣いには本当に感謝します。敢えて翔子さんがブログを自粛されることは正直、残念ですが、今後もご活躍されることを期待しながらブログ更新を楽しみに待っています

  • air 
    3/16 20:20

    更新待っています…
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    3/16 22:29


    自然の力はすごい



    でも人と人との絆や
    暖かみのある団結力
    すごいと改めて思い知りました


    小さい赤ちゃんや
    お年寄りの事を思う
    辛すぎます


    被災地じゃない私も
    テレビを見る
    悲しくて怖いです


    翔子サンからのメッセージ
    励みになる方もたくさんいます


    翔子さん〜




    徳島 un




  • かずよしちゃん 
    3/17 04:44

    大変な事になりましたね。
    本当に
    電気とか発電機とかでなんとかなんないもんでしょうかね。
    自転車があれば動き楽になられると思いますが
  • かすん(仲間友達感謝)アバコンお願いです 
    3/17 08:00

    計画停電は原子力発電から今、計画停電が実施されてる地域の所に、大量に送電されているみたいで、止まっていて、計画停電が実施されてる地域の皆さんが、大量に電気を使うと、一気にショートして、一斉に停電して復帰に困難な為にしているらしいです。関東と関西はアンペアが違う為に、節電しても送電は出来ないらしいです。大変で辛いと思いますが気をつけて下さいね。地震も原子力発電も早く収まって欲しいです
  • カズ 
    3/17 08:00

    被災地に、物が確実に送られるように 買いだめは やめよう。
    被災地のみなさん、必ず夜明けは 誰にも 来ますよ
  • もも 
    3/17 08:48

    相田さん おはようございます


    お願いがあります


    今宮城県黒川郡大和町地域では 救援物資が全く届いてなく 残りわずかな食料で近所仲良く分け合ながら食べてる事を聞きました


    食料も後わずかなそうなので テレビ局などに訴えかけて頂きたいのですが…


    後宮城県石巻市門脇町地域にも 救援物資が 半分以上の方には アゲ半分くらいしか 頂けず 水も無く 死にそうだと訴えてる人も沢山います


    私のグリー友達がその一人です


    消息が分からない人もいま


    宮城県石巻市に住む 佐々木ひろこさん59歳 です


    友達のお母さんです


    テレビ局で調べてもらってほしいのですが…


    本当に図々しくて申し訳ございません


    お願いします


    助けてくださ

  • ペーハー †榊原です 
    3/17 13:59

    まず初めにココのブログを
    お借りします事 お許し下さい

    住宅まちづくり部】大阪府営住宅における被災者の受け入れについ
    内容 東北地方太平洋沖地震の被災者の方(福島原子力発電所の事故に伴い避難措置を講じられた方を含む)に大阪府営住宅の空き住戸の提供を行います。 
    ■提供可能戸数 2週間以内を目途に約450戸(今後最大約2,000戸まで拡大予定)
    管理事務所 管轄市町村 使用可能戸数合計
    中央
    大阪市等
    千里
    吹田市等 27
    枚方
    枚方市等

    堺市等 271
    泉大津
    泉大津市等 14
    日本住宅管理
    東大阪市
    アーバンサービス寝屋川
    寝屋川市等
    府下合
    45
    ■使用形態 一時入居(目的外使用許可)
    ■使用期間 原則1年間以内(更新については柔軟に応じます)
    ■使用料  無償(家賃・共益費
    ■敷金   免除
    ■使用許可手続きに必要なもの
    原則、市町村が発行する罹災証明書(ない場合は罹災を確認できるもの等)・その他、住所・本人確認ができる資料(自動車運転免許証、健康保険証等)
    ■申し込み開始  平成23年3月22日(火曜日)から受付
    ■受付場所     咲洲庁舎26F
     ‥話により一報を受け、世帯人数や希望地域を聴取いたします
     ⇒所、郵送、FAXにより申込書の提出にて受け付けます。
    住宅経営室経営管理課管理調整グループ内 支援チーム
    電話:06(6941)0351(代) 内線630
    FAX:06(6210)975・当面は9時00分〜18時00分の開庁時間のみ
    ※寝具、照明、生活必需品の提供について検討を行うと共に、受け入れにあたってのサポートは、市町村、関係機関とも連携して検討していきます


  • Ex_o927☆ゆき(★04/29埼玉参戦★) 
    3/17 15:01


    多くの方々に伝えて下さい
    お願いします

    私ゎ今被災地の福島にいます。海沿いの地域でゎ思いも寄らない被害が出ていて本当に胸が痛いです。今ゎ原発の影響で支援物資が届きません。行方不明者の捜索もできません。何か行動を起こしたくてもガソリンもないので動けません。被災地以外の方々ゎ買いだめなどやめてください!!お願いします。


  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/17 20:42

    被災地で友人を探してる方は是非
    http://goo.gl/sagas
  • 玉ちゃん 
    3/18 08:27

    福岡に住んでます。
    今回の震災の事を
    した
    毎日、新聞や
    ると
    胸が張り裂けそうに悲しくなりま
    福岡も何年か前に福岡西方沖地震がありその時の事を想い出すととても辛い
    す だから震災地の方々の気持ちは痛い程 よく分かります
    私が出来る事は応援し励ます事しか出来ません
    一刻もはやく復興出来る様に祈ってます私の仕事上物流の仕事をしてるのです 私の労力で奉仕出来ないのが大変残念です
    まだ寒い日が続くと思いますが体調に気をつけて下さい
  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    4/1 09:53

    私は地震の影響で、失職で

    でもこちらは、ガソリン状況は良くなりましたですし、スーパーも開いてます

    原発周辺は、まだ手付かずで、1,000名位の遺体がそのまで

    直ぐに救助活動出来てたら生存者も見っけられたかもと思うと残念無念ですけれ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)