『地震…その後』

ニュースを

見れば見るほど

恐ろしく悲しく

現実とは信じたくなくて


胸が裂けるような思いでおります



津波や火災、倒壊…

今なお戦われている方や

不明になっている方の

安否が心配でなりません



お友達の皆様からの

テレビが飛んできたり

天井が剥がれ落ちたり

4時間以上歩いて帰られたり

停電や

水道が止まってしまったという地域の方からの声が届き

大変な中

とにかく

ご無事でしたこと何よりです


どうか

引き続き大きな余震に備えて

くれぐれも

お気をつけ下さいね


あぁ

ほんとに大変な事になってしまいましたね


一刻も早い救出と

復興を祈っております

 
  • コメント(全115件)
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    3/12 19:58


    本当に 悲しいです



    そして 自然の力の凄さに 驚きを感じています。


    うちは 先ほど ガスが復旧しました



    やっと お風呂に入れます



    そうそ


    私 スーパーマーケットに勤めていますが…


    今日は 1日中 朝から 忙しく 驚くことに 天然水などのペットボトル類や卵 そして お弁当やカップ麺など 次々に売れてしまい 品切れ状態になってしまいました



    一番 驚いたのが パンで



    パンが まったくもって1つもなくなってしまいまし



    宮城や福島の方々は 食料が不足していると聞きました。


    寒さに加え 食料不足で かなり 心配ですね



    千葉のヨッシーよ

  • 道の駅ハンター 
    3/12 20:15

    私も昨晩、どれだけ心が痛んだのか判りません。津波から逃げ遅れて亡くなった方、10mの津波、続く余震、ライフラインの不通…。思い出すと、今でも目頭が熱くなり、泣き出してしまいそうです。
  • 道の駅ハンター 
    3/12 20:16

    せめて、私達に何かしてあげられる事って無いのでしょうか
  • 早翔@今までありがとう!今週末に退会します。 
    3/12 20:25

    ここで書くのも場違いかもしれませんが
    西日本在住の皆さん、今、関東地方や東北地方では今だに停電している所も有るそうで

    関西電力や中部電力では被災地に向けて電力供給をしているそうで

    私たちも少しでも節電をし、被災地の皆様への電力供給の為に協力しましょう

    被災地の皆様もまだまだ、夜は冷え込みますから、お体に気をつけてくださいね

    翔子さんもお家の片付け等で大変でしょうけれど、頑張って下さい

  • marimari*ヱヴァ余韻浸り中 
    3/12 20:35

    祥子サン無事でよかった

  • やーい 
    3/12 20:36

    関西(京都)も阪神淡路大震災経験してます・・とても心配です
    北他の方達の為少しでも節電に努めたいです〓
  • さなた:又会う日マデ…さよなら☆ 
    3/12 20:43

    今晩
    よね★
    翔子さんにとって「ウルルン…」みたいに悲しい(ノ_・。)ですよね!
    復元祈るしかないですね

    ウチ熊本は大丈夫ダヨ

  • ダビ伝ノック 
    3/12 20:46

    本当に
    かったですね。被災者の方々がどんなに怖く、不安な日が続いていて本当

    心が痛くてたまりません


    1日も早く復興を願う事を心の底から、祈っています

    翔子さんも、気を付けて下さい。
  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    3/12 20:46

    私の
    が落ちた時は不安が募りましたが
    水は止まってますが電気
    活して本当に良かったぁ

    今日の仕事場は救命病棟24時2のようでしたっ

  • やっすー 
    3/12 20:53

    明日は我が身と、知るべきでしょう。 (T_T) 悲しい、無力さを感じます。(´Д`)
  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    3/12 20:59

    東京もまだまだ余震が続いてマスね

    被災地の方々に、早く救援が届きますように

  • ゾンビ55 
    3/12 21:04

    もう、20年ぐらい、合っていないけど、おじさんが福島なんです。調べたら結構、第一原発に近いから、心配になってきました
    かなり前に、おばあちゃんと、おじさんとおばさんで、引っ越ししたらしいけど、何処だかわからないから、かなり心配です。
    おじさん優しかったから
    オヤジとはえらい違いだ。
    みんな無事でいてほしいです。
  • ぱせり 
    3/12 21:08

    夢だったらいいのに、と、何度も思いました(T_T)。ただテレビを見つめているだけの何も出来ない自分が悔しいです(T_T)。


  • †ドラミ† 
    3/12 21:11

    本当におっしゃる通りです

    被災地の映像を観るたび心が痛みます

    ガレキの下から腕を降って助け求めてる方も居ました

    1人でも多くの方の無事を祈るばかりで

  • さつま娘☆今月末で退会… 
    3/12 21:17

    本当(>_<)その通りです。


    何も出来ない自分

    見守るのみ…



  • Lyla.M 
    3/12 21:48

    津波の様子を
    た時は、あまりにも恐ろしすぎて言葉が出ませ


    もうこれ以上最悪な状態に進んで欲しくないで

  • ソフィー☆ 
    3/12 21:54

    本当に悲しすぎます
    ニュースの映
    信じたくないです

    行方不明の方の救出
    1日も早い復興を願うしかないで


  • 正義☆彡 
    3/12 21:57

    とにかく今は節電しましょう!
    被災地では停電し始めています。
    自分でも出来ることを!
  • ワンコ姫 
    3/12 22:08

    本当ですね
    害にあわれた方や亡くなられた方…多すぎます
    なさん頑張って欲しいです

  • じゅりあ 
    3/13 00:01

    地震直後、東北にいる友人と無事連絡とれましたが
    その後が心配です
    もう一度連絡とりたいとニュースを見る度思うけど
    友人達は今はそれどころではない状況だと思います
    ただ遠くから祈ってます

  • しょぱいだーまん 
    3/13 00:02

    他にも出来る事はあります

    直接的な支援が無理なら節電するなど間接的な支援をすればいいんです。
  • *・∀ナノリン☆ドリ.釣りィベ放置 
    3/13 00:47

    悪夢みたいで
    ホント夢であってほしぃ…と皆さん思っているは
    ひど過ぎる
    ホントにかなしぃ

  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 01:23

    日記に地震に対してのマニュアル詳しくまとめました
    通りすがりの方も皆さんよければ拡散してください、一人でも多くの犠牲者を減らす為に皆さん協力していただけたらうれしいです。

  • げん 
    3/13 01:39

    ニュースで見ていたらどんどん酷くなっていますね。今、何か出来る事はないのでしょうか?
  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    3/13 02:42

    うちは昨日停電やっ

    関東も、他人事じゃない




  • その 
    3/13 08:52

    地震こわいですよね
    友達の安否が心配で
  • 鳥さん@センター終わるまで携帯放置! 
    3/13 09:19

    日記をお借りします

    地震に対してのマニュアルことこまかにまとめました
    怪我の応対/交通情報/地震に備え/他にも様々な情報ことこまかに書いてあるのでもしよろしけれ
    地震災害対策マニュアル
    よければご閲覧の後拡散お願いします
  • 正義☆彡 
    3/13 09:22

    皆さん引き続き節電しましょう!
    自分でも出来ることを!
  • ゆりえ. 
    3/13 10:12

    人事ではないかもしれませんね 東京も
    翔子ちゃんの皆さんを心配する気持が充分に伝わって来まし


    募金をすることしか出来ないけれど…
    皆様の無事を祈るばかりです。




  • グスマン 
    3/13 10:45

    同感で
  • つかやん 
    3/13 10:46

    おはようございます

    まだ、余震が続いてますので気を付けてくださいね。
  • マ―チック♪ 
    3/13 11:08

    皆さん、気をつけてください‥
  • 道の駅ハンター 
    3/13 11:13

    翔子さん、こんにちは。翔子さんに同じく、情報が入る度に、胸が締め付けられ、心がチクチク痛みます…。私も募金はしましたが、必要なのは、お金だけでしょうか…。水は、大変に不足しているとか…。水がないと、水分補給出来ないし、用も足せない…。それに夜になると、寒くなる…。国議は、せめて、水とか、防寒着も支給するとか出来ないのでしょうか?
  • たかじゅん 
    3/13 12:46

    被災により亡くなられた方や安否の分からない方はもちろん、避難所にいらっしゃる方の今後も心配です。
    私個人では大したことも出来ませんがせめて被災地域に優先して使って頂けるよう節電に心がけたいと思います。
  • ちっち 
    3/13 14:34

    ショッキングな映像の連続に、本当に心が穏やかではいられませんね。
    事実から目をそむけずにしっかりみて、自分に出来ることを微力ながら頑張ります。

    翔子サンも引き続きお気をつけて

  • チョコ 
    3/13 17:10

    現実だと受け止めて、節電に努めたいと思います。
  • よっちん 
    3/13 20:39

    相田 祥子
    お願いします。東北の被災地に、オムツを大量に支給してあげてください。1歳の子どもの親ですが、きっとオムツが変えられず大変だと思うのです。私には正直支給する力は無いので、浅はかな考えを許して欲しいですが、芸能人のお友達にも声を掛け合って、どうかお願いします。
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    3/13 21:58


    テレビを見るのが怖いです


    明日は我が身




    一日も早い救出と
    復帰を祈りま


    温かい食べ物
    届けてあげたいです





    徳島 ju




  • 浦和ずびでてきたマン文蔵 
    3/14 00:40

    芸能人も仕事に番組 録画してんのかな
  • はやて 
    3/14 02:29

    家が大きく揺さぶられ、呆けていたところ、大津波警報発令。家族みんなで近くの小学校に避難しました。三階に上がれと言われて、一晩過ごしました。みんな無事でした。
  • スーさん♪# 
    3/14 04:44

    いや祈ってねーで動けよ

  • (遥 ゚д゚){FC感謝] 
    3/14 09:44

    |ω・`)つ地震等についまとてみましたよけれ

    |ω・`)でわっ、お気をつけ下さいっ

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/14 09:47

    Google Person Finder (消息情報) 2011 日本地震

    ↑人探しはこ
    安否情報書き込んで下さい
  • みかんぼうや 
    3/14 12:31

    ニュースを見て、何も出来なくて、だだ見ていることしかできない

    いざという時の自分の無力さを感じました…。

    これ以上被害が増えないこと、被災された方が1日も早く笑顔で暮らせるようになって欲しいです。


    引き続き余震に翔子さんも気を付けて下さい(>_<)
  • ソース☆マン F-2 
    3/14 12:39

    そうですね、本当に。 
    復興を願います。 
    がんばれ、東
  • (*'-^)ひみつだお☆ &レイチェル 
    3/14 13:55


    夜で惨劇の地と化した東日



    みさま私達がいったいどのような悪い事をしたというのです



    ぜ私達を苦しめるのですか



    ぜ東日本なんですか


    ぜ宮城なんですか


    ぜ福島なんですか






  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    3/16 04:54

    翔子さん! 元気出して!
  • 1070 
    3/20 14:14

    「被災地で体調崩してる人に役立つ情報です。ぜひ、みてください。」



    喘息なら、応急処置として 、ベロテックエロゾル。

    喘息、アレルギー予防薬は、スプデルカプセル。

    アトピー性皮膚炎は、リドメックスローション。

    たん除去は、ストナ去たんカプセル。

    飲み物は、スポーツドリンク(アクエリアス)、水、お茶、がいいです

    寝る時、左の鼻づまりを避けたい時は、体左半分を上側にして寝るといいです。

    入浴時は、風景写真のラミネートを持ち込み、浴室内気温を下げる。

    薬を病院で処方してもらう時は頭をさげて、命がけで頼み込むと、渋々出してもらえるような気がします。

    日々の生活に支障ない程度で参考にして下さい
    よろしくお願いします。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)