『焼鳥万歳』

  • 相田翔子 公式ブログ/『焼鳥万歳』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『焼鳥万歳』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『焼鳥万歳』 画像3
うぴっ!
o(≧∀≦)o


晩御飯のおかずに

二子玉川にある

高島屋食料品売り場の

焼鳥!

ゲッツ!




ちと

お仕事がハードな時は

デパ地下グルメに甘えちゃうのだ〜!



大好きな大好きな

焼鳥!



けれど

我が家に

焼鳥様が来たからには


脇役さんに一肌脱いで頂き

焼鳥様を引き立てる料理を作らねばならぬか…



まず

直ぐに思い浮かんだのは

・ネギ入りだしまきタマゴ


焼鳥は見事に茶色いから
彩りが大事よね
(*^-')b


それからそれから…


冷蔵庫の中の真剣なガサイレが始まり

何とか見つけた食材で



・春雨サラダ

・ふのりとトロトロ昆布と豆腐とネギの味噌汁

・炊きたてごはん



作りました!



うん

なかなか

まとまったかな?



焼鳥様達の

強力過ぎるキャラを

邪魔しない

脇役料理が出来ました!




それはそうと…


アスパラベーコンも

ピーマンの肉詰めだって…

串にさせば

焼鳥なのか?


o(≧∀≦)o

 
  • コメント(全100件)
  • ぴぃち 
    3/4 22:08

    美味しそう


    副菜をちゃんと作って偉いですね


    私だったら、サラダつけるくらいかも



  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    3/4 22:17

    整いました〜ねっ

  • まる 
    3/4 22:17

    初めてコメント致します


    大阪では…

    串にさしたって、鶏以外の物を焼き鳥とは言わないよ


    ってか《肉じゃが》

    肉は牛肉〜
    笑)


  • やすぼー 
    3/4 22:29

    美味しいそー
  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    3/4 22:29

    因みにうちは息子と孫の誕生日だけだったけど
    けたわ

  • スカイドリーム 
    3/4 22:35

    焼き鳥ですか、晩飯のおかずも良いですが。やはり、ビールや酎ハイがいいですね。
  • ちゅもん 
    3/4 22:51

    鶏料理で美味しいトコといえば、心斎橋にある今井屋本店ッス!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • ショットクロックφ 
    3/4 22:55

    串焼きですね(笑)。


    でも、肉詰めピーマンを鶏ミンチ肉で作って串に刺せば、
    『つくねピーマン衣
    って焼鳥になるか(笑)。


  • タッキー&光 
    3/4 22:56

    料理上手(^.^)b
  • みお 
    3/4 22:58


    結局
    手を抜かないショウコちゃん
    偉いな



    お仕事が忙しいのに
    本当によく頑張ってますね



  • ひろ 
    3/4 23:13

    指は大切にしましょうね
  • ryo-chin 
    3/4 23:15

    アスパラベーコン
    鳥屋のメニューにあるよ



  • ☆海音♀ 
    3/4 23:20

    美味しそぅ

    脇役料理がメインを引き立た
    そんな料理をパパッと作ってしまう翔子ちゃん

    素敵で

  • 愛菜 
    3/4 23:23

    たまには焼鳥もいいですね


  • スー 
    3/4 23:27

    美味しそう♪
  • びん  
    3/4 23:32

    ホントに美味しそう

    ふのりのお味噌汁
    大好き

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    3/4 23:39

    んとも素晴らしいわ

    バラン
    ばつち

    焼き鳥
    イイですょね

    ほんっ
    美味しそう

  • れむなっち 
    3/4 23:41

    焼き豚とか牛串とかもありますよね(・_・; 鳥肉は鳥肉?セブンイレブンの鳥肉の唐揚げをただ串に刺しただけの「唐揚げ棒」にはまってます\(^o^)/
  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    3/4 23:48

    焼き鳥(・∀・)パーチ〜
  • さくらマカロン 
    3/5 00:09

    焼鳥大好き

    あの魅力的な香り

    砂肝みたいな、食感が楽しめるのが好きです


    焼鳥もレパートリー増やすのに必

    だって焼[鳥]なのに、レバーだけなぜか豚レバーの時とか
    ありません?
  • ちっち 
    3/5 00:25

    バランスばっちりですね


    お味噌汁はもう、たまらん!って感じに好きな具材デ


    翔子サンの出汁巻きたまごはいつもおいしそう(笑)
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    3/5 00:33


    鶏じゃないから 串焼きになるのかな



    なんだろ〜



    いやいや〜しかし まぁ 翔子ちゃんの料理のセンスには脱帽です



    私も この前 そごうの地下で お買い物しちゃった



    デパ地下って すご〜く活気があって あちこちでいい匂いがして ついつい お惣菜に手が出ちゃうのよね〜



    グラム売りなのも また 魅力的



    千葉のヨッシーよ

  • ペンペン(暫く居ない居ないバ〜) 
    3/5 01:12

    き鳥… 種類 部位により 名前がちがう ひとえに 焼き鳥でいいのか しろ ナンコツ がつ かしら ネギま 手羽先 んー
    ん なんまいだ〜
    ーん?
  • ソフィー☆ 
    3/5 02:25

    美味しそ〜

    バランスよさそ〜

    私も今夜は焼き鳥丼セットでした

    味付きのご飯の上に焼き鳥3本のっかって(色んな部
    )あと
    茶碗蒸しと蕎麦がついてました

  • まいまい(放置します) 
    3/5 03:17

    翔子ちゃん さすがです
    き鳥を引き立たせる 脇役のおかず達

    彩り
    ランス
    見事ですぅ


    これぞ 日本の味
    てな組み合わ

    このお味噌汁、食べてみたいな

  • 青空 
    3/5 05:02

    おはよ
    翔子さ


    決して焼き鳥
    インスタントとかに
    しないのが
    翔子さんの
    料理好き家庭的で
    良いなぁって
    思っちゃいました。

    旨そうなご馳
    揃いましたね


    焼き鳥食べたいな〜
    もうしばらく食べてないよ〜。
  • 紫桜 
    3/5 07:01

    お忙しいのにいつも美味しそうな
    作ってますネ
    習いたいです

  • きなこ 
    3/5 08:01

    (´Д` )
  • kamoチャン(しばらく放置になるかも…。(T-T)戻って来ます。) 
    3/5 09:05

    デパ地下の焼き鳥と言う所が流石ですね
    忙しくても有り合わせで素晴らしい
    敵な奥様です

  • 花右京 
    3/5 09:17

    美味しそう。
    べたい〜。
  • ヨッちゃん[コンプ達成!瓦30] 
    3/5 09:56

    焼き鳥はレバーと皮が好きです


    手羽餃子(手羽先に餃子の餡を詰めたもの)も好き

  • ☆プル☆○○専用 
    3/5 10:18

    決して〜100%サボらないんです


    素晴らしい

  • MICHIYO(果実入りのゼリーにlove 
    3/5 10:22

    美味しそう
    いえ美味しいのでしょうね〜食事バランスも良い感じ

  • *aya* 
    3/5 12:30

    超美味しそう

    焼き鳥様より冷蔵庫のガサイレで作った色とりどりのお料理が 更に美味しそうです
    に写メから見たもんで 店?と思ったくらいで

  • クラニカル 
    3/5 13:27

    美味しそう〜
    度でいいから翔子さんの料理をたべてみたいな

  • 亀ちゃん 
    3/5 13:46

    焼き鳥美味しそう
      それに素晴らしい脇役お料理
     お腹空くぅ〜

  • あきこ(退会) 
    3/5 13:52


    こんにちは♪ デパ地下
    すね。
    焼鳥美味しそう(*^^*)
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    3/5 16:53

    〜焼き鳥〜い!!

    仲良く旦那様と二つづつですね。

    べた〜

    でも
    子さんの愛情のこもった
    作り料理は、
    かに、はるか〜に、メインの焼き鳥以上と言わせて頂きます

    大変良くまとまってますヨ

    いオリジナル(でしょ?)のお皿もバッチリ決まり

    最後のお願いです〜ぅ!
     (未だ元気に生きているけど・・

    少しでいいので、
    べさせて〜

    Please!

  • 道の駅ハンター 
    3/5 19:08

    超豪華!?美味しそうだし、食べたい!!しかも、デパ地下は、あの、「高島屋」!!行きたいけど、あらゆる意味で行けない…。
  • ぴょん・クリBP狙10分ルールOK/今月もょろしくネ♪ 
    3/5 20:41


    翔チャン、相変わらず
    文章おもしろすぎ(≧▽≦)


    主役を邪魔しない脇役の料理ってフレーズ良いね


    私もそんな風に料理作る事あるのだけど、ネーミングまでは考えてなかっ


    今度からそう呼ばせてもらいます

  • ボボきなこ 
    3/6 00:56




    焼き鳥がおかずなのを 初めて知ります


    今までオヤツ感覚で喰っていますた(´▽`)



  • ☆キリキリ☆ 
    3/6 03:23


    焼鳥大好き


    見事に脇役のメニューもホッコリ
    りやバランスも最高

    今日も1日お疲れさまでし
    ってついつい飲みたくなりますね


    翔子様

  • あれから600日のサマー 
    3/7 01:05

    いやい
    りじやナイカラーー焼き鳥じやぁないね(笑)串焼きくらいにしといてね。
  • ゆりえ. 
    3/7 18:03

    翔子ちゃんこんばんわ〜


    高級玉

    義母のお得意です
    うちからは、遠くて2.3回行っただけど、食料品も流石に立派…


    焼き鳥は、うちはおかずにならないから釜上げうどんみたいな時に食べますよ〜
    美味ですよね
    好き。



  • コウスケ 
    3/7 22:59

    美味しいそう
  • マフィン 
    3/8 12:07

    焼き鳥丼も、うまっ

  • ‡リリコ‡(アプリお誘いお断り!!) 
    3/20 23:17

    お料理楽しいよね…(笑)
  • 道の駅ハンター 
    3/21 07:03

    美味しそうですね♪それに、見た目も綺麗です
  • まさ君、 
    3/22 23:04

    二子玉川、高島屋は昔 アザラシのタマちゃんが出た近くだ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)