『かとちゃん!ぺ!』

  • 相田翔子 公式ブログ/『かとちゃん!ぺ!』 画像1
昨夜は

加藤 茶さんの

芸能生活50周年&お誕生日をお祝いする宴に

出席させて頂きました



茶〜さんとは

長いお付き合いになりますね〜



少し前までは

5年間くらい

毎年海外ロケへ御一緒させて頂いたりもしておりました
(^ー^)



茶〜さんは

カメラが回っていない時も

また更に面白くて

移動中のロケバスの中では

ギャグの連発!


お陰で

そのまま笑いをひきづり

本番がボロボロになる事も多々ありやした
(^^;





赤坂プリンスで行われた宴は

なんと850人もの豪華な顔触れが並び

終始

爆笑の渦で

とてもとても楽しく

盛大なパーテーとなりました



最後の感動のスピーチでは

わたくしまで涙が膨れ上がり

溢れてしまいそうでした
(;_;)





そんな

素晴らしいパーテーに

透けるグレーのオーガンジーを重ねた

お気に入りのドレスを着て

おしとやかなつもりで出掛けたわたくしでしたが…






おっぺけぺ〜!






またも…

やらかしてしまいました
( ̄▽ ̄;)





グラスに上品に盛られたシュリンプカクテル

うわっ美味しそう!と思いながら

エビのシッポを

ナイフと指で丁寧に取り外していた

その時です!




な・な・なんと!


シッポから外れた

エビの身が…





エビの…

身が…





勢い良く

飛んでいってしまったのです!




Σ( ̄□ ̄;




着地したのは

10人がけの丸テーブルの

ド真ん中!





ひゃぁお〜
Σ( ̄□ ̄;





ありえない!





わたくしの右隣に座られていた

ちっちきち〜の大木こだまさんも

そのお隣の仁支川峰子さん(旧芸名:西川峰子さん)も

その更にお隣の遠藤久美子ちゃんも


えっっっ?
(@▽@;)

と目を丸くして


一瞬

その場の空気が凍りついてしまいました





しかぁ〜し!

天はわたくしを見捨てはしなかった?
(ノ><)ノ



サッと気を利かせて

救いの手を差し延べて下さる方って

世の中にいるものなのですね…
(ToT)



わたくしの左隣に座られていた

都 若丸さんが


な・なんと


飛んでいったエビの身を

瞬時にガシッと鷲づかみにし



「何もなかったです」

「誰も見ていませ〜ん」



笑みを浮かべながら



何も無かった事に…






して下さったのです…





そして

我に返ったわたくし


「きゃあ〜」
(≧□≦)

「すみません!!」



全身の毛を逆立たせ

なびかせながら


皆様に頭をペコペコ下げましたら



その凍っていた空気が

瞬間解凍し


エビの身事件のあった10人テーブルは

ドッと

笑いに包まれたのでした








はい…

…何もなかったですよ
(@▽@;)



かとちゃん!

ぺっ!





※場内撮影禁止の為
せめてもの思い出写真をとパチリしました

 
  • コメント(全86件)
  • 鈴木3(*^-')b  
    3/2 18:46

    翔子さん…天然炸裂ですね
    みませ
    この日記には全く関係ないのですが、チーズフォンデュに合いそうな食材を教えてください
    はパンしか思い浮かびませ
    土曜日にしようと思ってるのですが…
  • air 
    3/2 18:53

    (≧∇≦)アヒャヒャ

  • ゆうちゃ 
    3/2 18:56

    翔子ちゃんのテーブルのメンバーを聞くと必然的に翔子ちゃんの役割は・・・ボケ??!!でしょうね(笑)))
    いい味でてま

  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    3/2 19:01

    カトちゃんの
    なら
    気がします

  • としちゃん☆ 
    3/2 19:07

    楽しいなんて言ったら怒られるかも知れないけどやっぱり翔子さん好き可愛いな

  • ふみふむ 
    3/2 19:08

    笑ってしまいましょ
    過ぎれば全てよい記
  • ハル 
    3/2 19:15

    無茶苦茶おかしいで

    (^0_0^)

    私も高校時代、学食で同じようなことを仕出かしました(-.-;)

    串かつを力んで取ろうとしていたら、次の瞬間


    一つ向かいのテーブルにまで飛んでいき、着地

    恥ずかしさよりも、串かつを食べられなかった悔しさのほうが大きかったですね


    (T_T)



  • アンチャン☆煌☆時限覚醒感謝です♪ 
    3/2 19:22

    翔子ちゃんは周りを和ませてくれるね

     
    癒されます

  • あっちゃん(訳あって一旦GREE退会します) 
    3/2 19:41

    宴の席って、赤っ恥な行為は目立ってしまうも


    私の場合は自分の結婚式
    も口にできないからと結婚式場の人が一口おにぎりを用意してくれて、それをお色直しの間食べて飢えをしのいでいたのですが、どうにもお腹が空いてしまって、結局は皆さんの前で大きな口を開けてパクり、お食事をしてしまいまし

    それと旦那の失敗は、大盃の儀の時に介添人が大きな盃にお酒を注いでくれたのですが、新郎、新婦で飲むのを(本来は口をつける程度でよかったのですが)全部飲みほしてしまいました


    誰でも一つや二つ、失敗談はつきものですね



  • 龍卍(ポケモンGOできるみたい) 
    3/2 19:59

    加藤さん、なかなかの演出ですね(笑)。
  • ∞麻衣∞ 
    3/2 19:59

    翔子ちゃん
    んばんわっ
    トちゃんのパーチー
    出席されたんですね
    れにしても…ププッ
    っちゃった
    ビ事件…これもまた、ステキな思い出の1つです
    も、夕べ放送
    『ドリフ』見たよ
    ゙リフ大好き
    のだ

  • ひさお 
    3/2 20:00

    突発性難聴にかかりネットで検索したら翔子さんも同じ病としりビックリしまし
    今は完治されたのですか?

  • ☆てっこ☆ 
    3/2 20:08

    お疲れ様でし


    私の、大好きな茶さ
    に招待して頂ける翔子さんが、凄く羨ましいで

  • ALOHA☆彡 
    3/2 20:21


    私の友達も一般人ですが
    加藤茶さんのパーティに行ってましたよ

    近くの席が相田翔子さん
    星さん
    西川峰子さん
    田えりこさん
    ガナルカナルタカ夫妻って
    ありました〜

    スゴ〜

    近くに一般人席があったでしょ〜

  • なかさん 
    3/2 20:21

    テレビ見てました。

    翔子さんのレポートも加藤ちゃんに負け

    面白いですね

  • ちっち 
    3/2 21:10

    大変なキャリアの方の節目のお祝いに、ご招待頂けるなんて素晴らしいですね。
    加藤晴彦さんとトリオでロケ行ってたしたね?なんとも言えない翔子さんのキャラ、面白かったの覚えてま



    アクシデントを、絶妙の機転で一斉にフォローして笑いにして下さる気遣い嬉しいです



    素晴らしい宴の良い思い出



    オーガンジーのドレスの翔子サンが見たかった


  • 人生とは 
    3/2 21:18

    加藤茶さんの盛大なパーティはさすがですね。ドリフのコントは今みても面白いです。そういえば会場の赤坂プリンスも苗場系列ですね。場内は撮影禁止ですから、テーブルのチラ撮でもその場所のルールはしっかり守りましょう。郷に入れば郷に従えですから。アハハ…。(-.-)y-~~~。
  • 愛菜 
    3/2 21:32

    あはは
    子さんの少しおっちょこちょいさんな所が、ほのぼのして良いんですよね

    私もドリフ世代なので、加藤茶さん大好きです

  • ええと たつ どし 
    3/2 21:49

    加藤茶さん ドリフターズ 笑わせてくれたよねぇ すごいい視聴率のTBS.8時だよ全員集合 加藤茶さんが はげズラかぶって 『ちょっとだけよ』『アンタもスキーね』 タブーという曲に のって ドキドキもしました 笑わせてもらいました

    エビは甘エビでしょうか。 かなりのイキのいいものが 元気に 飛び出してしまった
    笑いタレントさん ナイス いいタレントさんがホロ− 笑いツナガリ よかっ
    ニコニコo(^-^)o


  • 果樹 
    3/2 21:50

    加藤茶さんのパーティー
    見ていいなあ
    思っていまし
    実は茶さん大好きなんです

    翔子さんのエビ舞も楽しそう♪翔子さんてば、本当可愛い人ですね

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    3/2 21:56


    う〜ん



    翔子ちゃんらしいな



    やっぱり 何か持ってるよ翔子ちゃんは



    翔子ちゃんの ドレス姿 見たかったな


    千葉のヨッシーよ

  • 道の駅ハンター 
    3/2 22:10

    加藤茶さんのお誕生日パーティーですか。救いの手を差し出して貰い、助かりましたね。ドリフターズ…、思えば、私が小学校低学年の時に、流行っていましたね…。今は亡き、お婆ちゃんとよく見ていたな…。最初は、何か知らないけど、泣いていましたね。(恥)でも、面白かったな…。これで、長さんもいれば…。
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    3/2 22:15

    そんな…事件があったのですね



    加藤茶
    小さい頃のある意味
    イドル的存在でした
    50周年
    て素敵な事ですね〜




  • ナカチャン【放置中】(ToT) 
    3/2 22:16

    ウフッ
    っちまったな
    相変わらずかわいいネ〜
    サン世代なので翔子チャンの話しなるほどデス50周年かぁ‥いかりやサンも喜んでるネそうだ峰子サン改名されたんだよネ
  • デント 
    3/2 22:23

    50周年
    凄いな

    物心ついた頃には、
    毎週土8に見てたもんな〜

    今日だけは
    翔子チャンでなく…

    カトちゃん
    おめでとう



    ちょっとだけ

  • やっち(祝Wink デビュー25周年) 
    3/2 22:46

    翔子さんらしいなぁ(笑) 素敵なドレス姿、見たかったな

  • ‡ルビィ‡ 
    3/2 22:49

    プリティーウーマンの一場面を思い出しました


    ジュリアロバーツがエスカルゴを飛ばして…ホテルマンが片手でキャッチ

    そして何事もなかったように…(笑)

    翔子ちゃんも、まさしく可愛い女性ですよ〜

  • のほほん神戸 
    3/2 23:38

    楽しい空間でしょうね(^O^☆
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    3/2 23:38

    凄いお話しですね。

    加藤茶さんおめでとうございます
  • さくらマカロン 
    3/2 23:44

    さすが翔子さんです

    そんな体験も豊かな表現力で面白さ倍増


    私も、すました時に失敗してしまうことありま

    「あぁ
    日は失敗したくなかったのに…
    」と、よく思いました


    それにしても、名札やその他のカードにもカトちゃんマーク

    流石、芸能界の方のパーティー
    やかな気配りがしてあって、豪華なイメージが伝わります

  • れむなっち 
    3/2 23:44

    すごーい!現実は小説より…映画より過激??
  • モアイ像(女装中(^w^)&Wワークは激務(/_;)) 
    3/2 23:44

    楽しい場だったみたいですね〜

    翔子さんのドレス姿見たかった

  • ぶんさん【】 
    3/3 00:17

    ーん
    っぱり翔子だ
    それにしても、オッペケぺーがでるとは、想定外でし

  • 祐叉弥 
    3/3 00:18


    その名前の紙ほしぃぃぃぃぃぃ

    私加藤茶サン大好きで


    素敵なパーティに参加できて、最高に幸せですよ

  • よっこいしょ 
    3/3 00:26

    なかなか粋なボケをやるぢゃない

    月の出てる夜道でも
    シュリンプカクテルには
    気を付ける事だな!
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    3/3 01:46

    トチャン50周年&ースデイ

    晴らしいパーティでしたね

    ご招待される翔子ちゃん
    素晴らしいわ


    イイんです
    ビちゃんのジャンプの事件
    愛嬌ですね〜

    ビバ
    リフターズ

    大好きです

  • ゆきてぃ 
    3/3 02:25

    場が盛り上がった事と思います

    ドレス
    たいです〜

  • Tom Hills 
    3/3 03:49

    和やかな祝賀パーティの雰囲気が伝わってきました♪
    やらかい、、・・・なにもなかったわけですね

    加藤茶さんは、僕の世代ではドリフの「8時だよ!○○集合」の初期から、ずーーっと見ていました
    その後も役者としてずっと見ています。
    勿論、バラエティーも☆

    私は社会人になり25周年ですが、(尺度が異なるとは思いますが)まだまだ修行だなと思います。

    翔子ちゃん、いろいろネタを持ってらっしゃる

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    3/3 08:49

    (ノ▽
    )σWWWウケてしまった
    シュリンプは翔子ちゃんに食べられたくなかったんです

    だから逃げ出した(笑)

    テーブルど真ん中に着地するなん
    ユーモラスな光景ですぅ〜

  • グレイス・メアリー・ウイングオーナー 
    3/3 09:16

    K:…事件は創作だったんですね
    外なギャグセンスに吃驚。流石です〜

  •  
    3/3 13:10

    翔子ちゃんは、何時も面白いですね!すっとんきょうな事を、いきなりやらかして、皆を、笑いの渦に巻き込んで、しまいます!翔子ちゃんと綺麗ですね!可愛くなってます!ガンバってください!

  • 亀ちゃん 
    3/3 15:22

    エビちゃんのジャンプ でも翔子さんのそういう所本当に大好きで
      そのおかでげ周りで和やかに笑いにつつまれたカトちゃんパーティ 素晴らしいです

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    3/3 18:17

    たまた翔子さん、

    やっちゃいましたね

    エビの身すっぽ抜け事件”

    でもそれって、きっと福の神様が
    いたづらをしちゃたんですよきっと。

    10人の目の前で、注目のエビちゃん、

    そして赤面状態?の翔子さ

    そんな中、早かったですね、救いの神、
    若丸さん
    ナイスフォロ

    んたは〜偉い

    結局この”エビの身すっぽ抜け事件”
    爆笑の渦となり、福を、そして幸せを呼び、
    またまたい〜っぱい友達が出来ちゃいましたね

    とちゃんも、
    子さんもHappy!Happy

    良かった良かった

  • ゆか(^-^) 
    3/3 21:06

    今日から友達リンクしました。よろしくお願い致しま
    雛祭りで何歳になっても女の子の日ですよね

  • みお 
    3/4 06:52



    マンガみたいな展開(笑)


  • ありさ*゚ 
    3/4 13:01




    お呼ばれされてよかったですねえ

    あの海老わまだ生きてたのかもしれないねぇ。

    なかなかないコトだよね、

    氏名の横に、加藤茶の絵が描いてあって
    可愛いわあ


  • れむなっち 
    3/6 16:34

    主催者が主催者だけに起きた出来事??
  • 猫型人間★韓&韓884★要△空なら24時間○ 
    3/7 04:05

    エビさんも、宴の盛り上げ役に参加したかったのかもしれませんね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)