『菜の花のスパゲッティ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『菜の花のスパゲッティ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『菜の花のスパゲッティ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『菜の花のスパゲッティ』 画像3
昨夜は

ぴゅ〜ぴゅ〜

激しく音をたてる風が

夜通し暴れまくっていたな〜



春一番!



これはポカポカな春も

いよいよ間近と言う事でしょうね!





そんな

季節が移り変わってゆくこの時期

スーパーには

旬のお野菜がぞろり!



何だか

心がおどってしまう〜



早速

旬のお野菜を取り入れた晩御飯を作りました



・菜の花のスパゲテ〜

・北海道サ〜モンのフライ

・マッシュポテト

・キャベツのサラダ




菜の花は

噛みしめる毎に

ふわっと爽やかな春の香りが広がり

みずみずしくて甘い!


そして

その少し後におとずれる

ほんのりピリッとくる苦みが

たまらないんですよね〜



嗚呼

あたたかな春が

待ち遠しい





おっ

そう言えば


先日

実家から

また我が家に合宿に来ていた

ピコ様も

春眠暁を覚えず…


ふわふわ眠気に誘われ

気持ち良さそうに

良く寝ていたっけな〜
(^ー^)


けど…


何で?





私が近づくと?

足を広げるかな〜?

( ̄▽ ̄)




おい!

(☆_☆)





※太陽のクッションは
10年くらい前に
ハワイのカハラモールで一目惚れして買った物です
(^_-)-☆
以前
「気になる〜」とコメント頂いていましたので!

 
  • コメント(全93件)
  • 笑子グリー辞める事に今まで有難うです! 
    2/26 20:30

    春らしい夕食の数々すごく美味しそうで

    ピコちゃんも、かなりリラックスしきってます
    (笑)
  • うつぼ*式波・アスカ・ラングレー 
    2/26 20:36

    菜の花スパゲティー

    美味しそう〜


    是非 レシピ教えて下さい

  • のえる 
    2/26 21:10


    菜の花のスパ



    ぜひ、レシピ知りたいです

  • あき 
    2/26 21:17

    一度でいいから食べてみたいな
  • ぶんさん【】 
    2/26 21:25

    いいなぁ〜
    子の手料理食べれる

  • ゆりえ. 
    2/26 21:28

    翔子ちゃんこんばん


    私も今晩は、夕飯の和食をアップしました。成城石井のチーズケーキも(笑)

    なんか春らしい〜メニューですね


    菜の花パスタだけではなく
    サーモンフライまで凄いですぅ


    ピコ様

    お腹全開でよっぽど翔子ちゃんが好きなんでしょうね





  • paripari【クリコン暫く休みます】 
    2/26 21:37

    食べたいです
  • 愛菜 
    2/26 21:37

    ほんわりと春の気配を感じますね

    ぴこ様の気持ち良さそうな寝顔みたら、私も眠くなってきちゃいました

  • 神出鬼没 
    2/26 21:53

    旨そう
    もカワイ

  • 紫乃 
    2/26 21:58

    翔子さんお料理上手〜!


    パスタは私も大好物です

    食べたい&りたくなってきたなぁ

  • 青空 
    2/26 22:07

    こんばんは
    翔子さ


    また旨そうな
    作り上げましたね。

    菜の花美味しいですね〜

    あ〜春だぁ。

    ピコ様Cawaii!
  • 華子 
    2/26 22:11

    菜の花パスタイイですね♪


    うちでは、あさりを入れて旦那さんが作ってくれます

    パスタだけは旦那さんの方が美味しいのです♪


    ぴこ様『苦しゅうないさすってたもう』って言ってるみたい

  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    2/26 22:32

    可愛い
    私の
    めちゃんも可愛いぃんですよぉ
    ピコちゃ
    は何犬ですか

    菜の花
    も大好

  • さくらマカロン 
    2/26 22:35

    春爛漫な食卓にうっとり


    季節のものは美味しくて栄養価も高いから良いですよ

    春物、こちらではまだお値段下がりませんが

    菜の花食べた

    生湯葉と和えたのお惣菜が好きで


    太陽クッションナイスですよね
    も以前、りりしいお顔が気になりました

  • いさ 
    2/26 23:00

    菜の花は今の旬ですね菜の花はさっと茹でて辛子マヨネーズと醤油をちょっとかけてたら美味しいですよ(^O^)
  • 石ちゃん(少年の気持ちのままで…(笑)) 
    2/26 23:05

    犬の仕草に、春を感じますね。
  • れむなっち 
    2/26 23:08

    いいですね〜♪ 菜の花…塩した菜の花を刻んでご飯に混ぜ込むと三杯はかっこめます♪ 帰りにスーパーよろ
  • れむなっち 
    2/26 23:17

    味噌汁にしちゃっても?大丈夫?やったことないけど…菜の花?
  • アヤ 
    2/27 00:01

    はい〜
    美味しそうですね

  • げん 
    2/27 00:04

    菜の花のパスタ美味しそうですね
  • ☆キリキリ☆ 
    2/27 00:37

    こちらも春一番じゃないですが〜風強かったで

    春の食材はいいですねぇ
    が色々
    クワクします
    の花私も大好

    いつのまにか大好き


    ワンちゃんのポーズは安心のポー
    アハ



  • れむなっち 
    2/27 00:54

    菜の花なかった…からし菜を刻んで味噌汁…にがいぞ
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    2/27 02:51

    ぁい
    の花ですね〜

    そぅそ
    旬って大切ですね

    菜の花とあさりのスパゲッティもイイですょ


    我が家
    にゃんこ達は…プフ
    わそわして外を眺めてます(爆)

    やっぱり あったかい方がイイですね

    花粉症にはツラい季節ですけど


  • SCARLETT☆ 
    2/27 03:59

    菜の花ダイス
    トマトソースにも合いますよね

    春キャベツのパスタもオススメ

    すごい
    ごちそうです

  • 人生とは 
    2/27 04:03

    春一番といったらパチプロ軍団梁山泊を想い出します。梁山泊の爆裂王大野はほんまに格好よかった。パチンコの攻略も凄かったが、あれ程の凄まじいオーラと鋭い眼光を発していた男は他にはおらん。今、何してるのだろう?アハハ…。(-.-)y-~~~。
  • まり吉(ハコニワ中心で) 
    2/27 05:24

    めちゃめちゃ美味しそうなパスタとフラ


    サーモンのフライがフライドチキンのように見えますが、衣は何を付けていらっしゃるのでしょうか

    パン粉ではないんですよね



  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    2/27 05:48

    美味しそう

    盛り付けかたも素敵

    \(
    ▽≦)

  • トモ★放置気味* 
    2/27 05:54

    料理すごく美味しそ
    料理上手で羨ましい

  • クリン 諸事情により31日にて退会します 
    2/27 10:01

    いつみてもどの料理

    美味しそうで

    いつ頃から料理は得意になったのか気になりま
  • ぶらびぃ 
    2/27 11:30

    菜の花のスパゲティ美味しそうで

  • レィレィ 
    2/27 11:50

    フライの衣は何が入っているのでしょう

    おいしそうですね

  • 亀ちゃん 
    2/27 13:36

    春を感じさせるお料理 いいなぁ
     菜の花のスパゲッテ
     美味しそ〜
       ピコ様は翔子さんと一緒にいてほんとに幸せなんだろうなぁ

  • すすんで挨拶 
    2/27 14:46

    歌も上手いし

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    2/27 18:25

    子さん!こんにちは
    私には秘密が解けました!タブン
    何のことかって?
    はい、それは、ピコ様が女の子なのか、男の子なのかです。
    違ってたらゴメンなさ〜い。そして勝手にストーリー作ってごめんなさい
    れでは、ここで続編開始で〜す。
    チ!

      おい

    (☆_☆)

    あのね〜ピコ〜!(様)

    私はね、レディーよ、こう見えても花も恥じらう女の子なのヨ!
    わかる

    の前でそんな恥ずかし〜いポーズを〜

    あ〜、眼のやり場に困るでしょ

    でも見てるけど〜。

    も〜ぅ、なれ慣れしいんだから〜
    これからはネ、紳士でいなさいよね〜。
    男の子なんだから。

    〜ワン

  • 鈴木3(*^-')b  
    2/27 18:56

    このクッション見る
    『月と太陽』を思い出しま

  • ゆきてぃ 
    2/27 20:54

    美味しそうですねぇ
    愛い

  • superb 
    2/27 22:43

    美味しそうですね。
  • みお 
    2/27 22:59


    菜の花スパゲティ

    美味しそう



    あの苦味がたまらないですよね


    でも
    子どもにはわからないんですよね

    ウチのちび達にはまだ早いお味で



  • ☆海音♀ 
    2/27 23:53

    お料理もぅ本当にレストランですね
    の花パスタ大好きで

    ピコ様カワイイ

    癒されました


  • しんちゃん 
    2/28 00:01

    美味しそうな
    すね

    ピコ様も安心して寝ている姿がかわいいですね


  • ~'*макο*'~ 
    2/28 13:15

    皆のコメント読んでくれてるのかなぁ…(´艸`
    )

  • とまと 
    2/28 19:21

    菜の花のスパゲッティ美味しそう

  • ちょんぽ 
    2/28 21:12


    触って もらいたいんだっぺ… ついでに俺も
  • ノナ 
    3/1 12:42

    ぐっちょ!
  •  
    3/1 22:02

    菜の花スパゲティー

    旬の素材を取り入れての料
    さぞかし野菜も喜んでくれるでしょう



  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    3/3 00:01


    菜の花→房総


    いい旅 夢気分で お姑さんと菜の花摘みしていたよ



    また 千葉に遊びに来てくだはい



    菜の花スパゲテー 美味しそ〜



    菜の花のおひたしも美味しいよ



    春はいいね



    ピコ様も 翔子ちゃんが大好きで ついつい足を広げて 甘えてしまうんだろ〜



    わかるなぁ



    ピコ様の気持



    千葉のヨッシーよ

  • 静香(おやすみ) 
    3/3 18:28

    かわいいです
    日は冬に逆戻りです
  • ニャウ 
    3/4 13:46

    菜の花のスパゲティ―作りました


    べ―コン、アンチョビ無かったので酒盗を使ってみました。
    とても良い味を出してくれました(^^)。

    翔子さん春は いろんな野菜が出てくるから翔子さんのお料理楽しみに待ってますよ

  • TSUBAKI♪ 
    3/7 22:40

    献立の参考になります。これからも、楽しみにしてます(^o^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)