『苗場』

  • 相田翔子 公式ブログ/『苗場』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『苗場』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『苗場』 画像3
昨日は

お仕事オフ!!


そりゃ〜もう

行くしかないでしょ

苗場へスキー!!



水曜日のお仕事終わりで向かった苗場プリンス


到着したのは夜中の2時


翌朝の昨日は…

なかなか起きられず

すっかり遅いスタートになってしまった



ゲレンデへの入口で

スキー友達の

アクアさんと雪男君

フラワーコーチとバッタリ遭遇


ワイワイ30分程お喋りし

「じゃっ後ほどゲレンデで〜!」と

手を振り合い別れた



じゃっ後ほどゲレンデで〜?
(*^o^*)


きゃっ…

なんて素敵な挨拶言葉


お洒落な響きだわ〜
(*^o^*)



あうっ

そんな事で

プチ酔いしている場合ではない!



フラワーコーチや

松ロングコーチに

早くゲレンデで練習しなさ〜い!と

怒られてしまいそうだ!
o(≧∀≦)o



よっしゃ〜

今日はガシガシ滑りますよ〜!

って…



もう午後2時ですけど!
( ̄▽ ̄)


ぎょっ


慌ててゴンドラやリフトを乗り継ぎ山頂まで登った


そして

360度見渡せる

眺めの良い頂から

少し滑り降りたところのレストランプリンスで

まずは腹拵え!


お気に入りのハヤシライスと迷ったが

結局

券売機のネギトロ丼のボタンをポチッ!


白いトレイにのって出てきたネギトロ丼は

とっても美味しくて大満足ぅ〜
o(^-^)o


シャッキーン元気が出たわたくし
(`□´)┘


ガンガン下まで攻めの滑りでイッテミル!

あっ

下手くそなりの攻めの滑りでござぃます…


未だ後傾気味で

エアー椅子に座っています…


(・_・;)



でもでも

小回りを練習する

私の後ろから

「今までの滑りの中で1番いいんじゃない」と

ちょい褒めの言葉をくれた旦那様に


ニンマリ前歯を見せてみたりもした



そして真っ白な雪山が

夕陽に染まる頃


アクアさんと雪男君にバッタリ再会!


あの挨拶どおり

ゲレンデで会えた!
o(^-^)o


そして

スクールのレッスンを終えたフラワーコーチとも合流


皆で楽しくナイターでも滑りましょ〜!と

一行はリフトで上へ



そして

緩斜面を滑り出した私に
丁寧にアドバイスをしてくれるコーチ


気づけば

いつの間にか本格的なレッスンとなっていた!

(◎o◎)!!


こ、これは何とも贅沢!


しっかり学び

つい先日まで恐かった

斜度のある3高ゲレンデを

真剣に

そして必死に滑った



すると

またもや?

「おっ!ついて来られるようになったね〜」と

コーチにもちょい褒めを頂き


息切れのせいではない

喜びのせいでパンパンに膨れた鼻を

隠す事は出来なかった




いや〜

スキーって楽し〜!


今日は

実りの多い日だったな〜




飴とムチを持っている!




まだまだ課題は多いが


もっともっと上手くなりたいな!



スキー熱が高まる今日この頃だす




皆さんもチューチュートレインしましょ〜


あの頃盛り上がっていたスキーヤ〜達

カンバァッ〜ク!



これから始める方

カモ〜ン!

 
  • コメント(全83件)
  • ぐ〜《★多忙の為放置気味★》  
    2/18 22:25

    翔子サンの文章には いつも引き込まれマス
    何の気無しに読みはじめ‥翔子さんの楽しい
    ものすごく伝わって 私も楽しくなっちゃいましたぁ〜

    スキー いいな〜

  • もっくん 
    2/18 22:34

    今年の正月に苗場に、日帰
    に家族で行きました
    た、行きたいなぁ
    に、ナイターは最高ですね
    にせ、プリンス前のリフト
    本営業ですか

  • タカシ(ゴルフシーズン到来) 
    2/18 22:42

    おしいっす
    曜日に苗場スキー場行って来まし

    松任谷さんがライブされてました

    行楽地などで芸能人の方をお見かけしたら声などかけてもいいのか迷います!?
    いつもはそっと近づき、○○さんですよね?と言って握手してもらいますが、写メなどは撮らないようにしています。



  • 華子 
    2/18 22:44

    いつも楽しい文章に引きこまれてます♪
    是非とも料理のレシピを交えたエッセイ本など出版して欲しいです
  • ちっち 
    2/18 22:50

    おっと
    なかなかのハイテンション(笑)私はスノースポーツを全くいたしませんが、うれし、たのし、大好
    な感じ伝わってます



    ご自慢の、前歯&小鼻も寒いのでお大事

  • まいまい(放置します) 
    2/18 23:05

    楽しさ伝わる
    翔子ちゃんの表現力の豊かさで

    私まで、スキー場に行ってまんきつした気分

    いつも楽しい日記
    りがと

  • 道の駅ハンター 
    2/18 23:11

    正に、最高ですね。翔子さんのお気持ち、判ります!!頂上からの風景、仲間の皆さんとの楽しい時間、美味しい食事、たまりませんね♪
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    2/18 23:17

    ぅです
    めの
    キーで

    自分の速さに
    が付いてしまぅと
    っくりんぐですので
    F1気分のレーサー気分で


    苗場
    くてイイですよね〜
    め抜群


    スノボ人口に( ̄▽ ̄;)おされ気味ですけど
    ワタクシもスキー
    です

    細くて長〜い板より
    どきの
    滑りやすいで


    アクティブな休日で

    ビバ
    キー

  • ゴルドー♪# 
    2/18 23:26

    羨ましすぎる

    俺も翔子と滑りてぇ

    ケガしないようにね

  • ラン(^-^) 
    2/18 23:30

    いいな

  • jhony 
    2/18 23:31

    苗場良いっすよね(^O^)/
    シュプールを描きに行きたいですね(^∇^)
  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    2/18 23:44

    翔子チャン


    ニンマリ笑った前歯に、ネギトロのネギ付いてなかっ

  • みとこ 
    2/18 23:48

    翔子さん、こんばん


    私も年に一回のスキーを今日楽しみまし


    新潟の湯沢に来ています

    スキーは景色もそうですし、滑っている時の孤独感が何とも言えない快感なので


    私は20年以上やってますが、なかなかうまくはなりませんが…お互い楽しみましょうね〜
  • ☆彩☆ 
    2/19 00:02

    やっぱ、スキーだよ

  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    2/19 00:11

    こんばんは
    ょうこさんが
    んな面白い方だったとは…〇〇←同じく鼻が膨らみました
    きのツボなんです
    しんでますね

  • ブライト・ノア(ガンマスのみ?) 
    2/19 01:02

    かわいい笑顔だなぁ

  • すみれ(皆さんの優しさに感謝してます) 
    2/19 03:31

    翔子チャン
    やっぱり可愛いデス

  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    2/19 04:04

    もう、かれこれ20年くら
    スキーしてな




  • ステーション 
    2/19 05:50

    ゲレンデから見る景色&スキーが出来れば最高

  • スパイク 
    2/19 06:53

    スキーするんだぁ
    動オンチかと思って


    色白美白なんで、ゲレンデと同化します



  • うさぎちゃん 
    2/19 07:11

    頑張ったね
    肉痛にならないよう

  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    2/19 07:26

    寒がりの私は
    しょうこさんスゴイで

  • ありがとう 
    2/19 07:52

    私もよく行ってた、楽しいスキー
  • 和雪(ハコニワのみ) 
    2/19 09:23

    初めまして。初コメです
    もスキー大好
    でもここ4年は行ってないな〜
    那様とスキーなんて良いですね

  • じゅんじゅん 
    2/19 09:36

    そうですよね〜あの頃…もうカレコレ20数年
    は週末ともなると若者はこぞって
    レンデに向か
    青春
    てたな
    かくゆう私も
    懐かしいな〜
    かしき青春バンザイ

  • しーこ 
    2/19 10:43

    苗場スキー場ですか
    いです

    僕も板は持っているんですけど近年全然行ってないで

    僕の分も頑張って滑って下さいね

  • ゆりえ. 
    2/19 11:38

    翔子ちゃんこんにち


    そうー
    我らアラフォー族は、青春はスキー世代

    でも私は、雪山と山小屋
    、好きだけど、寒いのニガテだからスキーはパ
    子ちゃんは、スキーもウェアもキマッてますね〜(^O^)/

    翔子ちゃん 昨日、上沼さんの料理番組観まし


    蒸しおこわ
    美味しそう〜だったけど、翔子ちゃんの真っ白なブラウスが清楚で素敵… 黒のスカートと、とてもクラシカルでお似合いでした





  • 和典 
    2/19 13:40

    翔子さんの表現力豊かな日記、本当に楽しく読ませてもらいました♪仕事オフの日も充実されていてファンとして嬉しいです。趣味のスキー更に上手になれると良いですね、体調管理には十分気をつけて頑張って下さい

  • ゆず 
    2/19 14:32

    スキーいぃですね

    チビが大きくなったら一回ゎしてみたいです

  • 亀ちゃん 
    2/19 15:53

    最高な1日だ
     今頃やってないですけど
     スポーツした後の食事(これが一番の楽しみか
    )本当に何ともいえない美味しさでイイ
      後 翔子さんの文章 面白すぎて もう最高
     
  • クラリス 
    2/19 18:03

    翔子さんは、見かけによらず、パワフル元気で活動的で、アラフォーの私としては羨ましい限りです!そのパワーを分けて頂きたいです♪
    上沼さんのお料理見ました☆清楚でに可愛くてお肌ツルツルで、相変わらずとても素敵でした♪
  • しげ【黒夢活動再開】 
    2/19 18:55

    ネギトロ丼いいな

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    2/19 21:17

    格!昇級!

    またまた腕が上がりましたね。緩斜面から急斜面へ楽々ス〜イスイ
    これからはもっと険しいコースにチャレンジしたくなるのが
    スキー、そこが何とも魅力ですね。でも足に負担がかかって
    また突然あの”夜の訪問者”がやって来るかも〜。

    怪我には気を付けて、オフを満喫して下さ〜い

  • かりんとう 
    2/19 22:03

    スキー好きなんです
    スキーの滑りを高めてくださいね
  • Amy 
    2/19 23:04

    楽しい仲間においしいお食
    何より大好きなご主人といっしょに楽しめるって幸せですね


    楽しい日記をいつもありがとうございま
    私もどこか行きたい

  • 猪木魂(頑張れ!日本) 
    2/20 06:47

    苗場プリンスかい、懐かしいのう
  • パリ 
    2/20 08:09

    翔子ちゃんのblog面白いです(^O^)♪♪‥楽しい休日となったようですね〜〜
  • *ヨッチ**† 
    2/20 08:15

    練習
    張って

  • ろっけんろーる511 
    2/20 09:52

    張ってくだちゃい

  • Robert 
    2/20 11:34

    苗場行ったことないです〜行きたいな〜o(^-^)o
  • インフルエンザ H薄野型 
    2/20 11:53

    翔子さん、はじめまして、今度北海道の
    スキー場にも来て下さいね

  • Ez弐 
    2/21 00:46

    スキーなら二級持ってる…
  • (*'-^)ひみつだお☆ &レイチェル 
    2/21 09:02

    相田さん♪おぱよ♪

    スッゴクながいコメですね♪

    どこかの誰かさんと違いちゃんとブログやってるなあアって感じで好感もてます


  • くりたん 
    2/21 10:56

    スキー
    しんでるね

  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    2/21 16:35

    新潟へ、ようこそ

  • カズ 
    2/21 21:46

    ここ10年ぐらいスキー
    てないなぁ
    の頃は毎週のように行ってたのに
  • 七福神 
    2/22 23:29

    いいですね〜
    ウェアのサイズのトラブル?で十数年行ってないな〜。一〜二週間位、有給休暇で行きたいな〜。至れり尽くせりで。
  • まぁたん 
    2/24 13:02

    うゎぁ
    新潟来てたンだぁ(^O^)
    アタシ
    十日町の雪祭
    行ッてたょ(>_<)
    また来てね(^_^)v
  • 神話に夢中 
    2/25 21:05

    苗場はやっぱりでかいなぁ

    ウチとは規模が違うッス

    滑るなら朝イチがいいッス
    ベルアップ
    た気分になれます

    自分の滑った跡を確認できるのも嬉しい

  • ☆キリキリ☆多忙※無m(__)m 
    2/27 08:03

    遅くなっちゃった

    いなぁ

    私も
    好きですが〜

    長い間してないです

    たくさんたくさんがんばってくださいね

    フレ〜フレ〜

    私もカムバックした

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)