『津軽海峡冬景色』

  • 相田翔子 公式ブログ/『津軽海峡冬景色』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『津軽海峡冬景色』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『津軽海峡冬景色』 画像3
♪凍えそうなカモメ見つめ泣いていました

ああああ〜津軽海峡〜冬景〜色♪


熱唱!

(°o°)♪



でも実際は

カモメさん達は元気に飛びまわっていました


そして

わたくしも泣きはしませんでした


心はホッカホカでしたので

(^O^)


あっ

両脇腹に

バッチリ

ホカロン貼ってましたしね〜

o(≧∀≦)o




そうなんです!

本州最北端!

本州のてっぺん!

青森県の下北半島へ行って参りました!



3月に放送する旅番組のロケです


詳しくは

月曜レギュラーの桜子ちゃんの日記でチェックして下さいね



しかし

人々とのたくさんの良い出会いがありました

のけ反り極旨料理にも出会いました

感動ビューにも出会いました


極寒の地ですが

あたたかな旅となりました



嗚呼

旅って

ホント〜に心を豊かにしてくれますね

潤って癒されて

また明日からへの鋭気を養う事が出来ました



ロケはたいてい

朝5時起きだったり

寒い時期は辛いけれど


早起きは三文以上の得がある!って

自信を持って叫べます!

(*^▽^*)/



いい旅してますか〜?

(^ー^)



※写真

・スタッフ皆で初日の夜に出かけた地元の居酒屋さんの絵になるお漬物

・白鳥の群れに遭遇

・カモメさんの足跡

 
  • コメント(全80件)
  • くるり 
    2/9 21:47

    北国って、寒そうですが
    行ってみると、いいとこ
    なんでしょう


    最近、旅してないなぁ〜

    どこか行きた

  • さっちん 
    2/9 21:49

    いやぁ凄く充実した旅だったようだね
    も旅をしてみたいもんだに

  • 人生とは 
    2/9 21:58

    石川さゆりさんの曲いいですね。特に私は『ウイスキーがお好きでしょ』が大好きです。今度、角瓶のCMで翔子さんが歌ってください。アハハ…。(-.-)y-~~~
  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    2/9 22:01

    素敵な風景
    の県に
    ないので感動するぅ
    ウインク同様その
    好き

  • ミミミミ 
    2/9 22:09

    ほんとだー
    翔子さんの歌聴きだいなぁ
    懐かしの○○でウィンク当時のしか聴けないですよ〜
    CD出されていますか?!
  • あゆふぃーヌ♪ 
    2/9 22:12

    「背徳のシナリオ」って感じかな

  • かよぴ∞ 
    2/9 22:12

    津軽海
    好きですよね
    か、石川さゆりさん好きですよね
    思い出しまし

  • しーちゃん 
    2/9 22:19

    津軽海
    好きです〜
  • ザ … ! 
    2/9 22:28

    桜子の 面倒自分で見なさいよ
    かわいそうやん ゲームでも 最後まで育てるのが一自分で面倒見れないなら やめたがいい
  • ひー 
    2/9 22:56

    お皿が焼き豆腐みたいな模様。。
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    2/9 23:10

    始まり
    歌ってしまいました



    これからも演歌道を大切にヨロシクです(^^)



  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    2/9 23:27

    小さい時歌ってました。
    最近天気が良かったので白鳥が旅立ち始めてる様ですよ。
  • 海山賊党参謀分け合って色男(月)雲の如し 
    2/9 23:29

    こんばんわ!

    実に興味深い

    津軽海峡冬景色は、僕も熱唱します。

    ええ旅ですね

  • さおりんこ 
    2/9 23:41

    ホロリと涙が出てきそうです。
  • こぷちゃん 
    2/9 23:54

    あたたかい旅行で楽しそうです

  • あんみつ(出遅れ!) 
    2/9 23:56

    津軽海峡〜
    竜飛崎だったような
    が流れるのが建ってます

    by奈良県民

    下北半島の先の岬の寒立馬に会えましたか?
    大間もいいですよね

    と、独特の世界の恐

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    2/10 00:04

    〜北迄 大活
    お疲れさまで

    北国か
    そうですぅ


    お漬物
    味しそ

    番組 楽しみです
    逃さないよぅにしなくちゃ

    (沖縄
    見逃してしまぃました)
    もったいないわ

  • ☆サュ☆アプリ招待→友リス削除 
    2/10 00:28

    お漬物めちゃ美味しそう

  • χ失くした1/2χ  
    2/10 00:30

    こんばんは

    イタコさんになる為


    カモメはカモ

    いくら頑張っても

    孔雀にはなれない

    カモメはカモ


    (映画
    りバカを引用しました)

  • ター坊 
    2/10 01:05

    翔子さんっ
    白い(≧〜≦))ププッ
    青森行ってみたい

    入りた

  • 黒珈琲 
    2/10 01:12

    ふと日常的な事から離れたら、心がやすまりますよね

  • まもぉる(♯コミュ作りましたよぉ♪☆ミ) 
    2/10 02:39

    名曲はやはりいいですねー

  • ワンコの墓守り(招待スルーしてねぇ) 
    2/10 02:46

    いいな
    。旅に行きたいな〜

  • タカ〜和道〜 TB 
    2/10 05:18

    昔、竜飛岬に野宿したことがあります(笑)

    今となっては良い思い出で

  • 舐め虎 
    2/10 07:37

    風景が浮かんだエェ日記でした
    お仕事頑張って下さ〜い

  • No. 
    2/10 07:59

    こどもの国。
  • 凛々 
    2/10 08:14

    お漬物がほんとに綺

    箸が進みそう

  • まいまい(放置します) 
    2/10 08:26

    おつけもの
    こもってます

    できれば 翔子ちゃんの笑
    も 見たかったなぁ

  • 黒兵衛 ドリやってません。 
    2/10 08:29

    旅はいいですよね

    心癒やされましたかね〜

  • air 
    2/10 08:32

    カモメの足跡に 凄く感動しちゃいまし
    上を 裸足で歩いてるなぁ
    ナン

  • 弁護士費用保険MIKATA /代理店:眞辺浩孝 
    2/10 09:40

    津軽は風が強いから飛ばされない様にね♪確か、海鳴りも聞こえるはず・・・耳を澄ませば・・・
  •  
    2/10 10:14

    うん
    起きはさんもんの得だよ〜



    お新香おいしそー

  • 亀ちゃん 
    2/10 15:14

    旅って本当にいいですよね
     心をリセットできるっていうか 本当に新鮮な気分になれま
      最近は旅行ってないですけど
      旅したいよぉ〜

  • れむなっち 
    2/10 18:23

    お漬物のレイアウトきれいですね〜♪ 寒冷地ではカモメ --> ゴメは結構害獣だったりすることも^^; 北海道の街中のキツネは野良犬より厄介?なのは?うーん、だいぶ山歩きして沸かさない水も飲んでるからそのうちエキノコックスの検査しないとまずいなあ(~_~;)
  • もっさん(^-^)(4月より踊る警視庁長官) 
    2/10 20:38

    番組って?旅に友達と一緒に観光地や温度に入ったりする番組ですか!?
  • 和典 
    2/10 21:03

    翔子さんの旅番組は本当に癒されます♪前回、はなまるマーケットの収録が北海道では放送されなかったので3月の放送楽しみにしてます。
    演歌も良いですね!「津軽海峡冬景色」ぜひ、翔子さんの歌声が聴きたいです

  • ちっち 
    2/10 21:45

    南から北からお仕事ご苦労様です
    子サンの感じ方スゴクポジティブで好きです


    体調気をつけて頑張って下さいね

  • TOCHI♪#o(〃^∀^〃)o 
    2/10 21:56

    初めまして、旅番組で青森ですか良いですね。青森までは噂の東北新幹線で行ったのかな?
  • deinmroad 
    2/10 22:03

    うちの実家、下北半島にあります
    云ってくれれば案内したのに(^∀^;
  • 道の駅ハンター 
    2/10 23:17

    初めまして。私が初めてライブを見に行ったのは、20年前(かなり前でスミマセン)、札幌厚生年金会館でのWINKのコンサートです。仕事は
    すが、今も
    、「夜間飛行」や、「真夏のトレモロ」、「摩天楼ミュージアム」等をかけて、楽しませて、頂いております。
  • 道の駅ハンター 
    2/10 23:33

    確か、羽幌に警戒心の無いカモメが居たと思いました。フェリー上で、餌を手に持った状態で餌をやると、直接取りに来るカモメがいますよ
  • VEER&ZAARA♀ 
    2/10 23:55

    懐かしい歌だなあ


    あああああ
    軽海峡冬景色


    WINKも懐かし

  • クッキー(釣り,モンプラのみです) 
    2/11 06:35

    下北ですか〜寒そう。でも浅虫温泉とか行きたいね。はやぶさも新青森が開通したし。
  • クリン 諸事情により31日にて退会します 
    2/11 11:22

    今日は冬景色で寒い
  • 伝説の超ツンデ蓮。 
    2/11 14:29

    お疲れ

  • まり吉(ハコニワ中心で) 
    2/11 17:13

    下北半島ですかぁ

    主人の実家が下北半島の佐井村という所なので
    主人と一緒に楽しくブログを見ています

    旅番組楽しみにしています

    ハードスケジュールで身体を壊さないように


    頑張ってくださいね

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    2/16 22:10


    翔子ちゃん



    相変わらず石川さゆりさん好きだ〜ね


    天城越えも ファンクラブのイベントの夜 歌ってくれたよ


    だんだんの舞台の時も 出演者さんの前で披露したとか…



    また 翔子ちゃんが歌う 石川さゆりさん 聴きたいな〜



    カバーしちゃって シーデー出しちゃおうよ〜



    なんて



    千葉のヨッシーよ

  • 桃子の唄 
    2/19 11:48

    お世話になってる灯油屋販売の音楽が津軽海峡冬景色
    俺も大好きな歌です♪〜θ(^0^ )
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)