『唐揚げ!』

  • 相田翔子 公式ブログ/『唐揚げ!』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『唐揚げ!』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『唐揚げ!』 画像3
我が家の晩御飯

o(^-^)o



・鯛のカルパッチョ

・木綿豆腐ステーキ

・ツナサラダ

・若鶏の唐揚げ




唐揚げって…

子供の頃から大好き!


お誕生日会に

母が作ってくれた定番メニューは

唐揚げとナポリタン!


あ〜

幸せな取り合わせ!



仲良しのお友達が集まってくれて

割り箸で唐揚げをつまみ

割り箸で食べるナポリタンスパゲテーも

何だか

お誕生日パーテーならではな感じで

たまらなく好き!



大人になって

居酒屋さんへ行っても

やっぱり

真っ先に

唐揚げを頼んでしまう



デビューしてからも

忙しい合間に

楽屋で頂くお弁当に

唐揚げが入っていると

一気に

テンションアップ!



好きな物は最後に食べるタイプのわたくし



いざ唐揚げを食べようという時

思い入れがありすぎて?

思わずお箸から落ちて

床に転がり

悲鳴をあげた大惨事も経験済み…

(≧□≦)



しかし

しかし…


ヘアメイクの菊ちゃんが

「私…あまり唐揚げに執着が無いからあげますよ」と

私の

唐揚げ不在の

悲しいお弁当箱に

ひょいと

置いてくれた!

(;_;)



あの時の感激は

今でも忘れない





そんな

我が家の晩御飯にも

ちょいちょい登場する

若鶏の唐揚げは↓


酒・砂糖・醤油・すりおろしニンニクとすりおろしショウガをしっかり揉み込み
片栗粉をまぶしてカラッと揚げる


あっ時々
卵も揉み込み
竜田揚げのようにサクッと感を味わう時もある



唐揚げは

そのお家それぞれの

味があるね


o(^-^)o

 
  • コメント(全117件)
  • 男梅!【ログインボチボチ】 
    1/29 18:39

    翔子さんうちにも料理教え


    うちはシチュー作ってみました

  • ジェームス 
    1/29 18:59

    お母さーん!今夜は唐揚げにして
    (^O^)
  • リンダ(旅行中♪) 
    1/29 19:00

    明日は唐揚げにしよっと


  • さくら 
    1/29 19:06

    唐揚げ食べたくなっちゃいました
    つも美味しそうな料理、私も見習いたいです

  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    1/29 19:07

    私お肉が苦手なのに唐揚げは大好

    しょうこさん
    やり方したことないのでやってみよう

    生姜に
    がない


    そそられるぅ

  • ☆みやび★ 
    1/29 19:18

    美味しそう
    も食べたいなあー

  • よしの《コメ板へ》 
    1/29 19:24

    唐揚げ
    ウチの唐揚げは翔子サン
    レシピに加え刻みネギと胡麻油を少
    ウチも片栗粉だけど、強力粉の方がサックリ揚がるらしい

  • ラン(^-^) 
    1/29 19:25

    ふ〜っ完食、ごちそうさまでした
  • なつき退会します。今までありがとう 
    1/29 19:26

    うちの子供達も唐揚げが大好きで


  • びっちゅー(*・х・*) 
    1/29 19:32

    喰わせ

  • 師匠 
    1/29 19:57

    俺も好
  • '*.pp,*゚ありがとうございました 
    1/29 20:02

    わたしもから揚げに目がないです

    子供の頃から『ご飯なにがいい?』って聞かれたら、
    『から揚げ』でした


    あー食べたい

  • パリ 
    1/29 20:28

    偶然!です〜私も唐揚げ作りました)⌒-⌒( ☆翔子ちゃんとおなじレシピだ〜♪竜田揚げ風にした
    私も大好きで

  • ちゃんぷ(限界への挑戦(`o´)v 
    1/29 20:40

    うまそーやん

  • さつま娘☆今月末で退会… 
    1/29 20:49

    唐揚げ
    て、どうして美味しいんでしょう

  • ∞麻衣∞ 
    1/29 20:52

    翔子ちゃん
    んばんわっ
    も、唐揚げ
    好きっ
    ちょっとニンニクを効かせると、御飯
    ペロリなの
    私も、好きなモノは最後に食べる
    だから、おなかイッパイになって食べるから、たまにウグウグ言ってしまう…

  • air 
    1/29 21:29

    あぁ…食べた

  • †酒レック† 
    1/29 21:52

    翔子さん結婚して下さい

  • *hima* 
    1/29 21:57

    私も唐揚げ大好きですぅ

    あぁ、食べた


    お呼ばれした
    って、いつも思いま

  • ひーさん 
    1/29 22:02

    おいしそう

    うちの家族もみんな唐揚げ大好きです
    なみに うちは 砂糖の代わりにカレー粉を入れることもあります
    んな味にしても美味しいですよね

  •  
    1/29 22:39

    唐揚げいいっすね〜




    多分 主人の一番大好きな唐揚げを揚げる機会もなく

    離婚しまあす




  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    1/29 22:52

    ヤバヤバ

    超食べたいな

    これか
    サッカー観戦
    なくちゃです


    カルパッチョ
    アップヤバヤハ

    う〜ん
    華です
    イイナァ(* ̄∇ ̄*)



  • さくらマカロン 
    1/29 22:58

    翔子さんこんばんわ

    から揚げお好きなんですね


    私のから揚げ黄金レシピは、砂糖ではなく「リンゴ果汁」で
    無い時はリンゴジュースで代用可

    お肉を柔らかくしてくれるのでオススメです


    あと、片栗粉とコーンスターチを半々で混ぜた衣だと、割とサクッと感が長持ちします

  • へいちゃん 
    1/29 23:05

    僕も、若鳥の唐揚げには思い入れがありました。これだけの調理は誰しもできないから、きっと切望な眼差しを向けられる、2月4日
    はなまるマーケットに出演おめでとうございました。
  • ないと 
    1/29 23:19

    超食いたい

  • きーぱ 
    1/29 23:26

    会社での昼食は唐揚げ弁当が多いです。

    安くて揚げた
    んですよ。

    その弁当屋からは、スカイツリーの出来映えを随時確認しています

    ふむふむ。

    約5分間の現場監督
    (笑)

  • 愛菜 
    1/29 23:31

    私も唐揚げ好きです

    翔子さんのブログみるといつも癒されま

    ありがとうございま

  • チェリー☆彡 
    1/30 00:25

    唐揚げ
    味しそ

    翔子SAN、お料理上手です



    とても羨ましいデス

  • ライカ 
    1/30 00:35

    私も一番好きな食べ物が唐揚げなんですが、以前職場の同僚に太目な女性がいてその方が「唐揚げ大好き」らしく、別の同僚が陰で「唐揚げ好きとか言ってるからあんなに太るんだろ」と言っていたのを聞いて以来、誰にも言えなくなった私の唐揚げ好き

    唐揚げ好きでもいいじゃないか

    ショーコちゃんのコメ見て、今大声で言いたい


  • まあく 
    1/30 00:52

    私も唐揚げが大好きです
    弁当に入ってたら めっちゃウレシイで

  • mumu 
    1/30 01:13

    翔子ちゃん、
    料理の先生になれるよぉ

  • いで吉 
    1/30 07:00

    唐揚げ食いて〜?
  • ほいど(2月で退会) 
    1/30 07:03

    唐揚げ大好きです…

    いつも料理
    ニューを拝見していて、美味しそうだな〜って感じてます。

    翔子サンって、お料理上手な方ですね。

  • はやて 
    1/30 07:27

    お祭りでも居酒屋でもファミレスでも、必ず食べてしまう唐揚げ。もはや国民食だな。鶏に感謝。日本代表にも感謝。
  • ヨッちゃん[コンプ達成!瓦30] 
    1/30 07:39

    どれも美味しそう


    パーティーがパーテ


    スパゲティがスパゲテー


    昔の人みたい

  • さくら 
    1/30 07:45

    私も唐揚げ大好き


    片栗粉と小麦粉を混ぜた
    衣もサクッと仕上がります


    北海道は唐揚げを
    「ザンギ」と言うんです

  • ちぃ☆ベビ〆弌 
    1/30 08:35

    うちは母のから揚げが大好きです
    だ△母さんみたいに上手に作れないのが残念
    (笑)
  • らくせき□NEWS□ 
    1/30 11:22

    私もから揚げ大好き
    飯メニューがから揚げだと大喜びしてたな〜
    にしてもおいしそうなから揚げ〜

  • すぅ 
    1/30 11:39

    いつも美味しいそう
    だれが出ちゃ

  • ☆リィ☆テラとこうへいの母なり 
    1/30 12:08

    おいしそう

    我が家も今晩からあげですよ!
  • みっちゃん 
    1/30 13:56

    おいしそうですね!
  • 真夜中のライカン 
    1/30 14:10

    唐揚げの下ごしらえは色々ありますね

    ライカンは一口大にしてラム酒かワイン(生姜おろし)を漬かるぐらいしてあとは一緒や。
    でも翔子さんの唐揚げが旨そうだね。
  • グッドモーニング(今日も笑顔で(^^)/) 
    1/30 21:17

    美味しそう


    一手間が大事なんですね



  • ka*zu 
    1/30 21:49

    おいし

    和食器に盛り付けるのって私も大好きで

  • さくらんぼ 
    1/31 20:06

    鶏の唐揚げは、僕も大好きです

    僕の母もニンニクをすり下ろして醤油で味付けして、昔良く作ってくれてました

    あ〜あの味が一番美味しいのに、今は、高齢のため作ってくれず

  • ゆきまる 
    2/1 07:05

    料理うますぎます

  • @ぱぴこ 
    2/3 00:12

    から揚げ好きです〜

  • くりたん 
    2/4 09:57

    うまそうだ〜

  • まってろよ 
    2/4 10:06

    料理美味しそ


    から揚げ食べたいな

  • ☆キリキリ☆ 
    2/28 07:29


    唐揚げ最高


    大人になってから…ニンニク入れたりするって知ったなぁ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)