『カウペンス』

  • 相田翔子 公式ブログ/『カウペンス』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『カウペンス』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『カウペンス』 画像3
先日

港に停泊中の

アメリカ海軍の巡洋艦

カウペンスに乗せて頂く機会がありました



以前、普段着でお会いした時とは別人のような

艦長のロバートさんは

ビシッと制服姿で出迎えて下さり

一緒に

士官室にてランチ!



胸の中に押し寄せる

恐縮と緊張の渦を

なんとか上手く

笑顔に転じる事に成功したわたくし…


チキンやらシュリンプを頂きながら

皆さんのお話を興味深く聞かせて頂きました



とは言っても…

会話は

全てEnglishですので

理解不可能なお話の最中は


またまた

なんとか上手く

皆さんに合わせて笑ったり

「へ〜!」なんて驚いてみせたり…


にひひっ

こ〜ゆ〜のは得意ですからっ

(^^)v



しかし

調子に乗りすぎて

真面目なお話なのに

一人で「あははっ」と笑って

シ〜〜〜ン…な

恥ずかしい場面も…

(^-^;


ええ

たまにハズシマス…

(^-^;




デザートは

アメリカ人の大好きなテイストで

甘あま〜!



フワフワとろけて

お腹も心も満腹に満たされた一同は

ランチの席を後にして

艦内をあちこち見学



大きな食堂や

厨房

売店も

バーバーも

病院も

フィットネスマシーンも

何でもある!



やはりあらゆる設備が

充実しているのですね




操舵室からの眺めも最高で

艦長の席に座るロバートさんと

写真をパチリ!



カウペンスは

アメリカの地名なのですが

カウ(牛)にひっかけて

牛の角がトレードマークになっています


カッコイイ〜!





子供の頃に

プラモデルで大きな船を作ったり

父と

船を見に行くのが好きだったわたくしにとっても

興奮のヒトトキでした

 
  • コメント(全51件)
  • くるり 
    1/26 19:14

    貴重な体験が出来てよかったです


    どんな時も翔子さんらしくてかわいい



  • †ピヨピヨ丸† 
    1/26 19:16

    カウパーに見えた
  • デント 
    1/26 19:19

    翔子ちゃん
    ディナーショ
    とか
    コンサートはやらないの?
  • SMILE * ありがとう(^ ^) 
    1/26 19:21



    楽しそう 


    インターナショナル

  • 退会します 
    1/26 19:22



    いいな


    あたしも行きたい

  • sa-na 
    1/26 19:32

    おぉ〜
    れはめったにない経験ですねぇ、うらやましい

  • チョコ 
    1/26 19:34

    なかなかできない体験ができていいです
    の栄養がたくさん

  • ∞麻衣∞ 
    1/26 19:38

    翔子ちゃん
    んばんわっ
    わぁ〜
    スゴイッッ
    テキな時
    過ごされましたねっ
    見てみたいナ
    会話
    てEnglish…
    ーンとした中、翔子ちゃんだけ笑ったとは…微笑ましいでふ

  • がっちゃん(がじら)♪♯携帯停止25日〜3/11日まで☆ 
    1/26 19:44

    しっかし翔子さんの様子が目に浮かぶゎ〜(^^;

    実に面白い!(笑)
  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    1/26 19:54

    アメリカ海軍にまで知り合いがいるとは


    どっちか〜つ〜たら空軍の方が趣味なのでわ

  • さっちゃん 
    1/26 19:57

    うわ〜
    んか翔子さんアメリカッぽい
    カッコイイ〜

  • かばくん♪ 
    1/26 20:08

    また、カウペンスたあ、マニアな艦に行きましたなあ


    さほどポテンシャルは高くない艦艇ですが、楽しみましたね


    次回はブルーリッジ

  • .。o○oまるちぃずo○o。. 
    1/26 20:25


    すごい


    っこいいなぁ

    観に行ってみたい



  • かっちゃん疲労から腰痛 
    1/26 20:51

    いいな楽しんでいるね。
  • ケンケン/ この、カニ!(笑) 
    1/26 20:53

    すげー

    いいな


  • れむなっち 
    1/26 21:02

    凄い人脈ですね?あと調度品とかがしゃれてますね♪ 長い航海なんでしょうし
  • れむなっち 
    1/26 21:09

    ジムは娯楽ばかりでなく運ぶものが半端なくおもいから筋力を維持しないとヘルニアおこすから半分以上は真面目に仕事とか…きいた
  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    1/26 21:10

    私アメリカン好きなので羨ますぃ〜

    海猿を思い出す〜

    昔アメリカの基地に特
    行ける予定だったのですが行けなくなっちゃったので残念

  • ステーション 
    1/26 21:12

    何をしても決まってますね
  • ゆうちゃ 
    1/26 21:31

    翔子ちゃんぽくて^
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    1/26 21:46

    模が違いますね〜


    海軍の料理レシピって 凄いんですょ〜

    靴から制服のおたたみ迄
    シッとしてて


    ON&O素晴らしいんですね

  • さっちん 
    1/26 21:46

    カッコイイ

  • 桃子の唄 
    1/26 21:53

    日記大爆笑しました
    子ちゃんが外すのは、たまにではなく
    ょっちゅうで
    ε=ε=┏( ・_・)┛
  • まっちん【ふなっしーlove】 
    1/26 22:02

    カッコイイ

    写真だとちょっと合コンっぽい



  • karibon「サザエさん症候群?」 
    1/26 22:13

    普通、艦内は写真撮影出来ないのにいいなぁ〜
  • ミル(しばらく放置) 
    1/26 22:33

    カナダの軍艦しかのったことないですが、充実ですよね。私の大好きなのは売店
    軍は物量すごくて驚くばかりです
  • さくらマカロン 
    1/26 22:50

    話合わせるのってわかりま

    翔子さんも得意なんですね


    それにしてもすごい光景
    子さんがお人形さんの様に小さくカワイイ写真

    貴重な体験お疲れさまでし

  • ゆいパパ 
    1/26 22:52

    カッコいい


    翔子ちゃん
    わいい

  • れむなっち 
    1/26 23:11

    都心から一時間のキャンプZは月一くらいでなんかしら公開セレモニーしてませんでしたっけ??
  • ぷー 
    1/26 23:47

    不思議発見の頃の翔子ちゃんを観ている俺は、聞き上手&時々、外すを知っている。
    照れ笑いがかわゆいのも知っている輩は俺だけではないはずww
  • ライリー 
    1/27 00:17

    翔子さ
    可愛い

  • サピー 
    1/27 00:41

    いい体験しましたね、うらやまし
  • [店じまい] 
    1/27 02:11

    火曜サスペンスの略かと思った

  • しん 
    1/27 03:03

    カウペンスかあ。。。ブルーリッジは、いなくなったのかなあ。。。どぶいたはいかなかったのかな
  • ☆カフィ☆《海賊引退しました》 
    1/27 04:08

    すご〜
    カッコイイ

  •  
    1/27 05:09

    いいな
    俺も乗ってみたい

  • カロヤン 
    1/27 09:36

    お腹が空きますね
  • ぺこ 
    1/27 10:21

    どこにいても相田さんは綺麗ですね〜

  • ひさくん 
    1/27 13:02

    英語は聞きなれた単語が出ると、お!と思いますけど結局はそれだけなんですよね〜(笑)
  • トマト 
    1/27 14:21

    ドラマ
    ました\^o^/


    さぶりたかし
    末期の肺ガンのやつ!!


    こうじろんさんを追いかけて、つんくさんが一人にせんといて〜(泣)


    ってやつです(^_-)-☆


    最後のほうし
    見れてないんですけど(ノ_・。)


    お綺麗でした!!!O(≧∇≦)o



    応援しておりますので、
    頑張ってくださいo(^-^)o
  • 亀ちゃん 
    1/27 15:34

    いいなぁ 凄く羨ましいで
      自分はこういった事凄く大好きで日本の護衛艦や潜水艦をよく記念で乗ったことありますが凄く興奮しま
      ところで翔子さんが乗った巡洋艦は何tくらいの大きさなんだろう
      気になる〜

  • 愛菜 
    1/27 15:52

    非日常的な体験てワクワクしますよね


  • ジェームス 
    1/27 16:29

    祥子さんはじめまして。JAMESです。祥子さんの文章力に感銘いたしました。その光景が手に取るようにわかりました
    生を楽しんで下さい

  • 和典 
    1/27 20:20

    アメリカ海軍にお知り合いがいたとは驚きました!海軍の方との写真、かっこいいです♪とても思い出に残る経験となりました

  • 人生とは 
    1/28 12:05

    海上自衛隊の見学には行かないのでしょうか?日本を必死に守ってくれているのは自衛隊や海上保安庁の方たちです。日本が中国に軍事侵攻された場合、在日米軍は日本を見捨てます。アメリカは日本を本気で守りません。アハハ…。(-.-)y-~~~。
  • ちっち 
    1/28 12:42

    映画のワンシーンに迷い混んだような空間ですね〜


    2枚目の写真が、完全に観光客が一人テヘッ(笑)で、かわいいですね。超嬉しそうなんですけど


    英会話飛び交う中の翔子サンのリアクションが、目に浮かぶような楽しい日記でした

  • よう 
    1/29 14:04

    アメリカ海軍横須賀基地の近くに住んでいるので軍艦には凄い興味があるので羨ましいな〜

  • ゆりえ. 
    1/29 18:23

    翔子ちゃん、船が子供の頃から好きだったんですね

    やっぱり縁があったのです


    私も
    観た事あるけど、
    ーやゲームセンターに至るまで娯楽施設も忠実していて感動してしまいますね〜

    Englishもサラリ交わす翔子ちゃ

    かっこいい





  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    1/30 00:19


    翔子ちゃん



    英語 苦手だったの



    私も まった
    よ〜



    いいの
    私達 日本人ですから…



    いやいや〜


    しかし お食事シーンの写メ 確かに 合コンみたいだな



    翔子ちゃんの隣に座っている女性は もしや 桜子さ



    ちがうか〜(笑)


    千葉のヨッシーよ

  • N/H/S/W 
    1/31 21:58

    翔子さんは軍事マニアですか?戦闘機は如何ですか 自分は戦闘機乗りになろうとしましたが
    親が会社経営していたので跡継ぎのため断念しました残念ギター侍みたいつまらない話ですみません
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)