『北海道フェア〜!』

  • 相田翔子 公式ブログ/『北海道フェア〜!』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『北海道フェア〜!』 画像2
北海道帰りの

お友達のじゅんちゃんに

いくらと鮭の

親子土産を頂きました!



いくらに目がない私

早速

いくら丼にしちゃいました


厚切りの道産の鮭は

ムニエルにして

エリンギやエノキ

椎茸を添えました


肉厚ジューシーな鮭は脂がのっていて

美〜味しい!

なんともプリ旨っ!



とろけた後は…

いくらで

いくらでも弾けちゃいそうな勢い!


とろジュワ〜プチプチ


嗚呼

何て

賑やかな晩餐!





あっ

我が家に合宿中だった

実家のピコ様は


残念ながら既に早飯を済ませていたので

おやつで「待て」をくらい中

(*_*)






・御飯

・あおさと下仁田葱のお味噌汁

・いくらの醤油漬け

・鮭のムニエルとキノコ達の共演

・だし巻きたまご

・ポテトサラダ



北海道フェア〜

大満足

(^^)v

 
  • コメント(全75件)
  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    1/23 19:47

    痛風には気をつけて

  • さっちん 
    1/23 19:49

    うわぁ
    イラにもおくれよ

    食いて

  • シア(♪ユナク♪ソンモ♪)韓国&韓流721 
    1/23 19:50

    美味しそう

    料理上手です


  • ステーション 
    1/23 19:50

    いつも頑張ってるんやからご飯ぐらい贅沢せんとね、でもお互い若くないからコレステロールには気を付けましょうね。
  • まっちん【ふなっしーlove】 
    1/23 19:54

    ピコ様のおやつって、、、丸い小さいのですか?(笑)

    こんだけかい!って顔してるような、、


    お料理は凄く美味しそう



  • †めざせ (オリ-ブ同盟) 
    1/23 20:00

    の表情からして分かってんだ〜ね
    (笑)ワン

  • ひとん 
    1/23 20:14

    ピコ様、お顔が翔子さんに似てますね(笑)
  • ハリハリ☆しばらくお休みします 
    1/23 20:34

    いくら美味しそうですね


    ちなみにハリハリは相田さんがウィンク時代少し前に新秋津駅の目の前の居酒屋でバイトしてたところの娘です


    以前頂いたサイン大事に実家に飾ってあります


    またお店に遊びに来て下さいね


  • みの 
    1/23 20:44

    美味しそう
    たしも鮭とイクラ大好き!
  • ゆりえ. 
    1/23 20:50

    翔子ちゃん こんばんわ


    北海道お疲れさまでした


    私は、鮭がいいなぁ〜 サーモン


    脂肪ののったムニエルもサーモンのお刺身も美味ですよね〜

    ピコ様

    まだまだか??

    って困惑顔してます



    翔子ちゃんも、ゆっくりお休みして下さいな





  • れむなっち 
    1/23 20:55

    もしかして◯オンですか?あ〜ちゃんちゃん焼きが懐かしい♪ 根本をやたらにとっちゃうと昆布の生態に良くないらしいんですが根昆布の乾物を冷蔵庫で数日かけてとったお出しはなんか気分が落ち着くようでい〜ですよ〜♪
  • れむなっち 
    1/23 20:59

    追伸、腐らないように低温にして根昆布を数個水につけて加熱しないでお出しをとると不思議な甘い味わいが?
  • ☆ヴァンリ☆ 
    1/23 21:03

    私は、いくらは無理ですが鮭いいなぁ
    いしそ
    ピコちゃんかわいい

    うちにもわんこいます。
    待ては得意でずーっと待ってます。ご飯食べ終わったらワンっと知らせてくれます。癒されますよね

  • やっすー 
    1/23 21:06

    ピコ様、耐えてますね 理お上手そうで、うらやましぃo(^-^)o
  • ひよこ( 
    1/23 21:15

    大雑把な所に親近感を持ちます

  • R2 
    1/23 21:30

    美味そう!
  • ハンカチ 
    1/23 21:39

    自分も北海道だけど、いくら食べた〜い、といっている北海道のハンカチ王子こと齋藤祐紀です。
    北海道の海の幸は美味しいですよ

  • 退会します 
    1/23 21:40



    めっちゃ美味しそう


    あたしもいくら大好
    ww
  • らくせき□NEWS□ 
    1/23 21:43

    美味しそうだぁ〜

    食べた〜い


  • ミャー ドリランド誘わないで 
    1/23 21:55

    私も北海道から帰ってきました。
  • れむなっち 
    1/23 22:03

    よくなついてるワンコにマテ、切ないつぶらな瞳…かわいい
  • さとちん 
    1/23 22:18

    素晴らしい食卓ですねぇ

    愛犬
    切なげな目が
  • さくら 
    1/23 22:33

    美味しそう〜

  • ニック 
    1/23 22:53

    お腹空いた!美味しそうだ
  • Runa(リハビリ中) 
    1/23 22:55

    鮭は最近毎日食べてる イクラは秋に毎年作りますよ
    北海道の美味しい味ですね〜 翔子ちゃんは料理上手です

  • さつま娘☆今月末で退会… 
    1/23 23:03

    北海道の食べ物は何故美味しいのでしょう???


    私は鹿児島ですがデパートの北海道物産展では、沢山買い込みしてしまいます


    きっと
    味しいんでしょうね(^o^)



  • カオス 
    1/23 23:07

    北海道の鮭も美味しく料理されて満足だったでしょう
    民としても嬉しい

  • お父 
    1/23 23:38

    味の好みが合うなぁ
    嫁さんになってください

  • 愛菜 
    1/24 00:06

    うわ〜

    いくらの醤油漬け&し巻き玉子食べた〜

    ピコ様

    可愛いすぎま

  • 真夜中のライカン 
    1/24 00:14

    最高なディナーですよ。
    117-117?違う?あ、いいな〜いいな〜。ですね。
    鮭&くら食べたいな〜。コンビニで晩餐買いに行きますか?
  • エリザベス 
    1/24 01:04

    イメージしてたのと全然違うわぁ

    もっと何かこう…わかんねぇ〜

  • ちっち 
    1/24 02:15

    カメラ目線に漂う悲哀なひょうじょうのピコさん(笑

    やっぱりフェアは北海道がどうしても萌えちゃいますね〜


    美味しくして頂いて、お友達のじゅんちゃんも嬉しいですよ、きっ

    あ〜夜中だけどいくら食べたい

  • yukitty 
    1/24 03:58

    美味しそぉ〜

    うちも今日は鮭だったの

    でもうちはそれだけだった

    おかず足りなくて鮭瓶も食べまし

    北海道で食いだおれたいな

  • 大ちゃん 
    1/24 07:18

    翔子姉さんの晩餐は豪華ですね
    ンちゃん可愛
    お利口にしています

  • マッサン(asマシャ) 
    1/24 08:54

    いくら 食ぺた〜い


    めんたいこも食いた〜く な りました

  • ろっけんろーる511 
    1/24 09:15

    張ってくだちゃい

  • ☆kamu-1201☆ 
    1/24 09:55

    料理上手♪( ´▽`)
    僕と結婚して下さい!!
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    1/24 11:53

    ぅ〜ん
    たまらない
    美味しそうで食べたいゎあ
    (
    μμ)
  • ∞麻衣∞ 
    1/24 12:37

    翔子ちゃん
    んにちわっ
    わぁ
    海道フェア
    良いナ
    私も、いくらチャン好きっ
    ゙シ巻卵
    味しそ
    ピコ様
    のウルウルお目
    愛くて、たまらんです〜
    チの猫
    は、言うコト全く聞か
    常に、大運動
    開催中です

  •  
    1/24 13:04

    沖縄〜北海道。日本列島大縦断!忙しいデスネ(*^^*)お身体に十分気ヲツケテクダサイネ!翔子ちゃん!
  • アリオン*釣りイベ× 
    1/24 13:05

    ピコちゃん

    お義母様の 司葉子さんに
    てますね〜

  • 亀ちゃん 
    1/24 15:28

    いいなぁ お腹空く〜 食べたいよぉ
       ピコ様の気持ちが伝わってきますね

  • 和典 
    1/24 18:17

    北海道は秋頃になると家庭でも一般的にいくら丼を食べたりするので、僕もいくら丼は大好きです。他に、今寒い冬にぴったりな札幌ラーメンも美味しいですよ
    北海道の海の幸を満足されて、道民として嬉しいです

  • れむなっち 
    1/25 01:01

    フェリーにちゃんとレストランがやってた頃は、鮭の親子丼を必ず食ったもんですが( ̄^ ̄)ゞ
  • サピー 
    1/25 05:18

    美味しそうですね。いつもとてもおしとやかでいらっしゃって素敵です
  • ミケコ 
    1/25 09:16

    北海道出身なので 祥子さんが喜んでくれて嬉しいで

    祥子さん ホントにお料理上手ですね!
    こんなにおかずあったら うちの旦那さん喜ぶだろうなぁ


  • クラニカル 
    1/25 20:40

    うわ〜
    そうだ
    子さんの手料理が食べてみたいで

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    1/25 21:15


    ピコ様のお顔が 切ない感



    かわゆいな〜



    沖縄帰りに 北海道の食材を食べられるなんて 何だかすごい感じがするのは 私だけ



    いくらって 本当に美味しくて 幸せな気分になれるよね



    ムニエルも 本当 美味しそう



    本当 翔子ちゃんは 器用だね



    また もれなく料理も よろしく



    千葉のヨッシーよ

  • あきこ(退会) 
    1/25 22:41


    今晩は
    チャン可愛

    北海道の食べ物…見てるだけでたまりません

    美味しそう

  • スーさん♪# 
    1/27 07:13

    俺塩漬けのいくら好

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)