『好き焼き好き』

  • 相田翔子 公式ブログ/『好き焼き好き』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『好き焼き好き』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『好き焼き好き』 画像3
主婦の先輩

ひぃ〜様に

「お年賀よ〜」と

お肉を頂戴致しました!



うわぁい!

(*^▽^*)



早速

大好きな

すき焼きにして

頂きました




子供の頃

大嫌いだった春菊も

今では無くてはならない大好きなお野菜


わりしたで煮た甘〜いお肉との相性も抜群で

あの苦みと香りがたまらなく美味!





こんな風に

まだまだ《克服食べ物》ありますね〜


例えば

紅生姜!


子供の頃は

縁日の焼きそばにのっていた紅生姜が大嫌いで

全てどかして食べていたのに

今では無いと泣いちゃう
(;_;)


とくに

吉野家の牛丼にはマストトッピングだすわね



それからそりから


生ガキ

カニミソ

ウニ

しいたけ

セロリ



大嫌い→大好き

(^^)v




あっ

すき焼きの晩御飯のお話から

大胆にそれましたが…


好き好きすき焼き!

本当に美味しかったです



ちょうど

冷蔵庫に

茄子と挽き肉があったので

揚げ茄子のそぼろ煮も作り

お買い物は

お野菜とキノコ類だけだのに

贅沢な晩御飯となりました


o(^-^)o

イェイ!

 
  • コメント(全73件)
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    1/13 20:32

    (o^〜^o)

    と〜っても美味しそ



    紅生姜だけは…未だに食べれない(*_*)なぁ…



  • デント 
    1/13 20:40

    尊敬するよ

    翔子チャン

    春菊を克服するとは

    俺、無

    今じゃ、食べたら死ぬって信じて

    この世から無くなれ
  • 神話に夢中 
    1/13 21:06

    春菊、紅ショウガは、オラの中でも、今では名脇役ですな


    セロリがダメだったりするの〜ね

  • †Eriko† 
    1/13 21:20

    今も魚卵は苦手です

    すき焼き、いいですねー。私も2日に食べましたよ。
  • ゆーと★☆≡ 
    1/13 21:22

    そういう子供らしいとこかわいいっすねo(^-^)o



    僕もすき焼き大好きですっ

    最近、飛騨牛のすき焼きを生卵と食べたら‥最高でし

  • *がこ* 
    1/13 21:30

    美味しそう
    ヨダレ


    ☆☆☆
  • むぎるぎ 放置ごめんなさい 
    1/13 21:30

    私はしいたけまだだめです

  • アメックス 
    1/13 21:31

    美味しそう(´¬`)
  • さくらマカロン 
    1/13 21:34

    小さい頃苦手なものが、大人になって食べられるって、しあわせですよね

    「あぁ
    大人になったんだなぁ」っ


    私も茄子とフキが苦手だったよう

    もちろん今では大好

    フキは、春になるとワクワクしながら畑に取りに行くくらい
    揚げと煮たのが好き

  • スーさん♪# 
    1/13 21:39

    昔先輩が吉牛で牛丼にショウガいっぱいのせて食おうとした



    『おい兄ちゃ〜ん なに食いにきたんだぁあ

    って安岡力也に言われたっ



    ちょーバリバリの不良だった先輩が『あ 牛丼だょ』

    って言うのが精一杯だったって



    力也はヤバい 会えばわかるって言ってたょ

  • ゆうちゃ 
    1/13 21:54

    相変わらず、美味しそう^
  • ∞麻衣∞ 
    1/13 21:56

    翔子ちゃん
    んばんわっ
    き焼
    も、好き好き
    確かに、春菊って、気付いた時には食べれるようになって
    でも、人参と茄子は今だにダメ
    今夜
    冷えるから、翔子ちゃんも風邪
    気をつけて下さいね
    夜も
    かくし
    オヤスミナサ〜イ

  • ひさくん 
    1/13 22:05

    春菊、私もそうです
  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    1/13 22:11

    未だに好き嫌いの激しい妻に、翔子チャンの爪の垢煎じて飲ませてやりたい

  • みみりん、18日から暫く全イベ休止 
    1/13 22:13

    おいしそうやなぁ
    ちは、牛丼、豚汁、サラダ、切り干し大根やで。
  • ショットクロックφ 
    1/13 22:19

    今日は『洋風サンマ大根』でした


    だいたい僕も克服できましたが、『生牡蠣』だけは残念ながら体質的にNGです(火を通せば大丈夫)。
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    1/13 22:41


    ありり(・_・;)


    さっき コメント書いたはずなのに 消えてる



    なんでだろ〜



    気を取り直し


    もう一度 コメント書きます〜



    お年賀で霜降り肉だなんて いいなぁ


    お肉 大好き



    ちなみに 春菊は 私 未だに嫌いですぅ〜



    匂いの強い野菜 セロリとか三つ葉とか…がダメでし



    唯一 克服できた野菜はピーマンでした


    紅生姜も わかるわかる〜



    私も 焼きそばにのってる紅生姜は嫌いでしたよ〜



    色移りするのが 嫌で よけて食べていました



    でも 今では 紅生姜なしの焼きそばは ありえない〜ってぐらい 紅生姜は大



    牛丼食べる時も 紅生姜の袋 8つぐらい入れて食べるから 牛丼が真っ赤だよ



    翔子ちゃん


    そ〜いえば 以前 しいたけは今でも苦手なの
    なんて質問させて頂きましたが…


    やはり
    きになってたのね



    大人ぢゃ〜ん



    さすが 翔子ちゃんだな



    千葉のヨッシーよ

  • R2 
    1/13 22:43

    お肉たべたい!でもガマンしないと 自分が霜降りになってしまいます。
  • 須田ちゃん 
    1/13 23:24

    すき焼きおいしそう

  • 七瀬 
    1/13 23:43

    私も紅生姜、乗ってるのは

    でもタコ焼きの中に細か〜くして入ってるのは食べられる

    春菊は、今だ

    えぐみがどうしても
    ロリは食べられないだろうと思って、何十年も食べた事なかったんだけど、初めて食べたら独特な味だけど平気だった

    むしろちょっとハマって、もっと前から食べてればよかったと思っ

    ウナギはやっぱり
    った

    あの生臭さというかドロ臭いのが

  • ひかりっち かな? 
    1/13 23:46

    大阪には 紅生姜の
    天ぷらが 有ります (*^o^*) 今度挑戦して 見て下さい(^O^)
  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    1/14 00:45

    山椒、ゆず、三つ葉
    なんかもなくてはならない脇役ですねぇ

    小さい頃は、わからなかったんだよなぁ
  • くるり 
    1/14 01:08

    ごちそうですよね〜
    美味しそう♪
    週末はすき焼きにしようっ

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    1/14 01:28

    かぁん
    夜中のハラヘ

    すき焼
    お正月に食べたわぁ(笑)
    フリフリのだったの
    誰かの
    ゃなぃけど
    分が…霜フリフリになりそう(爆)( ̄▽ ̄;)

    好き嫌いって…食わず嫌いなところも
    ロリがそぅだった

    イイなぁ〜

  • ララ 
    1/14 01:42

    可愛い上に
    お料理上手で
    やりくり上手


    最高の奥さんだね

  • ティアラ 
    1/14 01:48

    大好き)^o^(美味しそう。
  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    1/14 02:49

    生カキ・カニミソ・ウニ大人になっても
    だ克服できな
    もつたいない

  • やっすー 
    1/14 04:08

    美味しそうw(°O°)w
  • ちっち 
    1/14 10:11

    いいお肉ですね〜
    いしそ〜!鍋関係はこの季節にはもってこい!野菜もたくさん摂れますし

    白いご飯欲しくなるラインナップだなぁ


    しいたけ以外は全部カブってます(笑)しいたけも食べられるようにはなりましたが大好きにはなれ

    大人になるのも楽しいです

  • *・∀ナノリン☆ドリ.釣りィベ放置 
    1/14 10:13

    おぉっ(◎▽
    )

    いぃ霜降り加

    私と翔子さん
    好き嫌いが同じだな

    私もそれ全部苦手だったのに今では大好きです
    好が変わるのって不思議ですよね


  • ひよ 
    1/14 10:25


    『お年賀よ〜


    って、肉が貰えるなんて
    太っ腹


    羨ましいです
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    1/14 10:46

    (
    ^・・^p
    q)素敵なご馳走だぬ
    味しそ

  • おまんら許さんぜよ! 
    1/14 11:33

    揚げなすは美味しいよね〜。モグモグ
  • 稲城姫 
    1/14 13:47

    美味しいそう
  • ☆ニーナ☆ 
    1/14 14:03

    お肉はもちろんのことなが
    ナスのそぼろ
    とても美味しそぉ〜



  • 亀ちゃん 
    1/14 15:29

    すき焼きだぁ
     今年のお正月にみんなで集まって久しぶりのすき焼きを食べました
     ほんとにおいしかったぁ

  • しーこ 
    1/14 17:08

    美味しそうなお肉ですね

    見ているだけでヨダレ(´ρ`)が出て来そうで

  • 弁護士費用保険MIKATA /代理店:眞辺浩孝 
    1/14 17:48

    ボリュームありますね♪

  • £う〜み£ 
    1/14 19:32

    今日はうちすき焼きパーチー
    うちは春菊じゃなく、セリを入れたのですが変ですかね? 小さい頃からそうだったの

  • Mami 
    1/14 19:39

    前から,ファンでし
    可愛い(^^)で〜す
    ファイト?
  • ゾンビ55 
    1/14 20:41

    ねぎが嫌いです。
    小学生のとき、無理やり食べらされて、吐きました。
    すき焼きだったけど、ねぎだけ出てきました。
    忘れもしません。
  • 愛菜 
    1/14 21:26

    お肉美味しそ


  • さとこ♪ 
    1/14 21:54

    体質改善ねた
    お肉 中止


    でも でも

    生唾が〜('-^*)
  • サンサンバンク 
    1/15 00:20

    すき焼きのお肉はA5ですね、どこのブランドかな?
  • キャベツ 
    1/15 00:52

    お〜

    好き焼
    ですか



    私も

    すき焼き大好きでふ




    因みに
    ウチ夜ご飯



    オムライス

    サラダ

    スープ


    した



    すき焼き万歳(≧∇≦)ノ



  • あきこ(退会) 
    1/15 10:53


    こんちは♪
    インフルエンザ流行してますね
    を付けて下さいね


    いつもブログ可愛いです


  • はやて 
    1/15 15:04

    すき焼きは、永遠のご馳走。いくつになっても、これだけは変わらない。別格です。
  • まんまるほ 
    1/15 22:39

    卵を溶いてる時が、至福の時間(^^)v
  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    1/17 20:20

    すき焼きは“好き焼き”じゃなく“鋤焼き”ですが…

    わざとですよ

  • ゆず 
    1/22 15:03

    めちゃくちゃ美味しそう

    今わ離乳中でビール飲めないケド

    終わったらいっぱい飲みた

    ご飯のおかずにもつまみにも最高だね〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)