『衝撃の事件』

  • 相田翔子 公式ブログ/『衝撃の事件』 画像1
岐阜県の恵那市へ

行って参りました


わたくしごときが

成人式で

本の朗読と

お話をさせて頂くなんて

大変恐縮してしまいましたが…


晴れやかな

新成人の皆様の

キラキラと輝くオーラを眩しく感じ

とてもとても楽しい時間を過ごす事が出来ました



私が二十歳の頃は

Winkとしての活動で

寝る間もないような

かなり忙しい頃!


けれど

成人式当日は

早朝から実家で着物を着付けて貰い

会場で

同期生皆と再会を喜び合う事が出来ました



青い蝶の舞う黒いお着物を着られた事も嬉しく

ワイワイ写真等を撮って過ごす

楽しい時間もほんのつかの間…


マネージャーさんに

タイムリミットを告げられてしまいました


そして慌ただしく

《ザ、ベストテン》と言う歌番組出演の為

都内へ戻ったあの日の事を

今でも鮮明に覚えています


成人の日を迎え

心新たに歌った

淋しい熱帯魚♪


大切な

青春の思い出の曲です




そんな自身の記憶を

懐かしく振り返りながら

雄大な山に囲まれた
美しい恵那の街を後にして

電車に乗り込みました




ほどなく緊張も解れ

うつらうつらしていると

何やら少し遠くから

ドカドカドカドカッと

激しい音がするではありませんか!



何事かと

身を硬くしていると


ガッと私の乗っていた車両の扉が開き

乗務員の方が

物凄い形相で

ダッダッダッダッダッと

走り抜けて行ったのです



何なに〜?

ただごとではない雰囲気…

大事件が起こったのか!



あんなに

あんなに

あんなに慌てて走って行ったのだから

何か大変な事が起こっているに違いない!

(°д°;)



ドキドキしながら

隣に座るマネージャーさんや

周囲のお客様と目配せを交わし合っていた次の瞬間!


車内アナウンスが流れたのです



きゃぁ〜!

Σ( ̄□ ̄;







「次は

ちくさ〜千種〜」







ありっ?


激しく

激しく息を切らした

先程の

乗務員様の声…?



えっ


えぇ――――――っ!

(@▽@;)





うっかりアナウンスのタイミングを逃しそうになり

慌てて走った?



だけだったのです…



試合直後の

高田延彦選手よろしく


マイク越しに

ぜ〜ぜ〜息を切らしながら次の駅を伝えるアナウンスの声



ある意味

貴重ですっ

o(≧∀≦)o



6秒くらい後

どっと可笑しさがこみあげ

鼻でふがふが

笑ってしまいました



嗚呼


衝撃はありましたが



笑激の事件で


良かったわ〜

(^O^)

サンキュー!





※写真

リハーサルの為
前日に恵那に入り
皆で頂いた晩御飯
シメのおにぎりが
余りにも可愛いらしかったので
写真を撮らせて頂きました

絵になるおにぎり

 
  • コメント(全94件)
  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    1/11 20:29

    あわただしい日々にもほのぼのさが感じられる
    子チャ
    アリガト

  • ★KAIJI★ 
    1/11 20:34

    淋しい熱帯魚の曲は思い出深い曲ですよ
    かしくもあり 切なくもなる曲
  • れむなっち 
    1/11 20:37

    車掌さん…ほのぼのした感じでいいですね♪ おにぎりおいしそう…ぼくがにぎると ギュッと菱餅って言われることもあり( ̄^ ̄)ゞ
  • たイそン 
    1/11 21:21

    恵那かあ。

    あの頃、恵那寿やの栗きんとんが

    旨い!食いたい!と

    言っていたので、何人かで

    探しに行ったけど

    季節限定品で売って無かったのを

    思い出しました(笑)

    結構影響受けてたから(笑)

    リトルトリーは未だ

    読み返すと色んな気持ちが

    こみ上げてく

    ( ´∀`)

    たいそんより
  • 柴わんこ 
    1/11 21:28

    おにぎりの、何とも言えない“丸っこさ”に、ホッコリしま

  • つな 
    1/11 21:39

    初コメントします、思い出に残る良い仕事されましたね。
    お疲れ様でした。
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    1/11 21:46

    何ごとかと想いましたが、
    微笑ましいお話で安心しましたぁ

    (
    ^・・^p
    q)初米でした

  • ゆりえ. 
    1/11 21:59

    翔子さ

    こんばんわ


    何事もなく良かったですぅ


    血相抱えて、客騒がせな車掌さんです



    おにぎりかわいい!

    思わずシャッター切りたくなる気持ちになりますよね




  • ☆KIKI☆ 
    1/11 22:05

    淋しい熱帯魚の時だったのですね。。
    てっきり 愛が止まらないの次の曲だと思ってました

    懐かしいです。その頃から、ずっと相田さんの
    熱狂的なファンです

    さっちんは元気なんだろうか?

    連絡とってないですよね。

  • 真夜中のライカン 
    1/11 22:06

    「なに?事件か。」
    と思えばものすごいダッシュで。結果、次の駅のアナウンスなんて…。勘違いするよね

    ところで、おにぎり
    なぜ三角なの?ライカンはおにぎりは俵と思っていました。(・・?)

  • ミヨチャン[クリ&ハコ◎アプリ×××] 
    1/11 22:39


    何事も無くてよかったですね(v^-゚)

    ドキドキしながら読んでしまいました(*_*)

    我が家は、夕方

    隣のお宅に救急車とレスキューが来て

    びっくりw(゚o゚)w

    おじいちゃんが、倒れて動けなくなり

    レスキューも出動したとのこと

    少し、ホッとしました

    その後の容態は、まだわかりませんが・・・


  • ♪マツ♪ 
    1/11 22:42

    衝撃→笑激
    うまいo(≧∀≦)o
  • 和典 
    1/11 22:43

    「淋しい熱帯魚」は翔子さんの青春の曲だったんですね♪
    僕は今もWinkを聴いているので、ついこないだのように感じています。「冬のフォトグラフ」もお気に入りの1つです!

  • ともっち 
    1/11 23:02

    美味しそうなおにぎりです

  • デント 
    1/11 23:07

    タチの悪いアホ成人はいなかった

    式場で騒いでる奴


    車掌さんがのんびりしてるような土地柄なら大丈夫か

  • ☆Tarzan☆ 
    1/11 23:24

    お疲れさまでした

    うちの息子も
    成人式でした

    息子が生まれた頃は
    恵那市に住んでいたので
    なんだ
    懐かしいよう
    不思議な気持ちで
    読みました

    “笑激
    とは
    うまいコト云ったね



  • ミコ助 
    1/11 23:46

    祥子さん 岐阜までお疲れさまでした

    車内の様子が目に浮かび 思わずぷぷっと笑ってしまいまし

  • なっにぃ 
    1/12 00:08

    いいなぁぁ生きてるって。そんな風に想えるおにぎりは百万両。
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    1/12 00:11

    人式 若者ょ翔子ちゃん
    たぃに年を重ねて
    つまでも綺麗にって思って欲しいわぁ〜

    お疲れ様です


    なんともアナログな
    ウケマスね〜(爆)貴重な事件簿で


    翔子ちゃんの成人式の写真も見たかったです

  • ちっち 
    1/12 00:46

    臆病者なので、何か起きたかとドキドキとビビりながら読み進みました(笑)
    淋しい熱帯魚からどんな衝撃につながるのかしら…(゜▽゜;)と。


    なんとも微笑ましい乗務員さんですね
    に合わなかったら
    全速ダッシュしたのですね。真面目なお



    翔子さんの成人式は黒いお着物でしたか

    忙しいWink時代は、大変でしたでしょうが貴重な宝物ですね

    今も変わらず素敵です!

  • ジャンヌ♪ 
    1/12 01:26

    ちらっと日記を拝見して…ドキドキする内容☆笑っちゃいました(笑)
    20年近く前から大ファンですよー(≧▼≦)
    って、告ったからにはチェックしまくらなきゃ(*^□^*)
  • **。ゆーま。** 
    1/12 02:16

    読んでる途中
    私も鼻
    ふがふがと笑いが
    (⌒▽⌒;)
  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    1/12 02:31

    無表情のウィンク大好きやった




  • SAKURA 
    1/12 02:58

    恵那に見えたですか


    とても絵に描いたような田舎なのでびっくりされたのではないですかf^_^;

    私は恵那高校出身なのでちょっと羨ましいです




  • くるり 今回アバコンお休みしてます(ToT) 
    1/12 04:44

    淋しい熱帯魚、大好
    した。あの振り付けがまた可愛らしくて

  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    1/12 06:55

    翔子サンは無事この
    食べられたのかどうか気になるところです…
    どなたが握ったのでしょう

  • まいまい(放置します) 
    1/12 08:45

    お疲れ様です

    翔子ちゃんの成人式は そんなに慌ただしく、せつなかったのです
    でも光り輝いた青春
    したね


    私は ザ ベストテン を毎週楽しみに見ていました

    若かった頃に比べ 余裕や丸みのある翔子ちゃんは いつまでも可愛く素敵です
    れからも頑張って下さい

  • ひかる 
    1/12 12:40

    名古屋に向かってたんですね〜。

    翔子さんも大変やけど、
    車掌さんも大変です

    恵那では美味しいもの食べましたか?


  • カズリン 
    1/12 12:40

    おいらは成人式の時会社で行かせてくれなかっ
  • 亀ちゃん 
    1/12 15:26

    WINKは親が昔からの大ファンで自分も幼い頃からWINKの曲を聴いて育ちました そして自分が始めて買ったCDがWINKの淋しい熱帯魚です 想い出一杯です
     
  • タッキー 
    1/12 17:04

    自分の成人式はつまんなかったです。!それに比べて、今年の成人式は翔子さんが来た県は、うらやましいです。自分の成人式は翔子さんが来てほしかったです
  • はむえ 
    1/12 17:13

    私も成人式でした(^O^)
    しょうこさんにきてほしかった

  • *** 
    1/12 18:34

    最近見ない
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    1/12 22:07


    翔子ちゃん


    お疲れ様でし



    私も 翔子ちゃんの朗読 聞きたかった


    翔子ちゃんの成人式の時の お写真 拝見したことがありますよ



    とっても とぉ〜っても この世のものとは思えないぐらい 綺麗でした



    当時から 翔子ちゃんは 着物が似合っていたんだね



    4年後には 私の娘も成人



    私も2度目の成人



    星人
    間違い



    翔子ちゃんが
    4年後に 千葉市の成人式に来てくれたら 嬉しいな



    千葉のヨッシーよ

  • キャベツ 
    1/12 22:21

    翔子サンが成人式の日は
    歌番組

    淋しい熱帯魚

    歌ったのです


    私はその頃
    幼くも
    TV
    に張り付き
    瞬きもせず

    Winkを観ていた記憶
    あります(笑)

    そして完璧に踊りを覚え学校で踊っていました
    でも、振り付けは
    忘れていませ

    完璧に踊れますっ



    今は披露する場が
    ありませんが



  • まこちん 
    1/12 22:38

    せっかくだから成人式の写真アップしてほしいです。もっとウインク時代の裏話聞かせて下さ

  • みっちゃん 
    1/13 10:33

    おいしそうなおにぎ
    ですね
  • カロヤン 
    1/13 13:32

    お腹空きまし
  • はやて 
    1/13 16:30

    おにぎりの中身は梅かな?梅だといいな〜 やっぱりおにぎりは梅にかぎるな
  • ☆暇人☆ 
    1/13 21:00

    本当に貴重ですね。田舎っぽくて、ほのぼので

  • スーさん♪# 
    1/13 21:31

    米最高

  • あずき 
    1/13 22:01

    相田さんがお祝いに来て下さるなんて・・・
    なんてうらやましいことでしょう
    私の時代は海砂利水魚さんでした
    行かなかったけど・・・
    あの頃に戻って成人式出たいなぁ

  • あれから600日のサマー 
    1/13 23:31

    貴重でしたね(笑)フガフガフガ(oo)
  • 稲城姫 
    1/14 13:50

    おにぎりもいいね。
  • ぶらっく 
    1/15 19:25

    恵那に、お越し頂きありがとうございま


    知ってたら見に行ったのに

  • 又三郎(ダビ伝ハマり中) 
    1/18 23:57

    翔子ちゃんはいつも変わらず可愛いね〜

  • キャピタル 
    1/20 00:35

    サプライズでいらした為に当日まで知らなかったと伺いました‥(参加された親御さんに)
    前日に宿泊されたとは、あまり寒い日でなくて良かったです

    今は無茶苦茶寒いですよ

  • .*゚・゚*かすみ*゚・゚*・ 
    2/10 01:16

    はじめまして

    私は恵那市に住んでます

    娘が成人式でしたので相田さんの朗読を聞いたそ〜で

    私も会場に行けば良かったなって思いました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)