『滑り初め!』

  • 相田翔子 公式ブログ/『滑り初め!』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『滑り初め!』 画像2
2011年

明けましておめでとうございます

って…

もう5日ですが

(◎o◎)!!



去年の春から

初めてグリーさんでブログを書き始め

自信はありませんでしたが…

(ToT)

気づけば

毎回楽しくアップさせて頂いております


わたくし

書くこと

こんなに好きだったんだわ〜!!

(*^▽^*)



そして

皆様からの

ほのぼのコメントを読む時間も

何よりの活力源となっております

感謝感謝

m(_ _)m


いつも

わたくしの

ドジな日常にお付き合い下さり

ありがとうございます



本年も引き続き

宜しくお願い申し上げます




さてさて

皆様のお正月はどんなだったでしょうね〜?


わたくしは

元日早々

初スキー!

滑り初めをしてまいりました



去年のシーズン初滑りは

怖くて緊張してしまいましたが

今回は

体が覚えていたのか

スムーズに雪のゲレンデに馴染めました


しかし…


まだまだ

まだまだ


まだま〜だ下手っぴな

おっぺけぺ〜なわたくし


重心が定まらず

安定感にも欠けています


「もっともっと上手くなりた〜〜〜い!」



雪山に向かって叫びましたが
(心の中で)


大事なお仕事も沢山ありますので

今回は

《守り》の滑りで

皆でワイワイ

楽しむスキーをして

無事帰って来ました!





あっ

昨日


遅ればせながら


お雑煮を食べました!


遅っ?



よく美味しい家庭料理を作って御馳走して下さる

主婦の先輩

小山さんに

お雑煮をリクエストし

残っているお節をつまませて頂きました

昆布とカツオのおダシのきいた

根菜類ホックホクのお雑煮


あ〜


じ〜ん


しみるわ〜



私にもお正月が来ました!!!


しみじみと

幸せ〜なひとときを味わいました




よし!

今年は

去年の倍くらい良い年になるよう

日々周囲に感謝し

自分には厳しく

努力・集中力・持続力!
この3つの力を高めて

何事も諦めず

頑張りま〜す!!!





まだ

ちょっぴり

筋肉痛…

(^-^;

 
  • コメント(全144件)
  • さっちゃん 
    1/5 21:58

    明けましておめでとうございます
    ちらこそ今年もよろしくお願いします

    私も
    ってたので懐かしい
    も今は近くにスキー場がないのもあって寒そうが先に浮かんじゃいま
    フットワーク軽い翔子さんがうらやましい

  • ヘパイストス(ドラコレバトル禁止) 
    1/5 22:09

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします。
    スキー行きたいなぁ
  • れむなっち 
    1/5 22:09

    ぐあ、餅なんとなく七個一気にくって…熱くこみ上げる何かが?いま…
  • かずくん 
    1/5 22:34

    あけお
    良いなあ〜スキー行きた〜

  • くりりん 
    1/5 22:41

    スキー上手そ
    ゲレンデが似合う女やね
  • .k 
    1/5 22:55

    僕も白馬八方にて元旦から初滑り


    まぁ部活だから毎年の事なんだが


    どちらに滑りに行かれたんですか??
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    1/5 22:57

    おめでとうございま


    今年も楽しく
    びにきたいと思いま


    初滑り
    私は立てなかったでした

    どんだけ運動オンチ
    んだか



  • クレオパト子 
    1/5 22:59

    あけおめこ〜
    っぱり滑っていたの
    今年もずっこけコッコーでゴリゴリ行っちゃって〜
    とよろ子よ〜

  • ヒロ 
    1/5 23:02

    自分も3日に初滑り行ってきまし
    楽しめまし

  • ナガナガ 
    1/5 23:18

    明けましておめでとうございます
  • キング 
    1/5 23:20

    ボードも楽しいですょ!昔からファンでした。
  • ちっち 
    1/5 23:38

    翔子さん、さすがポーズ決まってますね(笑)かわいいです

    具だくさんのお雑煮の画像が、何故かすごく良いです

    おいしそう


    今年も楽しいブログを楽しみにさせて頂きます

    益々のご活躍を!
  • たイそン 
    1/5 23:42

    あけましておめでとうございます


    今年も翔子ちゃんか

    沢山のパワー

    沢山の笑いを

    もらいたいです!
    ( ´∀`)ヨロシク哀愁

    守りのスキー

    これ大事だよね?

    俺も毎年守りつつ楽しんで


    そういえば正月帰省して

    実家から(^_-)goods

    大量に持って帰ってきました(笑)

    なんだか久々にツアーパンフレット見てたら

    懐かしい楽しい日々

    思い出しまし


    たいそんより
  • れむなっち 
    1/5 23:57

    ボードよりボーるド?……おあとがよろしいようで…( ̄^ ̄)ゞ
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    1/6 00:14


    新年 明けまして
    おめでとうございま



    翔子ちゃん どんな お正月を過ごしているのかなぁ〜と思っていたら



    やはり
    キーだったの



    どちらで 初滑りしたのかしら



    翔子ちゃん ウェアー姿 様になってる


    (惚れてまうやろ〜



    んな 訳で…



    今年も 引き続き 全力で応援させて頂きますので よろしくお願いしま〜す



    PS おせちは作らなかった



    千葉のヨッシーよ

  • パピット 
    1/6 00:26

    あっ

    写真が綺麗になりましたね

    以前は赤っぽい色かぶりがあってちょっと残念でしたが今回の雑煮は素晴らしいコントラストです

    良い香りまで伝わってきそうです


    スキーには結婚前はガンガン行ってたのに、結婚して15年の間一度も行ってません


    楽しいのにな


    もう少し子供が大きくなったら一緒に行ってみます



    今年もよろしくお願いしま




  • クマ★〜皆様今までアリガトm(__)m★ 
    1/6 01:53

    あけましておめでと

    スキー楽しいですよね〜
    私も11日から妙高赤倉温泉に初滑りに行きますよ!家族で
    っても1年に1回しか行けませんが、
    やっぱ"守"りかな
  • 一条 輝 
    1/6 02:45

    あけましておめでとうございます
  • 人生とは 
    1/6 03:01

    翔子さんがスキーが好きなのは十分理解していますが、元日はクリスマスに並ぶ神聖な日です。翔子さんはファンや日本国民に対しても少なからず影響力を持ってますので日本人としての模範を示して欲しいと思います。元日は神に祈りを捧げる日ですから、初滑りより初詣にあててください。アハハ…。(-.-)y-~~~。

  • ジンコ 
    1/6 03:26

    明けましておめでとうございます
    子さんのスキー姿、好きーです
    真みながら

    あとお雑煮も野菜たっぷりでおいしそうですね

  • あやせはるか 
    1/6 05:27

    お〜お〜お〜
    感慨深いものが〜(笑)
    私はしょうこちゃんと同い年で誕生日も近いんですが
    私が初めてしょうこちゃんを知ったのは
    それはそれは大学のサークルのスキー合宿

    ゲレンデでず〜とかかっていたWinkの「愛がとまらない」だったんです〜〜
    す〜ごく印象的で

    いまだ
    雪景色を見ると頭の中で
    JUST こっころごと〜 と〜まらない〜
    流れ出
    Winkと聞けばゲレンデが思い浮かぶんです〜


    そのしょうこちゃんのゲレンデでスキー姿

    うわ〜いいもの見せて頂きました

    勝手な脳内リンクですが(笑)なぜか懐かしく
    めちゃ感慨深いです

    て全然関係なくてすみませ
    (^^ゞ

    今年もしょうこちゃんらしく頑張って下さい

  • ひかりっち かな? 
    1/6 05:49

    スイートソレイユも頑張って 下さい

  • 真夜中のライカン 
    1/6 06:24

    こちらこそ、明けましておめでとうございます。m(__)m(もう6日目(;^_^A))
    いろんな話、出来事、もれなくを楽しみしてます。


    ライカンは普通に仕事で、いつも間にか大晦日&正月が過ぎていたのでした。(ToT) (もう、過ぎたのΣ( ̄□ ̄;))

    こんな感じでしたね
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    1/6 08:09


    翔子ちゃん



    おはよ



    私も 最初 翔子ちゃんがGREEに登場した時は 「翔子ちゃんがblog
    というイメージでしたが 翔子ちゃんの文章力の素晴らしさに 新たな発見をさせて頂き 益々 翔子ちゃんのとりこになってしまいました



    翔子ちゃんも 書くことの楽しさを新たに発見できて 良かったね



    そしてそして


    私が翔子ちゃんに一番 関心しているのは きちんと 皆さんからのコメントを読んでくださっていること



    いつでも 翔子ちゃんは ファンの声を きちんと聞いてくださって それに対して 反応してくれるよね



    それって ファンにとってはすごく嬉しいことです



    コメントだけでなく 書いたお手紙も いつも読んでくれて 本当にありがとうございます



    そんな 優しい翔子ちゃんが ずっと大好きで



    決して お高くとまらない 気取らない 翔子ちゃんは 最
    です



    今年も 楽しい日記 沢山 楽しみにしていますね



    できたら 今年は 翔子ちゃんのライブが見たいな



    長文 失礼しました



    千葉のヨッシーよ


  • おころんこ 
    1/6 08:37

    2月29日以降【更
    】が泣
    て心配しまし


    「何かあったのか
    れとも《メール送信ができない地域{
    》に行ってしまわれた」のかと


    でも{ご無事}で何より


    2011年も“宜しくお願い致します”


    さて『翔子さ
    』も戻ってきてくれたので、次回から

    “『TUBE
    漂流記”の続きを書くことができます({他の4人}とペースを合わせることにしている為)


    その『TUB
    』ですが『昭和基地』で{餅つきペッタンコ}した後《大西洋の島々》を北上


    もう《南極大
    》を離れたか


    まず向かうのは『セントヘレナ』に属する島“トリスタン・ダ・クーニャ


    この島は【
    界一孤立した有人島(人口250人)】(『ケープタウン』から
    “5日〜7日”かかる島
    行場
    無し


    この島まで(
    )何日で辿り着くかわかりませんが【現


    《南極
    》には先日【日本の調査捕鯨船】を襲った【シーシェパード
    がウロウロ


    無事辿り着けるか心配ですが、襲われそうになったら

    シーズンインザサン
    を歌って《仲良し
    になってくれ


    どんな時でも“歌を唄える人”って《特だなぁ》と思
    なのでした


    『翔子さん
    の歌声もまた“ソロ”で聴きたくなった


    ぁ〜
    たねぇ

  • プーッ 
    1/6 08:49

    スキー行きた

  • ゆうちゃ 
    1/6 16:29

    2011年あけましたね^
    今年も楽しませてくださいね^^
  • なかさん 
    1/6 18:23

    冬を満喫してますね


    はじめまして、私は、アラフォーのバスガイドなかです。
  • yukio 
    1/6 19:29

    今年は、仕事探してはたらくぞ
  • しゅう∬ 
    1/6 19:50

    伝言板書いてくれてありが


    またきてね

  • ぶらっく 
    1/6 19:54

    本年も、相田さんの活躍を期待して、おります

    お身体に、気をつけて、頑張って下さい
  • ポラリス 
    1/6 20:57

    スキー 行ったことないよ
  • さくらマカロン 
    1/6 22:15

    おめでとうございま

    今年も翔子さんの日記、楽しみにしています


    さて、お正月…私はすっかり風邪でダウンしておりました

    こんな年もあるのですね

    久々の風邪なので、長引くこと

    翔子さんも気をつけてください


    今年一年、翔子さんや周りの方々にとって明るい年になりますよう

  • ☆〜☆Aqua☆〜☆ 
    1/6 22:34

    本日未明よりドカ雪

    明日もパウダーバフバフで

    今日、ようやく花ちゃんから、板を譲り受けましたあ

    次回はファーストトラックChallengeいかがでしょ〜

  • なな 
    1/6 23:20

    私は相田さん
    同い年で北海道に居ながらスキーは苦手です相田さんのウェア姿
    格好いいです♪(*^^*)運動と言うイメージがなかったのでちょっと素敵に感じました
    怪我をしないように
    頑張って下さい(*^^*)
  • deinmroad 
    1/7 00:14

    Wink時代にザ・ベストテンで、スキー場からの中継だったときに、怖がっていた翔子ちゃんを思い出した(^∀^;)
  • Jaito55 
    1/7 01:35

    私も軽井沢スキーに行きました。日本海側は大雪なので心して行ったら意外にも雪が少かった
  • クラニカル 
    1/7 02:07

    翔子さん明けましておめでとうございます。翔子さんが出演されたエーゲ海のDVD観ました。やっぱり素敵でした。今年もよろしくお願いします

  • ジュン 
    1/7 10:36

    あけましておめでとうございます
    いいですねスキー

    自分もスキーしますが、今シーズンまだ行っていませ

    ところで何処のスキー場へ行かれたのですか

  •  
    1/7 13:52





      今年もよろしく

     お願いいたします





  • 敦姫(そろそろグリーやめます) 
    1/7 15:18

    あけおめデス
    ょうこさんは
    料理のイメージのほうが強いのでスキー
    意外でしたぁ
    くから応援していますので
    仕事は勿論ですがスキー
    もファイトです

  • たかさん クリノッペ誘わないで(>_<) 
    1/7 16:03

    一緒にスキーに行きたいっす〜っ


    LOVE 翔子 様

  • まぁ 
    1/8 22:19

    明けましておめでとうございます。もう8日ですが

    私も4日に初滑りしました
    ードですが。今年は何回行けるかな?
  • チャーボー 
    1/10 02:41

    焼額山に行った時はまだ
    雪不足でした
    年はまだ滑ってません。


    2月草津国際3月尾瀬岩鞍3月かぐらに行く予定です今シーズンはこれくらい です

  • まぁらーめん↑↑ 
    1/11 01:49

    初コメントで

    スキー
    イです
    お姿も相変わらずカワイイ
    言うか素敵で

    ボクはスノーボード派ですが…


    GREEしていらっしゃるなんて、今まで気付かなかった…(・_・;)
  • なお 
    1/14 23:17

    まじに
    田 しょうこさん
    んか 信じられない
    グリーしてるんですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)