『燃え尽き症候群』

  • 相田翔子 公式ブログ/『燃え尽き症候群』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『燃え尽き症候群』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『燃え尽き症候群』 画像3
イブは

偶然にも

東京タワーの

ハートのイルミネーションを見る事が出来て

ラッキー!


目まぐるしい師走の慌ただしさの中

ほんのり穏やかに癒されました

(^ー^)


そんな日の夕方から

仲良しファミリーのお家にお邪魔して

本格アメリカンスタイルのイブを楽しみました


・デカすぎる迫力のターキー

・サンドイッチ

・マッシュポテト

・アボカドのワカモレ

・スイートポテト

・生野菜のディップ

・ピーカンパイ

等々…

ゴージャスに彩られた食卓に感激!


子供達だって大活躍!

手作りパイを焼いてくれました



ご近所さんも続々と集まり

20人以上が集まる賑やかなパーテーとなりました





そして夜遅くに帰宅後

数日続いていた

大掃除の仕上げ等を済ませ

ベッドに吸い込まれるように爆睡



そして

昨日迎えたクリスマスは

我が家でのパーテー!



お昼過ぎにお仕事が終わった私は

前日から仕込んでおいたお料理を

ダダダダッと仕上げていった


・自家製サングリア

・ガーリックトーストのタラモのせ

・スモークサーモンのクリームチーズ&いくらのせ

・マグロとアボカドのポキ

・チキンのシーザーサラダ

・ミートローフ

・チキンのカチャトラ

・魚貝のパエリア

・ポルチーニ茸のクリームパスタ



大人10人

子供5人の

楽しい夜となった

(*^o^*)



お客様をお招きすると言う事は

いつも以上に

お掃除にも気合いが入ると言う事で

(^_-)

ビシッと引き締まった我が家に

人が集まるのは何とも心地良い



そう(*^-')b

私のストレス解消法は

ズバリ!

お掃除とお料理ですので


昨日のようなパーテーでは

最高潮にリフレッシュ!


つたないお持て成しでしたが…

皆の笑い声と

クラッカーの音を聞いているだけで

幸せ一杯でした





しかし…



燃え尽きた〜

 
  • コメント(全89件)
  • 翔子大好き社長 
    12/26 18:49

    パエリア すごーい! 魚介 多すぎ!、おいしいもの大好きな翔子さん、これだけ食べて、どうして体型を保っているのか不思議です。急に寒くなりましたが、お体に気をつけ、来年もご活躍を期待しております
  • *南*ノッペ以外イベお誘い× 
    12/26 18:50


    ストレス発散になっ

    よかったです



    ヾ(≧∇≦)
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    12/26 18:56

    素敵なパーティー
    なりましたね
    料理も美味しそう



    東京タワーの
    ルミネーションって綺麗なんでしょうねぇ…(>_<)



  • ♪ととろ★≡ 
    12/26 18:56


    お腹空いた

  • かばくん♪ 
    12/26 19:08

    頑張れ
    田翔子
    るな
    るんじゃない
    え尽きるにはまだ早

    まだ『おせち』があるんだ
    立つん
    ジョーォォォ

  • おころんこ 
    12/26 19:10

    終わってしもぅてたぁ“
    リスマ
    ”」


    久しぶりです『翔子さん


    とても{慌ただしくも楽しい“
    リスマ
    ”}になった様です

    私『おころん
    』は《南極
    に漂着したとみられる“夏の主役『TUBE
    ”を《無事発見》して、その後

    彼らが立ち寄る《大西洋の
    》と{ジブラルタル海峡}地域の国々と{アドリア海}沿岸の国々の調査を終え


    帰還いたしましたぁ


    今後『翔子さ
    』には《地中海&アドリア海》地域の国々の話を書いていきたいと思いま


    でも《アドリア海沿岸の国々》って{
    ント綺
    }です


    私がこれまでの人生で“最も美しい女性(翔子さんクラス)”と出逢った

    『アルバニア
    {2006年
    世界旅行博”}で来ていた数人の美女に


    オーラが強過
    》て、近寄ることもできなかったです
    でも『翔子さ
    』には近づけた“『のの
    が出演した舞台”を観に行った時
    いうことは「あれっ


    ホントに、あの時の感動は凄かった(是非行ってみたい国)


    その他にも『
    INGKAZ
    』が所属していた《ザグレブ》がある

    『クロアチア』もステキ〜


    そして
    目を疑う美し
    ”の『ドブロヴニク』など


    2011年の
    目標&楽しみ
    ができました


    まったねぇ『翔子さ


    『TUBE
    の今後ですが

    》は『昭和基地』におジャ魔して{餅つきペッタンコ


    その後は《大西洋の
    》を巡って{ジブラルタル海峡}を通って{スエズ運河}を下り

    《インド洋》に出て“6月”には【日本に帰還
    するは


    毎年恒例の『横浜スタジアムラィ
    があるのでね


    来年《初参戦
    する



  • 真夜中のライカン 
    12/26 19:11

    まだ、まだおわらんよ!
    燃え尽きるには、おせちがある。
    翔子さんのおせちは和風?洋風?中華?なにかな?
    ライカンの予想は洋風だと思います。
    ライカンはパーティーにはなかなか縁がないですね。楽しいパーティーしてみたいね。
  • さくら☆(多忙中) 
    12/26 19:11

    お客様を招くと、家が綺麗になりますね


    お正月に向けて、頑張ろう


    時々だと、いつも綺麗だよ

  • MICHIYO(果実入りのゼリーにlove 
    12/26 19:41

    豪勢ですね

  • みお 
    12/26 19:42


    クリスマスお疲れ様でした


    私もこんな日
    お料理三昧し
    頑張って頑張って燃え尽きるのが(笑)大好きなので
    そのお気持ち、よ〜くわかります



    すごいご馳走ですね


    みんな食べてみたいゎ〜


    お正月料理もお互いに頑張りましょう


    翔子ちゃんはお仕事もあるから大変だろうけど
    体に気をつけて頑張って下さいね



  • あれから600日のサマー 
    12/26 19:48

    豪勢な食卓ですね〜味わいたい

    それでストレス解消なら、周りもハッピーになるし、なんとも良い循環ですな(笑)
    燃え尽き感て凄い分かる。
    でも早く復活してねA HAPPY NEW YEAR!ですよ〜

  • ひげのないサンタ 
    12/26 19:49

    準備大変だったと思います。下ごしらえに時間をかけて、食事の時間は、あっという間に過ぎて、また片付けが待ってるもんね
    疲れ様


  • ☆MAKKYi☆ 
    12/26 20:13

    凄い本格的なX'masParty
    マ友は居てもお誘い出来るほどの広い家じゃないからなぁ

    羨まし

    次は私も誘って下さ
    なんてね…笑
  • すぅ 
    12/26 20:22

    凄〜いご馳走



    お正月も凄いご馳走かなぁ

  • ちっち 
    12/26 20:33

    わっ!忙しそうだけど楽しそう〜


    お料理は存じていましたが、お掃除がリフレッシュとは、綺麗好きな翔子さんならではですね


    燃え付きたお体大事に年末お過ごし下さいねv(^o^)

  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    12/26 20:34

    素敵なパーティー美味しそうな料理腕自慢のお嫁さんが…欲しいで

  • コフレ 
    12/26 20:44

    すご
    ストラ
    のようなご馳

    私も来年こそ
    作り手料理頑張ろう

  • スゥイーティー 
    12/26 20:48

    あまり無理しないで下さいねー
    料理おいしそうです
    べたいです

  • まいまい(放置します) 
    12/26 20:50

    美味しそう
    ストランが開けそうですね

    さすがです

    私も、あやかりたい

  • セブンスターmano 
    12/26 20:55

    それはそれはお疲れ様でし


    それにしても豪華なお料理ですね

    美味しそう!☆(*´▽`*)ノ
  • あずき 
    12/26 21:36

    連チャンのパーテー、そして大掃除とお疲れ様でした


  • パリ 
    12/26 22:03

    素晴らしいお料理ですね


    おもてなしがお上手で羨ましいで

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    12/26 22:09


    美味しそう〜



    食べた〜い



    翔子ちゃんの お料理 絶対 美味しい


    いつか 食べたいな


    千葉のヨッシーよ

  • さくらマカロン 
    12/26 22:28

    すご〜

    翔子さんは本当にマメで良い奥様ですね


    お掃除やお料理がストレス解消法なのも素敵で

    私も家事がストレス解消だったりもしますが、気分にムラがありま
    やりたく無い日も…


    それにしても、年末年始ってご馳走尽くしで、気づけば体重


    Σ (´Д`ノ)

    なんてこった

  • みみりん、18日から暫く全イベ休止 
    12/26 22:32

    こんばんわ
    理がおいしそう。手際よさそうだし、すごいね。お疲れさん
  • カズリン 
    12/26 22:33

    一人ぼっちのクリスマスでケーキすら食べてない(>_<)
  • Amy 
    12/26 23:24

    素敵ぃ


    私も、仲良しの友達を呼んでホームパーティー大好き
    は引っ越して、スペースないから無理だけど


    小さくていいから、
    ててホームパーティーしたいな

  • 愛菜 
    12/26 23:30

    美味しいそう

  • ミヨチャン[クリ&ハコ◎アプリ×××] 
    12/26 23:50


    めちゃめち

    美味しそう



  • うさこ 
    12/26 23:57




    食べたーい




  • *ひまわりん* 
    12/27 00:01

    凄いなぁ〜
  • 黒鯛パパ  
    12/27 01:08

    素敵なX'mas
    すね。
    凄く美味しそうですね、
    私たちは、キャンプで日ごろ出来ない、料理を作って楽しんでいますよ。良かったら、レシピも教えて下さいね。
  • 三毛猫 
    12/27 01:18

    おいしそう〜
  • 安ちゃん(みんな幸せになろうね) 
    12/27 01:22

    深夜にお邪魔しますm(__)m美味しそう
    いです

  • 菩薩君 
    12/27 02:57

    美味しい料理に見えるねぇ
    新しい
    館が、出来たら〜生の相田さんに
    会ってみたいですねぇ〜

  • ογβ 
    12/27 03:38

    すぅご
    おいしそう

    ぉ料理教室
    れくらい通われました?

    絶対おいしいユエに、ゴージャス盛

    私もいつか
    うなりたい


    憧れま

  • 黒兵衛 ドリやってません。 
    12/27 04:27

    いつもながら料理美味しそ


    料理と掃除が好きだなんて理想の嫁だよなぁ

    俺もそんなパートナーと巡り会えればな

  • カズ 
    12/27 07:12

    おいしそうだ

  • SMILE * ありがとう(^ ^) 
    12/27 07:17

    ボチボチ いきまし

  • *hima* 
    12/27 07:49

    すごー


  • ☆ニーナ☆ 
    12/27 09:59

    さすが
    しょうこさんさん

    お料理が本格的で美味しそ

    素敵なクリスマスウィークを過ごされたんです

    今年はケン
    キーで済ませてしまいました(笑)が

    しょうこさん
    私たちへのクリスマスプレゼントとして
    お料理本を出して下さい

    私も来
    参考にしたいです


    お掃除もわかります
    私も来客がある時は日頃拭かないとこまで頑張れるんですよ

    まるで魔法がかかったみたいに


  • 鈴木3(*^-')b  
    12/27 10:17

    東京タワーの写メは無いですか

    今年の秋に東京へ遊びに行った時
    京タワーのすごさと
    の銅像にすっかり魅せられてしまいまし

  • ゆりえ. 
    12/27 10:25

    翔子さぁ〜ん


    今、Mr.Childrenの365日聴きながら書いているんですけどぉ、お料理だけでなくお掃除も好きなんて素晴らしい〜ステキなミセスです



    ふんわり包み込むような優しさ

    品があってかわいい女の子

    翔子さんは、憧れの女性で




  • 人生とは 
    12/27 12:18

    24日と25日にたて続けのパーティはいただけないです。クリスマスは食べるだけの行事ではない。24日のクリスマスイブだけでもイエスキリストに祈りを捧げましょう。パーティはイエスキリストの誕生日である25日で十分です。アハハ…。(-.-)y-~~~
  • る〜ちゃん 
    12/27 12:25

    尊敬します

    ますますファンになりまし

  • ココちゃんママ 
    12/27 14:25

    お料理上手なんですね、姉のみ‐ちゃんもビックリで
    料理とお掃除がストレス解消なんて主婦の鏡ですね

  • くるり 今回アバコンお休みしてます(ToT) 
    12/27 16:45

    お疲れ様でした。
    おもてなしの心が伝わって来ますね。
    大変だけど、達成感ありますよね
    みんなが喜んでくれると本当にうれしいし。

    でも、こんなにお料理は作れない〜〜
    翔子さん、すごい!!!
  • ゆきてぃ 
    12/27 21:43

    仕事してるのに前日から仕込みしてレストランに出てきそうなお料理ばかりで凄いです
    私ももっと料理上手になりたいで
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)