『コロッケ定食』

  • 相田翔子 公式ブログ/『コロッケ定食』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『コロッケ定食』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『コロッケ定食』 画像3
おひさしブリーフで


ほっくほくのコロッケ!!

作りましたo(^-^)o



ゲッツ・アンド・ターン


もれなく

ジューシーなメンチかつもついてくるよ〜!


ゲッツ・ゲッツ・ゲッツ


恵比寿に
むか〜しからある器屋さんで最近買った

小さなすり鉢で


いいかげんに白〜いボス!!


…でなくて

(・_・;)


良い加減に白〜いゴマ


スリスリします


そこに
とんかつソースを流し入れ
マゼマゼします


この濃厚なソースと

コロッケ&メンチが合う合う!


病み付きになるなる!


あぉぉぉ〜〜〜ん

(By-ピコ様の遠吠え)



あっ

実はこり…

さぼてんと言う
とんかつ屋さんで出してくれるソースなのです


食べる前に
自分でスリスリするのが楽しくて

また

あまりにも美味しいので


せばだばやってみら〜

つぅ事で


この度

我が家でも

パクらせて頂きました



美味しいアイディアは

いつだって頂きら〜!

(^_-)




ゴマスリついでに

インゲンのゴマ和えも

作っちゃいました


私の母に

「ゴマ和えは、スリゴマ・砂糖・醤油に、お味噌をちょこっと隠し味に入れると美味しいのよ〜」

と教えられてから


こりも

パクり続けて

早20年!



嗚呼

お袋の味を受け継ぐ

素直な娘…



アウチッ

失礼致しました




冷えた体をあたためる

お野菜たっぷり
イワシのつみれ味噌汁も作り


京都で買った

すぐきと大根の漬物を添えて


コロッケ定食の

出っ来上がり〜





ゴマどろソース

せばだばやってみろ〜


旨いからさっ

(^ー^)

 
  • コメント(全84件)
  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    12/15 16:57

    うんじゃま、ぅちもパクッてやってみんべー(笑
    (/ ̄∀ ̄)/
  • ペ【チョメ隊】×【温】 
    12/15 16:59

    ちょ〜おいしそうず



  • ゆう 
    12/15 17:30

    美味しそうで
    お料理上手で羨まし
    お酒も強いらしいですね

  • やーい 
    12/15 17:35

    カレー
    コロッケがいいんだけどな
    が食べたいだけです

  • みなみ 
    12/15 17:41

    家だと ホイっ

    簡単に、すりゴマを用意しがちだけど
    こうやって 出されると
    何だか子供達も喜びそう

  • *乙女椿* 
    12/15 17:44

    上手やネ(*´д`*)

  • シュウ 
    12/15 18:18

    美味しそうで


    食べてみたいな〜

  • れむなっち 
    12/15 18:21

    ううーん、揚げ物は揚げたてが確かにうまい!くらべようもない素朴な料理?はジャガイモの皮むいてて、はて、皮をむきおえたジャガイモをそのままスライスしてしまってペーパータオルで水気を切ってさっと揚げて軽く塩ふると、ぼくは売ってるのより美味いと思うホームメイドぽてち。コロッケまでは?やってみると案外簡単?
  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/15 18:26

    『ゴマすりソース』私もどこかのトンカツ屋さんでやった事ある

    そうだよね
    味しければパクればイイんだ

    でも今日は寒いからうちは貧乏オデン(具の種類が少ないから)大根もらったから…牛スジ買って後は冷蔵庫にあった竹輪とかウインナとか玉子とか…
    ラダはスナップえんどうとトマト

  • アヒルちゃん(各イベント無期限休養中です) 
    12/15 18:48

    おいしそう
    べてみたいなぁ〜

  • だス! 超無課金!!! 
    12/15 18:48




    コロッケ の コロモ が 微妙 だ



    サクサク感 が ない …



  • あき 
    12/15 18:50

    めちゃめちゃ美味しそう―!!
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    12/15 18:52

    (o^〜^o) 相変わらず美味しそう

    そして…勉強になります


    でも…なかな

  • ハル「リクエスト誘いだめ」 
    12/15 18:54

    うわぁ

    美味しそう(ズルズル)
    お腹すきました。
    夕飯つくろ

  • よし 
    12/15 19:13

    キャラが\(^ー^)
  • きゅっ 
    12/15 19:24

    ゴクリ
  • クラニカル 
    12/15 19:25

    美味しそう
    子さんてお料理が得意なんですね
    那さんが羨ましいで

  • ノーシン 
    12/15 19:38

    うまそうにゃー。
    おひさブリーフのコロッケにゃ?
    ブリーフの中のコロッケ?(-.-;)

  • まっちん【ふなっしーlove】 
    12/15 19:41

    翔子ちゃんお料理を楽しんでます

    こんなお料理を食べられる旦那様は幸せ者です



  • ★☆きまぐれ★オレンジ☆ロード★☆ 
    12/15 19:42

    コロッケ 美味しそうな…最近食べてぬゎ〜い
    さて ご飯作ろ

  • 有料♪ 
    12/15 19:57

    ジュルリ…
  • ゆりえ. 
    12/15 21:10

    翔子さ


    イワシのつみれも手作り〜!?


    すご--------い。




  • マコロン 
    12/15 21:12

    さぼてん。子供の頃
    胡麻をスリスリ楽しくて。美味しいです

  • あずき 
    12/15 21:23

    子供たちがコロッケ大好きで毎日食べたいと言うので
    私もコロッケ作っています、毎日。。。

  • スラグ 
    12/15 21:27

    美味しそう
    っぱい食べて健康第

  • mana 
    12/15 21:27

    とっても美味しそ〜
    ースにゴマ ごま和えに味噌ね
    クりま

    ありがとうございま

  • ゆむら 
    12/15 22:10

    お袋の味を受け継ぐことってステキですね。
  • ヘパイストス(ドラコレバトル禁止) 
    12/15 22:16

    おひさしブリーフっ
    さぼてん知ってます。最寄駅の側にあります。
  • まいまい(放置します) 
    12/15 22:20

    翔子さ
    ほんと美味しそう

    良いコツ教わったな

    私も真似していい?

  • ちっち 
    12/15 22:27

    揚げ物好きな翔子サンらしい、素晴らしい定食ですね


    コロッケとメンチカツを胡麻ソー
    市販のを頂いて凄く美味しかったので、翔子さんを習って今度はスリスリしてみます

  • だいこん 
    12/15 22:29

    お疲れ

    食べたい〜

  • 〜azu^kyo〜 
    12/15 22:57

    たべたいよ

  • 真夜中のライカン 
    12/15 23:06

    コロ助ナリ、おいしいそうナリ。翔子ちゃんもコロッケ好きなりか
    キャベツの千切りはどうなったなりか?(キテレツより)
    あ、一つよろしいですか?独りで食べるクリスマスレシピはありますか?
    あるなら教えてくれませんかね。(右京さん風)
  • ジャックレトリバー 
    12/15 23:18

    私は料理人です!名古屋で二十年やってます!来年は新しい発想のお店をなんとか手掛けるぞ!料理の事聞いてね
  • 伝説の超ツンデ蓮。 
    12/15 23:25

    うまソーダ

  • 神出鬼没 
    12/15 23:29

    ゲッツ
    かしい

  • よっしぃ 
    12/15 23:58

    めっちゃ、旨そうで

  • あれから600日のサマー 
    12/16 00:00

    パン粉をねオーブンで焼いて、揚げないコロッケ作ってみた
    少しオイルとかパルメザンチーズ入れれば良かったかな‥。今のところやっぱり揚げたコロッケが食べたいです(笑)
  • ☆たんぽぽ☆ 
    12/16 02:58

    面白い

  • あきこ(退会) 
    12/16 15:24


    こんちゎ。面白い出だしですね(笑) ナイスです
    当に料理作るの好きなんですね

    GREEも料理も楽しんでるのが分かります

  • 稲城姫 
    12/16 19:06

    コロッケ定食美味しいです。いんげんのごま和えもいいですね。
  • ジンコ 
    12/16 19:28

    翔子さんの手料理たべた〜
    ホワホ

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    12/16 21:55


    翔子ちゃん



    お久しブリー


    ゲッツ
    ンド ターン
    たぁ〜



    翔子ちゃんって 以外と お笑い芸人大好き



    コロッケ(モノマネ芸人じゃないよ)


    いい感じだね



    私 なかなか コロッケは作らないよ



    つい 買ってしまう



    いなげやの カニクリームコロッケ めっちゃ 美味しいから 是非 食べてみ



    もうすぐ クリスマスだけど 翔子ちゃんちは ケーキとか作らないのか



    うちは 子供達と一緒に 毎年 手作りだよ



    スポンジ 焼いて クリーム塗って 好きなフルーツいっぱいのせ



    結構 これが楽しいのよ〜



    今年は チョコクリームで 作ってみようかと思って



    翔子ちゃんも 是非 手作りケーキを〜



    って 忙しいもん 無理だぁ〜ね



    失礼しました


    千葉のヨッシーよ


  • なっにぃ 
    12/17 06:13

    ちびちびと晩酌したら次ご飯。プライスレス
  • ペンギン 
    12/17 06:53

    コロッケ良いですね…ホクホクで
    味しそ
    イワシツミレ汁も からだあったまる
  • リーゼロッテ 
    12/17 17:58

    お姉様の手料理超美味そう
    てか絶対美味いやろ

  • ええと たつ どし 
    12/18 12:13

    今朝の 朝日新聞 be on Saturday 拝見しました

    土曜に付く 一週間番組表がいままで 目的だったんです

    しかし 翔子さんの写真で パーッと紙面が明るくなります 白い服 ネックレス キレイで
    笑顔に癒されます

    ヤハリ お写真は いい


  • kou☆ 
    12/18 18:36

    前に小料理屋のおかみの役をされていましたが
    ぬくもりの感じる家庭料理がとてもステキです

  • ター坊 
    12/19 08:46

    はじめまして
    子さん
    白過ぎです

  • ヨッちゃん[コンプ達成!瓦30] 
    12/19 13:11

    美味しそう


    好きなものばかり

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)