『昨日の続き』

  • 相田翔子 公式ブログ/『昨日の続き』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『昨日の続き』 画像2
確かに…

灯台元暗し!!!


意外と…
近くで…

見つけてもらうのを待っている迷子ちゃんも

多いかもしれませんね



これからは

何処に何を置いたか

指差し確認しようかと思います
(^^;



しかし↓

自分の携帯を
自分の携帯の明かりで探していた話は
かなりツボでした

( ̄▽ ̄)ぷぷぷっ

サンキュー!



わたくしも

ふと思い出しましたわ


もう10年前くらいになるかな〜


当時

樽子と言うパグ犬を飼っておりました


お仕事でお泊りしなくてはならない時などは

車で1時間ちょっとかかる実家に

樽子をあずけておりました


お仕事を終えて

樽子を迎えに

車を走らせながら


早く会いたいな〜

ハグハグスリスリしたいな〜なんて

いつもニヤニヤしながら
運転していたものでした


その日もいつも通り

実家に着いて

樽子とハフハフじゃれ合い

母の手料理を食べ

樽子をあずかってもらった御礼を言い

またね〜と

車を走らせました



20分くらい走った頃でしょうか…

母から携帯に電話が!

何だろう?と電話に出た直後…

Σ( ̄□ ̄;

おったまげ〜!の悲鳴を轟かせたわたくし…



信じられない言葉を

母の口から聞いたのでした







「樽子!置いてっちゃったでしょ〜!」
(ノ><)ノ









…ち〜ん…





樽子を迎えに行く為に実家へ行ったのに

御飯だけ食べて

樽子を忘れて帰ってしまうなんて………





ボケボケもい〜ところです!

(-。-;)



しかし

自分の事ながら

後からケラケラとウケてしまいました

o(≧∀≦)o



それにしても…

やはり親子ですな!

20分くらい

母も気付かずにいたという事にも

びっくりです




置いて行かれた樽子は

ありっ?
またお泊りか?

ってな心境で

きょとんとしていた事でしょう…

(@_@)ぶひっ






そんな

おっぺけぺ〜なわたくし
昨日は

新宿高島屋の
東急ハンズとユザワヤをぶ〜らぶら


中々良い雰囲気のテーブルクロスが見つからなかったので

ユザワヤで布を買い

自分で縫う事にしました


あっ

( ̄▽ ̄;)


ミシン糸を買うの

忘りた!

( ̄▽ ̄;)


家にあるストックで

どうか

足りますように…





※写真

新宿サザンテラスのイルミネーション

 
  • コメント(全80件)
  • ガッツ星人(入院中イベ自粛) 
    12/10 23:42

    有りますね…○この歳まで生きると若い頃、同じ様な事がありました○
  • 神話に夢中 
    12/10 23:43

    ネオンの灯りキレイですな

    オラの
    田舎なので、今日は★がよく見えました

    ま、オリオン座と、カシオペアと、北斗七星くらいしか、パッと見わからないんだけどね( ̄ロ ̄;)

  • パリ 
    12/10 23:43

    翔子さん面白
    (^O^)


    やはり天然はいいですね


    ほのぼ
  • るりるり 
    12/10 23:50

    あるあ

  • ちっち 
    12/10 23:51

    面白い


    携帯のはなし、確かにつぼですな

  • レアルマドリード(無課金主義) 
    12/10 23:54

    長嶋茂雄みたいな伝説です

  • れむなっち 
    12/10 23:57

    うちのは…どこにでもついて行きたい甘えっ子にしちゃったのでキョトンとはしてないでしょうねえ(羨)…出演されてない洗剤^^;のCMに昔から出ていて今「 犬の気持ち」の表紙に仔犬が出て…ます
  • にゃん娘☆彡 
    12/11 00:02

    イルミネーション 綺麗



  • まぁちゃん 
    12/11 00:13

    俺も小さい頃、親父
    しに行って忘れて帰られたことあります
    父、母さんにスゲー怒られてまし
    長嶋監督たくさん居るんですね

  • の〜(気まぐれ参加) 
    12/11 00:14

    私も似たような事してるか
    グリーしながら『
    なきゃ』って
    したり
  • プリン大好きgirl 
    12/11 00:16

    結婚されてるのかな

    専業主婦頑張って

    うちも頑張るから


    おやすみ(^o^)/
  • デント 
    12/11 00:27

    翔子チャンが

    運転・・・・



  • MICHIYO(果実入りのゼリーにlove 
    12/11 01:15

    ンギンちゃん可愛い

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    12/11 01:44


    樽子 忘れちゃダメでしょ



    翔子ちゃんらしいけどね



    そこが 翔子ちゃんの魅力なのよ



    指さし確認



    まるで 海猿



    水面よ〜し

    バディーOK



    みたい






    そーいえば ユザワヤ 千葉の津田沼にもあるんだけど 私もユザワヤ大好きだよ〜


    手芸用品で こういう変わったボタンないかな〜とか こんな生地ないかな〜なんて時にユザワヤ行くと必ず 良いものに出会えるよ



    テーブルクロス 出来上がったら 是非 見せてね〜



    千葉のヨッシーよ


  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    12/11 02:01

    今晩は

    私は、自家用車!忘れて帰った事ありん

    この
    What?
  • わび@EVAアスカLOVE 
    12/11 03:10

    翔子さんと樽子ちゃんにそのようなエピソードがあったとは(゜∀゜;ノ)ノ
    さすが天然翔子さんw(*´艸`)
  • ☆たんぽぽ☆ 
    12/11 03:59

    面白い

  • ゆりりん(多忙につき、ごめんなさい) 
    12/11 04:37

    おはようございます

    翔子ちゃん、性格もかわい

    お気に入りのテーブルクロスが見つからなかったといって、ユザワヤで布を買って作ろうとするあたり、翔子ちゃんらしいです
    お忙しいのに、マメですね

  • ヨーチ 
    12/11 05:36

    こないだ新宿
    の南口近辺で オネーサン
    紙のメガネを配っていて
     そのメガネはナント!
     サザンテラスのライトアップに
     ニコちゃんマークが現れる(昔ハヤったヤツ
    )物で それでサザンテラスのツリーを見た
    1つずつのツリーに何百 何千
    スマイルが浮かび上がり
     それはそれは壮大な??世界が拡がりだし
     私は大爆笑でした〜
     翔子さんにも是非とも見て欲しい!!!
     私は今度 そのメガネや 別に持っているハー
    の見えるメガネをバッグに入れておいて 色んなライトアッ
    で試したいと思っています!

  • るる イベントお疲れ様 
    12/11 06:19

    むかしパグ犬とテレビ出てるのみましたよ。もうずいぶん前だしなくなってるとはおもってましたが、このあいだテレビで話していたから安心しました。またここで話しをきけてうれしくなりました
  • ミヨチャン[クリ&ハコ◎アプリ×××] 
    12/11 06:53


    翔子さんの

    オッペケペーな出来事

    何か癒されます


    でも、私の友達より良いです

    買い物に行き、子供のことすっかり忘れてしまい


    置いて帰り、途中気がつきUターンしたそうです

  • 神出鬼没 
    12/11 07:17

    B型は忘れっぽいのかな

  • ☆海音♀ 
    12/11 08:57

    翔子ちゃん

    テーブルクロス又良かったら載せて下さいね
    ちこちのイルミネーションもステキ

  • やーい 
    12/11 09:08

    イルミいいです
    寂しいこの季節にはいい
    されるもん
    子さんの話しにも癒されるケド

  • よっしぃ 
    12/11 09:13

    翔子さん、エエなぁ

  • おころんこ 
    12/11 09:43

    新たな更新
    があったので“お休
    前最後の《米》”しま〜す


    何か『翔子さ
    』って“長嶋茂雄さん”と似ておりますね(息子“一茂さん”を置き忘れて帰った話)


    ところで、
    1時間
    《翔子さんのご実家
    って、昔「パン屋さんでアルバイトしていた」と話されていた所の近くな


    近くに住んでいたので、探してみるかな


    それにしても
    見事なイルミネーション
    ですね


    首都圏』に“1997年”にやってきましたが

    『新宿高島屋
    と『エンパイヤステートビルかビッグベン』みたいな“とんがったビル”の2つを同時に見られるポイントが《一番好きな眺め》で


    あとは『水上バス
    から眺める“お台場”の風


    また行きたくなったなぁ
    でもなかなか行けなくなっ


    『翔子さん
    たお逢いする日まで


    イヴ
    に“再会”できるといいけど、無理かな

  • IQULA☆コメお返しできません(_ _)*笑えば幸来る*祈☆ 
    12/11 10:04

    翔子さ

    ほのぼの〜



    私は
    子供の頃、たぶん3〜4歳でした

    姉たちに連れられ出掛けた、歩いて40分程のスーパーに2度もおいてけぼ



    一度目は泣き疲れ、
    二度目はブーブー言いながら、一人で帰ってきました



    テーブルクロ
    出来たら、見せてください

  • かばくん♪ 
    12/11 10:04

    本人様は否定なさっていますが…やっぱり…天然…でしょ

  • クラニカル 
    12/11 12:26

    翔子さん、好きです(*^^*)
  • チロ助 
    12/11 12:40

    ちょこちょこ忘れるところも…

    かわいいですね!\(^ー^)/
  • ひさくん 
    12/11 12:43

    ほとんどサザエさん級ですね(笑)忘れっぷりが〜
  • 青空 
    12/11 13:17

    こんち
    翔子さ


    面白くて笑いこけました

    でも僕も人の事言えん。

    天然や忘れ物無くし物よくやります。

    洗濯すると靴下片足無くなることも時々ありますよん
  • 亀ちゃん 
    12/11 13:36

    笑ってしまいました
     でも翔子さんのそういう所凄く大好きで
      写真のイルミネーション凄く綺麗
     癒されるなぁ

  • 華子 
    12/11 14:47

    いつもながらナイスなボケっぷりに大笑い(≧▽≦)

    昼寝中の息子を起こしちゃいました(^o^;)

    手作りテーブルクロスできたら写メupして下さいね!!

  • チェリー☆彡 
    12/11 15:03

    素敵なイルミネーション(^^)/~~~
    癒される〜(#^.^#)♪
  • 黒きち 
    12/11 16:19

    この前、新宿高島屋に行った時にサザンテラス行けば良かったな

    高島屋前の変なオブジェしか見なかった

  • ボボきなこ 
    12/11 16:53




    たるこ(´▽`)


  • 鈴木3(*^-')b  
    12/11 19:55

    なぜか心が温まるお話です
    良い思い出ですね

  • ゆきてぃ 
    12/11 20:20

    ホントに毎回面白くて楽しみです

  • ☆∬空太郎∬☆仲間のみんなありがとう(^人^) 
    12/11 20:39

    やっぱ
    良いな
    子ちゃ
    顔立ちと雰囲気のギャップが最高
    緒に居たら幸福だろうね

  • さくらマカロン 
    12/11 21:30


    たるちゃん


    パグやフレンチブルが大好きなので、イメージしただけで癒されました

  • ★☆きまぐれ★オレンジ☆ロード★☆ 
    12/11 21:39

    相方とは復活しないかな?
    ワラ
  • あずき 
    12/12 21:52

    そんな相田さんが大好き〜


  • なんちゃん 
    12/13 16:42

    昔っからファンです変わらずご活躍でうれしいです。これからも頑張って下さいね
  • たかぼー 
    12/13 18:12

    今も大好きです。ファンでーす(55才)
  • たかぼー 
    12/13 18:14

    ファンでーす
  • maint 
    12/13 22:59

    いつも応援しています!
  • BUKI 
    12/14 22:29

    そんな翔子がたまらなく好

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)