『探しもの♪』

  • 相田翔子 公式ブログ/『探しもの♪』 画像1
探しものは何ですか?

見つけにくいもにょですか?

カバンの中も

つくえの中も

探したけれど見つからないのに…


まだまだ探す気ですか?

それより僕と踊りませんか?


井上陽水さんの名曲

《夢の中へ》を唄ったり

踊っている場合じゃないわたくし


とにかく

一生懸命

探しておりました

(@▽@;)


血眼になって…

は…

大袈裟ですが…


毎日毎日

カバンの中も

つくえの中も

車の中も

コートのポケットも


探したけれど見つからないのに…


まだまだ探す気でおりました



自分の行動の記憶を辿りながら

何処かで落としてしまったのだろうか?と…

ずっと

モヤモヤさまぁ〜ず
な日々を過ごしておりました

(´Д`)



メガネ屋さんで

あれこれ試して

やっとこさ

気に入った一品を見つけて購入したあの日が

切なく

思い出されます



なくしたものとは…


黒ぶちメガネ!



わたくしにとっては

ちと高いお買い物でしたし

大変気に入っておりましたので

残念でなりませんでした

( ;_;)ノ





ところが

つい一昨日の昼間に

呆気なく

見つかったのです!

(ToT)



玄関の下駄箱の上の端っこに

ちょこんと

置かれているではあ〜りませんか!

(≧□≦)


おぉ〜!

ここはノーマークだったぜ!

(*_*;



普段は絶対に置かない場所でしたので

見落としていたのでしょう…


なくしたものは

こんな風に

意外と目につく

身近な場所にあったりするものなのですね!


黒ぶちメガネ様との

久々の再会!

(ToT)

ウルウル

(ToT)


モヤモヤさまぁ〜ず


スッキリさまぁ〜ず
になり

心晴れやかになりました



そんな日の夜は

嬉しくて

秋葉原のすしざんまいで

回転寿司を楽しみました!


あぶりエンガワが特に美味しくて

おかわりしちゃいました


帰り際

あり?

(°o°)!

レジの前に

すしざんまいオリジナルのホカロンが

山積みになっているのを発見!

うぉ(◎o◎)!!

にくいサービス!


すしざんまいファンの心を

わしづかみですな



わしづかみしたいところでしたが…


ひとつだけゲッツ!

(*^o^*)



探しものが見つかった日は

色々なものが

輝いて見えました

(☆_☆)



おしまい

 
  • コメント(全111件)
  • まゆみ(まりも) 
    12/9 20:53

    翔子さ

    おひさしブリーフ

    ‥シラ〜‥(¬ω¬;)
    失礼致しましたぁ〜
    ε=┏(; ̄ω ̄)┛苦笑

    黒ぶちメガネ
    つかってホッと一安心です

    ホント
    探し物ってすぐ目の前にあったりしますよね

    私も以前『ナイナイ
    メガネがナイ
    とメガネをしたまま‥探していた事がありまし
    れには自分でも おったまげ〜でした


    良いな良いな
    寿司
    も近々食べに行こ〜っと


    ☆山口県在住☆まり
  • レアルマドリード(無課金主義) 
    12/9 20:58

    宇宙の果て
    自分の睫毛は見えない、と言われますが…。灯台下暗しです

  • たけし(年内退会します) 
    12/9 21:05

    オイラもメガネ
    よく探す事がありま
    常にかける必要がないから、ポンとどっかにおくと必要な時に探すハメに

    今日も1日ご苦労様

  • ちっち 
    12/9 21:05

    いつも楽しく読んでます

  • *hima* 
    12/9 21:32

    毎回とっても楽しんでいま


    見つかって何よりで

  • よおか(よーか) 
    12/9 21:33


    お疲れ

    メガネは高い買物ですよ〜私もよく、やすし師匠ばりのメガネメガネ〜をします

  • ピンストライプカモメ 
    12/9 21:37


    あはは(^o^;)

    まさに

    “探すのをやめた時、見つかることはよくある話し”


    ですね



  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    12/9 21:38


    そーいえば



    昨日ですが…


    仕事が終わって お買い物を済ませて 自転車置き場に行ったら…



    自転車が…(;□;)!!

    ない
    な〜い



    確かに ここに…朝 とめたはず



    周りをキョロキョロ



    探して 探して やっぱり見つからなかった



    はい
    難にあいまし



    しっかり鍵もかけたのに〜



    しょんぼり
    を落として 重たい荷物を両手に抱え 歩いて帰りました



    私の自転車も 翔子ちゃんの黒ぶちみたいに ひょっこり 出てこないかな〜



    千葉のヨッシーよ

  • ☆海音♀ 
    12/9 21:39

    ワタシも…先日の日曜日に、大切なチャームをなくしてしまいまし
    多分知らないうちに落としてしまったのかなぁ…今も頭をよぎるのですが
    方ないですね
    から見つかってホントに嬉しい気持ち分かりますょ〜良かったですね
    も眼鏡かけた翔子ちゃん拝見したいです


  • だいこん 
    12/9 21:54

    お疲れ

    ある ある

    探しても 探しても 見つからな

  • MICHIYO(果実入りのゼリーにlove 
    12/9 22:19

    大切な物が見当たらないと焦りますね
    来れば眼鏡した翔子さん見たかったですね〜
  • さくらマカロン 
    12/9 22:24

    探して見つからなくて…忘れた頃に出てくる


    あれ
    っきココも探したはずなのに…
    てたまにあります


    誰が隠しているんでしょうね?

    眼鏡見つかって良かったですね

  • ローズ 
    12/9 22:25

    探し物
    つかって良かったですね



    私は直ぐに出掛けなきゃ行けないのに・・・
    何時もの場所に無く



    仕方なく合い
    で出掛けて

    10分くらい走った所で突然思い出し、
    停めて・・・
    りまし

    なんと
    ボンネットっていうかワイパーの所に・・・

    前日にちょっとのつもりで、置いたのを忘れてしまってたのです
    く失くならなかったもので

    後で、本当に冷えましたよ



    長々と私事で、失礼しまし

  • アラジン(ハコイベ・ファームのみ参加) 
    12/9 22:26

    その状況・気持ち、すんごくよくわかります!
  • 風来人 
    12/9 22:48

    見つかって良かったです
    外に目の前にあることもあるのですよ
    もこのパターンありデス(;^_^A
  • やまちょ-@携帯不調でm(._.)m 
    12/9 22:54

    すしざんまい、行きたい・・・。
  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    12/9 23:01

    きっと妖精サンがイタズラして隠しちゃったんだよ

  • マー 
    12/9 23:05

    見つかってよかった

    想像しながら読んで歌ってました

  • ゆい 
    12/9 23:23

    よかったね〜

  • まめ☆来☆休憩中m(_ _)m☆ 
    12/9 23:29

    見つかってよかったねぇ

  • まぁちゃん 
    12/9 23:35

    ガチガチの黒ぶち


    掛けてるとこ見てみたい


    また可愛いんでしょうね〜

  • アッキー 
    12/9 23:35

    今日 ラジオでウインクの話しをしてました。
    相田さんと鈴木さんの大きな違いを…
  • ☆ディスカス☆ 
    12/9 23:42

    そして伝説へ
  • .k 
    12/9 23:45

    自分もちょうど今日捜し物が見つかりました


    無くしたままだとマジで大事だったのでひと安心です

  • ボボきなこ 
    12/10 00:50




    内村さまぁ〜ず(´▽`)


  • あれから600日のサマー 
    12/10 02:13

    おお〜
    20年前にはこんな眼鏡愛用しちょりました。

    さがしもにょ見つかって良かったデスね

  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    12/10 02:36

    何やら脳が、そこに…無いと認識すると
    えなくするそうです
    誰かが、言ってまし
    しかし、お茶目な翔子さん


    私も忘れんぼです
    年頃デスかね
    ァイト

  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    12/10 02:36

    何やら脳が、そこに…無いと認識すると
    えなくするそうです
    誰かが、言ってまし
    しかし、お茶目な翔子さん


    私も忘れんぼです
    年頃デスかね
    ァイト

  • 紫陽花☆悠みん♪友に感謝グットラック 
    12/10 02:37

    何やら脳が、そこに…無いと認識すると
    えなくするそうです
    誰かが、言ってまし
    しかし、お茶目な翔子さん


    私も忘れんぼです
    年頃デスかね
    ァイト

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    12/10 03:13

    鏡 かけるんですね〜( ^∀^)ププ
    の運転の時に
    鏡かけてますけど

    なくなったら
    ってしまぅわ


    高速道路が
    ンキラ
    信号も桜のょうに 乱視っ


    回転寿司で
    しあわせですょね〜(爆)( ̄▽ ̄;)
    ぜひ
    数々ラリーしてみたし〜

  • ファンタ 
    12/10 04:54

    メガネ見つかってよかったね!大事だものね。
  • ふくちゃん 
    12/10 07:07

    灯台元暗し

    翔子さんの気持ち、よーく判ります。

    自分もお店で買い物する時は、高価でも安価でも自分の眼で良く吟味してから買います

    仕事で使う物だったら、ボールペン。

    1本100円位ですが、自分は物選びにこだわる者なので、
    ・ペン先の太
    ・書き
    ・握り具合
    ・使い心地
    ・インクの質と種類
    などを、説明書きを読んだり、試し書き出来れば、自分の名前を書いてみて、‘サラサラー’と書ければ、‘ココロ’の中で合格印を押した振りしてお会計してもらいます。

    結果、失敗は無いです。

    てっぱんのお気に入りが既に見つかってるので、そればっかり使ってます

    無くさない為に何かのおまけに付いてた首かけヒモを付け換えて、身に付けられる様にプチ改造してます


    ‘もの’に愛着が湧いてしまう癖があるようです、自分は(笑)

    一度買ったら長く使いたいですからね。

    ペンに限らず、服や道具など生活に欠かせないアイテムは。

    そうして、
    ・‘たいせつ’さ
    ・‘価値’感
    ・‘大事’な
    などが、養われるのだと想います

    あくまでも、私個人の持論・見解です

  • あすな 
    12/10 07:22

    おはようございます
    台下暗し(笑)


    見つかって良かったですね



    心は 晴れやかなのがイイ




  • IQULA☆コメお返しできません(_ _)*笑えば幸来る*祈☆ 
    12/10 08:25

    翔子さ

    いつも blog楽しみにしておりま



    大事な探し物、見つかってホントに良かったですね


    探し物って案外、うそー!的な、絶対探さない様な有り得ない場所にあったりしますよねえ



    私は
    家から持ってきたはずの自分&たちの母子手帳が行方不明中です〜

    ここ数年、行方知れ

    はよ、出て来て〜

  • deinmroad 
    12/10 08:40

    見つかって良かったね!
    そういえばメガネを掛けた翔子ちゃんって「涙をみせないで 〜Boys Don't Cry〜」 のPVでしか見たことがなかったですね!?
    近視だったんですか?それはノーマークだったぜ(^∀^;
  • SMILE * ありがとう(^ ^) 
    12/10 09:10

    めがね

    よく なくしますが‥‥

    めがね立てを 
    セッティング

    したら 枕元かそこに 
    しか 置かなく なりました。


    回転寿

    にくい 
    プレゼントですね 寒くなりました。
  • ☆リィ☆ 
    12/10 09:14

    はじめまして*⌒0⌒)ノ

    お、お、おもろぃです(^^)

    私(´・ω・`)
    探してばかりな今日この頃。。頑張ろ=^ェ^=

  • 人生とは 
    12/10 12:49

    自己管理がなってないですね。アハハ…(-.-)y-~~~
  • 亀ちゃん 
    12/10 16:13

    眼鏡見つかってよかったですね
     大事な物が見つからない気持ち 凄く分かりま

  • よっこいしょ 
    12/10 20:13

    小人さんの仕業です♪←
  • おころんこ 
    12/10 21:17

    んばん
    翔子さ


    この曲は『斉藤由貴さん』のイメージが強いですが

    《探しもの》が出てきて良かったですね


    出て来


    【今年一番の失態
    を明かすと『10月8日“F1日本GP”』へ


    その前日『埼
    名古屋』に引っ越し


    不動産屋で《
    をもらって、その日は“新居”には向かわず、ビジネスホテルへ(まだ電気が通っていなかったので


    で翌日、ビジネスホテル
    鈴鹿サーキット』へ


    『Mシューマッハ
    『小林可夢偉
    の走りを堪能して《
    が降りかけた帰り道


    《乗合バス“白子駅行き”》の{待ち時間}が【40分】だったの


    『名古屋』へ直接向かう{なんとなく観光バス}に


    多分、その時のバス料金支払い(別の場所で前払い)時に《
    を落としたみたいで


    『名古屋駅』に着いて、あとは『地下鉄“東山線”』に10分乗れば《新居》の最寄り


    その地下鉄に乗る際の運賃支払い時に《ポケット》を確認したら《
    が無〜


    結局その日も《ビジネスホテル》に宿泊


    翌日、不動産屋に連
    「合い鍵で入れるけど、2本共無くしたのであれば、シリンダーそのものを交換したほうがよい」と言われ

    《15000円で交換(でも『首都圏』なら、契約時に交換ですよね“防犯の観点”から)》


    そう思って、逆に{スッキリした気分}で《新居》に


    シリンダーを交換したので、無くした《
    の追跡はしなくてよいけど一応、前日立ち寄った所“8箇所”に問い合わせたものの

    やはり【出て来ず


    これからは、ちゃんと《二重ロック》させたところに
    》をしまおう


    かなり長くなってしまいました
    「まったねぇ
    って言いたいところですが

    都合により【
    】の頃まで《米》を“お休
    ”しま


    理由は《復帰した日


    愛しの『翔子さん
    たお逢いする日まで

  • ひさくん 
    12/10 21:24

    探し物が見つかる時はそんな感じが多いですよね〜
  • さくらじぃ 
    12/10 21:39

    上手い、ズゥート、ゆっくり、眺める感じで読んでました。
    ふっふ

    うふっふぅ


    はっ あ〜
  • †ハーゲン† 元気でね 
    12/11 05:15



    うちの奥さまは、スーパーの駐車場で自分と人の車を間違えて、
    鍵が開かない
    とJAFを呼んだことがあります。


  • 馬場っち(全イベ駄目 
    12/11 12:27

    最近色々…喪失しております(笑)年齢でしょうか?時間、空間、夢物語、恋、幸せって何だっけ?
  • ゆきてぃ 
    12/11 20:29

    見つかって良かったです

    何気に見つかったりしますよね
  • あっこ 
    12/13 18:11

    メガネ
    つかってホットしたでしょ

    探しているときは、必死だから何も見えない
    んてね

  •  
    12/18 10:09

    探す時は見つからない、探さなくなったら見つかる…

    この世の謎のひとつですね〜( ̄∀ ̄;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)