『カミングアウト』

  • 相田翔子 公式ブログ/『カミングアウト』 画像1
21年選手の

我が家の電子レンジ様


今日も元気!

ありがたや〜!



家庭電化製品は

昔は

寿命10年

なんて

よく

言われたものだ



しかし

我が家には

今でも

約20年選手クラスの

電化製品が

ゴロゴロしている



コンパクト!

軽量化!が叫ばれる

昨今のこの折…


うっすら昭和を引きずる我が家には

巨大なステレオだって

ドド〜ンと置いてある



家に遊びに来た友人は


「ステレオ…でかっ!」と

口を揃えて言う


CDの扉は

今や開かなくなっておりますが…


でもでも…
ダブルカセットも付いているよ〜!

凄いだしょ〜?

イェイ(^^)v



このステレオは

WINK時代にイメージキャラクターを務めさせて頂いた
パナソニックのコンポ!
当時の想い出が詰まった大切な宝物!





更に

我が家には


ドド〜ンと頑張っている

スペシャルな選手が

もうひとかた!






ここだけの話…






実は


わたくし





完璧に











地デジ難民です!

( ̄▽ ̄;)



分厚い

ブラウン管です!



画面下に

〔地デジへの対応をお早めにお願いします〕



字幕!出ています!



テレビのお仕事をさせて頂いている人間として

このカミングアウトは


嗚呼

お恥ずかしい…



ちょいちょい

ビックカメラや

ヨドバシカメラで

地デジ対応の
かっこいい薄型液晶テレビ

見ています

(*_*)



我が家も

いよいよ

地デジ化かな〜

o(^-^)o





※添付写真

『サンクスギビング』の日記で
「ターキーの写真が見たかった〜」とのリクエストを頂きましたので
速やかに対応致します

地デジ化への対応は遅れておりますが…?

何か?

(・o・)ノ


私のような方も〜

お早めにね〜

(^_-)

 
  • コメント(全104件)
  • 無し 
    12/1 19:55

    電化製品は特に昭和の時代以降、製造された物で、私は小型冷蔵庫で17年昭和の後半ではオーブントースターで24年持っていまして、こたつは24年以上持っています。冷蔵庫の場合強弱、1.2辺りで一年中使用しています。昭和の電化製品は故障しにくい様です。平成初期も似ていると思います。AIWAのダイナミックスーパーラウドネスのBBE回路のコンパクトスピーカーは部品の故障が、出てきました。翔子さんのステレオと時代は、同じです。
  • さぁや 
    12/1 19:56

    うちもまだ地デジにしてない〜


    ボーナス出たら考えないと(笑)
  • ナナ 
    12/1 20:15

    庶民的な翔子さんが好き
    能人なのに

    うちのクーラーもう24年使ってる
    昔のだから、幅も厚くて大きい
    も動いてるし

    、調子が悪く先日思いきって買ったよ
    コポイントあるうちにと思って
    約制でまだ届かないけど

  • ミヨチャン[クリ&ハコ◎アプリ×××] 
    12/1 20:29

    地デジ、TV新しくしたら画面、とても綺麗でびっくりw(゚o゚)w

    ブラウン管TV映らなくて叩いていたのが嘘のようで

  • たけし(年内退会します) 
    12/1 20:35

    お疲れ

    人気がある薄型テレ
    は8ヶ月待ちって今日テレビで聞いたような…ダブルカセット懐かしい響きだ

  • ☆ひろりん★ 
    12/1 20:45


    最近のは 消費電力少ないから、買い替えお勧めしますね




  • わび@EVAアスカLOVE 
    12/1 20:50

    最近一人暮らし始めたので新しく家電とか揃えていってますが実家には10年どころか20年近く使ってた家電ありますよ

    TVも18年ぐらい使って壊れて買い替えず知り合いの人に10年前生産されたTV貰って未だに地デジ難民だし

    電子レンジも20年近く同じものを使ってるし…(;^_^A

    ちなみに私はワンセグ付きのポータブルDVDでTV見てます(;^_^A
    一応アナログからは逃れられてます(笑)
  • くー 
    12/1 20:52

    うちも、地デジ難民です


    でも、このテレビが愛おし

  • あずき 
    12/1 20:58

    リクエストに応えていただき、ありがとうございます
    迫力のターキー、想像を超えておりまし


    ちなみに私も地デジ難民でございます

    うちのコンポもあの頃は『ミニコンポ』だったのですが・・
    ダブルカセットもついておりますが、1つは開きませ

    CDの扉は開きっぱなしになるので、テープで止めてま
    お恥ずかしい・・・


  • さくらマカロン 
    12/1 21:09

    なるほ

    そんなカミングアウトでしたか


    家もまだ「アナログ」なテレビ

    新しくはないですが、まだ綺麗だしちゃんと写るのに勿体な


    そういったテレビ、他国とかでリサイクルされないのでしょうか

  • れむなっち 
    12/1 21:14

    総務省のお偉いさん?とおぼしき方々までが 地デ鹿?をかかえて近所の公民館で説明会を開いており…ネット通販ならコンバータは三千円くらいからあるのに、そういったアクセスがない方々により大きな影響が及ぶし電器店はコンバータより買い換えに力点を持ってくるでしょうね、と。矛盾と矛盾が矛盾していますがデジタル放送をアナログ電波(RF)に変換すること自体は本来そんなにむつかしい技術ではないようにさびれたブースでひとしきり説明をきいてきたぼくでした。
  • *hima* 
    12/1 21:29

    リアルなターキーだわっ
    (@_@)

    なんだか、ホンワカしまし

    レッツ地デジ

    綺麗な方はより一層綺麗に観れますわ

  • -†冬威‡-5月から暫く休みます  
    12/1 21:57


     ステレオやカセットなど趣味に繋がる物は、別

    としてレンジや冷蔵庫
    、電気代が

    かなり違ってきますよ。

     それと生活感覚も
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    12/1 22:08

    ターキ
    力が…

    カミングアウ
    私の部屋はぁ…同じく字幕付き


    それにしても
    ブルカセット
    懐かしかったぁです

  • マコロン 
    12/1 22:14

    テレビ
    地デジになりました
    エコポイント
    しっかりいただけるうちに15年越えの
    冷蔵庫
    新しくしたかった。(-.-;)
  • #アッキーおだいじに皆祈幸せ 
    12/1 22:28

    うちも長年選手いました。今はステレオのみ。修理しないと><ブラウン管
    壊れ(; ;)/~家電製品は現代の方が寿命短いと思います。レンジという物がこの世に生まれた時スチームオーブンレンジ同じく21年選手でしたが…
  • エリザベス…2月で(^o^)/~ 
    12/1 22:31

    家電は…元気なものは、長持ちしますね(^.^)b
    テレビは地デジ完了してます(b^ー゚)♪
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    12/1 22:39


    ターキ
    でかっ


    ちょっと グロテスク



    でも 美味しそうだ



    パナソニックコンホ



    実は…私も…


    ありま
    クローゼットに眠っていますが…



    あと ウォークマンもあります



    当時は winkのポスターや限定シーデーが欲しくて 頑張って買いましたよ
    かしい



    うちも地デジ対策しないと



    もうじきボーナスだか
    したら買おうかな



    のんきなヨッシーよ


  • オレンジジュン 
    12/1 23:01

    ターキ
    なんかサルがうつむいて焼かれてるように見えませんか?

  • Jimmy【TBC】覚醒レア瞬殺大感謝。ハンネから失礼します。m(_ _)m 
    12/1 23:02

    私の家にも 頑張ってます
    CDラジカセやエアコン 16年 冷蔵は 24年 テレビも11年になります。
  • 華子 
    12/1 23:03

    本当、物持ちのよい庶民派セレブの相田さんが大好きです(≧▽≦)

    そういえば、新婚の頃は旦那が高校生の頃から使っていた小さなテレビでした。
    その当時で20年近く!!

    あれから10年近くたった今も旦那の後輩が使っています(^o^;)

    昔の家電は長持ちするものですね

    まあ今よりお値段も高かったので大事に使っていた気もしますが…o(^▽^)o

  • K-1 
    12/1 23:16

    昔の家電は、叩けば直るからいーっすよね〜



    地デジにしたいけど、まだ使える物を変えるのにはちょいと どーかなぁ

    日本国内にあるブラウン管テレビはどーなってしまうのだろ

  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    12/1 23:20

    うちは
    中途半端に6年程前にテレビ壊れ

    対応にすることにしたけどね〜高いのなんの

    ブラウン管の地デジ対応で
    ぶ厚い




  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    12/1 23:31

    んばれ家電ちゃん


    しかしながらスピーカー デカィの同じくです( ̄▽ ̄;)
    30年選

    ダブルカセットもね
    綿棒でヘッドを掃除したわぁ〜(爆)

    だまだ 新しいTVが出てきそぅですから
    リギリまで待つのも
    グゥです


    ターキ
    これ 食したのですかぁ
    (*´∀`)♪(笑)素晴らしいわぁ〜

  • くまっこ 
    12/1 23:39

    私の家は、完璧な地デジ難民です
    気屋さんに、アンテナ工事と薄型テレビをお願いして、ワクワクしていたら、なんと、電波が届かないと
    ジサポに連絡したら、どうにもならないとのこ

    早めの準備をのテロップは、何

    スカイツリー完成するまで待つのかと聞くと、スカイツリー完成しても、必ずしも移るとは言えない

    光もケーブルテレビも無理な完璧な地デジ難民は、どうした


  • さやか 
    12/2 00:43

    グリーで益々しょうこチャンのこと好きになってます
  • 世紀末覇者もんもん 
    12/2 00:43

    う〜
    チのレンジ二週間前に壊れ
    16年お疲れさ

  • ギャバたっぷり 
    12/2 00:59

    昔の電化製品は持ちましたよね〜。長く使った分、愛着たっぷりですよね

  • レアルマドリード(無課金主義) 
    12/2 01:56

    旦那さんに買って貰えばどうです

  • ボボきなこ 
    12/2 03:11




    カニ
    ▽`?)



  • よっこいしょ 
    12/2 03:48

    Σ(=ω=.) プレデターの頭

    こいつは旨そうだ☆
  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    12/2 05:57

    レンジの21年は凄い
    我が家の冷蔵庫は25年も凄いと思っていたの
    でも扉が開くようになって
    い替えたわ
    電化製品って一度に来るわ

  • スーさん♪# 
    12/2 07:05

    俺テレビも音楽聞くやつも持ってない


    家の冷蔵庫は32〜35年選手で

  • だいちゃん 
    12/2 07:18

    NASAが捕獲した何か
  • なおき 
    12/2 08:40

    自分は2年ほど前壊れたテレビに標語を張っています
  • カズリン 
    12/2 11:52

    おいらもまだブラウン管テレビッスしかも翔子ちゃんと同じパナソニックのコンポだしf^_^;
  • とんきち 
    12/2 12:02

    同じく。来年になればテレビのない生活も良いかもとか考えてたりします。時間があって良いかも!
  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    12/2 14:00

    お気に入りなシーデ
    を録音するのは、メタルのカセットテープに決めてました

  • 亀ちゃん 
    12/2 16:03

    自分の所の15年くらい愛用した電子レンジ一ヶ月前に壊れました
     最新の電子レンジ余分な機能がいっぱい(笑) パナソニックでWINKがCMしたポータブルカセットプレイヤータイプS今でも現役です

  • 鈴木3(*^-')b  
    12/2 19:02

    翔子さんパナソニックコンポ持ってるんですね

    当時オリジナルCDだけは、友達にテープにダビングして貰えてよく聞いてまし

    『思い出を愛してた』のちにアルバムHot Singlesに別で入っていたの
    今でも一番大事なCDになっています

    是非コンポの写メも載せてくださ
    お願いします

  • maiko 
    12/2 19:07

    そーなんですかー!
    うちのテレビもブラウン管なんですが、
    家族の人がデジタルチューナー?付けてましたー☆
    翔子さんは、お料理好きなんですねー☆
    お菓子とかは作りますか?
    おやつは甘いものより、
    しょっぱい系のを食べますか?☆
    よかったら教えてください

  • おころんこ 
    12/2 20:23

    んばんは『翔子さん


    “パナソニックのコンポ”CM

    おぼろげながら「思い出しましたぁ」


    確か《白の衣裳とつばのデカいお帽子》

    『シーデ〜』が周りをクルクル回って、お二人もゆっくりゆらゆら回して


    違ったかな


    ホントに《昭和の方》ですね『翔子さん
    って


    前回の《レンジ》も
    となが

    》まで


    まだ【ブラウン管】だとは


    とこに(2002年まで)あった『25型のブラウン
    』は

    今思うと【凄いスペースとっていたなぁ


    いつ《薄型
    に買い換えられるかは知りません

    とこは“もう3代目”でやんすぅ


    『東京スカイ
    も“500m”を超えたことですし…


    早く《地デジ


    だけど『20年選手ばかり』だと【電気代はかなり無
    】になっているので


    この方
    は気になる


    『翔子さん
    まったねぇ


    今回の《米》で【嫌われ
    た】だろうね


    今月も『サウンドストロール』聴けない


    来年まで{おあずけ

  • ねじ。みんなごめんね。結局退会します 
    12/2 20:57

    この焼いた肉で何を飲むのでしょうかw

    お酒、合いますよね

  • きな子>本日GREE繰り上げ卒業 
    12/2 21:02

    我が家も全く同じでございます
    に23年選手の電子レンジ&45年選手のかき氷器など、ホントに昭和そのもの

    まだまだ頑張ってくれる家電たちに感謝

  • ミウナ 
    12/2 22:30

    何かグロい(笑)

  • ひろちゃん 
    12/3 12:04

    懐かしい昭和の香りを感じます。
  • スラグ 
    12/3 22:01

    物を大切にするって良いことだよ
    テレビは さすがにお疲れちゃ
    料理も上手なんだ
    こっちが食べたくなっちゃ

  • akiko☆つんつん会☆ 
    12/4 16:11

    翔子ちゃん!
    ありがたや〜!って(笑)
    …なんだか私と感性
    似てるなあ。って
    ますます実感です(笑)

    昭和=思(想)い出
    大切にしていて好感
    持てますよっ(^^)v

    私は家電屋巡りが
    大好きです

  • ゆりえ. 
    12/6 10:51

    翔子さんお上


    我が家のレンジくんも21才になりまし


    お年頃デスね


    何回かすねて私を困らせ、
    考案したけど、言葉をかけながら優しく可愛がってたら、今はとってもなついてます



  • あかしろむらさき 
    12/6 17:42

    翔子さんって中身も素敵な女性ですね。モノを大事に使っているんだなあ〜と、ますます好印象!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)