『アフターもやし』

  • 相田翔子 公式ブログ/『アフターもやし』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『アフターもやし』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『アフターもやし』 画像3
モッショモッショ

もやし



もやしって

ひと袋

食べ切ることが出来ない時がある



傷んでしまう前に

美味しく頂こう



ってな訳で

ひとかけらだけ残っていた冷凍牛肉を

細かく刻み

コロコロ炒める


もやし投入!

塩・コショウで味付けをし


でた!

《食べるラー油》


仕上げにチョンと振り掛け

炒め合わせたら出っ来上がり〜


あっ

やはり傷みやすい

カイワレ大根も

ちょい残っていたので

トッピングして

使い切りメニュー!



しかし

ホント助かるわ〜

食べラー様



モッショモッショ

もやし!

美味しいな

(*^o^*)







アフターもやしは


ずっと楽しみにしていた

コットンクラブへ

お洒落してお出掛け



デューク・エリントン・オーケストラの演奏と

スペシャルゲストの

ブライアン・マックナイトの甘〜い歌声に

酔い心地で

夢心地



御一緒したお友達夫婦の

エドモンドと
ユミエさんも

陽気に歌い出し

楽しい夜となった



モッショモッショ

夢心地


デザートは

サツマイモのケーキ!

 
  • コメント(全57件)
  • さとネェ♪ 
    11/26 20:17

    もやしサマサマ、家計に優しいもやしサマ
    焼きそばに入れてカサ増ししてたっぷり食べる。玉ねぎとピーマンを細切りにして、すき焼きのタレとカレー粉をまぶして炒めてもウマウマ
    やし大好き

  • ★レオニタス★ 
    11/26 20:21





    やしナムル



    もやしさっと

    ボイル


    砂糖

    塩コショウ

    ゴマ油

    すりご


    にあまったら


    そこに

    ニンニ

    食べるらー油


    おつまみに





  • †めざせ (オリ-ブ同盟) 
    11/26 20:22

    もやしに、かいわれ大根』なるほ
    でも、もやしは栄養価が高いのでとてもヘルシ―で経済的にも優しいのです.

  • 翔子大好き社長 
    11/26 20:25

    翔子さん。ライト当てすぎー!超美白になっちやった
    小生もいつかは行ってみたいコットンクラブ。素敵な夜でしたね。
  • 青空 
    11/26 20:27

    もやし
    スゴい
    丁寧に使い
    食材も使い切って
    美味しそうに
    仕上げてます


    鏡です

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    11/26 20:28

    サツマイモのケーキっておいしそう〜
    (^ω^)元が甘いもんね

    ちなみに2枚
    翔子さん可愛いです
    (^^ゞ

  • おさむ♪Gё(生きることは辛いな) 
    11/26 20:37

    こんばんは

    もやしの炒めもの、凄い盛り付けがキレイです
    やしは味噌いためにしても美味しいです

  • まきちゃん 
    11/26 20:38

    もやしは安くて栄養価が高くて主婦の味方です!…と昔山口もえちゃんが言ってた。

    食べるラー油。うちの夫もハマってます

  • ニャウ 
    11/26 20:42

    いつも思うのですが 翔子さん庶民的

    お母様の育て方に 脱帽します。
  • ゆかりん多忙になり夜ツン巻き. 
    11/26 20:44

    食べラ〜様様

    ゆかりんも
    れにあわせて乾物や冷蔵庫の中
    食べまくりかたずけ

  • ∞麻衣∞ 
    11/26 20:46

    翔子ちゃん
    んばんわっ
    べるラー油、ホント何にでも使えますねっ
    ットンクラブ
    では、ステキな時間
    過ごされましたね
    子ちゃんの歌声も聴きたいナ〜

  • るい 
    11/26 21:10

    祥子さんも
    もやし食べてるんですね私も食べてみようラー油つけ
  • さくらマカロン 
    11/26 21:22

    私は食べラーならぬ、ネギ油にはまっています


    ネギ・ニンニク・生姜など好きな香味野菜をで刻んで、熱したゴマ油でジュ〜っ
    味付けは塩や醤油、豆板醤などお好みで

    もやしや蒸し鶏にもいけますよ

  • やーい 
    11/26 21:24

    れも簡単で
    つも翔子さん
    には感謝です

  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/26 21:47

    ほど
    ヤシ安いからつい買ってしまうよね
    3袋100円とか……焼ソバとかお味噌汁に入れたり鍋に使ったり… ソバと同量くらいのモヤシ
    キャベツが高いからね

  • ちっち 
    11/26 21:48

    美味しそうなサツマイモのケーキも翔子さんの手作り
    度、作り方教えてください〜f^_^;
  • 辞めて、出戻るw 
    11/26 21:51

    充実したね

  • GTO 
    11/26 21:58

    翔子ちゃんお久しぶりです
    Blue Star OBのGTOです
    意外にもここにコメントするのは初でしてw
    FC閉会後もずっと応援していますよ!

    COTTON CLUBのブライアン行ったんだね?
    ブライアンは俺もめちゃくちゃ好きで翔子ちゃんが
    行った公演に自分も行こうかと迷っていました
    ちょっと高かったのし、ここ最近LIVE続きだったので
    あきらめましたが・・・w

    ブライアンの公演のちょい前にあった
    古内東子さんのLIVEに行きましたよ

    すごく大人っぽいショーでした♪

    そろそろ翔子ちゃん
    COTTON CLUBみたいなハコで
    “晩餐ライヴ”を復活させてほしいな!
  • ひまわり 
    11/26 22:01

    チャンスはやって来ないょ(笑)
    自分から行かないとチャンスはつかめない (^O^)/
  • まっちゃも 
    11/26 22:16

    おいしそ〜

    もやしまたやってみよう

    月末には助かる食材です

  • みんなありがとう♪また明日☆ミ 
    11/26 22:30

    もやし美味しそう〜


    使いたいけど、痛みやすいんですよね

    翔子さんのレシピは本当に参考になりま

  • あずき 
    11/26 22:36

    写真だからかなぁ?
    『さつまいものケーキ』が気になる形をしています

    どんなケーキだった

  •  
    11/26 22:36


    美味しそう


    今度作ってみよ☆
    (*ゝω・)b⌒

    まかない料理
    いつもありがとう
    ございます


    デザートも食べたい
    (o^∪^o)
  • ボボきなこ 
    11/26 22:56




    もやしっ娘(´▽`)



  • ちっち 
    11/26 22:59

    もやしもコットンクラブも素敵で

    ってザックリし過ぎか(笑
  • みとこ 
    11/26 22:59

    もやしは使えますね

    買い出しで必ず1袋は買ってきま


    もやしのレシピ又教えて下さいね

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    11/26 23:04


    『使いきり料理』=『もれなく料理』だね〜



    翔子ちゃん
    るぅ〜



    もやしが モシャモシャ 食べラー様のオレンジ色に染まり かいわれの緑と見事にマッチング〜



    めちゃくちゃ美味しそう



    ちょっとした おつまみ系だね〜



    お酒が大好きな翔子ちゃんだから お酒が進んだかな



    さつまいものケーキの周りはパイ生地



    それとも クレープの生地みたいなのか



    真ん中にのってるのは イチゴかと思いきや 何だか違ったもの
    のって



    フルーツかな



    美味しそう



    また翔子ちゃんの盛り付け方が 食欲をそそるね〜



    たまりませんな〜



    千葉のヨッシーよ

  • 華子 
    11/26 23:46

    気のせいかな
    いつもよりちょっとお化粧濃いめ(^ε^)♪

  • かずくん 
    11/27 00:01

    家の冷蔵庫にももやしが、眠って

    早く料理しなきゃ

  • たぁさん(イベマイペースです) 
    11/27 00:43

    もやし、美味しそう


    傷みやすいもんね。

    ケーキも魅力

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    11/27 01:37

    やしもん&ットンクラブ


    なぁんて「別世界
    魅惑なヒトトキです

    パリの
    ットンクラブ
    さ一発
    って来た事を思い出しましたょ(* ̄∇ ̄*)

    社交界
    キレイですぅ

  • なっにぃ 
    11/27 05:23

    食べたい、五百円・七百円
  • もるつがる 日本酒旨し 
    11/27 07:17

    食べるラー油も良いですが、弘前市の清水森のナンバみそも辛味があり、辛党にはウケますよ
    も、県民にはまだ浸透してないかも知れない
    ですが

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    11/27 07:57

    あの…


    痛みやすい→傷みやすい

    ではないかしら翔子さん



  • れむなっち 
    11/27 10:26

    北海道のラーメン屋では富士山みたいにモヤシのっけてくれるとこが何軒かありますー
  • わんだふる(身体やられても女性を守ります) 
    11/27 11:15

    はじめまして、もやしにも食べるラー油が合うんですね

    食べるラー油ほんまに色々役にたちますね

  • デント 
    11/27 13:02

    ラー油

    フル活用です

    確かに、いろいろ使えて便
  • †ANGEL† 
    11/27 13:53

    美味そ

    わけて下さいませ

  • 亀ちゃん 
    11/27 14:02

    結構もやしの塩コショウ炒め食べるのですが 食べるラー油を加える これはイ
      是非試してみます

  • のりさん 
    11/27 16:35

    あいださん
    う終わったけど田舎に泊まろうみたよ
    いださんの人柄よくでてましたあ

  • まこちん 
    11/27 21:06

    最近のしょうこちゃんかわいいです。綺麗だし、髪もアップでかわいい
    山ワンセグ見たよ、綺麗だった。
  • まこちん 
    11/27 21:11

    言い忘れたけど、さっきの写真も綺麗だった。猫目ぽくて、そういうメイクも似合いそ

  • イーガー 
    11/27 22:06

    わぁ〜
    味しそ
    今度作って、作って
    ………はい、自分で作らさせて頂きます

    わがまま言ってすみません

  • あれから600日のサマー 
    11/28 03:06

    デュークエリントンオーケスト
    ったんですね
    羨ましいです
  • くるり 
    11/29 18:47

    美味しそう

    さつまいものケーキはモンブランみたいですね

    食べた

  • スーさん♪# 
    11/30 05:44

    右の人鈴木そのこのファンかしら

  • ふくちゃん 
    11/30 07:34

    自分は定食屋さんに入ったら、野菜炒め定食のライス特盛を発注しちゃいます。

    出てきたものは、よーく噛んで全てお腹の中に
    それでも足りない時は、シャーベットを少しずついただきます。

    で、お勘定の時、おかみさんに
    「ご馳走様でした、また来ます。」と言うと、
    おかみさんは、満面の笑顔で、
    「待ってますねー。」と
    自分を送ってくれます。

    厨房のマスターは、無言で料理して、おかみさんは、いつもやさしい。

    肉体労働者の自分にとって、ここのお店
    ‘オアシス’です

  • 新・だるまさんがころんだ 
    12/2 07:13

    おっ
    いやん
    まそうやなぁ
    にも作って欲しいなぁ〜

  • akiko☆つんつん会☆ 
    12/4 16:39

    枚目の
    翔子ちゃんを見て・・・
    涙でいっぱいになっ
    ペットボトル
    〜カンペの手紙〜の
    ミンジュを
    思い出しましたo(^-^)o

    経済的メニュー公開
    感謝で

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)