『ケンタロウさん直伝の食べラーおかず』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ケンタロウさん直伝の食べラーおかず』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ケンタロウさん直伝の食べラーおかず』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『ケンタロウさん直伝の食べラーおかず』 画像3
家政婦は見た!



パロデーテーシャツ!

横浜のららぽーとに売っていたずらよ〜



抽選で

3名様に

プレゼント致します!









な〜んて

言いたいところですが…

今月

金欠なもんで…

(^_^メ)


給料日前ですし

(*^o^*)




横浜ららぽーとに



集まれ〜!

(by トゥーリオ選手の物真似をする今野選手)





さてさて

先日

私のラジオ番組

《相田翔子のスウィート・ソレイユ》のゲストに

料理家のケンタロウさんがいらっしゃいました


兼ねてから崇拝しておりましたので

お料理の楽しみ方など

色々と教えて頂きました



そんな中

突然

「今なおブームの

食べるラー油を使って

美味しいおかずを何か作るとしたら?」

と質問をしましたら…



「白身魚をソテーして、セリと春菊をのせて、食べるラー油をかけるなんてどうですかぁ?」



鳥肌な答え!

(☆_☆)


お〜!

や、やっぱり凄いな!


肉や野菜

麺に米!は思い浮かぶが…


し、し、白身魚とは!


向く方向が

流石〜な感じですね!




「せばだばやってみら〜」

と言う訳で

そのアイディアを元に

早速我が家でトライトライ!



タラの切り身に
塩・コショウをふり
小麦粉をまぶし
両面をサラダ油でカリッと焼いて
ポン酢で味付けをする

セリをのせ

熱した食べるラー油をまわしかけて出来上がり



表面はカリッと

中はふわっとホロホロ〜な白身魚に

爽やかなセリの青さがアクセントになり

食べるラー油で更に味が締まって

と〜っても美味しかったです

(*^▽^*)/



他に

◇トマトと卵の中華炒めカイワレ大根のせ

◇コーン入りコールスロー

◇豚肉とモヤシのあったか肉豆腐


作りました!




なんか


なんか


ほっこり落ち着く晩御飯でした

(^ー^)


お魚って

い〜ね!



うぉ?

明日は給料日だ!

 
  • コメント(全66件)
  • ゆかりん多忙になり夜ツン巻き. 
    11/24 12:49

    いろんな食べるら〜油買って食べてますが.白身魚に
    すね

  • ニャウ 
    11/24 12:50

    和食に

    食べるラーユ

    異文化コラボ

    真似てみます


  • おころんこ 
    11/24 13:01

    《おっ昼ぅ
    です『翔子さ


    今日は“この時間までに更
    ”していたのはアナタだけだったので(他の奴4人「まだ寝とんの
    っさと起きんかぃ


    さて、今回も《見事な料理達》ですなぁ


    でも
    本文に書いてある通りの【金欠
    なんで、また
    屋』でしゅら


    「『名古屋』だけかなぁ“クリームカレー”っていうのは(350円)」


    結構{美味し
    }ので『首都圏』にも拡大してくれないかなぁ


    まったねぇ


    週末はまた『首都圏』だぁ


    昨日の『お台場メガウェブ』は“子ども店長来場”で、盛り上がったのか


    でも、この子も《“声変わり”》したら、見向きもされなくなるんだろうね(子役の宿


    この会場に飾ってあった『小林可夢偉
    を含めた“トヨタ”に関係しているレーサーの大きなボード


    《今年
    の流行語》になった“小林可夢偉”を見た瞬間やはり


    名前からして『どんなイケメン(鈴木亜久里みたいな
    』かと思いきや…


    実物を見てみたいな
    『F1日本G
    』では“走っている姿《白いマシン》”は見たけど)


    『翔子さん
    も、一目(
    笑い感覚で
    見てみてはいかが



  • そうちゃんママ☆今までありがとう☆ 
    11/24 13:05

    私も食べるラー油にはまってます
    ょっと甘めが好きで
    翔子さんが以前にブログに載せたのを見てから真似して買ってみました



    給料日を喜ぶ翔子さ
    なんか嬉しいです
    敵です



  • くるり 
    11/24 13:06

    翔子さん Tシャツの事教えて下さってありがとう
    問に答えて頂いたみたいで嬉しい

    お料理、ケンタロウさんに会ったら刺激受けそうですね〜
    翔子さんの腕も益々上がっているようで

    どれもおいしそう、参考になります、本当に

  • '*.pp,*゚ありがとうございました 
    11/24 13:09

    わぁ〜いいな

    わが家では弟がケンタロウさんの番組や本を見ていろいろ作ってくれますよ


    おいしいんですよね

    お人柄も大好きです


    そのメニュー、やってみたいです!
  • レアルマドリード(無課金主義) 
    11/24 13:19

    ケンタロウって料理研究家の小林カツ代の息子なんですね


    翔子さん、給料日っ
    旦那さん高給取りでしょ。
  • M.MONROE☆夏だっ!資格増やしたい☆ 
    11/24 13:26

    入る 隙間 無しですね
    近わ 本幹で 見えないけど…
  • ミヨチャン[クリ&ハコ◎アプリ×××] 
    11/24 13:28


    早速、作ってみようかな

  • †阿比留†[清木場組」ライブ最高 
    11/24 13:40

    祥子さ
    いつも参考にさせてもらってます

    晩のおかず悩みませんか


    さあ
    頑張ろ

    頑張ってね

  • 豚吉浪篤實 クリコンとハコニワのみ(平日ゎ16時までin不可能) 
    11/24 14:39

    翔子チャンのほんわかが好きで、たまに拝見しちょります
    の他の献立『豚肉ともやしの・・・・』あれって、お醤油は薄口です
    もやしとくれば薄口??だと思うんだくど、肉豆腐なら濃口かなぁ‥とも
    どうでしょ
       どなたか教えて下さいな

  • タイ★ユウ 
    11/24 14:45

    ばだばやってみら〜

    この一言で
    感激

  • *くろねこ* 
    11/24 14:50


    おいしそうで


    夕方になった
    買い出し行っ

    今晩作ってみます

  • さっち「聖戦ケルベロス」クエスト× 
    11/24 15:10

    食べた


    せばたば 作ってみるべ

  • 華子 
    11/24 15:18

    とっても美味しそう(≧▽≦)
    今度作ってみますね

    ところでいつも思うのですが、写メが暗くないですか?
    せっかくのお料理、素敵なお皿がもったいないです!!
    明るめのテーブルクロスなどひいてみては♪

  • ローズ 
    11/24 15:38

    美味しそう

    翔子さんのお料理、一度食したい。。。


    それに器、渋くて良いです




    又更新楽しみ
    していますね

  • 亀ちゃん 
    11/24 15:59

    物凄くおいしそ〜
     食べるラー油恐るべ

  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    11/24 16:52

    ケンタロウさんとのツーショット
    ましすぎます

  • ナカジー 
    11/24 17:32

    翔子は昔から

    可愛い

  • いちご 
    11/24 17:35

    どれも、美味しそうですね
  • やーい 
    11/24 17:38

    食べるラー油は
    にあるので後は材料の買い出しに行かね

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    11/24 17:39

    アップフロントの給料日も25日なんだ〜
    因みに、歩合制すか

  • だいこん 
    11/24 17:42

    お疲れ

    翔子さんは、料理が好きなんだな

    食べたい〜

  • かずくん 
    11/24 17:54

    横浜ららぽーとに行ってみよう

  • 神出鬼没 
    11/24 17:59

    テーシャツ欲しい
    毎日楽しそうだね

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    11/24 18:05

    翔子さんが美しい〜
    (;ω;`)綺麗すぐる

    待ち受けにしたぃ
    人ナラw

    せばだばやってみら
    (≧∀≦)
    料理lv1

  • しろ 
    11/24 18:30

    めよん
    (
    味しい)です

  • 真夜中のライカン 
    11/24 18:39

    いいね。魚のしめで『うぉ!』。
    山田君〜、座布団3枚 持ってきて〜(笑点)
    とがよろしようで。
    料理がますます好きになりますが、 
    厳しい給料前、カップラーメンで過ごしますか
    あと2日、2日保てば〜。
  • 無し 
    11/24 19:07

    魚はよく頂いていると思います。それぞれの魚は身に特徴が、有りますので、毎日頂いても空きません。調理も和風から洋食など、多数有りますが、体に良い食べ物ですので、毎日頂いた方が、体の調子は良いです。私は古い魚は煮込ます。慣れていますので、私は頂けます。悪は出ますが、数回煮込み直します。私は焼き魚は味付けをしません。魚の本来の味が楽しめます。私は鳥のレバーを煮込み独特の味を出すのが、楽しみです。 私は包丁を使うのが好きで、ゴボウの皮を削りながら楽しんでいます
    オクラはあまり頂く週間に出来ていないので、考える事も有ります。美味しく体に良いです。 野間
  • かばくん♪ 
    11/24 19:46

    食べラーもいろんな種類?があって楽しいもんです。ケンタローさんのレシピ頂きました。
    やって見ます
    母のDNAを受け継ぎ素晴らしいフードコーディネーターになりましたなあ
    (母は小林かつ代さんですね!)

    さあ、翔子さんのDNAはどんなスーパーアイドル?スーパードクター?を育むでしょうか☆
  • たけし(年内退会します) 
    11/24 20:04

    お疲れ

    明日は
    料日
    利用は計画的に(*^∇^*)ワラッまたね(≧▽≦)ゞ
  • デント 
    11/24 20:06

    思いつきそうで、つかない

    プロのアイデアですねぇ。

    感心。
  • まっちん【ふなっしーlove】 
    11/24 20:09

    お料理のセンスが良いです

    パロディシャツ気になる〜


  • sa-na 
    11/24 20:13

    いいなぁ給料

  • くん…§百華§ 
    11/24 20:33

    料理も凄いが、お給料制なのにびっくり

  • はんちゅん 
    11/24 21:16

    ケンタロウさん私も好きで


    あのキャラクターとお料理がステキですね♪
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    11/24 22:05

    ー油 まだまだ外せませんね〜

    辛めのラー油で お豆腐のせぐらぃしか


    さすが


    ラジオ収録も
    疲れさまです
    楽しみにしてますわぁ〜( ^∀^)なかなか聞けない時間帯なの
    気をつけます(* ̄∇ ̄*)(爆)


    パロデ〜シリーズ
    てみた
    ( ̄▽ ̄;)
  • あずき 
    11/24 22:21

    ケンタロウさんの料理番組たまに拝見します。
    男の料理に繊細さが融合されていて、
    魅力あるお料理ばかりですよね

    おいしそぉ〜

  • はーぶ 
    11/24 22:33

    我が家も食べるラー油にはまってます〜
    身魚のレシピ美味しそう
    ひ作ってみますっ

  • (^◇^) 
    11/24 23:01

    横浜ららぽーとには 先日行ったけど 家政婦はみた てーしゃつ には 気がつきませんでした
    ざーんねんヽ(´ー`)ノ
  • ゆりりん(多忙につき、ごめんなさい) 
    11/25 08:00

    おはようございます
    べるラー油、私も大好きで
    翔子さん、お忙しいのに、いつも美味しそうなお料理を沢山作られて立派ですね

  • miyan 
    11/25 08:15

    ヨダレが出そうなレシピです

  • パピット 
    11/25 08:37


    すぐに出来ちゃうところが流石で



  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    11/25 23:41


    翔子ちゃん



    パロデーテーシャツ



    ウケる
    ケる



    お!!!!


    出た〜



    食べラー料理



    翔子た
    すっかり 食べラーにハマっとりますな



    私も 相変わらず 桃ラーにハマっとりますが



    !!!白身魚とキタ



    それは なかなか思いつかないぞ



    やっぱ 料理人さんは発想が凄い



    そして その案を すぐに 活用する翔子ちゃんも 更に凄



    食べラーは いろんなお料理に使えるから本当に便利だよね


    家政婦がみているのをみたテーシャツ


    ららぽに 探しにいこうか



    そして 桜子さんとお揃いにする



    どお



    ヨッシーに似合うかしら



    千葉のヨッシーよ

  • rugby大好き 
    11/26 15:07

    食べるラー油を使ってのレシピは、いろいろありますね!
    我が家は、辛党なんですが、ちびちゃん二人が、まだダメ!あと10年後くらいは、あまり食べれないかな
  • あれから600日のサマー 
    11/28 03:12

    これまた器がいいよね〜
    味しそう!
  • スーさん♪# 
    11/30 05:34

    豆腐に合うょ



    俺豆腐には醤油 ラー油 あいらぶゆー




    け〜ん

  • akiko☆つんつん会☆ 
    12/4 16:49

    枚目の翔子ちゃん、
    綺麗だ
    かわいらしいし、
    若々しいなあ

    ステキすぎま


    確かに、白身魚とセリと
    春菊と食べるラー油
    組み合わせは
    鳥肌もんですねっ


    翔子ちゃんっ
    (笑)
    「せばだばやってみら〜」
    って
    (笑)
    東北全開じゃあ・・・・・
    ないですかあ
    (笑)
    わたくし、東北人なので
    とっても、とっても

    嬉しいですよ
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)