『月給袋』

  • 相田翔子 公式ブログ/『月給袋』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『月給袋』 画像2
小さな事でも


目をこらして周りを良〜く見れば


ワクワク感

幸せ感が

味わえる

楽しい出来事が


身近に

コロコロしてまっせ〜





見つけた!

何これ?



ナニコレ珍百景とまではいかないが…


何だこりは!

(◎o◎)!!

だりだちみは?

(◎o◎)!!





《月給袋》???



うわっ!

茶色い袋が膨らんで

何か沢山詰まっている感じ〜



何々〜?

楽し〜!


キュンと心の奥が疼いて

童心にかえっちゃう

o(≧∀≦)o





ありりっ?

しかもこの袋…



「買わないと人生の半分くらい損します」

なんて書いてある



うぉ!言い切るか!



そりゃ〜あ〜た

買うしかないっしょっ!





そして

ついでに

子供の頃

大大大大大好きだった

チョコバットも買っちゃいまっしょっ





レジで


小銭を

チャリチャリ渡す



うわ〜い



ゲッツ!

(*^-')b



ワクワク!

((o(^-^)o))




中身は?







中身は?








また明日ね


(^_-)-☆



さよ〜なら〜

(^∀^)ノ


うっふぉっふぉっふぉっふぉ〜

 
  • コメント(全91件)
  • ウララ* 
    11/19 11:06

    中身何だろう

  • †おっしぃ前厄伯爵†(要請×) 
    11/19 11:14

    なんて昭和チックな

    \368って、値段設定もビミョー…


    でも、確かに心のセピア色の部分をくすぐる何かがあ

  • ぐっちゃん 
    11/19 11:23

    チョコバット俺も大好き
    子さんの可愛
    はホームラン

  • レアルマドリード(無課金主義) 
    11/19 11:31

    福袋みたいな感じですかね

  • 風の又五郎全て不参加 
    11/19 11:32

    こんにちは
    子さん最近TVにお出になっていませんね〜
    腹を触って見て暖かい、ぬるい、冷たいのどれかに当てはまりませんか。腹巻きをお勧めしま

  • スイちゃんのママ(シニアにゃんことの ハッピーライフ)オン活0:00迄 
    11/19 11:36

    ワ〜オ
    って思った後 買うてしま
    心くすぐる この商品 センス光ってるニャン

  • オレンジ☆今週退会します↓↓ 
    11/19 11:42

    おもしろ〜い

    ちょっと((o(^-^)o))ワクワクする〜

    明日が楽しみだわん


  • '*.pp,*゚ありがとうございました 
    11/19 11:51

    なんかすごい手づくり感が(笑)
  • デント 
    11/19 11:58

    ハァ

    いつまでも、お子ちゃまですねぇ


  • タマコ 
    11/19 11:59

    魅力的

    ショウコさんもそのブクロも(☆_☆)

    私はヨーグルズキ

  • たイそン 
    11/19 12:11

    明日を楽しみにしてます( ´∀`)

    たいそんより
  • ビバ★∞☆ 
    11/19 12:30

    気になるぅ〜



  • あゆふぃーヌ♪ 
    11/19 12:34

    なんかレトロ感!
    昔の"配給"品?塩とかおイモとか…(知ってる人少ないと思うけど)
  • ☆あんにぃ☆Sレア+(-_☆) 
    11/19 12:44

    中身が楽しみだね

  • たけし(年内退会します) 
    11/19 12:44

    こんち

    うける(*^∇^*)
    中身は
    お疲れ
    (≧▽≦)/
  • ミヨチャン[クリ&ハコ◎アプリ×××] 
    11/19 12:48


    気になる


    早く中身が何だったのかなぁ

  • ライリー 
    11/19 13:10

    あはは
    いな
    れはそうとバリうまごぼ天
    少しだけかぼす絞って皮を薄く小さく入れたらより美味しいですよ

    味噌汁にも
    して下さい

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    11/19 13:41

    は〜
    日貰った俺の明細
    ラペラ
    なり引かれてるし〜


    そんなに、パンパンの月給袋ならいいのに〜 な〜に入ってんす

  • yumi 
    11/19 13:56

    う〜そそられますね



    中身教えてね

  • がんばママ 
    11/19 14:03

    いいなぁ、月給袋・・・
    振込みだと、もらった感じがない・・・

  • うさぎちゃん 
    11/19 14:06

    楽しみだね
    しいよ
    供いるから

  • nozomu君〜一歩づつ 
    11/19 14:23

    大人になっても欲しいよね

  • マコロン 
    11/19 14:36

    引っ張りますねぇ〜
  • 稲城姫 
    11/19 14:55

    楽しみは明日ですね。お昼頃にブログを見ます。翔子さんのブログ毎日楽しみにしています。
  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    11/19 15:02

    なんでもするから
    つ、続きを〜

    ヽ(;ω;`)/気になる(笑)
  • ZOU 
    11/19 15:38

    怪しい
    ど、気になって買っちゃいますね

  • エリザベス…2月で(^o^)/~ 
    11/19 15:42

    駄菓子 って 言い方は…変えた方がイイと思います
    気を抜いた お菓子 とか
    ゆる
    お菓子(゜U。)?
  • 亀ちゃん 
    11/19 15:56

    何が入っているのだろう
     気にな
      近くの駄菓子屋にも月給袋売ってたけど翔子さんの買った月給袋の方が大き

  • *hima* 
    11/19 16:45

    明日が…待ちきれないわっ

  • かばくん♪ 
    11/19 17:12

    翔子ちゃん\(__) なんか変なスイッチ入りましたか(^-^;
  • やーい 
    11/19 17:28

    チョコバットだあ〜い好
    今も時々買う
    の時男子にもあげて食べてた事あるな〜

  • 神出鬼没 
    11/19 17:33

    駄菓子いいね

  • ジェミナー 
    11/19 18:40

    引っ張って、引っ張って明日なのね〜(^^;)

    給料袋の中身は、どんなお菓子達が待っているのか?
    昔懐かしのお菓子達やったらいぃね♪

    そぅいえば…
    「チロルは、10円!♪」
    っなんて昔はCMでやってたけど、今は、20円で売ってるのね(^^;)
  • たぁ 
    11/19 18:40

    懐かしいですね…


    駄菓子屋さん

  • あんみつ(出遅れ!) 
    11/19 19:17

    めちゃくちゃ気になります

    この文句ナイスですねっ

    私もぜったい買っちゃいますねぇ

  • 桃子の唄 
    11/19 19:51

    チョコバット懐かしいです
    で ホームラ

  • アイアン金玉子☆復活した((^^;) 
    11/19 20:55













  • あずき 
    11/19 21:37

    私も今日懐かしく・・・
    『餅太郎』&『玉葱さん太郎』&『さくらんぼ餅』を買っちゃいました

    とくに『さくらんぼ餅』何十年ぶりだろ

    わかります??小さな正方形のピンク色した歯にくっつくやつ。
    15粒ぐらい入ってて、楊枝で食べるやつです

    月給袋、気になるぅ〜〜〜

  • ローズ 
    11/20 00:38

    こんばんは


    最近、更新多くて嬉しい


    何せ、翔子さんの日記面白くて




    次の更新も楽しみにしていますので。。

    宜しく

  • ステーション 
    11/20 00:50

    次回の更新が楽しみです。
  • 真夜中のライカン 
    11/20 00:53

    月給袋か楽しみですな〜。
    もう今日か中身のコメントが楽しみですな〜、お主も悪世の〜。ワァーハハハ×2、アガッ(アゴ外れた)って事にしまして。

    駄菓子屋が、まだあるのですね。ライカンの地方は店じまいして見かけません
    しい。でも大店舗の駄菓子屋はあるみたい。
    子供の思い出、当たりのあるガム、チョコボ−、黒フよく買いに行ったな〜。
  • チロ 
    11/20 00:54

    目に見えないかけがえのないものが入ってるのかな

  • 未来 
    11/20 06:12

    翔子さんは、ホント楽しい方です
    読んでいて笑ってしまいました
    私も駄菓子屋さん大好きです。 先日もシモキタでぶらりと立ち寄ったばかり。あんずを買って帰りました
    最近のマイブ−ム。新代田の駅前に、チョコ、キャンディ、グミ等々の計り売りの小さなお店があります
    モキタから歩いて10分くらい。
    そこのお兄さんがまたほっこりといい感じなんです
    兄さんがチョイス した物が並んでます
    そこの乾燥メロンが美味しいですよ。 お口に入れると、メロンの香りがふわ〜っと広がるんです。
    他のグミやチョコも美味しいです
    私はその店で買ったチョコやグミをもぐもぐしながら、よくシモキタまで歩いてます。夜12時くらいまで開いてます。
    その店、チイ散歩でも先月放送されました。新代田駅の正面信号を渡ったところにあります
    非一度行ってみてください

  • あきら 
    11/20 06:29

    駄菓子屋いってみょ
  • 百合若 
    11/20 09:00

    おもわず、ニコリですね
  • タケル 
    11/20 09:33

    月給袋
    ぁ、新入社員の頃を思い出すなぁ

  • アコ ☆参戦10分後にお願いね☆ 
    11/20 10:50

    コンビニにて
    ロルチョ
    など

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    11/20 11:12


    翔子た



    駄菓子って 本当いいよね



    童心にかえる



    私も 駄菓子 未だに 買うよ



    うまい棒は 大人買いで 一袋まるごと買ってしまう



    先日は 酢だこさん太郎を1パック買いました



    人生の半分くらい損するなんて言われたら 言い切られたら



    そりゃぁ あ〜た

    我らの翔子たんだって買ってしまうだろ〜に



    私でも 絶対 買っちゃうもん



    ね〜
    子ちゃ


    千葉のヨッシーよ


  • akiko☆つんつん会☆ 
    11/21 04:50

    翔子ちゃん(笑)
    オモシロイ

    オモシロすぎます
    (笑)

    本当にお笑い
    お好きなんですねえ

    …って私もお笑いが
    好きなので、なんだ
    身近に感じてとって
    嬉しいです

  • 機種変 
    11/25 05:39

    私もぉ…こうゆうのはぁ…嫌いじゃないんですよねぇ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)