『大阪で串揚げ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『大阪で串揚げ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『大阪で串揚げ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『大阪で串揚げ』 画像3
昨日

今日と

大阪でお仕事!


大阪と言えば

数ある食い道楽の中でも

串揚げが大好き!





舞台「蝉しぐれ」で共演させて頂いて以来

大阪や東京で

逢瀬?を重ねている

大阪新喜劇の女優さん

里美羽衣子さんに

連絡したら

飛んで来て下さいました

こ〜ゆ〜のが嬉しいね!
o(^-^)o


再会を喜び合いながら

早速串揚げ屋さんへゴー!

まだ夕方の5時ですが

早飯って幸せ〜


わたくし…朝から串揚げモード全開でしたので

嬉しくって

最初に出てきたキャベツを
目を血走らせながら
バリバリかじった

怖っ



すりおろしニンニクの塩ダレがかかっていて

何て美味しいのでしょう


あ〜
何だか羽衣ちゃんと居ると

親戚か姉妹のように

ホッとする〜

(^O^)

お腹も空く〜

(^O^)


そんな私達が

キャベツをバリバリしているのは

大阪の福島にある

《串カツ酒場》!!


関西では串揚げと言うより串カツと言うのかな?


ここの串揚げがまた…

美味し〜のナンノって


南野陽子さんもツーステップで踊っちゃうよ!



衣はカリッと

中はふんわり


流石串揚げ職人の

技揚げ!匠揚げ!魂揚げ!


牡蛎や子持ちシシャモや
ちくわチーズに牛サーロイン
うずらのタマゴに野菜等など…


あっ

串揚げって

実は

一口サイズで色んな物が食べられちゃうんだに〜

贅沢!!!



楽しい弾丸トークと

キャベツをかじるバリバリ音と

串揚げをかじるサクサク音とが入り交じり

そりゃ〜もう

賑やかでした


シメにアサリたっぷりのスープでホッコリ

(^ー^)


食い倒れながら

店を出て駅まで歩き

羽衣ちゃんとはここでお別れ

(;_;)

感謝感謝です







さてさて

ここからは…


★もれなくレシピ★のコーナーです!


※お料理に興味の無い方はまた次回お会いしましょう〜

さよ〜なら〜

(・∀・)ノ



ジェノベーゼソースと
ブロッコリーと卵のチーズ焼きのレシピのリクエストが多かったので

サクッと

天使な私流…?


あっ違った(^-^;

悪魔で私流…で

お教え致しますね

そこんとこ4649



ジェノベーゼソースは
バジルの葉・松の実・ニンニク・粉チーズ・オリーブ油・塩・コショウをすり鉢かフードプロセッサーで良〜く混ぜ合わせたら出来上がり!

ブロッコリーと卵のチーズ焼きは
軽く下茹でしたブロッコリーをガーリックオイルでソテーし、卵を落とし、トリュフ風味の塩(無ければ…普通の塩)黒コショウとピザ用チーズを振り掛け、オーブンかトースターでこんがり焼けば出来上がり!


わたくし…
天使に
なれましたかしら?

(*^-')b

 
  • コメント(全83件)
  • かず 
    11/13 16:34

    懐かしいとこで、真夜中のエンジェルってとこでしょうかo(^-^)o

  • そうちゃんママ☆今までありがとう☆ 
    11/13 16:43

    早速レシピの解答ありがとうございます
    ちゃんと読んでくれてるんですね
    んか感


    今日のブログも最高でした(笑)

    次も楽しみにしてま

  • akiko☆つんつん会☆ 
    11/13 16:48

    大阪で串揚げ
    食べた事ありません…。

    名古屋でも串揚げは
    ありますが、一度し
    食べに行ってないですね

    ひつまぶしだったり
    味噌かつ派だもんでww

    今度大阪に足を運ぶ時には
    串揚げに挑戦します


    レシピも載せて下さ
    有難うございますm(__)m
  • かばくん♪ 
    11/13 16:49

    今朝、テレビ観ました
    なんかいつもと違う雰囲気のファッションでした…と…思うんですが…

    受け答えはいつもと同じ
    天然』
    いや
    自然な感じで素敵でした
    こ焼き、串カツ、お好み焼きを制覇したら、今度はホルモン焼きにトライして下さい

  • 藤娘 
    11/13 16:55

    大阪で食べたら おいしいとこばかりですよね〜♪

    この日記を読んでるだけで お腹がすいてきた
  • ルミ(#^.^#)暴れん坊ママダウン↓ 
    11/13 17:10

    串揚げだから新世界と思ったぁ

    大阪は美味しい物沢山ある

  • ペネロペ 
    11/13 17:28

    ジェノベーゼソースのレシピ
    速の解答ありがとうございま〜す
    ゃんと読んで下さってるんですね
    だか幸

  • たけし(年内退会します) 
    11/13 17:38

    こんばんニャ

    癒し系
    使
    子お姉さんは
    一人ダァョ
    オイラの中ではね
    たね(≧▽≦)ゞ
  • ミヨチャン[クリ&ハコ◎アプリ×××] 
    11/13 17:38


    食べたくなった

  • さつま娘☆今月末で退会… 
    11/13 17:41

    あさり
    っぷりスープ
    いですね〜
    串揚も



    レシピ
    ても知りたかったんです




  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    11/13 17:45

    美味しそうですねぇ

    私は23時迄仕事です〜

    誰かに伝えたかっただけです?

  • スヌーピー☆ 
    11/13 17:49

    串カツおいしそ〜う

  • なっにぃ 
    11/13 18:40

    うぅぅぅん、千五百円。
  • クミコ 
    11/13 19:00


    めっちゃ美味しそう

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    11/13 19:33

    関西は確かに串カツって言います


    福島に来てたんだ〜

  • がいこつ人 
    11/13 19:49

    ても美味しそうだね

  • ∞PINGA∞ 
    11/13 20:10

    『知っとこ!』見ましたよ

  • なな 
    11/13 20:32

    えっ、いいな
  • ☆風船〜月夜の空に…♂  
    11/13 20:32

    美味そう!
    てか!美味いと思います!

  • yumi 
    11/13 20:37

    串揚げといえばソース二度づけ厳禁なんですよね?


    あ〜美味しそうやね

  • ひでB 
    11/13 20:52

    自分んも呼んで欲しかったです

  • あずき 
    11/13 21:22

    『トリュフ塩』持ってな〜

  • *ひまわりん* 
    11/13 21:23

    レシピありがとう


    φ(._.)メモメモ
  • だいこん 
    11/13 21:32

    お疲れ

    食べたい〜

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    11/13 21:33


    翔子ちゃん



    お仕事 お疲れ様でした



    翔子ちゃんの文章 所々に昭和な感じが出てい
    好きよ



    ナンノ→南野陽子さん

    4649


    4649は 自分が小学生の頃 お友達に書く年賀状に必ず書いていました



    大阪は 食い倒れの街なんだね



    私も 串揚げ 食べてみたいな



    551の肉まんも…



    大阪には 翔子ちゃんもご存知の 私の大切な
    友達夫婦が住んでいるので 行ってみたいです



    Winkのコンサート以来 大阪へは行っていないから



    キャベツ バリバリ 食べている翔子ちゃんは きっと リスさんみたいな感じなんだろう



    レシピ ありがとうございます



    翔子ちゃんは 私の中で 永遠に天使で



    長文 失礼しました



    千葉のヨッシーよ

  • きみてぃ☆おれんじのぎんがづかい 
    11/13 21:34




    福島だとABCの近くみたいですね


    今度大阪行く時チェックしときたいです



  • ├・RiRi・┤今回も多忙で微力の為お仲間遠慮します。沢山のお誘い感謝します! 
    11/13 21:35

    お疲れ様です(o^∀^o)

    今日の朝 元気な笑顔みれて 嬉しかったです(≧∇≦)


    電話して 飛んできてくれる友達って ほんと 嬉しいですね。


    これからも応援してます(o^∀^o)


  • 真夜中のライカン 
    11/13 22:42

    串カツいいね

    大阪行きたい!。「悲しい色やね、どついたるねん!」いい映画ですね〜、ではサヨウナラ、サヨウナラ。
    おっと☆ヽ(▽⌒*)、まだ、おわらんよ!(アムロのライバル風で)
    もれなくレシピの天使は悪魔だったの?もれなくレシピは天使ですよ。
  • あやせはるか 
    11/13 23:34

    ええーっ ええーっ ええーっっ
    関西に来てたんですか?
    きゃー!うれしいっ

    遭遇したかったですっっ(絶対ムリ笑)

    芸能人の人って深夜ごはん
    イメージがあるんですけど5時とはまた健康的な(笑


    トリュフソルト!

    前にロンブーの敦さんが料理番組で使ってまし

    がいまだお見かけしたことがありやせん
    あきらめてたけどやっぱ探してみます

  • *hima* 
    11/13 23:37

    ああ、楽しかった


    なんだかいつも、幸せのお裾分けをいただいてる気持ちになります

  • ステーション 
    11/13 23:53

    ようこそ大阪 大阪は串カツと言いますよ…自分は難波でしか食べたことないけど芸能人の方は福島が好きですね

  • ローズ 
    11/14 00:39

    翔子さん相変わらず面白過


    レシピ有難うございます


    十分天使です


    又、もれなくお料理お願いします


    お疲れ様でし

  • さくらマカロン 
    11/14 00:40

    翔子さんのブログはいつも楽しいですね

    改めて翔子さんの文才に感


    いたずら好き小悪魔ちゃんな所もチラホラありますが、写真の笑顔を見ればやっぱり天使です


    ほっこり癒されます

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    11/14 01:10

    揚げ〜 大好きだわぁ〜

    大阪の胃袋すごいわぁ〜


    お疲れさまで


    どんだけなんぼほど召し上がったのかしらん

    キャベツと一緒って もたれなくて良い感じ


    楽しい時間過ごせましたね


    玉子のオーブン焼き
    すがぁの流れ
    モッツァレラチーズだと もっとまろやかかも


    串揚げ
    本イケるか
    緒にチャレンジしてみたぃです

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    11/14 03:47

    翔子さん僕も「あ〜ん」
    σ(;Д;`)


    ってかシメが最強すぎる…おいしい貝?
    (^^ゞなんつって


    …(((゚-゚)))
  • †Arrietty's♪# 
    11/14 05:07







    (´Д`)
  • 鋼鉄筋肉Bow!! 
    11/14 08:43

    寄らせて頂きました。m(__)mペコリ
  • なぁ 
    11/14 10:27

    ホッコリン

  • ラグナロック 
    11/14 11:19

    お疲れ様ッ〜昔ッから今現在に至るまで翔子ちゃんは俺の天使だょ

  • スーさん♪# 
    11/14 13:23



    心の中でふふ
    とかしめし
    ってよく思うでしょ



    この天使に見える小悪魔め



    女の子怖い

  • 未来 
    11/14 13:57

    串カツ、もれなく料理どちらも美味しそうです

    私今、下北沢近く在住ですが、一年半前まで関西人でした。福島で働いた時期もあります。知っている場所によく翔子さんが行っていますから親近感を覚えます

    ブログ、これからも楽しみに拝見します

  • 亀ちゃん 
    11/14 14:16

    おいしそ〜
     串カツはたまに無性に食べたくなって食べたりします
     もれなくレシピはもちろん翔子さん 天使ですよ〜

  • ちっち 
    11/15 00:03

    あ〜、数年前に友人と「蝉しぐれ」を拝見しに大阪までかけつけました!
    おふくさん役、素敵で涙しました


    その時、友人と新世界のとある、串揚げ屋さんにいきました

    テレビでみた、2度づけ禁止システムにワクワク!ワタクシはうずらに飽き足らず、鶏卵の串揚げたのみました(笑)定番も最高でしたか、カマンベールがかなり高得


    翔子さんと串揚げを食べて、語る…なんてまさに妄想です



    大阪また行きた〜い

  • DJツカシ(ネグシ&クサカリ隊) 
    11/15 10:57

    近頃NHKのテレビ番組の出演が増えて来てるようですが、先週佐知子さんの話題が民放で取り上げてようですが、人生の浮き沈みは有名人も一般人も同じです。

    Winkが活動停止だと言うことはその時に初めて知りました。
  • たか 
    11/15 11:06

    おはようございます
    阪の街は楽しそうですね。自分も機会があれば行ってみたいです。ただ一つ気になったことがあります。それはあなたの背中から白い羽が見えているので
    翔子さんは間違いなく天使です
    度自分とデイトしてくださ

  • nozomu君〜一歩づつ 
    11/15 13:30

    ウインク時代から見てます。最近多々に活躍していて嬉しいです

  • A型?B型? 
    11/15 13:55

    とても若い

  • 串カツ酒場 
    11/15 22:07

    相田様 先日はご来店ありがとうございますm(__)mすごく嬉しかったです。また大阪に来られたときはよろしくお願いします。寒いので風邪などにお気をつけてください。串カツ酒場
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)