『ワニと眠る』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ワニと眠る』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ワニと眠る』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『ワニと眠る』 画像3
昨日

義母の

司 葉子さんが

旭日小褒章を受章されました


皆様から

あたたかいお言葉を

わたくしの方へも沢山頂きました事

この場をお借りしまして

心より御礼申し上げます

母も大変に喜んでおりました



昨夜は

ひとまず家族でお祝い!


ケーキを狙って

母の膝へ飛び込んだ

ジャックラッセルテリアのピコちゃんも

母と一緒に写真にパチリ



そう言えば…2年程前

ピコは最初

新参者の私が珍かったようで


このお家に

泊まらせて頂く度に


何故だか私の布団に入って来ては
鼻息をたててネンネしていた

大の犬好き!ピコ大好き〜!の家族の皆から

そんな私はいつも

羨ましがられていたのだが…


実はわたくし…


寝返りをうつ度に

ピコに

ガブリと足を噛まれておりました

あま噛みじゃ〜ございませんのよ…

本気噛みでございます

(≧□≦)

ぎゃっ!

痛っ!


なので…

ピコとネンネする時は

棒のように微動だにする事無く寝なくてはならず…

ちょっとでも足を動かそう物なら

う゛〜!

(;`皿´)


うっかり気を抜いて
寝返りをうっちゃった時にゃ〜あ〜た!

ガブリッ!

(;`皿´)



布団の中にワニが居るようで

生きた心地がしませんでした



それでも…

わたくしも大の犬好きでピコ大好きですので

スヤスヤ眠るピコを

ナデナデしちゃうのです




去年くらいから

やっと

私への警戒心が解れ


寝返りをうっても

鼻をフンッと鳴らす程度になりました

(-.-;)




3枚目の写真は

先日

実家から我が家へ
一泊合宿へ来た時のピコ

ソファーでお昼寝


私も長年ワンコを飼っていましたが

やはり

ワンコの居る生活は

ホントに楽しいな

癒される〜



ワニは

やはり

犬であった

 
  • コメント(全89件)
  • マコロン 
    11/4 20:25

    足に唐辛子を塗っておけば良かった。
  • たけし(年内退会します) 
    11/4 20:46

    こんばんニャ

    コヤツに本気噛みされたら痛そう
    コの名前の由来はやっぱパピコからきてんのかな(*^∇^*)ワラッ今日も1日ご苦労様でした
    たね(≧▽≦)ゞ
  • ローズ 
    11/4 20:51

    お義母様おめでとうございます


    今、
    短生活に翔子さん出てます


    品川さんの時短料理
    いです

    翔子さん、相変わらずのナイスなコメン

    つるのさんの、一瞬でゆで卵の皮むき
    れ良いですね



    翔子さんの料理に活用されるのでしょう


    先日のカレードリア、今日作りました

    美味しかった(^〜^)


    有難う御座居ました

  • さつま娘☆今月末で退会… 
    11/4 20:57

    おめでとうございま

  • 雪だるま♪ストレスから蕁麻疹発症暫く休み 
    11/4 21:02

    おめでとうございま
  • ゆいパパ 
    11/4 21:15

    ギボサ
    めでとうございまし

  • 璃緒茂樹王子7月平清盛出演なう 
    11/4 21:24

    初めてまして
    はウィンクの大ファンでした梨緒といいま

    グリーに相田翔子さんのブログみて懐かしいとおもいました

    ドラマも見てました

    とくに涙を見せないでが大好きで今でもカラオケにたまに行くと歌ってま

    アラフォー世代は懐かしいと思っ
    リンクしまし

    あと愛が止まらないなども好きで


  • あずき 
    11/4 21:27

    おめでとうございま

    ケーキおいしそ〜

    3枚目のピコちゃんは、自分の家じゃないからか淋しげに見えます

  • あんみつ(喪中2&介護1) 
    11/4 21:37

    おめでとうございま


    ピコちゃんかわいいですね

    私は実家のネコに警戒されます

    拾ってきたのも、名付けたのも、せっせとエサを買って来るのも、お薬を用意するのも
    に連れていくのも私なのに…毎日一緒にいる母が1番のようです

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/4 21:40


    ママさんおめでとう
    ございます



    ワンコかわいいです



    ワンコの後ろに写る
    翔子さんらし
    不思議な太陽のマークが
    アプロデーテ
    パッケージを思い出したのは私だけ…



    我が家にはダックス
    3匹いて2匹が見知らぬ病
    今月連日で亡くなりました



    家族を失うのは悲し




    徳島 un




  • マイルドセブン 
    11/4 21:42

    おめでとうございます あと ワンコちゃんも ケーキ食べたかな
  • みお 
    11/4 22:09


    司さん
    おめでとうございま


    楽しいお祝いになったみたいで何よりで




    ピコちゃん 可愛い

    ガブリはピコちゃんからの家族になる試


    (笑)
  • *hima* 
    11/4 22:17

    授章おめでとうございます

    ワンコは好きですが、アレルギーが色々あって


    我が家には小さなレスラー…もとい、愛娘&息子がいて、夜中に前触れなく裏拳を繰り出してきます
    激痛ですが、寝顔は天使なもので
  • り〜や 
    11/4 22:19

    おめでとうがざいます(^O^)/ それにしても笑えました。。。最高です

  • ちっち 
    11/4 22:32

    お母さまおめでとうございます

    ピコちゃんはジャックラッセルでありましたか
    元気者でなかなか躾も難しいと聞きますが、侵入者(?)の様子を、我が身を投げうつ警戒添い寝(笑)でセコムする家族思いのエラいワンちゃんなんですね

  • かっぱ 
    11/4 22:33

    ピコちゃん可愛い!
    ちにはトイプードルがいます。本当にわんこは可愛い

  • 華子 
    11/4 22:36

    司葉子さん
    相変わらずお綺麗ですね(*^_^*)
    おめでとうございます!

    ジャックラッセルテリアに本気噛みされたら、相当痛いですよね(>_<)

    でも流血してないのなら、ピコちゃんからしたら手加減してやった感じですかね(^_^;)

    お泊まりではなくて合宿なんですね(*^-^)b
  • 柴わんこ 
    11/4 22:36

    足をグニッと曲げてる姿がカワイ〜カワイ〜カワイ~
  • おーりん 
    11/4 23:03

    大変ですね。明日からも頑張ってください。おーりんより
  • 松ちゃん 
    11/4 23:04



    昨夜ニュース見まし

    おめでとうございま


    お義母さまに いつまでも元気で活躍されることを願ってますとお伝え下さい

    本当に素晴らしいですね


    ピコちゃん可愛いですね

  • 神話に夢中 
    11/4 23:05

    なんだか、ホンワカしまし

    ∀`)


  • ビバ★∞☆ 
    11/4 23:16

    おめでとうございま〜す



    わんこ可愛ぃ

    こちらも癒されます



  • yumi 
    11/4 23:39

    おめでとうございま



    家族と犬ピコとの愛
    感じました〜


  • ゆむら 
    11/4 23:49

    義母様の受賞おめでとうございます。
  • ウテテン(スマホでびゅう) 
    11/4 23:56

    おめでとうございま
    ワンコも可愛いですがお義母様お綺麗でびっくり!
    お幸せそうで何よりです
  • deinmroad 
    11/5 00:23

    おめでと〜ございますо(ж>▽<)y ☆ome
  • つるちゃん 
    11/5 00:56

    素晴らしい!
  • ハッピー 
    11/5 05:02

    ワニじゃあなく ワンコだったんですね

  • たぃよぅ 
    11/5 06:29

    ケーキの写真
    ちゃんと義母さんのツーショット温かいですね

  • タラタラ:ららぽ…スマホに今週こそ! 
    11/5 08:52

    好き

    翔子ちゃん大好き


    今更ですが、義母さんは司葉子さんですか?旦那様のツーショットなんて、これからあったら嬉しいです

  • スーさん♪# 
    11/5 08:52

    かーちゃんの誕生日ケーキうまそぅだねおめでとうございま



    文ウケ

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/5 11:23



    ママさんいつまでも
    お元気




    徳島 un



  • デント 
    11/5 11:48

    うちのワン子

    Mーダックスのモカ
    いいます。

    チョコタンの三歳児

    昨日の朝は、

    いきなり吐いちゃって大変だった

    その後は元気だったけど。

    毎日、癒されてます
  • やまちょ-@携帯不調でm(._.)m 
    11/5 15:05

    おめでとうございます!
    司さん相変わらずお綺麗ですね。うちには何本もお若い頃の出演作が保存版として保管されてますよ
    お二人が親子になられた時は驚きましたが、旅番組にも出てらして仲良さそうで何よりです。
  • 亀ちゃん 
    11/5 16:00

    おめでとうございま
      ワンちゃんは翔子さんが物凄く大好きで噛んだりするんだと思いますよ〜
     
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    11/5 19:32


    翔子ちゃん



    司 葉子さん(お母様)

    おめでとうございま〜す



    みんなで お祝い

    きっと お母様も嬉しかっただろうね



    お母様の最高の笑顔を見て 家族円満なんだな〜って ホッとしてます



    お母様のことを いつも大切に思っている翔子ちゃんは 嫁としても尊敬します



    私なんて…



    いやい
    仲が悪い訳ではないのよ〜


    でも…
    本 合わない



    やっぱり 嫁である私の方が合わせていかないとダメだよね


    反省



    話は変わりますが…

    この日記を見てピコちゃんになりたい
    思った人は いったいどんだけぇ〜いたのか



    一緒に寝てくれてる時点で 警戒心はなかったのではないかと…



    うちの柴犬のマメちゃんは 一緒になんて寝てくれないよ



    そう考えると

    ピコは なかなかの お利口さんだな



    オスだったりして


    千葉のヨッシーよ

  • †めざせ (オリ-ブ同盟) 
    11/6 00:55

    と!? 司 葉子といえば大女優じゃん! 初っぱなから失礼致しました〜.

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/6 01:02



    負けず劣らず
    アキラクンと樽子チャン
    目がグリグリして
    かわいかった〜です



    くり〜


    あんこ


    も…
    かわいかった



    焼鳥焼
    鶏肉だけに
    歯の隙間に挟まった
    とりにく〜ぅ



    サブネタ…凍


    飲み会で使用不可



    あっ


    くり と あんこ
    コンプレック
    かわいいコになれないの
    ドラマの名前だったっね


    スマソ
    マソ


    懐かしい…懐かしい

    想い出に浸りすぎ



    想い出を愛していた


    パナソニックのCM曲だと
    よく覚えてたわね



    当然よ…相田さん





    徳島 un




  • ろっけんろーる511 
    11/6 09:45

    張ってくだちゃい

  • うっちー 
    11/6 10:20

    三枚目のピコちゃんが寄り添ってるクッションひと目惚れしました。我が家に欲しいな

  • うっちー 
    11/6 12:06

    何回見ても三枚目の写真のクッション ナイスセンスです。似たのどっかにないかなぁ。。
  • 《‡BIG≠栗‡》 
    11/6 12:46

    足跡ありがと

  • pinkscorpion  
    11/6 15:32

    お義母さま、おめでとうございます〜
    ュースで拝見して『きっと翔子ちゃんも喜んでるだろうなぁ
    』って思ってました
    義母さまもみなさまにお祝いしていただいて幸せだろうなぁ〜って思います。本当におめでとうございます


    ワンちゃん、これからの時期はいぃ湯たんぽに…なりそぅ
    ニさんは退散してくれて良かったですね

    動物っていぃひとか悪いひとか判るんだとか言いますし、ピコちゃんは最初から翔子ちゃんが好きだったんだと思います

    いぃなぁ…、ピコちゃん。


  • †ごっちゃん‡¢ 
    11/7 15:55




    ピコた
    TV
    で以前
    拝見した事がありま

    イタズラっ子
    たぃで
    ママの袋に入っ
    靴下を加えてたり‥
    パパの眼鏡
    加えてたりしてました(o^-')b(笑)
    今も
    気な姿が見れて嬉しかったです(^-^)


  • akiko☆つんつん会☆ 
    11/9 15:20

    翔子ちゃん!
    そして司葉子様!!
    本当に
    おめでとうございま


    一枚目
    ケーキが…
    おっ美味しそ


    ピコちゃん?(君)の
    第一印象は賢そう!

    司葉子様の第一印象
    高校時代のかつての
    恩師に似ている!

    マジ噛みが続くようなら
    うーん( ̄〜 ̄;)って
    思いますけど、今は
    鼻を鳴らす程度に
    なったなら良かったですね

  • 鈴木3(*^-')b  
    11/11 12:36

    お母様、本当におめでとうございます


    飼ってみると本当に本当に可愛くて、居るだけで幸せを与えてくれますね


    後、本当にブログって良いですね
    はWinkの時からのファンなので
    子さんの写メが見れるなんて夢のようですよ
    めて思いまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)