『お魚のフライ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『お魚のフライ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『お魚のフライ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『お魚のフライ』 画像3
昨日は

NHK土曜スタジオパークに

生出演させて頂きました


生って

緊張します


1時間

出づっぱりですので…

途中

お腹が痛くなったらどうしよ〜

とか

咳が止まらなくなったらどうしよ〜

とか

(´Д`;)


本番前に

要らぬ心配をしたりして

ドキドキしちゃうんですよね〜



舞台をやらせて頂いている時も

同じように

大変です!


かなり大変です!



それがヒトツキ公演ともなると…

毎日生きた心地がしません


でも

人間

なんとか

こなせちゃうものなんですね

(@_@)


昨日も

楽しく1時間お喋り出来ました



番組内で

紹介させて頂いた

私の陶芸作品と

手料理のコラボ


まあまあ上手く撮れたので

添付致します


☆でた!だし巻きたまご

下茹でした人参と葱を入れると彩りと歯ごたえを楽しめますね


☆挽き肉たっぷりの麻婆茄子

豆板醤の他に日本の味噌も加えて辛味の角を取りました


☆鰯のフライ

醤油とみりんと練り辛子の漬けダレに30分浸して衣をつけて揚げます

衣に粉チーズとパセリを加えたので風味も良くなりました

 
  • コメント(全71件)
  • 御茶嬪モンプラ戦国出来ません 
    10/31 16:56

    お疲れ様です緊張感は必要ですが今落ち着きましたか見なかったけどテレビバラエティー番組とか歌またみたい
  • 和彦 
    10/31 16:59

    本番は緊張しますよね〜でも全国が見てるわけじゃぁ無いしいいじゃぁ無いかなぁ?でも最近翔子さん大好きです
    頑張ってください

  • 真夜中のライカン 
    10/31 17:26

    料理、3品すごく美味しそ

    テレビ見れなかった
    。残念
  • きらり 
    10/31 17:36

    こんにちは。

    生放送お疲れ様でし
    凄い緊張する物なんですね汗 昨日は仕事だったし見れなかった,,残念

    料理、三品とも美味しそう
  • めだか 
    10/31 17:46

    テレビ見るの楽しみにしてます
  • pass the mic  
    10/31 17:48

    素晴らしいですよっ
    品な感

  • そら☆yu-待ってる☆回復祈☆☆☆ 
    10/31 17:49

    テレビ見てました(^.^)

    だし巻き卵が映える半円形のお皿

    流木のフレームも素敵でした(^^)d

    海が近いので 今度拾いにいってみょうかな 思います(^^)v

    また色んな作品アップして下さい
    楽しみにしてます

  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    10/31 18:00

    生放送ならではの…ハプニングは…無かったみたいですね〜

    良いんだよ〜
    生なんだから




  • ゆうちゃん 
    10/31 18:05

    おいしそう

    お魚大好き

    バランスもバッチリ

  • ひろぽん <訳あってGREE放置気味です〉 
    10/31 18:20

    どれもこれも美味しそう

  • ぐっちゃん 
    10/31 18:28

    見ましたよ
    の着物良く似合っています
    敵でした(o^∀^o)
  • スーさん♪# 
    10/31 18:44

    俺は大勢の前で喋ったりすんの苦手なん


    講演会とかさ



    翔子ちゃんも緊張すんだね

  • たけし(年内退会します) 
    10/31 18:45

    見れなかった

    相変わらず美味そう
    今日も1日ご苦労様でした
    たね(≧▽≦)ゞ
  • 8゚ 
    10/31 18:57

    昨日の生放送
    しみにしてたのに、うちの地域では高校野球
    中継で見れませんでした…

    これまた美味しそうなお料理ですねぇ。
    シピ本
    売希望

  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    10/31 18:59

    翔子チャン


    お肌ツヤツヤでキレイでし


    ああいう、生放送とか特別な日の前には、エステとか行くのかなぁ



    浅野温子姉さんはいつもパック
    た顔をグリーで見せてくれるけど、翔子チャンもパックとかするのか

  • 神出鬼没 
    10/31 19:03

    フライ美味そ

  • かばくん♪ 
    10/31 19:21

    あれから21年…(きみまろさん風に…)
    レビでの笑顔
    の形相で顔ひきつらせ歌い踊った
    CarRadioなぁがれるぅ〜


    素敵な笑顔に癒されました

  • つっちー 
    10/31 19:21

    見れなかった
    料理上手だよなぁ

  • やーい 
    10/31 19:40

    いつもおいしそ〜な
    しちゃ

  • '*.pp,*゚ありがとうございました 
    10/31 19:54

    見ましたよ

    お着物素敵でした


    ますますだいすき〜

  • 亀ちゃん 
    10/31 19:56

    自分の地域も高校野球の中継で見れませんでし
     見たかったなぁ
      いや〜おいしそうなお料理です お腹が空きます

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    10/31 20:00

    ましたぞい

    いいものプレミアムから、1日置いて、青山ワンセグ開発しっょ、50分後にスタジオパークと、相変わらず可愛いわ〜

  • ゴッド&リー 
    10/31 20:17

    お疲れ様でした(*^_^*)
  • †魔導師†スマホにイライラ 
    10/31 20:50

    録画したよ
    まだ観てないけど、あとで観よう
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    10/31 21:03


    翔子ちゃん



    昨日は 生放送ご出演 お疲れ様でした


    やはり緊張していたんだね



    確かに 翔子ちゃん 何度も何度もお茶を口に含んでいたもんね



    緊張すると 喉とか口が乾くんだよね〜


    そんな緊張の中でも 時折、私逹に笑顔で視線を送ってくれて ありがと



    生翔子ちゃん 生着物姿 めまいがするぐらい 綺麗でした



    板東さんの次ぐらいに 卵が好きってのに 周りのみんな 大爆笑していました


    それと 台風の次の日は 流木拾いの狙い目って言ってたとこでも 何故か みんな笑ってました



    昨日は娘を連れて行ったのですが タイミング悪く
    行ってしまっていて つい翔子ちゃんに 言ってしまいまし



    意味不明だったよね



    いつも 笑顔で優しく接してくれる翔子ちゃんが いつまでも大好きです



    だし巻き卵 私も頑張って作ってみるね


    千葉のヨッシーよ


  • デント 
    10/31 21:17

    翔子ちゃんの一番イイとこ

    どこだか分かります

    緊張の生放送でも

    ホンワカ ホッコリ

    少しピントハズレ目?
    ゆる〜い感じの暖か〜い所

    大変だと思いますが

    お腹チクチク

    緊張隠して

    これからも頑張って
  • あずき 
    10/31 21:24

    だし巻き卵は私も得意だぞ

    って思ったけど、その彩りと歯ごたえを
    考えちゃうところなんて・・・
    負けたわぁ〜

    参りましたぁ

  • きょう(退会します。) 
    10/31 21:39

    着物姿がきれいでした。お茶目な話も楽しかったです

  • くるり 
    10/31 21:43

    お料理もお皿も盛り付けも素敵です♪
    番組を見る事が出来なくて残念!
  • だいこん 
    10/31 22:16

    お疲れ

    食べたい〜

  • ちっち 
    10/31 22:16

    ガーン

    土曜は久しぶりに仕事が無かったのに、浅〜い2度寝、3度寝で昼夜逆転してました


    翔子サンの着物姿見たかっ


    だしまき!(笑)天下一品ですね

    鯵フライの下味と衣の工夫も参りました

    さすがですね

  • *hima* 
    10/31 22:21

    テレビ見たかった

    NHKは観る率高いの

    残念


    お料理、参考にさせていただきま

  • ★ミィミィ★ 
    10/31 22:37

    お疲れ様でし


    見れません
    でした

    ってか最近テレビ
    すら見てない(笑)

    緊張するょね

    芸能人って
    自己管理が大
    だょね

    風邪とかひい
    られないょね
    特に歌手とか


    不規則な生活
    なのによく皆
    頑張ってるょなっていつも
    思ってますぅ


    だし巻きも
    美味しそうだ
    お皿も素敵ょ


    頑張ってね

    可愛い子ちゃ

  • さくら♪ 
    10/31 23:30

    忙しいのに頭が下がります。ご主人は幸せだね


  • 29 
    11/1 00:35

    NHK見たよ〜〜!!

    いい感じでおもろかったよ〜!!
    ーーッッ!!

  • 心 色 [GWましゃ会いに行くぜぃ 
    11/1 00:38

    なるほど。
    そうゆう不安や緊張があるんですね〜


    盛り付けがステキですね

    器もステキ


    とっても美味しそう

  • パピット 
    11/1 00:49


    さすがワークミセスの鏡ですね


    作って食べるスイーツ男子のパピットでした



  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    11/1 00:58

    見しましたょ

    お着物に 釘付け
    テキ〜
    おごと〜 まぼろし


    流木・器・中身の濃
    番組でしたね


  • ひろひろ 
    11/1 01:46

    料理の画像ばかりですね

  • スラムダンク愛好家【あのう…すいません…バスケットはお好きですか?】 
    11/1 02:00

    中島誠之助「いい仕事してますねぇ〜」
    ※中島誠之助・・テレビ東京「なんでも鑑定団」出演、確かな目利きと柔らかい語り口調でお茶の間に親しまれている。
  • ボボきなこ 
    11/1 04:50



        鰯(´▽`)


     だし巻き(´▽`)


       茄子(´▽`)


      憧れる(´▽`)

  • ☆GGG☆♯7【神G連合】ジャイアンツ愛 
    11/1 06:33

    土スタ、見ました。IKKOさん素敵
    でした。翔子さんお似合いでした
  • どろぼうネコ(しばらく放置します) 
    11/1 08:00

    翔子さんのブログ、お腹が空いてきます

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/1 12:41



    相変わらず料理の達



    ほんといつ見ても
    こってておいしそ→


    こんな奥様に
    なりたいもん



    これからの季節はやはり

    鍋 鍋 鍋…噂の闇



    闇鍋…




    楽しみ
    待ってまーす





    徳島 un




  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    11/1 19:17

    おいしそぅ〜(;p;`)

    翔子さん最強に魅力的な女性じゃ
    (≧ー≦)


    卵焼き作ろぅ…(;ω;`)
  • ステーション 
    11/2 02:21

    芸能人も同じ人間だと思うと親近感がわきますね。

  • akiko☆つんつん会☆ 
    11/3 12:18

    私も翔子ちゃんを
    見習ってなんとか
    こなせる人間
    なりたいと思いました(´∀`)

    そしてそして、なん
    美味しそうなんでしょう

    トライせねば〜(^^)v
  • もものきホー 
    11/6 13:39

    番組見ました
  • pinkscorpion  
    11/6 15:56

    ブログをされてる翔子ちゃんファンの方がスタジオに行かれたそうで、かなり羨ましかったです〜


    生の翔子ちゃん、それはそれはべっぴんさんなんでしょうなぁ〜
    度でいぃから翔子ちゃんがお女将さんのおばんざい屋さんに訪問したぃ!!(『七色のおばんざい』のお店が実際に存在してるテイで…)

    いつも同じ事書いちゃいますが、翔子ちゃんのお料理はすごく美味しそうなのでいつかレシピ本がでないかなぁ…なんて。圧力鍋子さん使用のレシピなんかも欲しいで


  • ぽぽる(ママになりました) 
    11/18 16:15

    盛り付けがお洒落なので参考になります

    より美味しくみえますよね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)