『眠れぬ夜…』

  • 相田翔子 公式ブログ/『眠れぬ夜…』 画像1
とある日の出来事


寝しなに

ブログ日記を書いたりしていると

頭が冴えて興奮し

ギラッギラな夜がたまにある

(*_*;


さぁどうしよう



目をつぶって何度も寝返り


あら

待てど暮らせど眠気は訪れず…


冴え渡る冴え渡る


翌日は長丁場のお仕事だし早く休まなきゃ!

焦れば焦る程

ギラッギラ


よし

こうしていても仕方がない

思い切って起きよっ!

って

もう5時半だよ!

(´Д`;)



おっ

ほの暗い

街の景色が清々しい

たまにはいいね

目覚ましテレビなんか見ちゃったりして

なんか楽しい!



でも
少しでも寝なくては


そうだ!

ホットミルクが良いって聞いた事がある〜

ミルクパンで低脂肪乳を温める


あたたかな橙色の日差しに街が包まれる中

あたたかなホットミルクを飲む

落ち着く〜

いいね!いいね!



あら?

あららららっ?


きた──────っ

眠気らしき瞼の重み!


いいよ!いいよ!





それにしても

ホットミルクなんて久しぶり

本当にホッとする味


しかし

たとえ低脂肪乳でも

温めるとなんだか甘ったるい


喉が渇いた


冷蔵庫から

毎朝起きたら必ず飲む
ヨーグルトドリンクを取り出し

ちとフライング

まあ一応もう朝だからいっか!

おいちっ

(^-^)

喉の渇きも癒えて

スッキリ!

(^-^)





って…



え──────っ!

今何て?


スッキリって…

(加藤浩次さんもびっくりだよ!)



おいおい

せっかくホットミルクで温まって
ほんわか気分な眠気が訪れたのに

冷たいヨーグルトドリンクでスッキリしてたら

意味ないじゃ〜ん


Σ( ̄□ ̄;


何て
おっぺけぺーなの!


あっ

でも流石に
7時近かったので…

自然に…

体力の限界で…

眠れました

3時間睡眠でしたが

お仕事も上手くいき

ホッ

お疲れ様様( ̄▽ ̄)



写真は
我が家の
《焼肉》ではなく
《肉焼き》の盛り!

 
  • コメント(全69件)
  • やーい 
    10/22 15:35

    私は最近疲れまくってるのですぐにバタンキューで
    うらやましいでしょ

  • ぐっちゃん 
    10/22 15:40

    お仕事お疲れ様です
    める時は休んで下さいね
    して、趣味の流木拾いとかに行きましょ

  • ジョンミン 
    10/22 15:42


    すごぉい(^O^

  • ∞麻衣∞ 
    10/22 15:46

    翔子ちゃん
    んにちわっ
    も、よくあります
    寝なき
    』と思うと、余計に眠れなくなるんですよね
    も、ホットミルク
    みます
    ャンコ達
    おなかに、顔をスリスリしま
    それでも眠れん時は…起きてま

  • ソナ 
    10/22 16:02

    アハハハハ
    (笑)いつもブログ楽しみにしてます
    ようと思ってると、なか¬欧ないんですよ

  • シェリママ 
    10/22 16:12

    眠れないのって、辛いですよね

  • ハル「リクエスト誘いだめ」 
    10/22 16:31

    なかなか眠れない夜、ありますよ
    冷たい飲み物は、体を冷やし、よくないみたいです

  • 香織 
    10/22 16:31

    なんとか少しでも眠れてお仕事もこなされたようで、何よりでした(^^)


    お肉の盛りの写真も 美味しそうですネ

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    10/22 16:39

    んな映画ありました


    睡眠したいのに出来ない
    ちなぃ


    ギラギラおんなじ


    でも
    の中だと スゴくふかぁ〜く眠ってしまぃます


    24時間
    レちゃってるんですょね

  • 青空 
    10/22 16:48

    翔子さ
    こんにちは


    いや〜
    実に楽しい
    夜の闘いの
    物語を
    読ませて頂きました

    ホント
    文才あり、
    ユニーク♪

    未来の
    随筆家或いは
    芥川賞取って
    くださ〜いね
  • ケイン@おすぎ『要請×空○』放置がち 
    10/22 17:11

    とりあえず横になって目つぶるだけでも疲れとれるらしいですよ

  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    10/22 17:41

    睡眠不足であんなにキレイなんて
  • だいこん 
    10/22 17:53

    お疲れ

    ある ある ある

    焦ると、余計に眠れない

    最近は、寝不足なので、目を瞑ると、寝てしまいます

  • 神話に夢中 
    10/22 17:55

    たまになら、平気だ

    オラはしばらく続いて睡眠障害になりましたよ

    先生曰く、「眠れずに死んだ人なんて聞いた事ないから平気
    の一言で救われました。
    眠くなったら寝るのが自然なんだろうねぇ〜(´∀`)
  • χ失くした1/2χ  
    10/22 18:05

    こんばんは

    ブログ中心の生活になっていませんか

    ブログは二の
    三の次でOKですよ

    陶芸をしたり
    健康の大切さ
    有り難さを知っている翔子さんですから
    魚肉ソウセージを食べていますか

    缶詰めのソウセージを食べていますか

    ボールドを本当に使っていますか

    失礼、取り乱しまし
    (ダチョウ倶楽部)
    兎に角、湯船にゆっくり浸かってソウセージをじゃ無
    リズムを取り戻して
    翔子さんのペースで
    色々、教えて下さい
    以上です。

  • ☆゚・。Chou☆Chou☆。・☆ 
    10/22 18:25

    私は…布団入りI
    人間ですが、私の母は寝付けないみたいで、夜中の3時に
    んだり、苦労してま
    足湯したり、ぬるめのお風呂でゆっくりすると眠れるみたいでしゅよ


    今夜はゆっくり休んでね

  • アイアン金玉子☆復活した((^^;) 
    10/22 19:28



    眠れないのは 鬱の症状らしいから 続くようなら 早めに病院に

  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    10/22 19:43

    秋の夜長…ワタシもつい夜更かししちゃぃマス(´〜`;ウチはクロスワードパズル解ぃてるから寝れなくなるワラ

  • ヒカル@イベマイペース参加 
    10/22 20:13

    私も今2日続けてあまり眠れず(横になっているのに
    )さすがに今日は眠いです…。寝れないと焦るし辛いですよね…

  • 無し 
    10/22 20:18

    深夜に起きていられる時にはインターFMなどを、私は視聴させて頂いています。深夜は、静かですので、きいていないの様でしたらお進めします。これから冬に近ずいて来ますので、ホットミルクは中学校以来、頂く事は、ほとんど無くコーヒーと紅茶を頂いていたので、久しぶりに作ってみます。下手に熱すると両が減り弱いと、やり直しになるので手始めに適度を決めておきます。ホットミルクは物で、スペースの狭い部屋には合いませんが少なくとも整理して行かなければ私の入力が、可笑しく思えますので行動出来る様にします。こう言うサイトに昨日から、登録しましたが、みなさんの様子を拝見した中に、事実に思えない他の方の余命1年など、驚きました。又、インターネットを世間に広げる営業など、ちょつとですがさせて頂きました。1999年から2000年の間ですので、予想外で私は後悔している様にも思えます。翔子さんと呼ぶには理由が有りまして聖教新聞の配達を私は清水さん、当時地区婦人部長の由美子さんが翔子ちゃんと呼んでいたもので、このように入力をさせて頂いています。思い出と言えば変ですが、翔子さんのポストに苦戦した事は、思い出しますが冬は一時期寒さしのぎになっていた事も有りました。雑談で済みません。拝見した感想ですが、ユーモラスが有りバラエティーの味も自然と現れているので、さすがに活躍している方は、センスも入力で注目させられるので、次の入力も返信をさせて頂かせればと思います。
  • たけし(年内退会します) 
    10/22 20:19

    こんばんニャ

    うまそ
    翔子お姉さん天然chan
    オイラと一緒(*^∇^*)ワラッ
    人間は体温が下がる時に眠たくなるみたいだよ
    から上がってだいたい2時間以内みたい
    たね(≧▽≦)ゞ
  • さつま娘☆今月末で退会… 
    10/22 20:31

    私も眠れない
    があり…好き
    を流しながら(激しいのは
    )寝るのも
    アドバイスもらい…
    行。私には合ってました
    ょっとオスス

  • ミヨコ 
    10/22 20:38

    たまねぎを半分に切ってお部屋に置くと眠りやすいそうです

  • あずき 
    10/22 20:47

    先日卒乳した娘が、最近ちょくちょく起きてグズるの
    毎日寝不足して死んでます

    「めぐりズム」の『蒸気でホットアイマスク』がいいらしいっす

  • 元護廷十三隊五番隊長藍染惣右介 
    10/22 21:07

    私も音や光考え事に敏感で寝れない時がその時は心を落ち着け何も考えなかったら寝れますよ
  • pass the mic  
    10/22 21:20

    相田さんはエッセイリスト

  • カミーュ 
    10/22 22:18

    お仕事頑張ってくださいね

  • ちっち 
    10/22 22:42

    翔子サンが書かれると、不眠もいとおかし(笑
    私も眠るという事が、いつからかとても難しい行為になってますので、自然に任せる姿勢見習わなくては


    昼食後の満腹時、上沼恵美子サンと黒柳徹子サンがいて下さると眠りの神様に出会える時があ


    夜にも神様に会いたい(*゚▽゚*)
  • くるり 
    10/22 22:57

    寝なくっちゃと思うと眠気から遠ざかる気がしますね
    でも、おもしろかったです!少しでも睡眠とれ
    よかったですね。肉焼きの盛り、今度作ろうっと♪
  • 華子 
    10/22 23:23

    相田さんの文章は面白いo(^▽^)o

    エッセイ集など出版してみてはo(^▽^)o
  • ローズ 
    10/22 23:25

    寝なきゃいけないの
    眠れないの
    んどいですよ

    私も中々眠れなくて

    腹式呼吸をすると良いそうですが


    私は、
    ラジオのタイマーをセットして(音は小さめで)寝ま

    知らない間に寝ちゃってますよ


    私は、これが一番良いです


    一度お試し下さいま



    相変わらずお料理美味しそ

    盛り付けのセンスgooです




    おやすみなさ

  • ... 
    10/22 23:35

    18禁
  • ホシノヒカリ 
    10/23 00:37

    眠れぬ夜が明けていく…うー眠りたい!そんな様子が伝わってきます。くすっと笑ってしまう文体とリズム…今回は特におもしろかったです(*^m^*)
  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    10/23 01:46

    私は…
    素直に、眠剤




  • Hirohiro 
    10/23 03:07

    会議とかだったら、即効眠れるのに…
    不思議ですね
  • あおねご 
    10/23 05:35

    流石翔子さん。ほんわかまったりとマイペースで日々の生活を送ってますね。いいよいいよ。
  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    10/23 05:58

    そうか
    れない時は…眠れる
    待てばぃぃのかな

    毎日…眠剤
    んで
    処してるけど………待てど暮らせ
    眠りに入り込まないから…疲れ気味って不安

    つまり不眠症だわに

    どうしましょ

  • *hima* 
    10/23 07:12

    あ、お皿素敵

    哲学書読み始めると寝れるわ、私(笑)


  • あきら 
    10/23 09:20

    行動で時間が生活のリズムに合うのってスゴイな。体調壊さないように気をつけて。
  • ☆きょん☆お疲れ様でした、MS枠余ったらお願い致します。m(_ _)m 
    10/23 09:34

    流石
    子さんらしい(^O^)ゆったりマイペース、だから好きなんですネ!
  • 亀ちゃん 
    10/23 13:14

    自分も眠れなくなる時があります
     その時は軽い運動をしたら自分は眠くなります

  • *美優*゜百花繚乱゜* 
    10/23 14:41


    長すぎ


  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    10/23 21:47


    翔子ちゃん



    眠れない夜 あるよね〜



    うん
    るある



    私は 翔子ちゃんに会いにいく日の前日は なかなか寝れないよ



    興奮しちゃってね



    あとは 旅行の前日


    早起きしなきゃいけないのに 寝れなく



    次の日 車を運転するも 眠くて眠くて サービスエリアで休憩ばっかし



    ホットミルク 私も 小学生の頃以来 飲んでないな



    夜明けのホットミル



    なんか いい



    翔子ちゃんの日記は展開が楽しみで いつもワクワクしながら読んでるよ



    いつも 楽しませてくれて ありがとね



    千葉のヨッシーよ

  • スーさん♪# 
    10/24 17:32

    そんな時もあるさ

  • ボボきなこ 
    10/25 04:02



    かいわれ(
    ´ ▽ `
    )
  • おころんこ 
    10/26 18:01

    翔子さ
    』お久し振り


    0月7日より《名古
    での仕事》の

    『首都圏』とは{サヨナラ
    してしもぅた


    今は《東京駅》と書かれた“高速バス”を見る度に「乗せてくれ〜
    と{心の叫び


    あとは『PASMO』を見る度に{哀愁デート(『トシちゃん』お元気


    また改めて


    『サウンドストロール』は、今も健在
    放送


    放送は《土曜日》なので、金曜の夜から
    深夜ドライブ}で、翌朝『首都圏(さいたま)』へ


    『6年前』と同じルートで


    聴ける日を、また楽しみにしています



  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/5 08:02



    文章作りが上手い


    読んでてメチャ楽し



    ナイス発想&ヒラメ




    徳島 un




  • akiko☆つんつん会☆ 
    11/9 12:22

    ホットミルクの後の
    冷たい
    ヨーグルトドリンクには
    笑ってしまいました

    なかなか出来ないけど、
    スポーツでカラダを
    動かすと眠れるでしょうね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)