『しゃぶしゃぶ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『しゃぶしゃぶ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『しゃぶしゃぶ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『しゃぶしゃぶ』 画像3
ワイワイ我が家は

豚しゃぶ&牛しゃぶデー

ジャブジャブ泳いだ後の豚肉で

ユラユラ泳いだ後の水菜を巻いて

昆布ポン酢か胡麻だれで頂く


泳ぎ疲れた
柔らか大根や人参をお肉で巻いてもグー

ホックホクのお野菜の食感とお肉のコラボレーション
最高です


幸せ〜

サンキュー!
(堀内孝雄さん風)



付け合わせは

月に2回ペースで作るポテトサラダ

銀杏の塩焼き

胡麻油でカリッと炒めたジャコのせ奴

↑奴さん

2段に重ねて盛りつけてみました

(^^)v



が…







食べずらっ



※良い子の皆さんは
決して真似をしないでね
(^-^;

 
  • コメント(全88件)
  • にゃん娘☆彡 
    10/17 14:30

    すごー

  • きらり☆♪ 
    10/17 14:31



    美味しそう


    べた

  • レアキャラマリ@裸足の女神☆ 
    10/17 14:35

    そのまま歌詞にできソウですワラ
    ゃぶしゃぶwith tonight〜ワラ

  • もんも 
    10/17 14:45

    おいしそ〜

    私も、器に
    いっちゃいま

    いいですねっ

    私も好きだなぁ。土臭いお

  • yumi 
    10/17 14:48

    毎度のことですが美味しそ


    しゃぶしゃぶ私も大好き

    そして銀杏
    節です


  • クロチャン 
    10/17 14:49

    美味そう〜…
    味しかったですかぁ〜…

  • すずはらのぶお 
    10/17 15:02

    はじめましてこんちには
    ってに〜きみのにっきをみてしまいましたごめんなさい☆
  • トシ 
    10/17 15:04

    翔子ちゃん

    料理
    すぎ

  • ハル 
    10/17 15:11

    しゃぶしゃぶかぁ〜

    美味しそう


    久しぶりに行きたいって感じです
  • デント 
    10/17 15:21

    我が家

    一昨日、しゃぶしゃぶでした。奥方とお姫様は、昆布ポン酢とゴマだれですよ。

    水菜、合いますよね
    ほうれん草もゴマだれ味ぽん、どちらに
    相性バッチリ

    翔子ちゃん家
    最後は雑炊?うどん
  •  
    10/17 15:37

    いいな
    しゃぶしゃぶ
    ポテサラは作ってる
    ポットラックだから他の料理はまだ何かわかんないけどね

  • †阿比留†[清木場組」ライブ最高 
    10/17 15:41


    祥子さんはぁ


    お料理うまい

    器もなかなか

    教えてよん


    無理だよね(笑)

  • M君 退会につきプレゼントはお返しなし 
    10/17 15:50

    見ただけで食べづらいのが分かりますね…これは良い子でなくとも真似は良くないかも



    うちの主婦はしゃぶしゃぶが嫌いで作らない一方、僕があまり好きではないと伝えてあるおでんを頻繁に作ります。しかもおでん種ワンパターン…たまには違ったものを作るようにコンビニおでんでうちの種と違うのを買って食べさせても効果なしのワンパターン。

    歳をとるってコワー

  • の〜(気まぐれ参加) 
    10/17 15:54

    ポテサラ大好

    うちのポテサラはリンコ
    砂糖とお酢入りの甘酸っぱ味は母親からの直
    さい頃からこの味なので他で食べると酸味が物足りなくて…


  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    10/17 16:09

    うらやましい




  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    10/17 16:20

    ゃぶしゃぶ ヘルシーです
    始めに豚、次に牛 ですると…アクが少ないんです

    我が家 レタスをたくさん入れてます
    は、中華ソバです〜

  • ソナ 
    10/17 16:48

    美味しそう
    て真似っ子して作ってみよっと

  • だいこん 
    10/17 16:50

    お疲れ

    食べた

  • 黒兵衛 ドリやってません。 
    10/17 17:00

    いつもながらめっちゃ美味しそう

    そんな料理作ってくれるパートナーが欲しい

  • あおねご 
    10/17 17:28

    まさかお昼からしゃぶしゃぶ!?そんな訳ないか。
  • なっにぃ 
    10/17 17:35

    腰古井だね、五千円、千円、七百円。ボンベイも良いかも。
  • 白い鷹 
    10/17 17:36

    堀内さん風 しゃぶしゃぶ 笑いました
    ンキュ

  • 青空 
    10/17 17:48

    翔子さ
    こんばんは


    しゃぶしゃぶ
    バス旅行で去年の夏食い放題以来口にしてませ〜ん〜

    羨ましいです

    泳ぎ疲れてる食材が
    サンキュー!
    って言ってますね!

    冷や奴さん…
    なんで2段にしちゃったのかにゃ〜。
  • スーさん♪# 
    10/17 17:59

    カタカナでジャブジャブは疑われるょ


    頼むよ芸能界

  • ぐっちゃん 
    10/17 18:01

    美味しそう
    べたい

  • pass the mic  
    10/17 18:07

    nice
    田さん

  • マコロン 
    10/17 20:18

    出前お願いします。
  • あずき 
    10/17 20:53

    いつもながら美味しそうですね

    うちも『ポテトサラダ』よく作ります。
    私が作る『ポテトサラダ』の隠し味は、
    「え?そんなに??」ってぐらい
    結構多めの砂糖を入れます。美味しいですよ

    しゃぶしゃぶのたれ
    ポン酢に胡麻だれを少し混ぜてもおいしいです

  • マミー 
    10/17 21:49

    お店に出せそうじゃ〜ん
    いしそ

  • えいっち 
    10/17 22:06

    食べた〜い

  • かず 
    10/17 22:11

    奇遇です!!家も今夜はしゃぶしゃぶでし

    ビンボー子沢山の我が家はまさに…戦争です

    ビジュアルは二の次!我が家は専ら豚しゃぶ派です
    ドくなくて好

  • くるり 今回アバコンお休みしてます(ToT) 
    10/17 22:14

    あったまりそう♪
    しいたけの飾り切りもお上手ですね〜
  • かやまん 
    10/17 22:15

    しゃぶしゃぶ食べたか〜\(^o^)/食べたか〜。わたしにもくれちょん。

  • ☆ドルフィンWブルー☆ 
    10/17 22:19

    不思議
  • ヨッシー 
    10/17 22:25

    小学生のころからずーっとファンです
    までもウィンク聞いてます
    つまでも変わらない可愛らしさで最高で
    しゃぶしゃぶに関係なくてすいません
    れからも応援してま

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    10/17 23:02

    ユラユラスイミングした野菜美味しそう…w
    (;ω;`)…

    翔子さ
    前回OAのダウンDXでは…

    とっても綺麗でした
    (^p^)


  • かずくん 
    10/18 00:11

    幸せそうで、何より

  • ポール 
    10/18 00:17

    豚しゃぶは平田牧場三元豚のしゃぶしゃぶが一番うまいのだ

  • 白い鷹 
    10/18 00:26

    たくさん 泳がせた後に たべるって いがいと どSですね(笑
  • スラムダンク愛好家【あのう…すいません…バスケットはお好きですか?】 
    10/18 01:23

    料理上手な奥さんに憧れてまうやろ〜(≧∇≦)
  • カズリン 
    10/18 14:48

    しゃぶしゃぶいいなぁ久しくくってねぇ
  • ジェミナー 
    10/18 20:08

    懐かしぃ〜!
    カリカリジャコ奴っこ♪
    何年か前、翔子ちゃんご出演舞台を松竹座で観劇したあと、某韓国料理のお店に行って、いつかは食べてみたかった奴っこを食べたよ
    WINK時代に、翔子ちゃんが、お気に入りの一品だったといぅのを知って
    んなお話をマスターに話したら、20年前だといぅのに、当時の事を思い出してくれて、嬉しかった〜
    っで、奴っこは、美味しかったので、一撃で、平らげ
    ちなみに、二段重ねでは、なかったけどね(^^;)
  • akiko☆つんつん会☆ 
    10/18 22:38

    ユラユラ泳いだ〜と
    泳ぎ疲れたってなんだか
    淋しい熱帯魚
    思い出しましたよ(^^ゞ

    サンキュー!笑いました!

    お料理は相変わらず
    お上手で…素晴らしい!
    見習います、はい(T_T)/~
  • チェリー☆彡 
    10/18 22:41

    昨日、焼きしゃぶ食べたょ(o^^o)♪
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    10/18 23:20

    翔子ちゃん



    しゃぶしゃぶ 美味しそ〜



    うちは 家族揃って 豚肉派なので しゃぶしゃぶは 豚さ
    のみ



    お野菜は キャベツしか 泳いでなく…



    (たま〜にエノキさんも参


    かいわれ大根と おろしポン酢で 巻き巻きして食べてます



    かいわれは 大人気なので 4パックは買います



    それにしても



    翔子ちゃん



    相変わらず器も 盛り付けも センス抜群だね



    特に ポテトサラダの器が素敵



    私も 翔子ちゃんみたいに 自分で作った器で お料理 食べてみたいな



    千葉のヨッシーよ

  • 未来 
    10/19 01:39

    いつも翔子さんのご自宅で夕食をご馳走して頂いた気分になります

    しゃぶしゃぶ、冷奴は勿論大好きですが‥私は脇役、焼き銀杏が気になります
    あの臭みと苦みがなんとも癖になる味。
    下北沢の卵ですが、まだ買えていません
    いて15分なのに忙しくて。陶芸教室にも行きたいです。
    翔子さんのような綺麗な作品、何処で習えば作れるのかしら?毎回気になっています
    焼きですか?
  • ノッペ 
    10/19 18:12

    奴さん

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/5 08:10



    なんでいつもそんな
    料理ができるのやら


    料理屋さんできます



    運気到
    おばんざいの女将さ




    徳島 un



  • pinkscorpion  
    11/6 16:21

    『ユラユラ』とか『泳ぎ疲れた』というフレーズで思わず『淋しい熱帯魚』を思い出してあのPVの衣装でお肉をしゃぶしゃぶしている翔子ちゃんのお姿を想像してしまぃました…(ありえない


    翔子ちゃんの言葉選びはいつもユーモアがあって可愛くて読んでて幸せなほんわか気分になります


    ありがとうございま




  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)