ロールキャベツ

  • 相田翔子 公式ブログ/ロールキャベツ 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/ロールキャベツ 画像2
キャベツ丸ごと

ゲットした時は

まず最初に

やっぱり

《ロールキャベツ》

作っちゃいます


大きな葉っぱが必要ですものね

(^_-)-☆


白菜でも美味しいみたいですが

まだ未体験



茹でてしんなりしたキャベツの葉に

お肉のタネを包んで爪楊枝で留め

コンソメ・カツオダシ・塩・胡椒・醤油の
いい湯加減の風呂に浸かって貰う

旨味を良く出すベーコンやソーセージと混浴

この混浴が決め手ね!



お肉のタネは
豚挽き肉・玉葱・人参・卵・塩・胡椒・醤油



ではでは

スープしたたる

湯上がり美人を

頂きま〜す



※付け合わせ
水菜と大根のサラダ
子持ちししゃも

 
  • コメント(全127件)
  • *乙女椿* 
    10/13 22:55

    料理の写真いつも楽しく拝見してます

  • ぶれいく†日記メイン† 
    10/13 22:59

    ロールキャベツ食べたい(>ω<)
  • デント 
    10/13 23:00

    翔子ちゃん家

    ロールキャベツ、コンソメ&醤油味なんだね
    アッサリ?

    いや、十分染みてる
    美味しそう。

    あ、白菜バージョン
    食べた事あります

    キャベツ程、自己主張しなくて、少し繊維が多めだったような。

    わたくし的には、キャベツの方が〇でしたよ
  • だいこん 
    10/13 23:00

    お疲れ

    ロールキャベツ…最近、食べてないな〜

  • ネムリ姫〔暫くイベ休みます〕 
    10/13 23:02

    おいそ
    食欲でます

  • ☆ぴよ☆ 
    10/13 23:03


    ロールキャベ

    私も大好きで


    キャベツがない時はレタスでも美味しい

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    10/13 23:05


    ロールキャベ



    いいね



    ベーコン達と混浴


    素敵な表現ね



    翔子ちゃんと 混浴



    ヤバい



    想像しただけで 鼻血ブー 高木ブーだ



    って…



    私 一応 女のコですが…



    なにか
    (笑)


    千葉のヨッシーよ

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    10/13 23:10

    あ〜美味しそう〜
    (^p^)

    妄想で食うか
    (・ω・`)ハハ…

    うまい

    ヾ(^▽^)ノ←痛い!
  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    10/13 23:17

    家の実家は、白菜派です


    混浴は、未経
    わぉ〜
  • にゃん娘☆彡 
    10/13 23:19

    おいしそう

  • ちぃ 
    10/13 23:22

    白菜のロールキャベツおいしいですョ

    巻いたりするのもキャベツより巻きやすい

  • 柴わんこ 
    10/13 23:30

    混浴したソーセージ、芯まで温まってのぼせてますね

    大口でガブリッと食べたい

  • ☆プル☆○○専用 
    10/13 23:38

    プルはロールキャベツ‥
    爪楊枝じゃなくて“短く折ったスパゲティ”でとめちゃいま


    最後に抜かなくてイイし
    べれる
    エコでしょう

  • 団長 
    10/13 23:53

    あと隠し味に昆布茶を入れるとおいしいですよ
  • ミルキー(ご協力ありがとー ) 
    10/14 00:02

    野菜高いですね〜
    く普通に戻って いっぱい野菜を使いた

  • §ぴんく§ 
    10/14 00:15

    葉物野菜高いですよ

    ロールキャベツは最高に美味しいですもんね

  • *・∀ナノリン☆ドリ.釣りィベ放置 
    10/14 00:27

    すごぃおいしそぅ

    しょぅこちゃんちの子供になりた
    (笑)
  • ボボきなこ 
    10/14 01:11


    今日は
    の出番無しですたか


    ロールキャベツはクリーム煮もいいでつよね

  • 琴子 
    10/14 01:40

    こんばんは

    イイ匂いがしてきそうです

    本当に美味しそう

    私は ごまだれ風味の味付けで 毎回作りますよん
    ールキャベツ 大好

  • まいまい(放置します) 
    10/14 01:49

    はじめまして
    味しそうなお料理
    も素敵ですね
    ールキャベツはヘルシーだし 我が家も久々作ろーっ

    これから 翔子ちゃんの日記が楽しみになりました

  • あれから600日のサマー 
    10/14 02:12

    ソーセージでかっ!
    キャベツの巻き終わりを下にして、お鍋にぎゅうぎゅうに敷き詰めると 爪楊枝も不要ですよ
  • 恋みかん。 
    10/14 05:28

    キャベツは、茹でなくてもレンジでチンですぐ柔らかくなって便利だよ

  • あおねご 
    10/14 06:07

    コンソメ仕立てですか。いいですね。
  • とっとことっとっとぉ 
    10/14 07:19

    おお

    美味そ


  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    10/14 08:33

    ゅんじゅわ〜

    かなり 妄想
    味しそ

    器も素敵です

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    10/14 09:30

    俺と混浴してくらは


    さっすが、翔子様
    でもソツなく料理しちゃう


    俺、独り者だから自炊もするけど、食べ切る食材しか買わね〜から、野菜とか一杯有っても腐らしちゃうし、いざ料理しよ〜と思うと材料無くて面倒になるし

    たまにゃ〜家庭料理食いたいわ〜

  • もっちぃ♪ 
    10/14 10:25

    翔子さ
    ホント〜〜にお料理上手

    器や盛付けもいつも素敵
    れの主婦です

  • かやまん 
    10/14 15:26

    翔子さんは、ちゃんと毎日料理してて、ほんと偉いで
    たしも見習わなきゃね。
    張って〜\(^o^)/
  • みほ 
    10/14 15:30

    美穂はキャベツ丸ごと買ってもー毎日キャベツをざくざく切ってサラダにして生でたべてしまいますだからキャベツは毎日いただいてますよ
    ーるキャベツはトマトソースで煮込んだのはたべたことがあります
    子さんの味付け美味しそう

  • さくらマカロン 
    10/14 15:45

    翔子さんのロールキャベツは、醤油やおだしで和風な感じなんです


    私はコンソメ・ブイヨンで洋風で

    ロールキャベツこそ、最後にチーズ乗せたりします
    ロトロあつあ

  • 亀ちゃん 
    10/14 15:56

    ロールキャベツ いいなぁ〜 食べたい
     そういえばロールキャベツ最近食べてないなぁ

  • χ失くした1/2χ  
    10/14 22:10

    バンチ

    今、
    ダウンタウンDX」観ている


    横に怪しい戦場カメラマン渡部陽一が


    爆弾
    っていそう


    負ける

  • ちっち 
    10/14 23:21

    ヤバい!おいしそ〜

    毎回こんなコメばっかり(笑)

    ベーコンとソーセージって、主演も助演も見事にこなす肉イやつですよね


    今、子持ちシシャモがメチャ食べたいんですけ


    ダウンタウンDX見ました!
  • MUREE 
    10/15 01:19

    美味しそうです♪料理上手ですね〜いつか真似して作って見ます!!

  • ゆーう 
    10/15 06:37

    お袋の味で、キャベツ丸ごとをベーコンで巻き、コンソメで煮込むといった簡単ですけど、時間が掛かる料理です。ぜひ、食べて見てください。
  • 〜 MiMi 〜  
    10/15 12:08

    ぉ料理上手なんですねィ〜見習ゎなきゃ(o^^o)

  • はっぴぃぐらす 
    10/15 12:54

    白菜にいわしのすり身を包んでショウガのきいた出汁で煮たのがスキです

  • コンクラーベ 
    10/15 21:18

    美味しそう


    作ってみよ
  • はな 
    10/15 22:05

    こんばんは


    私は以前に「白菜」で試してみたところ、白菜から沢山の水分が出てしまぃ、水っぽぃ「ロール白菜」が出来てしまぃまし

    でも芯の部分は歯ごたぇ、甘味もあり美味しかったですよっ

    白菜を使用する際は
    少し濃ぃめの味付けでやってみて下さぃ



  • ぶち 
    10/16 00:59

    翔子さんは本当にお料理がお上手なんですね! 明日からベガスです。昨日テレビで拝見しました。ご活躍、楽しみにしてます。応援してます!!! それにしても、やっとブログの書き込み方を知りました:
  • ぶち 
    10/16 01:08

    私は明日から旅行なので、冷蔵庫の大掃除。大根はおでんになりました!キャベツはお好み焼き!簡単なヤツね;
  • akiko☆つんつん会☆ 
    10/16 07:03

    お久し振りで

    最近またまたなかな
    コメ出来てなかったので
    今から頑張りますわ


    ロールキャベツを見たら
    めちゃめちゃ
    食べたくなりました

  • ブラックバス 
    10/16 07:21

    ロールキャベツか−、今度作ってみようっと。ちなみに昨日は、天ぷらと茶わん蒸しを作りました。天つゆも作ったよ。
  • まこちん 
    10/16 09:05

    ダウンタウン見ました。しょうこちゃん老けました。でも、路線を変えたほうがいいと思う。かわいい系よりキレイ系で、髪も最近は下ろしてばかり、アップにしたほうがスッキリしてる。昭和を引きずった感じで今風じゃない。時代も合わせないと。文句を言ってるんじゃなく俺は中学
    頃からずっと好きで今だに好きなんです。昔撮ったビデオもたくさんあり引っ越しするたび持ち歩いて、さすがにテープ伸びて見れなくなったけど、それさえもすてられず、思い出なんです。ずっと応援してます。さっちんは、なんか変わっちゃって変な風になったし、ウインク活動停止のままなんで今だに復活を願ってたんだけど、もうなさそうだね。
  • ろっけんろーる511 
    10/16 10:00

    張ってくだちゃい

  • ノリック 
    10/17 10:19

    いつまでも綺麗で素敵♪( ´▽`)
  • ろっけんろーる511 
    10/17 10:28

    張ってくだちゃい

  • pass the mic  
    10/17 18:05

    相田さんのお宅へ『今晩泊めて下さ〜い

    ※民泊希望者のDで

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/5 08:14



    無理なく翔子さんらしく
    それが1番で



    ずっと翔子さんが
    変わらず大好きですもん



    自然体が1番




    徳島 ju




  • pinkscorpion  
    11/6 16:29

    ロールキャベ
    美味しそうですね〜。確かにキャベツといえばロールキャベツ!なのに我が家ではあまり食卓に並ばないです…


    こないだもキャベツまるごと買ってきてたのですが、かつめしのつけあわせにボイルしたものが並んだり、あんまり加工せずに食しております…
    れはそれで美味しいのですけど、ロールキャベツ…美味しそうだにゃあ…


    もし兵庫県にいらした際にはかつめし、召し上がってみて下さいね
    加古川周辺オンリーですが…)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)