『陶芸とすき焼き』

  • 相田翔子 公式ブログ/『陶芸とすき焼き』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『陶芸とすき焼き』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『陶芸とすき焼き』 画像3
ヘア〜メイクのお仕事をしているタカちゃんに

陶芸仲間の

ユミちゃんが

メイクを教えて欲しいとの事で

アフター陶芸に

陶芸仲間四人組で

タカちゃん宅へお邪魔しました



既に

タカちゃんのテニス仲間も沢山集まっていて

盛りに盛り上がっていました


人見知りな私でも

直ぐに打ち解けてしまい

すき焼き〜と
豚しゃぶ〜の

鍋!2個体制に感激しつつ

楽しく美味しい時間を過ごしました



そして

いよいよ

メイク実演!


お〜

お粉のはたき方

勉強になりますわ〜

アイラインの引き方やシャドーの入れ方も

勉強になりますわ!



そして

プロのメイク論は

その人に合ったメイクをするって事も大事なようですね

うんうん

納得



メイク完成!


ユミちゃん

美しい〜

普段の薄化粧も好きだけれど

目力アップでキラキラしていました



今年は少し遅い

秋の入口に


集中!の陶芸と

美!のレッスンと

味!を囲む団欒


じっくり堪能致しました




〜おまけ〜

『圧力鍋』の日記で
ギャグのつもりで
圧力 鍋子様と書いてみましたが…

実際そんな名前の商品があるのですか〜?

ちと正確にはわかりませんが

一応文面を訂正?
と言うか
改名?しておきました


皆様もお豆を煮たり豚肉や牛筋を煮たり大活躍していますね

あっ
プリンやお赤飯もトライしてみまっす!ね!

使う時はお互いに気をつけましょう


私の
圧力 鍋美ちゃんの
メーカーは
ロタの両手圧力鍋でした

 
  • コメント(全54件)
  • pass the mic  
    9/22 19:11

    宴会並みの人数‥すごい
    田さんはスッピンでもかわいいじゃないですか
    にかんだ笑顔が好きです

  • みーママ(復活します!) 
    9/22 19:23

    楽しそうです

    圧力鍋私も使ってみたいで

  • ☆£yu~wa£☆ 
    9/22 19:25

    ログインしてなくても日記は更新出来るものなのです

  • たけし(年内退会します) 
    9/22 19:26

    こんばんニャ

    翔子お姉さん多趣味だね
    輩に窯元の社長がいるよ
    子お姉さんと同じ位の歳だと思います
    崎来る事あれば紹介します

    またね(≧▽≦)ゞ
  • ANNE 
    9/22 19:28

    美味しそうですね


    すき焼きは関東風ですか


    関西風ですか




  • 泰平電気製作所(年中無休) 
    9/22 19:37

    ナチュラルメイク
    感じが好きですね

  • ゆかりん多忙になり夜ツン巻き. 
    9/22 19:38

    お〜〜鍋ですか〜

    いいです〜

  • ローズ 
    9/22 19:39

    お皿素
    ですね


    翔子さ
    何処にいます

    もしかして

  • なびぃ☆ 
    9/22 19:47

    楽しそ

  • *ひまわりん* 
    9/22 19:59

    充実してます

    好きな事を追求する翔子チャン素敵っす


    写真…

    どこにいるの
  • GO子 
    9/22 20:03

    なんだかオシャレですね。(●^o^●
  • やーい 
    9/22 20:03

    圧力鍋は怖くて使えましぇーん
    使い方間違えなければ便利な物なんだろうけど

  • 如月 
    9/22 20:20

    うちも ロタ


    片手鍋
  • ちかちゃん(感謝!6月で退会します) 
    9/22 20:20

    私も圧力鍋は愛用していま
    とてもECOな調理器具ですよね。お魚も骨まで柔らかく煮えるしとても便利です
    はお赤飯を作ります
  • ちっち 
    9/22 20:20

    充実した楽しくて美味しい時間だったのでしょうね

    陶芸の作品もっとみたいで
    頑張って作って下さい!

    翔子サンはカメラマン役ですね

  • †Eriko† 
    9/22 20:21

    すき焼
    いいですね〜

    集合写真、翔子さん
    どこにいるんですか
  • みお 
    9/22 20:22


    すき焼き美味しそう



    まだ暑いけど
    お鍋したくなりまし



    プロメイクさんのメイク教室も羨ましいです



  • あずき 
    9/22 20:35

    相田さん、昨日は久しぶりにお会いできて・・・というか
    お姿を拝見できて、とってもとってもうれしかったで

    外から娘と一緒に覗き見してました『あずき』と申します。
    あの頃より年を取って、日焼けもしていたので
    誰だかわからなかったはずの私に
    気さくに笑顔で何度も手を振ってくださり、
    本当に涙が出そうでした

    里田まいちゃんと一緒に娘にも手を振ってくださり、
    娘も「おねえたん♪」と言って喜んでいました

  • みんなありがとう♪また明日☆ミ 
    9/22 20:43

    翔子さん、カメラマンみたいです

    みんなに囲まれてる翔子さんを見たかったけど、楽しそうな雰囲気が伝わってきます


    すき焼きかな?美味しそうですね

    お店で食べるのとは違う、温かくて楽しくて美味しそ

  • 神出鬼没 
    9/22 20:43

    翔子さんはメイクなくてもかわいい顔してそうだわ

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    9/22 20:59

    いいですな〜所っちゅう宴会&パーチー

    儂も混ぜてください

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/22 21:35


    翔子ちゃん


    多分 圧力 鍋子っていう商品は無いと思うよ



    みんな 翔子ちゃんのギャグにのって 圧力鍋子が売っていたとか 鍋子が欲しいと書いてくれているんだと思います



    千葉のヨッシーよ


  • 陽**Uc.No-39** 
    9/22 21:36



    プロのメイク
    見たかったです〜


    今度
    翔子チャンの陶芸作品
    見せて下さい



  • 神話に夢中 
    9/22 21:36

    オラは陶芸が気になりまし

    きっと、作っている最中は、無我の境地

    一点に集中して、時間なんてあっという間に過ぎていくんでしょう

    ステキな時間の過ごし方だと思います

  • yumi 
    9/22 21:53

    わ〜
    やかですね


    翔子ちゃんの作品素

    何を盛りつけるのかな〜?
    次回お料理がたのち

  • 則巻千兵衛 
    9/22 21:56

    すき焼き食べたい


    圧力鍋買おうかな

    料理できないけどこれあればいろいろ作れるかなぁ

  • クロチャン 
    9/22 22:00

    美味そうぉ〜
    美味かったですかぁ〜…
  • あおねご 
    9/22 22:09

    陶芸とメイキャップ
    連性があるか無いかはさて置き、人生を堪能なさってますね
  • ☆プル☆○○専用 
    9/22 22:13

    大勢でスッゴくたのしそぉ


    みんなでワイワイ〜いいですね



  • ネムリ姫〔暫くイベ休みます〕 
    9/22 22:20

    もうじ
    鍋の季節です

  • *hima* 
    9/22 22:24

    私の圧力鍋は松居一代様プロデュース…
    こだわりの人だから、使いやすいかなぁと。
    実際、使いやすいで

  • びろん 
    9/22 23:21

    美味しそう

    お腹すいてきちゃう

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    9/22 23:50

    イクアップした女性のお顔を拝見したかったな


    器の作品展してくださいませ〜
    敵ですね〜

    にぎやかな鍋パーチ
    争奪戦です

  • かずくん 
    9/23 00:00

    圧力鍋良いよね〜欲しいなあ〜

  • ハットスキャンティ〜 
    9/23 00:00

    才色兼

  • くるり 
    9/23 00:50

    お鍋もメイクも楽しそう!
    特にメイクは興味津々です〜 
  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    9/23 01:05

    みんなで…
    楽しそ




  • あさひ§シールコンプ協力感謝m(_ _)m§ 
    9/23 01:12

    ん〜豚しゃぶ すき焼き どちらも美味しそう(よだれ)大勢で囲む鍋は特にいいです

  • たかじゅん 
    9/23 01:21

    翔子さんの知り合いのメークさんならスゴい人なんでしょうね!

    今度は翔子さんの目力メークも見てみたいな♪
  • Nash Bridges†ナッシュ† 
    9/23 01:53

    毎週Nack5
    いてますよぉ

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    9/23 02:12



    ガラス細工や陶芸を
    してみたいと
    思いつつ何年目…


    いつ湯呑みができるやら




    徳島 un




  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    9/23 02:36

    美味しいそぅ

    (・ω・`)しょうこたんみたいお〜
  • 翔(暫く全イベオヤスミシマス) 
    9/23 05:17

    美味しそう

    すき焼きも豚しゃぶも両方好き

    皆で食べる
    最高

  • ☆COLOR☆ 
    9/23 06:47

    メイクの参考に なったのもアップしてほしかったなぁ〜

  • 亀ちゃん 
    9/23 20:08

    みんなで賑やかにすき焼きを食べるって最高ですよね しめにはうどんを入れて食べたら最高ですよ

  • デント 
    9/23 20:37

    ブログ見てると、結構カロリー高そうな食生活の翔子ちゃん
    体型維持のために、何かやってますか?
    以前と全然変わらない秘訣は?
    from メタボ ァンよ
  • はむえ 
    9/24 02:41

    子供のとき、圧力鍋ってシュンシュンなって怖かった記憶があります(笑)爆発しそう


    楽しそうです
    私もすき焼きたべたいです(≧∀≦)
  • まゆみ(まりも) 
    9/24 11:47

    私の大好きな大好きなすき焼きだぁ〜


    でも皆でワイワイお話に花咲かせながら頂くお食事が何よりのご馳走です


    メイクは私も勉強中です
    くつになっても女性の心は忘れず
    敵な女性になりたいです


    それにしても
    今回の器も味が出ていて素敵〜

    手作りの器で頂く食事はまた格別でしょうね

    翔子さんの影響で陶芸の素晴らしさに釘付け

    まだ始めていませんが私もいつか手作りの器で苦手なお料理に腕をふるっ
    お食事を頂くのが今の夢で


    また良かったら手作りの器
    せて頂けたら嬉しいですo(≧∇≦)o

    ☆山口県在住☆まり
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/24 21:52


    写真に

    翔子ちゃんが


    いなかった〜



    下條アトムさん




    翔子ちゃん 見たかったな



    千葉のヨッシーよ

  • akiko☆つんつん会☆ 
    9/27 01:45

    充実した時間
    過ごせて何よりです


    私はすき焼きが大好きで
    春菊がなければ急激
    テンションが下がり
    シメのうどんがある
    ないかも重要です↑

    圧力鍋は持ってないんで
    近々欲しいですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)