『圧力鍋』

  • 相田翔子 公式ブログ/『圧力鍋』 画像1
そうなのよね〜

圧力鍋って

良い良いと聞いてはいたものの

中々

難しそうで…

ゴツそうで…

わたくしも

手を出せずにおりました



しか〜し

ある日


友人の結婚式の引き出物か?

何かのパーテーのお土産か?

で頂いた

セレクト出来るカタログの中に

圧力鍋〜

を見つけたのです!


うわははは〜

運命の出会い!

o(≧∀≦)o


あっ
いつも何かと大袈裟ですみません


でも

それくらいの
ドキドキなトキメキがあったのです




「我が家に〜

圧力鍋が〜

やってきた〜」

(下條アトムさん風)


確か

恐る恐る

説明書を片手に作った

初!圧力鍋料理は

肉ジャガだったと思います


あららららららら〜

(再び水谷豊さんの物真似をしている人風)


何て美味し〜のでしょう

ホクホクで
ジャガ芋や人参に味が染み込んで

すんばらし〜出来!
(あくまで本人の感想です)

ああ
何故もっと早く
圧力鍋を取り入れなかったのだろう…


その後

ポトフや

おでん

ふろふき大根

カレーライス

ミートソース

色々作りました!


シュルシュルシュルシュル〜って
激しく音をたてて頑張ってくれる

圧力 鍋美 様に

日々感謝です

m(_ _)m


※何やら
御飯が炊けたり
カスタードプリンも作れちゃうっちゅう噂だよ

 
  • コメント(全111件)
  • くみたん☆ 
    9/19 17:20

    私も欲しいだよねー

    でも、眺めてくるだ

  • まぁ『皆さんありがとう』 
    9/19 17:23

    私もかなり前から使ってま


    凄く便利ですよね
    いし旨いし



  • 泰平電気製作所(年中無休) 
    9/19 17:33

    使い方がよく分かりません

    翔子さんはホント料理好きですな

  • こーちゃんmamma☆ 
    9/19 17:40

    私も愛用してます

    毎日フル活用で、ホント煮物やカレーが美味しくできますよ

    豆もふっくら炊ける


    私も買ってからしばらく閉まってあったので
    めて使った時、なんでもっと早く使わなかったんだろ
    した
    て思いました
    (笑)
    それくらい魅力的ですよね


    また手料理の
    せて下さいね

  • ぽんち 
    9/19 17:50

    イワシも骨まで軟らかくなって美味しいですよ

  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    9/19 17:50


    私も気になりますが

    今のところ
    料理に時間がかかってます


  • *みつき*今までありがとう。゜ 
    9/19 17:54


    圧力鍋は本当に本当に便利です


    二個目購入を考え中です




  • だいこん 
    9/19 18:06

    お疲れ様です

    美味しいものをたくさん 作ってくださいね

  • カズマ 
    9/19 18:18

    良かったね

  • ゆかりん多忙になり夜ツン巻き. 
    9/19 18:22

    圧力鍋使ってます
    舗のアサヒ...めちゃくちゃ早
    分料理
    30年使ってます

  • みかん/いつもご協力ありがとうございます♪ 
    9/19 18:42

    圧力鍋いいですよね〜o(^-^)o

    うちはガスにかける圧力鍋が怖く
    パナソニックの電気圧力鍋にしました


    火も自動で止まるし
    低温調理もできて
    楽しいです

    翔子さんも、もし二台目を揃えるようならおすすめですよん(*^.^*)
  • pass the mic  
    9/19 18:45

    翔子さんの表現力には頭があがりません

    かわいいですね〜おちゃめです〜

  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/19 18:46

    私も何か怖くて圧力鍋は使ってないよ

  • £ドナ£ プロフから投票ょろしくね! 
    9/19 18:49

    そぅなんだょ
    圧力鍋って『凄技』の持ち主
    も朝、ご飯を炊き忘れた時に 圧力鍋を使う事も…お料理時間の短縮にもなるょ
    圧力鍋様々

  • りー 
    9/19 19:14

    立派な圧力鍋(^-^)vですね〜

    ちょーだいヽ(^^)
  • 亀ちゃん 
    9/19 19:39

    圧力鍋GETしましたか これからもっとお料理が楽しめますね

  • 〇カ 
    9/19 19:48

    私も欲しいと思いながら手がでな

    聞いて、欲しくなりました

  • しゅう(札幌) 
    9/19 20:08

    圧力鍋
    今まで怖いイメージがありました
    最近のは扱い易くなってるとか…

    前々から欲しいとは思ってるんですが

  • *あねご* 
    9/19 20:08


    私も怖くて中々買えないで

    でも翔子ちゃんの話を聞いて欲しくなりました

  • きんた君☆いままでありがとー 
    9/19 20:14

    圧力鍋 一週間に見ない週はないです
    度 豚の角煮を是非 作って〜
    っくりする程 簡単です

  • やん 
    9/19 20:17

    いつも笑いを入れた日記 楽しく拝見してます
  • ♪≧▽≦♪ 
    9/19 21:01

    いろいろとらくですよー
    っておけばやわらかくなってますから

    牛筋とかトロトロだ

    お赤飯もふっくら

  • 刹那U・エ・U 
    9/19 21:02

    翔子チャン楽しい楽し

    圧力鍋…色々使えてイイです


  • ゆきてぃ 
    9/19 21:28

    私も使うようになって9ヶ月です
    肉じゃがとか昨日はおでん
    りまし
    の角煮とか鶏手羽元はとろとろになって美味しいです

    友達や主人
    も圧力鍋料理は好評です
  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    9/19 21:29

    そういえば…ウチにも、圧力鍋あったな

    ポトフか〜


  • 硬派ター坊 せぇ〜かぁ〜い 
    9/19 21:36

    う〜ん…料理上手

    『山田くん、座布団1枚持ってきて〜』

  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    9/19 21:55

    そうそ

    圧力鍋
    赤飯も出来ちゃうか


    入れずにゆで
    も出来ちゃう

    なんて調法なんでし


    翔子ちゃん
    たレパートリーが増えちゃうね

  • ミヤネェ 
    9/19 22:10

    ぜひご飯を炊いてみて下さい。炊飯器とは違いますよ 
    もっちり、ふっくら、美味しいんです
  • みなさんありがとうございました。 
    9/19 22:13

    ご飯は土鍋で炊いたら美味しいよ

  • ツクシ★ラン→ハード勤務時ログイン減 
    9/19 22:21

    私も圧力鍋好きです

    特に豚の角煮、イワシの生姜煮、を作る時に使用しま
    魚は圧力鍋で煮ると骨まで丸ごと食べられる位に柔らかくなりますよね〜

  • 七瀬 
    9/19 22:24

    私も圧力鍋欲しいけど…
    事故が何度か
    放送されてるの見てから…
    怖くて買えない(>_<)

    でも料理が短時間で出来るって、すごく魅力的ですよね〜

  • あずき 
    9/19 22:38

    私も何だか怖くてまだ手にしてません。。。『圧力鍋
    でも、前にポトフを作った相田さんのブログ見て、
    ずっと食べたくて、先日やっと作って食べまし

    普通の鍋で作りましたが、すごくおいしくできました

    『圧力鍋』購入計画立てようと思います

  • 琴子 
    9/20 00:25

    こんばんは

    私も圧力鍋で殆ど 料理していま
    早いし、簡単で、料理の幅が広がります
    はご飯も 圧力鍋で炊いています。ご飯が ツヤツヤしていて ご飯のあまみを 初めて味わえたくらい
    当に圧力鍋は 早いし、光熱費も安くて節約にもなるし 何より、一番
    理の味が美味しい


  • 慈崢(じそう)ゲームお誘い×m(_ _)m 
    9/20 00:34

    ほ、欲しいか

  • パンにきなこ 
    9/20 00:58

    我が家でも
    料理に時間を割けな
    忙しい日は
    圧力先生の出番です

    o(^-^)
  • かえるママ 
    9/20 01:03

    私もあのシュシュッシュッ…が怖かったけど
    角煮や魚の煮付けは絶品


    止められませ

    そろそろ10年、次のに買い換えかなぁ

  • えむりん(スマホにしたら戻ります) 
    9/20 02:16

    こんばんは
    うちまだ圧力鍋使ってないままだから 使わなきゃ
    そうだ おととい 工場?の番組 うちの両親が見てて番組や翔子さんのこと感心してました 私は忙しくてチラッとしか見てなかったので詳しくは語れませんが、、
  • アイアン金玉子☆復活した((^^;) 
    9/20 06:45





















  • .k 
    9/20 07:32

    圧力鍋便利ですよね


    煮魚は中骨まで食べれて缶詰め気


    牛スジなんかも柔らかくなってて美味しいです

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/20 07:57


    翔子ちゃん



    おはよ



    翔子ちゃんちの圧力



    女のコなのね



    我が家の圧力鍋は 男のコ



    圧力 鍋夫



    なんちゃって



    本当
    の音にビビってしまうけど 鍋子の頑張りには 驚かされるよね





    そ〜いえば…



    先日 翔子ちゃんが購入していた 昔のなめ茸



    私も買ってみたよ


    ドキドキしながら 瓶のフタを開けて…


    白いご飯 スタンバイOK



    早速 食べてみると



    お おいひぃ〜(≧∇≦)



    これなら ご飯 何杯でもイ・ケ・ル


    翔子ちゃん



    幸せの おすそわけ ありがとう



    千葉のヨッシーよ

  • かける 
    9/20 08:16

    昔、叔母が圧力鍋で炊いてくれたご飯は凄く美味しかったです。今は炊飯器でも圧力のありますよね

  • LOVE 
    9/20 09:18

    相田さん、こないだネイビーにいらしてました
    ライベートだったので、話し掛けるのをやめました

  • ろっけんろーる511 
    9/20 10:44

    張ってくだちゃい

  • みお 
    9/20 12:02


    私もほしいほしいと思いつ
    なかなか手が出ない圧力鍋


    人様のこういうお話を聞くと、やっぱりほしくなりま


    翔子ちゃんのはどこのお鍋だろう

  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    9/20 16:53

    翔子チャン
    またひとつ
    大人の階段
    登ったのです

  • AI 
    9/20 21:17

    お赤飯も早炊きでECOですよ!♪(^^)
    やすみ
  • くるり 
    9/21 00:09

    はじめまして。プリン本当に簡単ですよ

    うちの圧力鍋だと蒸気が出て1分
    火を消してそのまま10分おくだけです。

    おいしいプリン出来ますよ
  • 稲城姫 
    9/21 00:43

    私も圧力鍋欲しいです。凄くあると、便利だし
  • ぷっぷる☆投票タグ プロフに有り★ 
    9/21 21:36

    松居一代さんプロデュースの圧力鍋…メッチャ気になってるんです
    圧1分で〜が頭から離れない(笑) そんなに圧力鍋っていいなら買おうか

  • akiko☆つんつん会☆ 
    9/27 01:52

    まさしく運命の出会

    ますますお料理に
    磨きをかけて下さい


    …私も欲すぃ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)