『カレーライス』

  • 相田翔子 公式ブログ/『カレーライス』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『カレーライス』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『カレーライス』 画像3
そうそう!

この間の日記

『携帯難民』で

紀ノ国屋スーパーさんの事を


紀伊國屋と書いていましたね


確かに

それは

紀伊國屋書店だ!



きゃぁ〜

失礼致しました

教えてくれて

ありがとうございます

(*^▽^*)/





そんな…

おっちょこちょいな私の
家カレーは



すりおろしジンジャーたっぷりの

燃えるカレーです!


チキンな気分でしたので

燃えるチキンカレーです!


やはり圧力鍋で一気に仕上げて

あっ

ちゅう間に

トロトロカレーが出来ちゃいました!



ホットホットな燃えるカレーに添えたのは

冷製トマト!


湯剥きしたトマトと

ディルを効かせたバジルドレッシングを和え

キンキンに冷やして頂きます



更にアスパラサラダも添えて


「飯あカレ〜!!!」

 
  • コメント(全112件)
  • o(^o^o):壱萬:(o^o^)o 
    9/14 23:31

    ど〜いたしまして(^o^)

  • †нιЯο† 
    9/14 23:37

    召しあカリーました


    アスパラのプリプリ感がいい感じ

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    9/14 23:51

    美味しそう(;ω;`)


    …(;ω;`)


    めしあカレーって…
    (;ω;`)(笑)
  • ☆かんちゃん ☆☆ 
    9/14 23:52

    んとにおいしそうでしかしあまりにも写真がプロっぽいから…疑わしげですね テレビでは天然なのに

  • しりけんとん☆お仲間の皆様に感謝♪♪返信OFFで陳謝…☆ 
    9/14 23:57

    美味しそうですねぇ

    偶然うちも今日はカレーでした

    勿論
    力鍋で一気に

    ただ翔子さんの様な豪華な食卓ではありませんでしたが…


  • ゆむら 
    9/15 00:00

    「 うまい!
    おあじもよろしいようで、ハンペン3枚あげたいところ。
  • まるこ 
    9/15 00:16

    美味しそう

    ジンジャーを入れたカレーは作ったことがなかったわ。次回試してみま〜す!
  •  
    9/15 00:17

    お料理上手ですね


    食べてみた〜い

  • みぃやん 
    9/15 00:19

    美味しそう。盛り付けもおしゃれですね!うちも明日はカレーにします

  • ぇーちゃん 
    9/15 00:23

    圧力鍋最強ですねー♪( ´▽`)

    納豆カレーの最強ですけど!(◎_◎;)
  • あれから600日のサマー 
    9/15 00:29

    ディルの使い方インプット〜
    カレーがとても美味しそうですね。詳しくレシピが知りたいニャー

  • スラムダンク愛好家【あのう…すいません…バスケットはお好きですか?】 
    9/15 00:34

    だいぶ前ですが、ウルルンでモロッコのお母さん方に日本料理を教えてる相田さん素敵でした!(b^ー°)

  • ☆プル☆○○専用 
    9/15 00:35

    マトが〜とてもオシャレに盛り付けられてます


    我が家で〜そんなシャレた事をした日には‥


    日は何がある
    の日

    もナイなら普通にして‥


    と、なりそうです



  • ★レオニタス★ 
    9/15 00:43

    君のような

    奥さん

    理想だ

  • Sakura  
    9/15 01:17

    美味しそうですね

    明日はカレーにしよ

  • つかやん 
    9/15 01:25

    こんばんは

    カレー、食べたくなりました

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/15 01:30

    翔子ちゃん



    こんばんは〜



    紀ノ国
    うふふ


    いつも 私はツッコミ担当なもので…



    おっちょこちょいでお茶目な翔子ちゃん


    だからこそ 大好きなのよ



    それにしても
    翔子ちゃん



    相変わらず お料理
    ロ級だわね〜


    カレー めっちゃくちゃ美味しそ



    圧力鍋って 本当 凄いよ



    トマト達も キラキ
    輝いて美すぃ



    こんなに キラキラ
    美しく調理され盛り付けられたトマト達



    本当、幸せ者だわ



    千葉のヨッシーよ


  • なお☆多忙でコメ返せなくてご免なさい 
    9/15 01:32

    こんばんゎ

    スゴィね

    盛り付けも外食並み

    お洒落な食卓

    凄くカレーが食べたくなっちゃった


  • 琴子 
    9/15 01:42

    夜分遅くに こんばんは
    田翔子さんのカレーライスは もしかしたら、私が一番食べてみたいカレーライスと、確信しました
    もカレーには トマトも入れるし
    スパラガスのサラダも 彩りがよくて 栄養もあって、私からすれば、言うことナシ!!です



  • ぽこ☆にゃん 
    9/15 01:49

    きげんよう


    あまりにも美味しそうで、お腹すいてきちゃいました

  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    9/15 01:56

    なんで
    できるから…
    いつも、関心してま




  • 〇カ 
    9/15 02:03

    美味しそう
    べさせて〜
  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/15 02:41

    お料理上手ですね。美味しそうですね。
  • ゆかちゃん 
    9/15 05:55

    めちゃ美味しそう

    盛り付けも綺

    食べてみたくなりました

  • あおねご 
    9/15 06:16

    生姜たっぷりのカレーですか。確かに生姜は辛いね、生だと
  • はまやん 
    9/15 07:07

    トマトはヒンヤリして美味しそうですね

  • ぱな 
    9/15 07:44

    こ〜んなお料理上手でかわいい奥さんもらって、幸せな旦那様です

  • みかん/いつもご協力ありがとうございます♪ 
    9/15 07:44

    美味しそ〜う(*^.^*)たべたい!
    てか
    翔子さん、その美しさで
    飯(めし)あカレーって

    可愛いすぎる〜うo(^-^)o(笑)
  • ☆あやめぇ☆ 
    9/15 12:27

    ぺぇ〜


    翔子ちゃんも料理したんだね〜


    家庭的でGOOD!!で

  • ☆椿姫☆ 
    9/15 12:37

    こんにちは
    いつも美味しそうな 料理

    器も素


  • ちっち 
    9/15 15:49

    チキンカレーで燃えたいで


    トマト、アスパラ全ておいしそう

  • 亀ちゃん 
    9/15 16:16

    チキンカレー凄く美味しそう〜
     翔子さんのお料理は素晴らしい 

  • deinmroad 
    9/15 19:29

    カレー美味しそうo(^▽^)o
  • ☆草薙素子★†芭莎羅†ワイルin愛 
    9/15 19:31

    カレー

    マジ 好きっ


    誰か出前して

  • あずき 
    9/15 21:07

    私はカレーが嫌いなんです

    でも最近は子供たちに食べさせるために
    しょうがなくカレーを作っています。。
    決して手は抜かず・・・ポリシーを持って・・
    その為、息子は私の作るカレーが大好きです

    うれしいやら、かなしいや

    実は今日も昨日もカレーでした

    相田さんの作るカレーなら、食べてみたいです

  • pass the mic  
    9/15 21:19

    新作の翔子姉さんのブログがみたいで〜

    そして‥僕はプロフを変えました
    いちゃ
    ルースキー3世です
    はロシア3世なので‥っぽくしまして

    イクラ
    イクラ

    スパコーイナイ‥ノーチ

  • MUREE 
    9/16 00:05

    美味しいそうなので今度作って見ます♪
  • みさえ 
    9/16 08:31

    健康的なカレーやね

    疲れた身体に染み渡りそう



  • はっぴぃ 
    9/16 09:29

    おはようございます


    美味しそ〜


    お店で出てくるお料理みた
    お洒落


    どこでお料理の勉強をしたんですかぁ?
  • ろっけんろーる511 
    9/16 09:30

    張ってくだちゃい

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    9/16 09:37

    18日放送のワンダー×ワンダー工場特集だから出るのね
    工場フェチトークが炸裂することだろ
  •  
    9/16 18:03

    はじめまして
    んなに、いろんなカレーがあるんやぁ〜
    いしそぉ〜
    日の晩ご飯ゎカレーにしよぉかなぁ〜

  • ろっけんろーる511 
    9/17 10:33

    張ってくだちゃい

  • pinkscorpion  
    9/18 01:43

    飯あカレー!!(笑)翔子ちゃんの声で直に聞いてみたいものです♪♪さらに美味しいカレーになりそぅ!

    おうちカレーも大好きですが、たまに外食で食べるインドカレーはまたたまりません♪

    翔子ちゃんはインドカレー屋さんに行ったりしますか〜?異国気分が味わえますよ☆☆
  • ブレイド 
    9/19 05:15

    旨そうで〜すねo(^-^)o
  • 迷いネコ♀☆退会予定 
    9/23 07:49

    こまかぃレシピしりたいな

    おいしそ〜

  • ゆきひら 
    9/23 18:35

    腹減っ

  • 琴子 
    9/24 01:50

    夜分遅くに こんばんは
    はピリッと辛いものが大好きで‥料理が上手な相田さんが とっても良い奥様だと 感じ取れました。私も 色んな料理や物事に チャレンジしてみないと 時間が勿体ないですね
    当に、ごちそうなので 私も 相田さんみたいに 綺麗で 可愛くて 笑顔も可愛くて、その上 料理もたくさん作る、素敵な女性になりたいです
    また 楽しみにしていま

  • akiko☆つんつん会☆ 
    9/27 01:57

    私、いつも思います
    翔子ちゃんがお店を
    出すなら、絶〜対
    食べに行くのにと


    まずは料理本
    出して頂きたくて


    そう思ってる方は
    沢山いると思います

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)