『あんド〜ナツ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『あんド〜ナツ』 画像1
お仕事の合間

車で移動中に小腹が空いた時の緊急食

ミニあんド〜ナツを

シャリシャリかじっていると(ざらめ音です)



桜子が

何やら

ひげを丸めているので


あっ
違った(^-^;


へそを曲げているので



「あっ食べる?」と

あんド〜ナツを

ひとつ

ちりしに包んで

あげました





その後お仕事を終えての
帰り道


真面目な顔で

めずらしく

ソフトクリームの話題ではなく

お仕事の話をし始めた桜子の…



あ、あ、あごが



白い





桜子…


まさかの





おじいちゃん疑惑??




目をこすって
再び
あごをよ〜く見ると…


なんと


白いざらめ!




えっ?



きゃはははは





ほんと


笑いました





桜子の顔を見る度

2、3日は


笑っていました


あんドーナツの写真は

二人で食べてしまって無いので…



我が家の冷蔵庫の

扉の写真

(°o°;;

 
  • コメント(全92件)
  • シン(龍馬バージョン) 
    9/10 20:42

    夕方疲れた時にあんドーナツ
    て食べたくなりますよね
    子ちゃんってマグおたくですか
    めてる人はコレクターになりますね

  • yumi 
    9/10 20:43

    私も旅先でマグネットを購入し集めていま〜す

    カラフルで楽しい

  • わ ひ 
    9/10 20:49

    マグネットかわいい
  • のぶくん 
    9/10 21:22

    可愛マグネットいっぱいあるな〜

  • カズ 
    9/10 21:25

    凄い数
    んなに貼ってあるのは今まで見たことな
  • ☆プル☆○○専用 
    9/10 21:34

    うわっ


    お見事〜です


    こんなに貼ってあると逆に気持ちイイ〜



    ドーナツ系のシュガーパウダーなどは、要注意
    すね



  • 刹那U・エ・U 
    9/10 21:38

    翔子ちゃんちの冷蔵庫の扉…楽しい楽し


  • はる 
    9/10 22:00

    冷蔵庫ヤバい

  • エゴザエル 
    9/10 22:25

    お疲れ様です
    も見て見たかったなぁ〜
    た楽しい話題あったら教えて下さいね

  • みぃやん 
    9/10 22:25

    うちもマグネットだらけです。アニメのキャラクターばかりですけど・・

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    9/10 22:26

    開けるたびに落ちませんか


    私は先日マグネット類冷蔵庫からすべて撤去しちゃいました



  • ぴぃ〜★なんもしません…ペコリ★ 
    9/10 23:05


    ドアが
    暴れん坊だぁ

  • たけし(年内退会します) 
    9/10 23:32

    お疲れ

    なんかスゴイ冷蔵庫(゜_゜)思いっきり閉めたら何個マグネットが落ちるだろう(*^∇^*)ワラ
    またね(≧▽≦)ゞ
  • るり 
    9/11 00:05

    ナニ

  • 恋みかん。 
    9/11 00:23

    ちりしって表現を久しぶりに聞きました
    かしい
    グネットすご

  • ☆サザンウィンドー☆ 
    9/11 00:24

    なんじゃこりゃ〜

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    9/11 00:31

    ちりしって言う言葉久しぶりです。祖母がよく使ってた言葉です。
  • aika 
    9/11 00:35

    冷蔵庫かわいーですね!
    話は変わって、翔子ちゃんはツイッターやらないですか??
  • †ΥОЧ† 
    9/11 01:05

    冷蔵庫にあんなに写真貼ってる人、久々に見ました
    かも ちりしなんて まだ言う人が居るんだと嬉しくなりました

  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    9/11 01:41


    何をしていますか


  • ひかり(アプリ招待ツリ×放置ゴメン) 
    9/11 01:59

    冷蔵庫…マグネットいっぱいだぁ



    ちりしなんて…翔子さんらしい…言葉だねぇ



  • つかやん 
    9/11 02:23

    こんばんは

    笑いが絶えませんね
    羨ましく思います。
  • 鋼鉄筋肉Bow!! 
    9/11 02:55

    寄らせて頂きました。m(__)mペ
  • 山本陽一 
    9/11 07:04

    おはようございます(^_^;)
    お久しぶりです(^-^*)/

    お友達に翔子ちゃんの名前がありビックリしました。
    ありがとう(^O^)
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/11 09:21

    翔子ちゃん



    おはよ



    ミニあんド〜ナツ


    美味しいよね



    「ちりし」懐かしい響きで ウケたわ〜


    桜子さん ヒゲを丸めてってのも



    翔子ちゃん やっぱオモローだ




    マグネット
    めているとは知っていたけど…



    すごい



    うちの冷蔵庫はアンパンマンのくっつくんですシリーズでいっぱいだよ〜



    しかし…桜子さんったら



    普段 ソフトクリームの話ばかりしてるのねん
    桜子風


    可愛い翔子ちゃんに食いしん坊の桜子さ



    最高で〜す
    巨人軍アベ選手風



    千葉のヨッシーよ

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    9/11 09:45

    ぱね〜
    すんごい事になってますな、冷蔵庫

  • 瑠奈 イベント参加× 
    9/11 09:53

    桜子ちゃんかわいい

    あんドーナツおいしいですよね
  • カズリン 
    9/11 12:45

    アンドーナツといえば牛乳あのザラメとアンコを口の中に残したまま飲む牛乳の味が僕は最高だと思います
  • 亀ちゃん 
    9/11 13:46

    あんドーナツおいしいですよね 疲れたときによく食べます
     冷蔵庫のマグネット数には驚き
     
  • タマ(近日グリー退会) 
    9/11 16:04

    今 ケーブルでWINKの淋しい熱帯魚流れてる
  • はまやん 
    9/11 16:20

    たくさん貼られてますね
    (笑)
  • あつし 
    9/12 00:12

    これに頭挟まれたの
    お茶目な翔子さん

  • ☆COLOR☆ 
    9/12 00:31

    桜子さんナゴミます

    ちりしも冷蔵庫もスゴい

  • 未来 
    9/12 02:09

    いつも翔子さんのブログを読むと心和みます〜
    子さん、とてもカワイイ方ですね

    私は下北沢近辺に住んでいます。たまに青山へも行きます。
    CDのお話や青山のお話、身近な話題なので楽しませてもらっていますよ

    秋の味覚の‥また美味しそうな料理のお写真、楽しみにしてます〜

  • 072ー 
    9/12 07:51

    こしあんだよねー?
  • ろっけんろーる511 
    9/12 11:11

    張ってくだちゃい

  • ヨーチ 
    9/12 13:45

    マグネット可愛いのですが冷蔵庫しか沢山は貼れないので磁力で何か中の食品の味が劣化しそうで悩みます

  • みさえ 
    9/12 15:47

    桜子さん、面白い方ですね



  • チョコ 
    9/12 21:09

    いつも楽しい日記ですね
    りしって…私の歳ぐらいしか知らないと思ってました
    冷蔵庫の扉…すごい

  • 柴わんこ 
    9/12 22:13

    ち、ちりし・・・。
    鼻紙と言う方もいますよね
  • おむターン余震なんかぶっ飛ばせ! 
    9/13 00:00

    あんド〜ナツ最高ですね

    冷蔵庫 凄いですね

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    9/13 00:21

    2人は似てますな(笑)
    (=゜ω゜)
  • まゆみ(まりも) 
    9/13 01:15

    わぁ〜

    可愛いマグネット達


    カントリー調がお好きでしたよね


    昔1997年頃
    子さんのお部屋が公開されてる雑誌を見た時も
    冷蔵庫の扉にアンティークなマグネットが沢山貼られていて
    可愛い

    って思っていました

    今は更に量が増えててビックリ
    (笑)

    桜子さ
    お茶目で可愛い方ですね



    明日の『桜子は見た』も楽しみにしています


    ☆山口県在住☆まり

  • あん 
    9/13 08:22

    和みま

  •  
    9/13 13:55

    マグネットでたくさん!Σ(゚□゚;)
  • みゅり  
    9/13 14:12

    アンドーナツ、たべた〜い!!桜子は甘党ですね
  • pinkscorpion  
    9/18 01:51

    桜子さん、きゃわいぃですね〜♪お写真、見たかったっ☆

    しかし…しかし…この記事でわたしが注目したのは『ちりし』の文字です〜!!

    翔子ちゃんも『ちりし』使うんですね〜!!わたしは結構この『ちりし』って言葉が好きなんですが、友達みんなに不評でして…。

    『ティッシュ』よりもなんだかはんなりでイィですよね!

    これからは自信を持って『ちりし』使いますね〜☆☆



  • akiko☆つんつん会☆ 
    9/27 02:04

    あんドーナツが無性
    食べたくなりました

    ひさしく食べてない


    オシャレなマグネット…
    すんばらしい〜!!
    お勉強になりますわ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)