『キャベツ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『キャベツ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『キャベツ』 画像2
そうね〜

そうね〜

手作りラ〜油も良いですね〜!


今度挑戦してみよ〜!



レシピありがとうございます

(^-^)/



今日も

ヘルシーな簡単料理を紹介します


キャベツと豚肉をミルフィーユみたいに重ねて

蒸すだけ!

モヤシや葱やえのきを挟み込んでもグーですよね



私は

塩ポン酢で頂きますが



あ〜

これにも

おかずラ〜油が合うんじゃな〜い?

な〜んでも合うのね!



そんな

《キャベツの豚肉かくれんぼ蒸し》


写真が

ちと

地味気味でしたね…




なので…


大好きなキャベツや

お野菜が

たくさん家にある時に作る

我が家の定番料理をもうひとつ紹介する事に致しましょ〜

(*^-')b



《泳げベーコン君と
ソーセージ君の
お野菜たっぷりポトフ》


まだまだ暑くても

こりなら

お野菜がしっかり食べられて

栄養も満〜点!



キャベツって


蒸しても

煮込んでも



甘くて

柔らかくて

美味しいな〜



優しい〜な

o(*^▽^*)o

 
  • コメント(全90件)
  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    9/2 22:18

    キャベツは…生でも…いけるし、万能野菜やね




  • SHINee/love 
    9/2 22:19

    美味しいそうだね。

  • *hima* 
    9/2 22:21

    私、キャベツはもっぱら餃子に消えます
    れまた食べるラー油ですね(笑)
  • ぽー 
    9/2 22:23

    めちゃめちゃ キャベツは使えますね
    うちは 胡麻油と擦ったにんにくで食べるのが好きです 後は 塩ゆでのみで食べるのも好きです

  • やっち(祝Wink デビュー25周年) 
    9/2 22:24

    翔子さんは本当に料理お上手ですよね
    ログ見るたびにお腹がすいちゃいます

  • たけし(年内退会します) 
    9/2 22:25

    翔子お姉さん
    仕事お疲れ様
    ロールキャベツ食べたくなった
    分では作れんけど…

    またね(≧▽≦)ゞ
  • ∞麻衣∞ 
    9/2 22:26

    翔子ちゃん
    んばんはっ
    たまた、美味しそう
    手料理ですね
    私も、キャベツ大好
    今は、ただ千切ったキャベツに『キャベツのたれ』をかけて食べるのに、ハマッてる
    酢入りで、サッパリして美味しいですっ

  • 人生とは 
    9/2 22:30

    キャベツは野菜の優等生ですね。アハハ…(-.-)y-~~~
  • めぐ(娘が入院中…イベ放置スイマセン) 
    9/2 22:34


    こんばんゎ


    我が家のキャベツと豚肉の重ね蒸しには千切りにした生姜を入れてマ


    生姜がアクセントになって美味しいですょ

  • リカ 
    9/2 22:34

    美味しそうなキャベツ料理ですね

    参考になりまぁす

  • 愛人 
    9/2 22:37

    蒸すときに
    コンソメスープを入れて
    蒸しても美味しく出来ます

  • アリオン*釣りイベ× 
    9/2 22:38

    冬には、白菜と豚肉で作ります
    日前に
    菜たっぷりのポトフ
    きまし

  • さくらマカロン 
    9/2 22:46

    翔子さんこんばんは


    私もよく豚肉蒸しやります

    冬は白菜と作ると、とろけそうな感じでまた美味しいですよ


    家も明日はキャベツ料理にしようかと思っていました
    肉とミルク蒸しにしようか
    最近野菜が高いので、比較的値段の落ち着いているキャベツは、主婦の味方です

  • なびぃ☆ 
    9/2 22:47

    うまそ

  • NANA 
    9/2 23:16

    おいしそ〜

  • ふぅ 
    9/2 23:27

    豚肉とキャベツ等、冷蔵庫にある野菜を
    茹でてポン酢で食べるのは最高ですよねっ(>_<)

    ヘルシーだし


    ポトフも真似
    やってみょ〜


  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/2 23:38

    翔子ちゃん


    素敵



    キャベツ様様だね



    今 キャベツは安いから お料理にどんどん使えるね



    レタスは高くて買えないけど〜



    だから 最近 キャベツの千切りサラダばっか



    今 うちに2玉 キャベツがあるから 私も何か アレンジしてみるね



    手作りラー油も 挑戦してみようっと



    翔子ちゃんの手料理のネーミング

    かわゆくて 最高



    千葉のヨッシーよ

  • 香織 
    9/2 23:54

    わあ


    とっても美味しそうです(^^)


    私も作ってみたくなりまし


    キャベツ、大好きで


    とろとろにとろけそう!(*^_^*)



  • 翔(暫く全イベオヤスミシマス) 
    9/2 23:55

    こんばんは


    美味しそうですね


  •  
    9/3 00:00

    キャベツ毎日食べてるけど 何か
  • まゆみ(まりも) 
    9/3 00:37

    翔子さ
    こんばんは


    偶然ですが‥

    何だか無性にポトフが食べたくて夜久しぶりにポトフを作って頂きました


    私もキャベツ大好きなので、もちろんキャベツたっぷりのポトフ〜


    かくれんぼ

    泳げ
    (笑)

    とっても美味しそうなレシ

    ありがとうございま
    今度私も真似て作ってみま


    噂のおかずラ〜油

    まだお目にかかった事がないので私も興味シンシンで


    ☆山口県在住☆まり
  • みんなありがとう♪また明日☆ミ 
    9/3 00:49

    おいしそ〜。

    お店みたい

  • 若頭 
    9/3 00:58

    キャベツは最
    この間『キャベツのうまたれ』と言うたれをかけたら、めちゃくちゃ美味かった

  • #アッキーおだいじに皆祈幸せ 
    9/3 01:19

    家もこの二品やります。おいしいですよねー。
  • ひかり(アプリ招待ツリ×放置ゴメン) 
    9/3 02:06

    翔子さ
    美味しそぅ



  • ライム 
    9/3 03:25

    食べるラー油何回か食べました。今、うちにも、すとっくが、あります。
    スーパーで、見つけました
    ラーですよ…
    品も、並んでましたね〜今、色んな食べるラー油売ってますね〜 うそう、白菜のミルフィーユも美味しいですよ
  • あおねご 
    9/3 05:51

    猛暑のせいか野菜高いよね
  • ちっち 
    9/3 07:06

    スープの野菜、大胆な大きさがすごい魅力的

    こう暑いと、暑いもの避け気味ですが、優しい!っていうこのスープで、胃腸いたわりたいデス!
    見てると何故か食べた気分になります(笑)
  • マギー 
    9/3 09:02

    ヘルシーでうまそ〜。やってみよう!
    9月になったというのにこの暑さ
    魚食材は秋のサンマというよりまだまだ鰻ですかね〜
  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    9/3 10:45


    美味しそう



    お腹すきまし


  • 翔子大好き社長 
    9/3 11:51

    ロールキャベツ作るほど、気合が入らない時このミルフィーユは簡単ですね。
    ところでマヨネーズ好きが「マヨラー」ならラー油好きの翔子さんは「ラーラー」ですね(笑!)
  • なっにぃ 
    9/3 12:40

    こりゃあボンベイに合いそうだなぁ、3千円。
  • モモ(今月中に退会します) 
    9/3 15:41

    日記にコメ
    りがとうございます

    今度挑戦してみます

  • なんちん2号 
    9/3 16:41

    おいしそ〜
  • ★レオニタス★ 
    9/3 16:57

    旨いラー油レシピ有るよ
    に来て

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    9/3 17:42

    うぅ〜食べたい…
    (;ω;`)しょうこたんの手料理…スゲェ


  • トマト 
    9/3 19:17


    いいね(o^〜^o)
    おいしそう♪



    ナスビを最近よく見るので

    おいしい料理
    教えてくださいな\(^o^)/



    あっ言いわすれてた(笑)



    大好きです(//△//)


    応援してますので
    頑張ってください(^-')b
  • 亀ちゃん 
    9/3 20:06

    おいしそう
     暑い時はキャベツや野菜が最高においしいです

  • ゆきてぃ 
    9/3 21:19

    毎回作られたお料理を見るのが楽しみで

  • デント 
    9/3 23:58

    猛暑に

    ポトフ

    がまん大会っぽいネ。キャベツと豚肉の方にします

  • †ΥОЧ† 
    9/4 04:23

    うわぁ〜美味しそう
    れなら食欲無くてもぺロッと食べれそう

  • ろっけんろーる511 
    9/4 12:19

    張ってくだちゃい

  • まさ 
    9/4 19:34

    本当に

    僕も食べたい


  • *Smile*喪中。 
    9/4 22:13

    私も 作ってみました。 ぽん酢で いただきました。 
     さっぱりで 美味し

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    9/7 06:49


    相変わらずおいちそ



    次回は

    柚子胡椒の

    ご利用はいかがかす




    ご利用は計画的に…




    徳島 un



  • 琴子 
    9/9 01:53

    こんばんは

    キャベツと言えば 春キャベツも、柔らかくて美味しいですよね
    パートリーが広いし どんな料理にも合うので 私も大好きです
    ールキャベツや千切りにして お酢とサラダ油と塩こしょうで合わせドレッシングをかけて食べたり‥茹でたキャベツにゴマダレやポン酢をかけて 食べても美味しいです



  • たか 
    9/11 03:26

    美味しそうですね
  • あれから600日のサマー 
    9/15 00:49

    間違いなく 美味しいですね〜

  • akiko☆つんつん会☆ 
    9/27 02:16

    キャベツがキラキラ
    輝いている


    簡単で美味しそうだから
    やってみます

  • ライム 
    9/27 02:35

    白菜でも、美味しいですよ
    後!一個のキャベツをくり抜いて、よく練った挽き肉を、詰めて、蒸して、食べても、美味しいですよ〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)