『名古屋』

  • 相田翔子 公式ブログ/『名古屋』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『名古屋』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『名古屋』 画像3
松井誠さん特別公演
《空よ、海よ、わが母よ》に

義母が出演しているので
家族皆で行って来ました!

名古屋
御園座観劇ツアー!



泣きました
(;_;)

なんて悲しいのでしょう…

戦地へ旅立つ息子を

見送らなければならない母の心情は
どれほどの物だったのでしょうか…

この母役を、
司葉子さんが演じているのです


そして

母を残し
戦地へ向かわなければならない青年の苦悩も計り知れません

この息子の役を
松井誠さんが演じられています


気丈な母

そして脆い弱さも隠し持っているが
それを見せない母

強靭な心

日本の母がそこにいました!



客席には
涙を拭う人があちこちで目立ちます

子を持つ親は自分の子と重ね合わせ

私のような世代には自分の親へ思いを重ね合わせ
それぞれが胸熱くなる
感じる事の多い作品

素晴らしい舞台を観られて感激です


そして

松井誠さんと言えば
豪華絢爛ショータイム!

お芝居から一転

女形で魅せて下さる
色っぽく甘い表情と流し目にやられっぱなし!

和装で踊る美しさには惚れ惚れしてしまいました


さてさて

「おかあさ〜ん
お疲れ様でした!
公演はあと数日ありますけど
お誕生日ですから
今夜はお祝いしましょ〜」

と言う事で

名古屋で美味しいと言われているお肉料理屋さん《さかい》へ行きました

美味しいお肉と
手の込んだ一品料理の数々
皆の笑顔に
夏バテも吹っ飛び

おまけに
写真を撮る事も吹っ飛び
慌てて撮った
ステーキ!

o(≧∀≦)o


お店の方がサプライズで用意して下さった

似顔絵ケーキもパチリ

ホントに似ていてびっくり!



そう言えば
私自身も
去年
舞台出演で訪れて以来

久しぶりの名古屋でしたが

相変わらず
街に活気があり

美味しいお店も多く

皆が元気な街だわ〜


名古屋での
充実した時間でした

(^O^)

 
  • コメント(全71件)
  • ほたる 多忙さんお願い何処かで遊んで m(__)m 
    8/22 00:32

    舞鶴の母さんを思い出します 岸壁の母を ロケット桜花の地 神之池航空隊戦跡地はわたしの住する所 私泣くのは嫌 泣きすぎたから(涙)
  • コハ姫☆お店→セルフ中(8/9〜8/18帰省) 
    8/22 00:40

    選挙演説で鳥取にいらしてたご主人に着いて来られていた司葉子さん小さい私たしか3、4歳の頃握手して頂き美人さんになる
    と頭撫で頂いたと母から聞きまし
    こんなところでブログの話題になるなんて失礼ながらすごく近くに感じてしまいました

  • ( ̄ー ̄)ゆみ☆ 
    8/22 00:42

    素敵な義母様ですよ

    司葉子さん
    永く素敵な関係でいて下さいね
    ーキ似てます

  • 泰平電気製作所(年中無休) 
    8/22 00:44

    そうか、司葉子さんが義母になるんや〜

    良い親孝行が出来ましたね

  • ゆかりん多忙になり夜ツン巻き. 
    8/22 00:48

    御園座に〜〜

    名古屋は暑いので.
    体調気をつけてね



  • 神出鬼没 
    8/22 00:52

    ステーキうまそ〜
    腹すいてきた
    似てる
    食べるのもったいないね

  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    8/22 01:14

    お疲れさま

    感情が…刺激されるのは…精神的に良いですね




  • プーさん(当分の間は放置してます) 
    8/22 01:17

    名古屋を満喫して下さって ありがとうございます

    去年って事は吉田 栄作さん絡みで来て以来だったんですね

  • よしりん スマホになるかも 
    8/22 01:29

    良いですね、司さんは素敵に歳を重ねてみえますね。
  • ルパン☆新年無事迎感謝♪ 
    8/22 01:43

    生の公演 行ってみたいな

  • ぽむ 
    8/22 01:47

    ステーキ美味しそうですね
    古屋行ったことないので行ってみたいで

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    8/22 01:53

    しょうこさんのようなお嫁さんが欲しいです
    (;ω;`)
    ってかしょうこさん

  • SMILE * ありがとう(^ ^) 
    8/22 02:06

    素敵な ブログです
     翔子ちゃん

    これからも がんばって くださいね。

  • クール☆スカイウォーカー0 
    8/22 02:23

    ('◇')
    かりま

  • ハル「リクエスト誘いだめ」 
    8/22 03:27

    素敵な時間を過ごした様ですね

    次のお話が楽しみです。
  • χ失くした1/2χ  
    8/22 03:47

    夜分に失礼。

    辛気くさいコメントになってしまったので前のコメントは削除しました。

    親孝行したい時に親はいない。

    義母だけじゃ無く
    大切に

  • だいこん 
    8/22 06:10

    お疲れ様です

    名古屋は、美味しい食べ物が多いからね
    バテには、気をつけてくださいね

  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    8/22 06:11

    おぉー
    イス

    いいお嫁さんしてますね

    羨ましい限りです

  • あおねご 
    8/22 06:18

    一時は、嫁姑問題が週刊誌等で報じられたりしてましたが、良い関係を築かれている様ですね
  • なびぃ☆ 
    8/22 06:24

    素敵なお母さんなり

  • 人生とは 
    8/22 06:40

    争いのない世界にするにはどうしたらいいのか考えさせる舞台ですね。平和だからこそ、幸せな生活や美味しい料理を味わうことができる。悲惨な戦争を体験し、謙虚な心を持ち人権を大切にする日本人が世界平和の鍵を握っていると思います。アハハ…(-.-)y-~~~
  • ゆむら 
    8/22 07:45

    お母様
    お誕生日おめでとうございます。旦那様は幸せですね。妻と母親の笑顔で疲れ知らずでいられそう。
    《空よ、海よ、わが母よ》
    心に残る作品だと伝わってきました。
  • やーい 
    8/22 07:51

    ちゃんとお義母さん
    していいお嫁ちゃんですね
    はダメ
    &娘で
    親孝行しなくては

  • †阿比留†[清木場組」ライブ最高 
    8/22 08:10


    松井誠さんのコンサート見た事あって知ってま

    御園座あるって言ったわ


    そっか
    やっぱり(泣)
    阿比留弱いからすぐ泣いてしまう
  • にゃんだらリンゴ 
    8/22 10:16

    お義母さん相変わらずきれいです

  • o(^o^o):壱萬:(o^o^)o 
    8/22 11:04

    肉は美味そ〜だけど、付け合わせがショボィ

  • 若大将 
    8/22 12:04

    はじめましてよろしくお願いしま

  • メロン  
    8/22 12:24

    いつの時代も母親は偉大です。名もなき婦人もひとつのはもんは残せます
  • ルーニー 
    8/22 12:47

    名古屋に来られたんですか

    ビックリ!

    しかも昨日は仕事で御園座の近くに行っていました。


  • つたんかーめん 
    8/22 13:09

    めっちゃ忙しそうですね
    暑いので体調崩さないよう

  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    8/22 13:55


    徴とらえてますね


  • 亀ちゃん 
    8/22 14:30

    戦争の悲惨さが分かる舞台ですね
     映画でこういった内容の物語を見ると胸が痛みます
     翔子さんの親孝行にも心に響きます いいブログありがとうございます

  • ちっち 
    8/22 14:48

    舞台のタイトルだけで泣けそうな自分に失笑します。


    お芝居の内容を、それぞれがそれぞれの思いを持って演じ、表現する→みんながまたそれぞれに各々に投影させて感動や切なさを感じる。

    本当に大変さはお察ししますが、素敵なお仕事ですね

    お義母さんも翔子さんが来てくれて嬉しそう


    流し目にやられっぱしにならないで下さい(笑


  •  
    8/22 14:54

    味しそうです

  • あつし 
    8/22 15:07

    翔子さん痩せ
    ついこの間の写真は妊娠したのか
    んて思っていたけど‥‥


    どちらにしても年相応にはどうやっても見えないから良しとする。
  • Jeny 
    8/22 15:45

    にゃ〜

  • なるちゃん 
    8/22 17:19

    名古屋に来ていたんですね


    美味しいそうですわ

    司さんもお綺麗で

    お誕生日おめでとうございますm(._.)m
  • aika 
    8/22 18:56

    お義母さんによく似てるケーキですねー!!ステーキも美味しそう(o^∀^o)

    最近翔子ちゃんのWink時代の盛髪(笑)見てないから、久しぶりに見たいなぁー♪
  • りー 
    8/22 19:10

    顔そっくりですね


    ステーキがステーキ
    自分で言って意味分からん)


  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    8/22 21:20

    翔子ちゃん



    私は 翔子ちゃんが出演された舞台 「だんだん」で 涙流しっぱなしだったよ



    翔子ちゃんの おかあさん役も かなり良かったよ〜



    司さん ご出演の舞台も是非 観てみたかったです



    翔子ちゃんと司さんが 仲良くしている姿を見ると 私も嬉しいよ



    ホッとする



    翔子ちゃんには ずっと幸せでいて欲しいから



    千葉のヨッシーよ

  • あずき 
    8/22 23:19

    ステキな関係ですね

    亡くなられたお母様も喜んでいることと思いま

    お疲れ様でし

  • まっちん【ふなっしーlove】 
    8/22 23:51

    私の名前は司葉子さんからの葉子らしい
    名前負
    してしまって司葉子さんのような美人さんにはならなかったです


    ケーキの絵似てます



  • エボ7 
    8/23 06:36

    肉料理屋さんですか
    いいですね〜私も食べたい
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    8/23 10:44

    はり いつまでも綺麗な大女優
    葉子さ
    お疲れ様で


    ケーキ
    ントに似てますね
    晴らし
    うれしそ〜

    さすが


  • ひかる 
    8/23 12:42

    『さかい』ワインが自慢のお店ですよね?美味しそうなお肉料理、私も食べたいですぅ


    オムライスも美味しいそうですよー?


    お肉といえば、庶民的になっちゃいますが『矢場とん』もオススメですよ
  • †ΥОЧ† 
    8/23 16:46

    充実した一日過ごされたみたいで良かったです
    2人で撮られた写真も綺麗です

  • AI 
    8/23 22:18

    司さんのお芝居はまだ残念なことに観に行ったことがないのですが、いつか近所の大工センターの園芸コーナーでたくさん鉢植をお買い求めになったのをお見掛けして、お花の好きな方なのだなぁ、とおもひました。気丈な母を演じられるお姿も拝見したひです
  • pass the mic  
    8/24 14:49

    ステーキ‥おいしそうです

  • 8゚ 
    8/24 17:46

    お義母様のお芝居もいいですけど
    翔子さんの女優業の方も見たいで

  • akiko☆つんつん会☆ 
    9/1 01:52

    まるで本当の
    親子みたいで
    嬉しいですヽ(´▽`)/
    大切なのは、心の絆…。

    御園座は一度も入った事
    ないので、いつかは
    入ってみたいです!

    確かに似顔絵ケーキ
    似てますね


    そうでしたね
    去年は翔子ちゃんも
    名古屋に来ましたね

    観に行きましたとも

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)