『花火大会』

  • 相田翔子 公式ブログ/『花火大会』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『花火大会』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『花火大会』 画像3
昨日は

東京湾の花火大会!


毎年

お友達の家に

お招き頂き

ベランダの

目の前に

ど〜んと大きく上がる

花火を

見上げています


夜空が華やかに

彩られ

次々と

色を変え
形を変え

楽しませてくれる打ち上げ花火


夏だわ〜



花火大会と言えば浴衣!

今年は

新しく買った
白い帯を

お気に入りの紺色の浴衣に合わせてみました

が…



かなり







イケて



いなかった…


残念

(ToT)



あ〜

紫色の帯にすれば良かった




けれど

去年に引き続き

三段の重箱に

詰め込んで持って行った

だしまきタマゴや

唐揚げも美味しく出来て(本人談)

まあ良かった良かった




あっ

もうひとつ

丸いはんぺんに
タラコポテトを挟み込んだ一品は

市販の物です

これをバターで焼いて

醤油で風味を付けるだけで簡単!

結構美味しかったので

また買おう!

紀文の《明太子風味マヨポテトはんぺん》



因みに

唐揚げは

すりおろしニンニク・すりおろし生姜・酒・砂糖・醤油に漬けた鷄モモ肉を片栗粉にまぶして揚げました


ダブルネギのだしまきタマゴは

カツオだし・砂糖・塩・醤油・長ネギの粗みじん切り・万能ネギの小口切りとタマゴを混ぜてサラダ油で焼き巻きし
仕上げに巻きすを使います


た〜まや〜

だしまきた〜まごや〜

 
  • コメント(全129件)
  • ウサギ2010 
    8/15 17:35

    花火
    綺麗


    卵 美味しそ


    たまや



  • みっちゃん 
    8/15 17:49

    わぁ
    いしそ
    花火みながらいいですね


  • サチコ 
    8/15 17:51

    私も東京湾大華火祭行って来まし
    キャンプシートを敷いてハイボールと巨大フランクフルトと焼き鳥とたこ焼き食べながら花火待ちも楽しかったで

    お手製おつまみでベランダ花火鑑賞も楽しそうですね

    翔子ちゃんのお料理はいつも美味しそうでお腹が空きます

    マンションの窓硝子に映る打ち上げ花火も綺麗でした



  • ジェミナー 
    8/15 18:01

    お疲れ様ぁ〜

    毎日暑いけど、翔子ちゃんは、体調崩してないかしら

    しかし、紀文ってのは、少し笑ってしまったよw

    花火の写真撮るのって難しくない

    友達が、新しいデジカメ買ったからと、淀川の花火大会を撮ったみたいやけど、100枚中、まともに撮れたのは、3枚やっ!
    って言ってた(^^;)
  • オレンジ☆今週退会します↓↓ 
    8/15 18:16

    うわ

    めっちゃ美味しそう
    だれがでます

    私にも作って

  • せやりん 
    8/15 18:31

    花火きれいですね!卵焼きも、美味しそ

  • ☆プル☆○○専用 
    8/15 18:33

    とっても楽しそう
    ベランダから
    火が見えるなんて羨ましい


    それに‥翔子さんはホントにお料理上手


    盛り付けもいつも美味しそ


    私は美味しそうに盛り付けられないんで


    教えて欲しいです

  • アゲハ 
    8/15 18:34

    翔子姉さん
    疲れ様です


    食する楽しみ


    まさしく生きる喜びですね



  • 黒兵衛 ドリやってません。 
    8/15 18:41

    だし巻きタマゴも唐揚げも美味しそう

    花火綺麗に撮れてますよね

  • LAST SAMURAI 
    8/15 18:52

    今食事したばかりだけど、おいしそうですね〜だしま

  • ♪ととろ★≡ 
    8/15 18:53


    だし巻き玉子

    美味しそう

  •  
    8/15 18:59

    はじめまして

    19歳男です
    そーとー可愛いっすね☆またコメントさせていただきます♪
  • 人生とは 
    8/15 19:11

    東京湾の花火に漆塗りの重箱が江戸の情緒を醸し出してますね。でも翔子さんのイメージは加賀藩主利家の正室お松にピッタリだと思います。アハハ…(-.-)y-~~~
  • 一補入魂/野球人 
    8/15 19:17

    綺麗に出来てますね。美味しいそうですね。
  • たけし(年内退会します) 
    8/15 19:52

    こんばんは

    ベランダで
    れるっていいよね
    ベランダなんてオシャレなものないです
    るなら屋根の上(*^∇^*)
    See you (≧▽≦)
  • らんどこ<人生迷走中> 
    8/15 20:33

    だし巻き卵、美味しそう

  • あずき 
    8/15 20:46

    結婚する前は旦那さまがお台場に住んでいたので、毎年楽しみだったなぁ〜・・・子供が生まれてからは1度も行ってない・・
    昨日はベランダから花火の音が聞こえる中、子供たちを寝かしつけていました

    相変わらず美味しそうです

  • なっにぃ 
    8/15 21:00

    酒飲みにはもってこいの重箱ですねぇ《3250円で…》
  • 神話に夢中 
    8/15 21:03

    美味しそうで

    ハンペンは結構使えますよ

    油で揚げたてのハンペンなんて最高っす

  • pinkscorpion  
    8/15 21:23

    翔子ちゃんのゆかた姿見たかったっス〜!!

    わたしもゆかたを持ってはいるんですがナカナカ着る機会がなく、まだ一度も袖を通しておりません…。

    でもわたしも今度着てみようと思います☆白地に濃いピンクでございますが、翔子ちゃんのような素敵な和風美人に近付けるように頑張ります☆☆


  • ブータン 
    8/15 21:26

    花火きれいだけど
    子焼き
    揚げが美味しそう

  • 花右京 
    8/15 21:38

    プロが作った料理みたいですね。
    べたい
  • deinmroad 
    8/15 22:02

    タマゴ美味しそう!翔子さんの料理が食べられる人が羨ましいな〜o(^▽^)o
  • つまこデラックス 
    8/15 22:02

    私もベランダで見ましたー
    高でしたね
    り上がった


    翔子さん、美味しそうなお弁当羨ましい
    火に浴衣に目の前の花火

    相当、盛り上がった事でしょう

  •  
    8/15 22:11

    はんぺん、焼きたては旨そうだけど時間経つとシワシワに
    して切らずに丸いままだと、饅頭だと間違うオイラです。
  • マー 
    8/15 22:17

    やっぱり夏は花火大会です
    お料理も美味しそぅ

  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    8/15 22:20


    花火大会は血湧き肉踊る

  • Boo 忙しさMAX〜ッッ!!(人ω< ;);; 
    8/15 22:36


    翔子ちゃんだァ
    ッッ


    かなりファンなンですょね
    ッッ


    ‘料理上手’ってぃぃな


    憧れる



    わたしも頑張ろっと



  • ベッチ 
    8/15 22:45

    美味しそうなご馳走ですね。僕も家の2階から地元の花火を見ました、やっぱり夏はいいですね。
  • Boo 忙しさMAX〜ッッ!!(人ω< ;);; 
    8/15 22:46


    花火
    ぃなァ
    ッッ


    娘もこの間浴衣を新調した
    ッッ


    ‘黒の浴衣’に‘紫の帯’


    高校生の娘には大人っぽ過ぎるかもだケド、

    く着られるかもってンで


    ‥今‘セール中’だから
    帯と下駄もセットで¥1万しなかくって

    ちょっとラッキー
    ったかもです


    わたしも浴衣欲しぃ
    ッッ



  • ☆あき子φ(..) 
    8/15 22:58


    こんばんゎ。やっぱり夏は花火と浴衣ですね!
    特等席ぢゃないですか〜
    ましいです!
    食べ物
    はヤバイです

  • ゆむら 
    8/15 23:04

    浴衣の帯は残念でしたね。昼と夜ではみえかたが違ったのかも知れませんね。
    でも夜空のキャンパスに広がる花火やもてなしの料理で会話がはずみ笑顔があふれてよかったですね
    はんぺん料理いただきます真似してみよう。なにか翔子さんの料理は、おばあちゃん直伝の料理と感じさせるようなお母さんの真心を感じさせますね。
  • マィ 
    8/15 23:36

    マイゎ手持ち花火の予定しか

  • かずくん 
    8/16 00:22

    花火
    り、料理の方が引かれる

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    8/16 01:23

    唐揚げ旨まそ〜すね
    火か〜ここ何年も見てね〜


    夏らしい事なんもしてね〜

  • あやせはるか 
    8/16 03:12

    すごー
    翔子さんお料理上手なんですね
    ゆーか私こんなきれいに詰められない
    料理上手な人って盛り付けも上手ですよね〜
    シピ、早速真似させてもらいます

  • モアイ像(女装中(^w^)&Wワークは激務(/_;)) 
    8/16 04:13

    花火
    いいけ


    料理
    味しそ

    食べたいっす!!
  • ひー 
    8/16 04:57

    リッパなお重箱です
  •  
    8/16 07:50

    明太子はんぺ
    簡単でいいか

  • キャンサー 
    8/16 09:09

    花火か・・・いいですね
    年は観ずじまいになりそうです。それより、美味しそうな三段お重が気になります。
    私もご相伴に預かりたいで

  • ライム 
    8/16 10:42

    美味しいそう。食べたいです!
    、綺麗です。
  • ムーラン 
    8/16 13:12

    恐怖で

    白い帯の着こなし。
    翔子サンの似合わなかったとは天と地程違うのでしょうが、嫌〜な思い出が…ありんす



    昔はワタシも似合ってましたのよ〜

    グッと女っぷりがあがったものです。。
    それが今じゃぁ、
    屋のちょんまげ(力士)にそっく
    って。。義母様に。。。


    何年経っても可愛い嫁で居たいのに。
  • あきりん 
    8/16 17:14

    お料理おいしそうです。
    じ日に地元で花火大会があり見てきました。
    は今年も念願の浴衣は着られなそうです
    お料理参考にさせてもらいます。

  • ぬうぴい@スマホ併用留守がち 
    8/20 01:16

    うらやましいです…

  • みさえ 
    8/20 11:47

    花火
    見ながら食べる料理っておいしいよね〜

    進むっ進むっ


    でもここ何年も『花
    』見てないなぁ…



  •  
    8/20 12:21

    美味しそうですね

  • ぼっけもん 
    8/20 12:23

    晴らしい!
  • akiko☆つんつん会☆ 
    8/20 14:33

    翔子ちゃんの浴衣姿
    美しい花火、そして
    手作り弁当と・・・
    この上ない贅沢です

  • りこ 
    7/26 10:13

    おいひほう…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)