『アメリカの旅』

  • 相田翔子 公式ブログ/『アメリカの旅』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『アメリカの旅』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『アメリカの旅』 画像3
デイトンを出発して約1時間半

コロンバスと言う街で

横殴りの雨と強風で
車が持ち上がるんじゃないかと思う程の
恐怖体験をしました!

いや

若干持ち上がっていた


その後6時間程かけて
何とか辿り着いた
チェンバーズバーグと言う街

ひゃ〜感動しちゃいました!

クラシカルな家並み

大きな川の向こう岸には
木々に囲まれた
童話に出てくるような可愛い家々

目抜き通りから一歩入った住宅街は
まるで時間が止まってしまったような
映画の中の世界

その美しさに見とれ
同時に
若干ゴーストタウン化しているこの街に
何とも言えぬドキドキ感を味わいました

この日の晩御飯はモーテルで
またまた恋しくなったジャパンを
スーツケースの中から呼び出し

緑のたぬき様で幸せな晩餐

翌朝
モーテルを出てから

約2時間

地図を便りに

ワシントンD.Cまで
ひたすら走りました

アメリカ!と言う事にビビってしまい

フリーウェイを運転する私はガッチガチ

緊張を解す為に
野球選手の方がしていると言う話を
テレビで見たのを思い出し
真似っこして私もガムを噛む

歯が歯茎に2ミリくらい埋まったんじゃないかと思うくらい
必死にガムを噛んだ

トラック野郎様の間を擦り抜け

山や川や牧場を越え

雨上がりの虹を見た



無事にワシントンD.Cへ到着して

ここで
頑張ってくれたレンタカーの四駆君とはさよなら

ハンドルとボデーをナデナデして感謝とお礼の気持ちを伝えました


スミソニアン航空宇宙博物館では

スペースシャトル・エンタープライズ号や

宇宙で14日間過ごしたと言うジェミニ7号も見られて感激!

テレビや映画で良く見た本物のホワイトハウスを目の前にして

中西部から東海岸までの旅を
無事に終えました

ホント〜にダイナミックな旅でした

(^O^)/

 
  • コメント(全64件)
  • 黄金柱(心こそ大切なれ&獅子吼) 
    8/7 14:03

    アメリ
    の長旅は楽しそう

  • かずくん 
    8/7 14:10

    マジ、ダイナミック
    って見たいなあ〜

  • あけび 
    8/7 14:20

    いいなぁ〜

    素敵な旅、お疲れさまでし

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    8/7 14:28

    い中の


    イベント目白押しでしたね

    運転も御主人がずっ

    なんだか 二人の旅って楽しい思い出だね〜


    スバラスィ

  • だいこん 
    8/7 14:29

    お疲れ様です

    見てみたいな〜 スペースシャト
    日本は 猛暑 です

  • あおねご 
    8/7 14:52

    翔子さん、旅を思いっ切り満喫した様ですね。
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    8/7 14:54


    うわ


    ホワイトハウスや〜



    すごいすごい


    テレビでしか見たことないし〜本物やん


    アメリカで運転


    私もビビって 多分運転出来ない



    日本の首都高と海外の道路は絶対ムリ



    ビビりながらも 運転しちゃう翔子ちゃんは度胸あるよ〜



    写メ いつ見ても可愛いく
    癒されるわ〜



    また 翔子ちゃんに会いたいな



    千葉のヨッシーよ

  • Aho 
    8/7 14:58

    何が凄いって、とにかく体力がスゴいですね

    何人かの方も書かれてますが、スペースシャトルは実際に見てみたいです

  • 二代目とも海人さんだぞ〜! 
    8/7 15:11

    いい旅夢気分だね

  • やーい 
    8/7 15:13

    お疲れちゃんでした
    いい思い出が出来たようでよかったね

  • ミヤネェ 
    8/7 15:21

    ホワイトハウスと祥子さんの写真
    れは、ご主人様がシャッターをきられたのでしようか

    癒される笑顔ですね


  • カズ 
    8/7 15:26

    スミソニアン博物館良いですね〜1日じゃ見きれないぐらい広いと聞きました、行ってみたいです
  • 桔梗 
    8/7 15:31

    運転好きとは聞いてたけど、凄いなぁ


    ペーパードライバーの私に
    ただただ尊敬と羨望の眼差しです


    続きを楽しみにしてます

  • あいちゃん 
    8/7 15:48

    よろしくお願いしますです

  • ☆プル☆○○専用 
    8/7 15:56

    初めてテレビ
    翔子サ
    『四駆が好き』と話していた時、お人形のような“wink”の翔子サンイメージと正反対
    ビックリしました。

    今回の旅日記は、その部分が満載

    でもその意外性もトッテモ
    力的


    楽しい旅のお話しステキ
    した

  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    8/7 16:01


    日本にいたって知らない道を走るのは怖いのに
    すごいですよ


    映画の中のような
    街並みがみたかったです


  • 亀ちゃん 
    8/7 16:23

    いやー 大変でしたね でもうらやましい旅です        日本の四国で機会があればスーパー林道で四駆を堪能するのもいいですよ

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    8/7 16:31

    スミソニアン俺も行きたい


    そして、B29エノラゲイに石ぶつけたい

  • レジーナ 
    8/7 16:41

    トラック野郎さんて
    すがで

    ウケました

  • かちゅ〜き 
    8/7 16:44

    人生をEnjoyしてますなぁ
  • タネください!のみやび 
    8/7 17:07

    今回は個人旅行ですか?
  • あつし 
    8/7 17:27

    必死にガムって‥‥


    必死に運転しよっ


  • マィ 
    8/7 17:29

    行ってみたぃかなり

  • なびぃ☆ 
    8/7 17:31

    凄ーい

  • 神出鬼没 
    8/7 17:52

    いいな
    いろいろ見れ
    毎日楽しそうだね
    らやましいな

  • マリア(近々退会予定) 
    8/7 18:15

    本当にダイナミックな旅ですね
    もわかりやすくて、面白くて楽しかったです

    しょうこさんの頑張った感と、アメリカに負けないしょうこさんのスケールの大きさが伝わってきましたよ

  • ぼっけもん 
    8/7 18:28

    素晴らしい

  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    8/7 18:51

    すげぇΣ( ̄□ ̄)


    もっとアップが欲しいな
    (^ω^)
  • チームQ4 
    8/7 19:04

    結婚してからさらに綺麗になった
    元ファンより
  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    8/7 19:07



    トラック野郎と言えば……





    いや、

    なんでもないです(´ーωー`)
  • 人生とは 
    8/7 20:10

    アメリカの二つの象徴と言えばエンパイアステートビルとワシントン記念塔ですが、ワシントン記念塔は撮らなかったのでしょうか?撮ってなかったとしたら非常に残念なアメリカの旅だったと思います。アハハ…(-.-)y-~~~
  • 浜茄子 
    8/7 20:18

    アメリカ、もっとたくさん聞きたい!です。
  • あずき 
    8/7 20:40

    相田さんと言えば、『四駆』ですよね

    ステキな思い出話を聞かせていただきました

    旦那様との良い関係もヒシヒシと伝わってきました
    ちそうさまで

  • カズリン 
    8/7 21:53

    関係ないけど…明日は翔子ちゃんの大好きな航空祭が北海道千歳であります雨の予定なのでブルーインパルスは飛ばないのでわ
  • 髭じぃさん 
    8/7 23:20

    翔子ちゃんをみると 淋しい熱帯
    のイメージがつよすぎます
    車ずきは知っていましたが 思った以上にWildなんですね
    アメリカにはやっぱハロウィン見に行ったんですよね

  • ニベア 
    8/7 23:23

    素晴らしいです〜


    プライベートな写真やお話たっぷり堪能させていただきました(笑)。
  • みさえ 
    8/8 02:18

    ホワイトハウス〜

  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    8/8 06:20

    いい仕事してますね
    りも気をつけ

    来ましたか

    お疲れ様です

  • あおねご 
    8/8 07:16

    向こうは、キロじゃなくマイルなんだよね。マイルがイマイチ解らない。約100マイルで約160キロくらい
  • deinmroad 
    8/8 07:34

    さすが好奇心旺盛なB型ですね(^∀^;)
  • りんりん 
    8/8 10:44

    翔子さんお疲れさま


    そのかわいらしい容姿とはあまりにもギャップのありすぎるワイルドぶりが大好きです


    翔子さんがGREEで日記を更新してくれるおかげで、一般ピーポーは常に翔子さんに癒されてますよ

  • ゆむら 
    8/8 12:49

    嬉しさ楽しさが伝わってくる笑顔ですね
    素敵な時間を過ごされてるあかしですね

  • しおしお 
    8/8 15:33

    俺も一緒にいきたかったな

  • ちっち 
    8/8 17:57

    なんか翔子サンの必死の運転が目に浮かぶようです(笑)
    便利な飛行機移動をせずに、車での大移動は、びっくり体験も含め思い出深い旅行になったでしょう

    楽しい旅日記ありがとうございま

  • COSA NOSTRA 
    8/8 19:04

    相変わらずの可愛い相田翔子だ

  • sweetie 
    8/9 14:16

    アメリカはロスとワシントン、ニューヨークに行ったことがありま
    これからもずっと自分にはない翔子さんを魅せて下さいね

  • U-ko 
    8/10 21:12

    しょうこチャン

    幼稚園生の頃からスキデス

    素敵な旅だったんですね

    何だか文面カラ景色が浮かぶようで……

    ぅっとりです

  • akiko☆つんつん会☆ 
    9/1 02:04

    とてもいい体験を
    されたようですね


    自分はチェンバーズバーグに
    惹かれました(≧ω≦)
  • りこ 
    7/26 10:09

    ホワイトハウスって特に何もありませんよね…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)