『アメリカの旅◆

  • 相田翔子 公式ブログ/『アメリカの旅◆ 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『アメリカの旅◆ 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『アメリカの旅◆ 画像3
因みに…

前回のアメ〜リカンなフ〜ドの写真

ハンバーガーではなくて
ホットドックで〜す



さてさて

シカゴで3日間

観光やお買い物を楽しみ

いざ

オハイオ州のデイトンへ!

ここからが

本格的なアクティブな旅の始まりなんです

シカゴ出身の英会話の先生も言っていたっけ

シカゴを過ぎると「ファーム、ファーム、ファーム、ファームだよ!」

その通りでした!

永遠に続く

もろこし畑

四駆で

走っても走っても

右も左も

もろこし畑


そして4、5時間かけて移動したデイトンの街では
初日に世界最大の航空博物館
アメリカ空軍博物館を見学

翌日は朝から

楽しみにしていたデイトン・エアーショーへ!


F‐16戦闘機や
アクロバティックチームが空を豪快に飛び回る演技も感動ですが

心に残ったのは

70歳の第二次大戦時代の輸送機を
90歳のパイロットが操縦し
大空を悠然と飛んでいる姿…格好良かったな〜

その他

映画メンフィス・ベルのモデルになったB‐17や
スーパー・ホーネットの飛行や

複葉機の上に人が立ったまま乗っていて
そのまま空中を飛行機ごと回転したり
猛スピードで駆け抜けて行く等の
沢山のエアーパフォーマンスは迫力満点!

あっ

スクールバスに飛行機のジェットエンジンを搭載して
滑走路を飛行機並のスピードと爆音で爆走して行くという…
何ともアメリカ人らしいユーモアが垣間見られるショーもあったりして
面白かったぁ〜


そして…

メインイベントは…

ドキドキ…

や、やはり…

アメリカ海軍のブルー・エンジェルス!

登場も

トップ・ガンのテーマソングを流したりして
ニクイ演出

ついに飛び立った6機のうち
2機はソロで飛び
空を機体同士スレスレにすれ違ってみせたり
天に向かって真上に急上昇したかと思いきや
空中で停止して身を翻し
今度は急降下!

きゃ〜

o(≧∀≦)o

そんな技を繰り返した後
合流した6機は一糸乱れぬ飛行で
私達観客に
これでもかと言うほど
魅せてくれました



入念に塗った日焼け止め

40度の気温の中の長袖

帽子にサングラス




完全防備で挑みましたが
やはり

焼けてしまった


滑走路の上の燃える暑さも凄かったけれど

パイロットの皆さんの燃える心のオーラはホント凄かった!

ブルーエンジェルスの
パイロット全員に
サインを貰い大満足

ショーを終えた後の笑顔が素敵でした!



次回は
小さな街をあちこち転々とした後
辿り着いた
ワシントンD.Cの旅日記!

お楽しみに〜(^O^)/

 
  • コメント(全95件)
  • ☆プル☆○○専用 
    8/4 21:11

    すっごぉ〜い


    プルもそぉいうの大好き


    スクールバスにジェットエンジン

    どんなスピードでカッ飛んで行くのか

    見たいなぁ


    見たいッ(≧▽≦)ゞ
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    8/4 21:13

    翔子ちゃん



    すごいな〜


    航空ショーって 観客席に墜落したりするかもしれないから怖くない



    音とかも 凄そう



    でもね 私も飛行機とか見るの大好きだ



    成田空港に 飛行機が飛び立つとこだけ見に何度も行ったことあるけど 1日見てても飽きないんだよね



    乗るのは嫌だけど…


    見てるのは大好き


    写真の翔子ちゃん とってもリフレッシュしている感じで 何だか私まで嬉しくなっちゃう



    素敵な思い出が出来て良かったね



    千葉のヨッシーよ

  • セナ 
    8/4 21:18

    米海軍ブルー・エンジェル
    は超最高ですよね
    ルー&エローのカラーも
    度、間近で観てみたいです

    航空自衛隊ブルー・インパルス
    大好きです

  • ニベア 
    8/4 21:23

    素敵な旅ですね〜

    翔子さんの日記読んで、私も絶対アメリカ縦断する!って決めました。
  • やーい 
    8/4 21:23

    いつも楽しませてもらってます
    も楽しみに待ってるよ〜ん

  • マル走ボブ 
    8/4 21:27

    しょぅこちやん!


    一緒にMA−
    羽織り原宿で

    トップガンになりますか?

  • 石ちゃん(少年の気持ちのままで…(笑)) 
    8/4 21:38

    航空ショーにケニーロギンスのデンジャーゾーン!トップガンはイイですねぇー
  • かばくん♪ 
    8/4 21:49

    相変わらずの『ミリヲタ』ぶりですな

  • モモ【クリ&庭のみ】 
    8/4 21:56

    迫力ありそうですね
       翔子ちゃん、焼けても白いよ
     次回も楽しみにしています

  • マィ 
    8/4 21:57

    マイのォバァチャンのニィチャン海軍で海に沈んで亡くなっちゃった話思ぃ出した

  • 黄金柱(心こそ大切なれ&獅子吼) 
    8/4 22:04

    そんなに戦闘機ショ
    、面白いです

    戦車や戦闘機なんて無用の長物でしょう


  • だいこん 
    8/4 22:11

    お疲れ様です

  • カズマ 
    8/4 22:20

    いいね

  • まさ 
    8/4 22:42

    アメリカの航空ショーは迫力あったでしょう
    喫してきた翔子さんが羨ましいで
    。パイロットのサインもらうところがしぶいなぁ〜
    それにしても翔子さんの帽子とサングラスの姿、なかなかいけてる
    。とってもキュートだね。Cawaii!

  • トシ 
    8/4 22:48

    スゲー

    日本のブルーインパルスもすごいけど

    スーパーホーネットにゃ負ける

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    8/4 23:12

    もしかして、エアーショウーに合わせて
    行ったんすか

    流石マニア


    B17か〜渋いっす


    おらが〜もし、戦闘機乗りだったら愛機に翔子さんのノーズアート描きまっす

  • なんちん2号 
    8/4 23:37

    凄い!見てみたいー
  • ★ミィミィ★ 
    8/4 23:47

    お疲れ様です

    かっこいいょ

    昔の事を思う
    少し不謹慎か
    思うけ
    今私達が幸せ
    暮らしてるの
    昔の人が命をかけて日本を守った
    からだもん


    それさ
    忘れなければ

    戦闘機を素直
    好きになって
    いいと思うし


    すごいものは
    すごいもんね


    楽しめ
    良かったねっ

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    8/4 23:51



    炎天下
    ショー

    めっちゃGが
    かっているのに動体視力にびっくりする

    もぅ日焼け止めも効き目なし〜
    だくでも楽しいね


  • NANA 
    8/5 00:04

    見てみたいな

  • 花右京 
    8/5 00:35

    凄いですね
    奮が伝わりま
  • やっち(祝Wink デビュー25周年) 
    8/5 01:11

    ブルーエンジェルスかっこいいですね
    クの子供の頃の夢は飛行機の運転手でした(笑)
  • 祈り 
    8/5 01:19

    楽しいのが一番です
    おつけて帰って来てねぇ

  • ☆まりあ☆ 
    8/5 02:42

    相田翔子さんが意外とアクティブなのにびっくり(すみませ

    ブルーインパルスのショーまりあも観たいなぁ


    凄い迫力なんでしょうね


    今はアメリカ縦断ですか


    体調に気をつけて楽しい思い出いっぱい作って来てください

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    8/5 02:43

    戦闘機お好きなんですね。もうすぐ日本は原爆の日や終戦記念日を迎えます。戦争の謝罪しない国ですよね
  • りんご(協力感謝) 
    8/5 05:06

    かわい


    ほんと赤くなって日焼けしちゃったみたいです



    生での迫力は凄かったでしょうね

    暑いのが伝わってきました

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    8/5 05:27

    F/A18ホーネットだな

    軍の多目的戦闘機


    あんなん胸の開いた服装してたら日に焼けちゃうわな

  • あおねご 
    8/5 05:31

    暑さが伝わる写真ですね。翔子さんは見かけによらずタフですね。
  • しょうりくん 
    8/5 06:41

    ブルーエンジェルの航空ショウー凄い迫力だったみたいです
    僕も行ってみたくなりまし

  • せやりん 
    8/5 06:46

    戦闘機かっこいいいいですね!でも、自分は、いらないものだと思います

  • 。+mo桃mo+。 
    8/5 07:51

    航空ショーが好き…って意外!^^;

  • なおき 
    8/5 09:03

    van halen "dreams"で検索するとblue angelsやゲリラライブが見られますよ。
  • カズリン 
    8/5 11:27

    8/8は千歳の航空祭がありますブルーインパルスのアクロバット飛行あるよん
  • 人生とは 
    8/5 13:15

    削除されたのでソフトにいきますね。今どき、戦闘機がカッコいいと言うアラフォーはいないと思います。軍隊はやっぱり要らないですね。平和な世の中になるように祈っています。アハハ…(-.-)y-~~~
  • 瑠奈 イベント参加× 
    8/5 18:24

    航空ショー 一度見て見たいです
    迫力すごいんでしょうね
  • ひかる 
    8/5 19:58

    ★本場★は凄いと思いますよ?
    私は岐阜各務ヶ原の航空ショーしか見たことないですが…
  • うさこ 
    8/5 22:56


    スゴイナ



  • マィ 
    8/5 23:21

    年上がカラオケでウィンク歌ってくれた

  • レス・グロスマン・旧名ランディ 
    8/5 23:37

    カッコいいですね


    アメリカのエアーショーは本当凄いです



  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    8/6 07:45

    しょうこたん気をつけてね〜(;ω;`)

  • akiko☆つんつん会☆ 
    8/6 15:12

    楽しめたよう
    良かったです

    私もいつかアメリカ
    足を運びたくなりました!

    今までの日記へのコメは
    少しずつしていきますね

  • 8゚ 
    8/6 16:45

    メリカといえば、数年前に翔子さんが番組で『ボリューミー』って発言をされてたのを思い出しました。
    最近、他のタレントの方々が、間違った意味で『ボリューミー』を使用されてるのをよく見ます…。
    てか、最初に発言された本人の翔子さん覚えてますか

  • ラガーマン ☆VIP☆ 
    8/7 07:20

    いいな〜元空自の私は、とてもうらやましいのです。すべて行きたい。見たい所ばかり。しっかり、旅を楽しんでくださいo(^▽^)o
  • マツトモキヨシ 
    8/7 09:15

    翔子ちゃん
    いないろんな所に行けて
    回は飛行機ショーなどいろんなものを見せて頂きまし

    この次も、愉しい所と愉しんで居る翔子ちゃんを見せてくださいね

  • みるく 
    8/7 10:18

    写真から楽しさが伝わってきますね〜〜

  • ボブ 
    8/7 14:29

    ボブです♪
    日記でコメントしたアメリカ横断旅行で、そういえば、デイトンにも行きました。
    航空博物館にも行きましたよ♪
    沢山の飛行機が展示されてた記憶があります。

    それから、シカゴ郊外の老夫婦の家に3日間ホームステイ。

    そこのおじいちゃん所有の自家用セスナで、どこまでも続くトウモロコシ畑の上空を空中散歩させてもらいました


    セスナで思い出しましたが、私はグランドキャニオンをセスナ見学したり、イエローストーン国立公園でキャンプしたり、シアトルで、夜景を観ながら、レジャーボートでシアトル湾?を満喫しました

    それから、ナイアガラ滝をアメリカ側とカナダ側の両側から眺めた事。

    ワシントンでは、スミソニアン博物館やホワイトハウス見学

    ニューヨークでは、エンパイアステートビルやあの9・11のツインタワーや自由の女神像などに登りました


    相田さんが旅行して感動した日記を読ませていただいてるうちに、私の懐かしい思い出が小間切れに出てきては、コメント書いてます
    読みにくくてごめんなさい

  • カズ 
    8/7 15:21

    一度で良いから本場アメリカのエアーショーみたいな

  • akiko☆つんつん会☆ 
    9/1 02:08

    翔子ちゃんって本当
    アクティブな方です


    そういうところも
    大好きです(о^∇^о)
  • りこ 
    7/26 10:08

    面白そうっ!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)