『アメリカの旅 

  • 相田翔子 公式ブログ/『アメリカの旅  画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『アメリカの旅  画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『アメリカの旅  画像3
アメリカ東海岸横断の旅

アクティブで楽しく刺激的な旅でした!


夏休みを頂いて
シカゴからワシントンD.C.まで四駆で駆け抜けてきたんです

シカゴではまず

世界初!マクドナルド1号店を見に行きました

大好きなマックのハンバーガーが
ここから世界に広がり
愛され続けてきたんだわ〜と感激


それから
広大なミシガン湖の湾から大都会の街並みを眺めました

そんなシカゴの街へ実際足を踏み入れると

それぞれが個性的で芸術的でクラシカルなデザインのビルの美しさに圧倒されます

街を歩きながら下から見上げたり

ジョンハンコック・センターのビルに登って上から見下ろしたり

ボートに乗ってミシガン湖に繋がる運河や湖から眺めたり

色んな角度からシカゴの街を満喫しました

特に夕暮れ時からが美しかった

夜は更に最高!

キラッキラの洪水で
正に巨大な宝石箱のような夜景にウットリ

そして
高架鉄道にゴトゴト揺られながら古い駅や古い高架橋も堪能しました

ユニオン・ステーションでは
映画《アンタッチャブル》でベビーカーが落ちる有名なシーンが撮影された場所にも行きました

お〜
この場所でケビン・コスナーが青ざめていたのね!

お〜
この場所にアンディ・ガルシアが!

と興奮モード全開!!


あっ

勿論!シカゴ名物も食べましたよ〜

シカゴ出身の英会話の先生が私が旅立つ前に教えてくれていたっけ

「シカゴではシカゴ・ピザを食べてみて!」

食べました

D・V・Oでした!

あっ↑

でかい・ボリューミー・美味しい!の略ね…

チーズとトマトベースのミートソースが濃厚に絡み合い激旨!やみつきになりそう!

そしてシカゴ・ホットドックも
はじけるソーセージがピクルスに包まれて
これまたS・J・O!

あっ↑
シンプル・ジューシー・美味しい!の略です…
はい(^-^;


けれど

毎日アメ〜リカンなフ〜ドを食べていると

恋しくなっちゃう


『赤いきつね』と『緑のたぬき』

ホテルやモーテルの部屋に殆ど常備してあるコーヒーメーカーでお湯を沸かし

3分待って

ジャパンをすすりました

シミました〜

ジャパンがシミました〜

これは海外へ行く時に必ずトランクに忍ばせて行く私の必需品!

今回のアメリカの旅の間…
3回ほど
きつねやたぬきにお世話になりました

o(≧∀≦)o


次回は
デイトンと言う街で過ごした日記です

お楽しみに〜

(^O^)/

 
  • コメント(全100件)
  • はっぴぃ 
    7/30 20:58

    こんばんは


    素敵な旅行ですね


    文章も楽しく、可愛い〜で

    続きを楽しみにしてま〜す


  • 人生とは 
    7/30 21:06

    アメリカの旅そんなに楽しかったですか…。アメリカの旅の思い出は翔子さんの胸の中にしまってください。長々と自慢だけの旦那さんとの旅日記を紹介されては男性ファンは引いてしまいます。アハハ…(-.-)y-~~~
  • ユッコ 
    7/30 21:16

    充実の毎日ですね

    楽しそうです

  • カッチヤン 
    7/30 21:35

    行って見たいですが仕事も忙しいしお金も無しです。
  • あずき 
    7/30 21:45

    前髪切りまし

    ウルルンの頃、私が「前髪切ったんですか?」と聞くと、
    「そうなの〜!わかる〜??自分で切ったら変になっちゃった〜!
    ねぇ〜、変?変??」って、こんな私と気さくに話してくれたとこ
    思い出しまし
    あの時はうれしかったです!ありがとうございました
    『D・V・O』は絶対にわかりませ〜ん!!
    続きを楽しみにしてま〜す

  • だいこん 
    7/30 21:48

    お疲れ様です

    翔子さんも日本人だ
    『赤いきつね』『緑のたぬき』好きなのかな

  • 青空 
    7/30 22:07

    こんばんは翔子さん

    ホントにアメリカの旅が楽しく嬉しかったんだとか、ひしひしと伝わって来ます

    翔子さんの
    引込む日記力
    いつも好きです。

    な、
    持ってたのは
    ホント感激ご満悦と言う写メでしよ。

    「赤いきつね
    「緑のたぬき」が
    そこでそんなに愛されるとは会社の社長さん達も大喜びでしょうね
    新しいCMの形かも(笑)

    僕も、いつか海外渡り感動を色んな所でして来るライフを身に付けたいと思いました♪
  • オカッチ(多忙の為、暫くお休みします。) 
    7/30 22:10

    アメリカの旅、いいですね

    素敵な雑貨はありましたか
  • ☆白虎☆ 
    7/30 22:17

    元気ですか?元気があれば〇〇〇できる!頑張れ!翔
    (笑)
  • 一番星☆(コメ返せない時ゴメン★)花次郎 
    7/30 22:19

    ちょり〜す!! えぇなぁアメリ
    って、ついこの間サンドイッチマン達とどっか行ってませんでした
    、翔子ちゃん
    最近食いまくりちゃいます?髪型かわったせいか…
    ちょっとぽっ○り

  • うさこ 
    7/30 22:21


    めっちゃキレイデス



  • ニベア 
    7/30 22:29

    旅のお話とっても楽しいです♪
    次回も楽しみにしております!

    写真の撮り方がやっぱりセンスいいですね〜
  • モモ【クリ&庭のみ】 
    7/30 23:48

    素敵な写真と楽しい日記、いつも楽しんでいま
    私もいつかシカゴへ行ってみたい

  • ちゅんたん 
    7/31 00:00

    翔子さん可愛い 素敵な笑顔です

  • pinkscorpion  
    7/31 00:18

    D・V・O
    速私も使わせていただきますっ


    海外のファーストフードのサイズはほんっとハンパなぃですよね〜
    もとっても美味しそ


    楽しそうな旅で何よりです
    たしも行きたい〜
    ハンバーガー食べたくなりました
    日マックへ行って、翔子ちゃんの追体験した気になってきますね


  • まりィ 
    7/31 00:31

    分かります
    ャパンヌード

    私も海外行くときは必ずスーツケースにカップ麺と即席味噌汁忍ばせます

    アメリカに行ったとき、朝ご飯はチョコチップマフィンとお味噌汁でした

    イケちゃうんですよこれが
  • ☆ゆ め☆ 
    7/31 00:34

    四駆で駆け抜けてき
    だなんて…ほんとアクティブな旅行でしたね

    次回も楽しみにしてまーす

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    7/31 00:55

    っとる写真は、旦那に撮ってもらったんだな
    ても幸せそ〜な笑顔


    羨まし


    ナニコレでの発言は、狙いかはたまたいつもの天然か

  • 氷(電波悪いためin 率低下) 
    7/31 01:04

    知らない街を旅してみたい
    どこか遠くへ行きたい…

    と…思う程良い笑顔見ながら思わず脳裏に唄が流れました

    現実逃避です(笑)
    次回楽しみにしております

  • deinmroad 
    7/31 01:17

    ハンバーガーを食べてる顔が少女のようにカワイイ(*^.^*)
  • mumu 
    7/31 01:53

    アメリカ横断報告日

    楽しみにしています


    ジャパンを食べたくなるの
    凄くわかりますっ


    それにしても、アメリカは
    すべてがBig規模で
    旅をする度に
    人生観が変わりますよね

    次の、
    日記も
    楽しみにしています



  • 神出鬼没 
    7/31 01:57

    いいね
    メリカ
    いキツネにマヨネーズ入れると美味いよ

  • みいとん 
    7/31 02:25

    マックだったらやっぱりビッグマックかなぁ
    子ちゃんは何が好きかにゃ

  •  
    7/31 02:32

    印象が変わりました

    とっても、行動派何ですね

    いろんな所に行けて、羨ましいで

  • りんご(協力ありがとう感謝) 
    7/31 05:41

    かわいい〜


    凄く充実した一日過ごしたんです


    この次も楽しみにしていま


    日本が恋しくなる半
    アメリカの偉大さにも完納されちゃいますよね

  • ヨッシー(少し休みます) 
    7/31 08:24


    翔子ちゃん



    アメリカの旅 とっても楽しかったみたいで 良かったね



    ご主人様と ご一緒だったのかな



    たまには 夫婦 二人きりの旅もいいよ



    DVO←この略 Good



    更に…


    翔子姫が 赤いきつねと緑のたぬきにお世話になっていたとは…



    かなり ビックリ



    カップ麺食べるんだね


    でも 美味しいよね


    私は きつね派だけど…


    翔子たんは



    千葉のヨッシーよ

  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    7/31 09:21

    うらやまぴ〜

  • しやん 
    7/31 09:49

    相田さんの旅も文章も面白い〜

    次回の日記楽しみで

  • あおねご 
    7/31 11:53

    自分は、どん兵衛派です。日清とマルちゃんでは、出汁が違いますね。
  •  
    7/31 11:58

    アルカポネが、街角から葉巻をくわえながら出てきそうな、感じがしました
  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    7/31 12:38


    翔子さんて見た目と違って
    本当に行動的ですよ


    さすがB型(笑)

    昔からトロそうにみえて

    聞こえてくるエピソードに
    よく驚いていました


  • マィ 
    7/31 16:15

    写真子供みた

  • mon petit(モンプチ) 
    7/31 18:53

    翔子ちゃんっ


    お茶目さんね

  • ☆たかちゃん☆ 
    7/31 23:12

    やっぱり可愛いな

    僕は、Wihkの時から、ファンです

  • ひろ 
    8/1 00:44

    デイトンには世界一美味しい(自称)パイ屋さんがありましたが 行ったのかなぁ?
  • みさえ 
    8/1 01:41

    ステキな写真たちでございますわ

    翔ちゃんもいい顔してる

    お勉強中の英会話は本場アメリカで実践しちゃったりなんかしちゃったのかな


    次回の旅日記も楽しみにしてるよ〜o(^-^)o


  • ‡ひ-たん☆牧場物語・お友達募集中‡  
    8/1 13:02

    こんにちは


    私も行ってみたい

  • カカー ミランに帰還希望 
    8/1 21:01

    アメリカいきたいな
    昔っからファンです。いつまでもキレイでいてくださいね!

  • Jeny 
    8/2 12:25

    ニャ〜

  • タイッチ 
    8/2 14:40

    浮かびます満開の星
    夕焼け
    回は行ってみたい
    が苦手
    た旅の話し楽しみにしてま

  • †ΥОЧ† 
    8/3 05:15

    向こうの食事は日本で言うメガサイズみたいなものだから翔子さんは全部食べれましたか?けど旅を満喫されてるようで何よりです。沢山 楽しんで来てくださいね。
  • ゆっきー 
    8/3 12:15

    行ってみたいですね
    海外旅行にしばらく行ったことがないのて羨ましいか
    良い夏を〜

  • リカ 
    8/3 23:38

    十分に楽しめたようで良かったですね

    婚旅行以来…海外に行く機会がありませ

    私も一緒に行った気分になりまし

  • ザビエル 
    8/4 21:58

    お〜!!
    アメリカ好き
    Mac好き(^。^)y-~


    でもどんべいも好き
    ( ´艸`)
  • ボブ 
    8/7 14:08

    日記にコメントを書いたボブです。
    私もシカゴを訪れた時は、ユニオンステーション行きました。あの映画アンタッチャブルで有名な乳母車が階段を落ちていくシーンの階段も素敵な所ですね。
    また、いつか行きたいな…
  • ゆかりん多忙になり夜ツン巻き. 
    8/7 16:38

    シカゴの雰囲気もなんともいえないです
    ピザとドック
    美味しそう
    行楽しんで
    っかりリフレッシュしてきてくださいね

  • ●∞BON†TAN∞●女装Φ 
    8/9 15:08

                                        
      ★ ★
     (;;)(;;)
     し^しし、)
     |======|三時のおやつ
     |___|ケーキダ
     ((゚∀゚∩
      丶  〈
       丶丶_)
  • akiko☆つんつん会☆ 
    8/14 07:22

    翔子ちゃん(笑)
    おもしろすぎ
    (笑)
    サイコーです(@゚▽゚@)


    マックと言え
    高校時代の修学旅行
    中国で、マックの中
    入りはしましたが…
    コワクテ買えませんでしたあ

  • pass the mic  
    8/29 10:10

    シカゴ‥(スカーフェイスこと)アルフォンス・カポネの街ですね

    いきたい→海

  • りこ 
    7/26 10:06

    早く大人になって、1人で行きたいなあ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)