『思い出の秋田』

  • 相田翔子 公式ブログ/『思い出の秋田』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『思い出の秋田』 画像2
昨日

2泊3日の秋田県の旅ロケから戻りました


高校2年生の夏

北海道から東京まで

自転車で旅をした中でも
特に思い出深い秋田の地を

今回の旅ロケの最後に訪ねたのですが…

ちゃんと

その場所が今でも存在していたか等は

放送を見て楽しんで頂けたらと思います

(また桜子情報チェックしてね)


その

北海道から東京

1000キロの自転車の旅

普通のママチャリで行っちゃいましたが…

何か…?

(・_・;)


夏休みの16日間を使って

毎日90キロ以上は走っていたな〜(´Д`)

キツかった…

炎天下の中

山の峠を泣きながら越え

何でこんな事しているんだろうって…

言い出しっぺの自分を責めながら

ホントにホントに苦しくて辛かったな〜

そんな時いつも口づさんでいたフレーズ

♪この坂〜を〜越えたな〜ら幸せが〜待って〜いる〜♪

ど演歌ですが…

不思議と力出ちゃうんですよね

そして越えた峠の先には

いつも幸せは待っています!

楽チンな下り坂と
キンキンに冷えたポカリスエットの自販機!

それに時々

通りすがりのおばちゃんが桃をくれたり

アイスをくれたり!



また頑張れるのです!


そしてこの経験は

かけがえのない

私の青春の思い出



今でも

何か壁にぶち当たったり

大変な時は

あの唄を口づさんで乗り越えています。

「この坂を越えたなら幸せが待っている」

人生そんな繰り返し

基本ですね

坂が無くっちゃつまんな〜い(-。-;)


なんてね(*^-')b



写真は
秋田出身の高校時代の体育の先生で大友先生です

当時からカッコ良かったけれど
スポーツをされている方って若々しい!

大友先生は
自転車の旅で秋田に立ち寄った際に色々と手配して下さったんですよ

今回の旅ロケの最後の日に空港までお見送りに来てくれました

愛情込もった焼きおにぎりも頂き大感激!

こ〜ゆ〜の嬉しい!




おっ
パピコ情報ありがとう

(*^▽^*)/

白パピコとかホワイトソーダ味ね(^_-)-☆

最近チョコ味が多いけど
引き続き

探してみま〜す

 
  • コメント(全129件)
  • Good 
    7/10 21:08

    千キロ
    て…

    (・。・;

    すごいですね


    秋田は僕も好きな場所です

  • エルモ 
    7/10 21:12

    大友先生、可愛い方ですね
  • アイアン金玉子☆復活した((^^;) 
    7/10 21:28






























  • みさえ 
    7/10 21:30

    おかえり〜〜(^O^)/

    『人生山あり谷あり』とはよく言ったものですね…
    壁にぶちあたったら逃げろ

    って逃げたら倍になって返ってくるけど( ̄▽ ̄;)
    青春期の思ひで…
    翔ちゃんは『思いっ切り』があったんだね〜


    そうだ
    梅干したべよ

  • トミー 
    7/10 21:48

    翔子さんって、こんな人だったんですね


    WINkのCDばっかり聴きなが
    九州、中国、四国を一周した夏を思い出しました。

    私は、車でしたが

  • MOON 
    7/10 22:14

    今度は帰る時でも岩手に寄って下さいね
    平泉(弁慶 義経)の穴場紹介しますよ
    もちろん喜んで案内します(^-^)/
  • たけし(年内退会します) 
    7/10 22:15

    こんばんは


    人生『苦』もありゃ『楽』もある
    ばっかりしても、自分の成長はありえな
    どんどん苦労して
    長させたい
    労の中に1つでも楽しさを発見する事出来れば苦労じゃない


    では整いまし


    パピコとかけまして

    チョコ味とときます

    その心は…

    チョコ味少なめでカルピス味多めに販売して下さい(*^∇^*)

    タケシでした


    またね(≧▽≦)ゞ
  • 坊ちゃん(ナイス害) 
    7/10 22:21


    キレイですね



  • メンソール 
    7/10 22:32

    秋田在住です



    何処?通ったのかな



    楽しみです

  • ルッピス 
    7/10 22:35

    東京から北海道までどこ通るのでしょう
    90キロだとどのくらいの時間で着くのでしょう
    私は途中休憩含めて5時間かかります

  • きらり 
    7/10 23:52

    こんばんは。

    『この坂を越えたなら幸せが待っている』本当に、そう思えたら頑張れそ
    私も使って良いですか?

    焼おにぎり食べたくなりました
  • かずくん 
    7/11 00:16

    自転車でー
    んな凄い経験をしているのに、ウインクの時逃げちゃったん

  • 【 秋 緒 】 
    7/11 01:56



    凄い旅をしたんです



    あり得ない



  • ひで(モンプラバトル…御覚悟を…) 
    7/11 02:16

    にゃ〜ん可愛い〜
    о(。・ω・。)о

    辛い事は沢山あるけ
    自分で乗り越えたら強くなるんですね♪
  • ちっち 
    7/11 02:50

    今日のブログはココロのメモ帳にぎっちり書きこんどきます


    たまには原点回帰な気持ちも必要ですよね…


    それにしても、先生がお若い!って何歳か知らないけど(笑

    ONAIR楽しみにしてます

  • イーサン・ハント 
    7/11 03:12

    ステキな笑顔です
  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    7/11 04:16

    太ももパンパンになんなかった

  • のこのこ 
    7/11 05:03

    大友先

    歌手の中村…さん?
    『ウー
    の折れ
    エンジェ〜ル


    にそっくり

  • じゅか 
    7/11 06:34

    自転車か すごいです。
  • epona《(ρ_-)ノ*休*ハコイベも》 
    7/11 10:01

    翔子さん、そんな過去があってんですね

    ウインク、根性あるな〜。
    翔子さんの、真の強さを見ました

  • ぱな 
    7/11 11:07

    桜子さんの先生、めっちゃ若いんですけどぉ〜というか、昔からイメージにそぐわぬど根性あったのですね。そちらにびっくり





  • なんちん2号 
    7/11 12:56

    凄い〜ママチャリで
  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    7/11 13:52

    秋田でいろんな物を貰えて良かったね
  • まがりん(イベントNG) 
    7/11 15:02

    北海道から東京って
    んだけ


    車でも遠いのに自転車なんてむ〜り〜

    根性アリスギで

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/11 17:03

    北も良いです


    先日の風間トオル氏との旅の場所
    ママチャリンコ旅行してた相方が、懐かしがってまし

    若い頃にしか出来えなぃ旅


    見えないものも見える旅っすね
    んでも便利になってるからこそ〜ワザワザ大変な事をする


    その思い出、大きい

  • テスト 
    7/11 19:23

    先日 ママチャリは、長い旅向きだと 熱く語り合っていた 高校生がいました


    神奈川から群馬往復 二泊三日 らし

    爽やかな青年たちでした!
    なんか ママチャリ 似合ってたなあ〜
    実は…主人もママチャリにこだわってま

    翔子さんは
    スポーツ万能ですよね
    い!

  • やべっち 
    7/11 20:37

    やっぱり地方出身者の方がタフなのかな

  • くみ 
    7/11 20:44

    自転車での旅… 後輩の間では伝説になってました
    も思い出の地に再び訪れるなんて素敵ですよね

  • 雪うさぎ 
    7/11 21:14

    北海道〜東京をママチャリ旅行
    ご〜い


    私も普段からママチャリを愛用してます

    今度はちょって足をのばして、遠出してみようかなぁ

  • お凉 
    7/11 21:36

    秋田に きてたんですね。私の住んでいる所は秋田と山形にまたがる 鳥海山の麓に住んでいます。秋田に住んでいますが 雪が降ると 一晩で 多いときは 30cmも 降るときが あるよ。
  • あずき 
    7/11 21:45

    ママチャリ旅行のお話聞くたび、
    「すごいなぁ〜」って思います

    大友先生ってかわいらしい方です

    人柄が滲み出てます

    ってか若い

  • アッキー 
    7/12 00:44

    初めまして

    先週 我が家のパパ
    秋田空港で イモムシのような漬物に見入っていたら、相田さんに『美味しいですよ
    って薦めていただいたようです


    美味しかったです

    ありがとうございました

  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    7/12 02:12

    翔子さんwwwパピコの白、箱入りバラエティパックに入ってるwww
    昼間にスーパー買い物行ったらハケー

    ただ一緒にチョココーヒーとグレープも入っていたりしまつ

    もしかするとコンビニにもあるかも
  • ミカンちゃん 
    7/12 02:43

    チャリ旅・・

    いいなぁ。

    今すぐ飛び出したいです

  • ☆海音♀ 
    7/12 15:32

    辛くとも頑張って達成した時の喜びは、かけがえのなぃ想い出として残りますよ

    乗り越えた時、必ず幸せ得られる日も来ますよ

    人生その繰り返しかもですが…
    しみにしています

    先生との再会お写真
    ステキです
    オニギリ美味しそ

  • チヌ 
    7/13 08:05

    自分の田舎も秋田で
    海も山もあり、良い所ですよねぇ

  • ミッツ 
    7/13 08:49

    凄い体験です

    岩手に居ますが 隣の秋田は まだ行ってないです。

    岩手も まだ行ってない所 いっぱいあります

    かけがえないもの
    心に残りますよね
    い経験を乗り越えた時 成長するんですよね
    今は冬でも必ず春になる

    ちょっと 難くなりました
    すみません

  • pinkscorpion  
    7/13 19:54

    翔子ちゃんも先生もお若いっ!!先生、お幾つ…?女子としてはツヤツヤのお肌がうらやましぃ!!

    しかし自転車の旅、すごぃですね〜!わたしもこぅいぅの、一度やってみればよかったなぁ〜、学生時代。

    辛い時に自分のなかで流れる歌、っていぅのも判ります〜!!演歌、っていうのは意外でした

    わたしは翔子ちゃんの『黙示録』が流れたりしますよ〜☆☆


  • 除夜叉曳き山 
    7/13 22:05

    田にまた、来て下さ
    迫力ある本当の祭、ありますので
    ントウじゃな
    来週あるんだけど
    非今度見に来

  • けっぴー 
    7/16 22:51

    ただ今大友先生からレッスン受けてます
    ょうこさんの話を楽しそうに語る先生がピカピカで私もうれしい
    前からしょうこさんが大好きでぐっと近づいたようで最高

  • えいちゃん 
    7/18 04:52

    宇梶を。もう部屋に連れ込むなよ
    結婚したら落ちつき
  • なおちゃん 
    7/18 05:32

    おはよ

    スーパーの イズミヤさんで見つけましたよ

    パピコ
  • ☆Ke〜☆ 
    7/19 13:00

    秋田のロケーション良かったです

    歌手→芸能人だからコソとも、確かにそういう特典もあるだろうね。でも、頑張りや才能や努力や人柄や人間性やら、その人の能力が認められての事だからね
    しはそれたね


    楽しい思い出に、再度新たに訪問して、新たな思い出になったね
    かったね翔子ちゃん

  • ★ミィミィ★ 
    7/20 10:49

    自転車の旅(笑)
    ミィ子も子供
    頃はチャリでアチコチ行っ
    もんだなぁ(笑)

    若いうちは何でも
    無茶出来る

    当時苦しくて
    年月が立つと
    いい思い出として
    一生ものの宝


    秋田に行ったなら
    きりたんぽ

    食べた

    冬じゃないか
    食べないか…


    パピコ白は
    ヨーグルト味
    だよね(笑)
    そういえば最近は
    チョコ味しか
    見当たらない


  • akiko☆つんつん会☆ 
    7/24 13:42

    美味しそうな
    焼きおにぎり

    画面か
    飛び出して来て〜

    と本気で思っちゃいました


    翔子ちゃんを見習っ
    私もコツコツ頑張りますね
  • AGURI 
    8/13 20:54

    始めまして

    大友先生、自分の従姉妹の母親で

    下浜羽川のダンスの先生ですよね

    海の家【いこい】ですよね
    分も子供の頃遊びに行ってました

    これからも頑張ってくださいね
    援してます

    ちなみに、今大友先生の家で醤油おにぎり食べてます

  • AGURI 
    8/13 21:16

    何回もごめんなさい

    ちなみに、従姉妹の母親って言いましたけど、自分の母親の姉です

    どーでもいい情報でごめんなさい

    また秋田に遊びに着てくださいね

  • 雪だるま♪ストレスから蕁麻疹発症暫く休み 
    8/22 21:17

    こんばんは
    おそばせながら旅番組見てました
    青春時代に凄い経験しているんですね。
    北海道に住んでますが峠とかを自転車はキツかったしょ。やっぱり出逢いっていいですね。海の家のご主人は翔子さんを覚えてましたね。
    私もそんな素敵な出逢いしたいな
    あいだかったしょーこ(苦笑い)
    パピコ情報で
    夕張メロン味パピコを道の駅で見かけたこと有ります
  • りこ 
    7/26 09:57

    ええ?
    そんなことできるんですか?!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)