『パピコ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『パピコ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『パピコ』 画像2
私の毎日の日課の半身浴

最後の仕上げは

美容院で出して貰っているトリートメント

いくつかくっついているチューブをプチッと外して
外したヒトツのトリートメントの上の部分を更にプチッと外し
中身をムニュ〜って出すのです

この説明…

訳わからないでしょ?

要するに

これが…

パピコそのもの!

はい
パピコそのものなんです
(◎o◎)!!




半身浴で喉が渇いている時に

パピコみたいなトリートメントを

パピコみたいに
プチッと開けて

パピコみたいに中身をムニュ〜って出すと…



聞いてください!

坊ちゃん嬢ちゃん
兄さん姉さん
おじちゃんおばちゃん
婆ちゃん爺ちゃん!

ニオイが…

に、にほいがぁ〜




パピコなんです!

パピコそのものなんです!!!

Σ( ̄□ ̄;

子供の頃から好きだったパピコ〜!!


それで

ずっと

ずぅ〜と

パピコが食べたい
パピコが食べたい

って思っていたんです


そんな折

少し前の
私のブログへのコメントに
偶然
パピコって書いてあり


「わっまだあるんだ〜」


2ミリくらい

髪が逆立ち

感激したのですが

近所のスーパーやコンビニに無くて…




そんな話を

襖の影から

覗き聞きしていた桜子が

秋田県での

ロケの合間に

買ってきてくれました

(*^▽^*)/

凄い!

さっすが桜子!

ウルウル

(;_;)



でも…

なんか…

ありっ?


チョコレート味?



どよ〜ん(ノ><)ノ


私の食べたかった

パピコ

カルピス味なんです

( ̄▽ ̄)

ウルウル

(;_;)



あのカルピス味の

パピコみたいに

二つに割って食べるアイス…

パピコじゃなかったのかな〜

知っている方いますか〜
(;_;)


桜子〜

チョコレート味も

最高美味しかったよ

(^∀^)ノ

どもありげっとう

 
  • コメント(全138件)
  • 神話に夢中 
    7/8 19:13

    パピコはオラもカルピス味の記憶が強いです(・∀・)ノ
    最近まで売っていた気もします(Тωヽ)
    でも、地域限定のアイスもありますよね
    潟には桃太郎、金太郎、浦島太郎という氷菓子があります。他でも売ってるのかな?

  • 有紀 学 
    7/8 19:42




    ぱぴ子?



    何処のオナゴじゃ


    (;▼ω



  • 神出鬼没 
    7/8 19:51

    パピコ美味いですよね〜

  • ミヤネェ 
    7/8 20:58

    パピコ…2つ共、独り占めしたい
    つも片一方は子供が食べてしまう
    っ子ちゃんが、食べちゃった事もありま

  • 人生とは 
    7/8 21:10

    あれ、吸いすぎると味薄くなるよね。少し溶かしてから飲んだほうがいいよね。それはさておき、翔子さんの肌が眩しかったです。まさに奇跡の肌ですね。アハハ…(-.-)y-~~~
  • あつし 
    7/8 21:16

    パピコになりてぇ
    、人間やめてもいい
    ピコになりた〜い

  • ゴリ郎ちゃん♂ 
    7/8 21:22

    俺はチョコレート味しか食った記憶ないですな(~_~)
  • エルモ 
    7/8 21:23

    私もパピコ大好き!美味しいよね
  • だいこん 
    7/8 21:43

    『パピコ』ね〜最近は、食べないな〜

  • プリンスとまと(イベ全般微力) 
    7/8 21:49

    パピコのカルピス味って、近所のスーパーとかで、いくらでも売ってますけどね


    …関西だけなんかな

  • プロテイン 
    7/8 21:52

    先ほどピノ買ってきたばかりだがパピコにも挑んでみるか
  • みゅう(アプリはしません) 
    7/8 21:53

    カルピス味のパピコもありますよ
    までもうちの近くのスーパーにはありま
    ちなみに箱入りパピコもあって季節限定味が何種類か入ってます
    か普通のパピコも季節限定かなんかでイチゴとかマンゴーとかあったよう

  • GO子 
    7/8 21:55

    知ってま〜す。懐かしい。

  • *ロールちゃん* 
    7/8 22:15

    パピコのゆず味さわやかでしたよ

  • いさ 
    7/8 22:39

    パピコ懐かしいな〜
    かにチョコ味子供の頃良く食べましたよ。(^_^;)
  • あつし 
    7/8 23:51

    40歳でアップ画像‥‥

    日本広しといえど、翔子さんだけだな
    目の目尻がきになる
    あしゃあない

  • やっち(祝Wink デビュー25周年) 
    7/8 23:56

    パピコ食べてる翔子さん見てたらこっちまで食べたくなっちゃいま

  • risa☆彡 
    7/9 00:09

    パピコ食べてる翔子さん、可愛い
    心に帰れましたか

  • ★秋緒★ 
    7/9 00:29



    そのトリートメントうちも使ってるでぇ〜



  • アンパンマン  
    7/9 00:46



    ぉぃしそぅ

    (^∀^)ノ


  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    7/9 01:28



    現在テレビCMでもやってるよ
    式名は

    ドウゾ!PaPiC

    写真で食べてるのは

    パピコ チョココーヒーだ

    メーカーはグリコで 大阪が販売元だよ〜 製造は千葉のグリコアイスクリーム工場


    いよなぁ〜


    今買いに行くかなー


      




  • するのに何でです。何でです。 
    7/9 02:45

    パピコになる
    ーい

  • ☆ゴル☆グリー卒業予定 
    7/9 04:59


    カルピス味もあるよ

  • やっちゃん*休憩中 
    7/9 05:03

    しょうこさん可愛い


    私も白パピコが大好きです
    !コンビニ、スーパーでも中々見つかりません

    随分前に食べたのですが水色の袋に女の子がプリントされたパッケージでした。
    販売期間が決まっているのかな

    白パピコ食べた〜い
  • サリママ(ハコニワお世話になります) 
    7/9 05:29

    うめがったべ
    美味しかったでしょ)秋田弁よ

  • 南風 
    7/9 07:01

    最近 友達と白パピコ初めて食べました
    いしいですよねー

  • ちっち 
    7/9 09:17

    うちの周りのコンビニにも今、チョココーヒー味しかないな〜。

    だから私はカルピスアイス箱入りをパクついてます


    でもパッケージも昔のが復刻している白パピコを前に食べたんだけどなぁ。箱入りにはチビサイズだけど色んな味はいってるよ

  • やまちょ-@携帯不調でm(._.)m 
    7/9 09:32

    つい先日ソーダパピコ食べました。懐かしの女の子の絵もついてて、大量にセールされてました。もしや復刻版なのかしら?と
    買って帰ったら、主人にかなり喜ばれました。
  • みさえ 
    7/9 10:53

    パピコ
    確かに白いのあるね

    場所によって、あったりなかったりするのかね

    私は『ジャイアントコーン』派なんだよね〜

    昨日
    『ジャイアントコーン』の工場見学やってて、めちゃくちゃテンション上がってしまったよ

    出来立てのアイス食べてみたいわ



  • あう 多忙なり 
    7/9 11:09

    に にほいが、「パピコ」って、(笑)
    cmに出たらいかがでしょうw。
    パピコちゅうちゅうしてる あなたが見てみたい。
    っか、画像が。。

    ちゅうちゅうしてるんるん

  • カズリン 
    7/9 11:55

    カルピス味のパピコはもうないのでは…チョコしか知らない
  •  
    7/9 15:12

    カルピス味九州にはありま

    つい先日食べたばっかり

  • きーぱ 
    7/9 21:17

    白パピコも発売当初の方がうまかったな
    途中から味が変わってしまったけど知ってた人いるかな。
    あと、ポンジュースも以前のきつい酸味が好きでした
    美味しくなりました。というふれこみで特徴のない味になってしまいガッカリしたけど、かなり昔の話ですけど。
  • ☆愛姫☆チョット休み 
    7/9 21:38

    子供も好きでよく食べてま
  • 哀川 翔 
    7/9 22:49

    かわいいね‥

  • 未来 
    7/10 01:16

    翔子さんはとっても素敵で可愛い女性ですね
    料理も上手だし。いつもブログの更新楽しみにしています
    は風船アイスが好きでした
    すぎた
    な?
  • 桜介 
    7/10 07:20

    翔子さんかわいすぎます
    もパピコ食べたくなりまし

  • あきりん 
    7/10 18:51

    可愛いね。
    せだね
    私は翔子ちゃんと同じ年齢です。
    れからもお仕事と家事頑張ってね

  • ヨッシー(少し休みます) 
    7/10 19:02


    パピコ 白 あるよ〜


    でも、いなげやには無いかも…



    前はあったんだけど 最近は ゆず味とチョココーヒー味しか無い



    メガドンキホーテで自分は見た



    イトーヨーカ堂とか イオンとかダイエーとかにもありそうだけどね〜


    ないかな…



    千葉のヨッシーよ

  • ヨッシー(少し休みます) 
    7/11 19:42


    先ほど 白パピコ発



    ヨークマートで見つけた


    ヨークマートはイト-ヨーカドー系だから ヨーカドーにあるかも



    ちなみに カルピス味ではなくホワイトサワー味ですよ


    カルピス味のパピコは多分無いんじゃないかしら



    カルピスのアイスで パピコみたいな形のアイスはあるけど



    千葉のヨッシーよ

  • あずき 
    7/11 20:36

    『パピコ』、白いのおいしいですよね〜

    昔、黄色の『オロナミンC』味みたいなのもあって
    おいしかったのを思い出した〜

    今は『カルピスウォーター』ってアイスにハマってい
    相田さんにも是非オススメです。シャリシャリ氷がおいしいんです

  • akiko☆つんつん会☆ 
    7/12 06:14

    美味しそうに
    幸せそうに
    食べてますね〜(゜▽゜)

    翔子ちゃんカワイイ

    20代でもイケますよ

  • たんびМΚ‐ 
    7/12 13:03

    あっ!
    パピコならば

    ローソンにあったな

    長野県飯田にですけどもね!(≧∇≦)

    ではお仕事頑張って下さい
  • にゃんにゃん 。 
    7/12 13:25



    おいし




    パピコそんな
    意識し
    みたことない

  • あき☆二人目出産☆ 
    7/13 13:06

    そのトリートメント分か

    私も使ったことあります

  • りくまるα 
    7/16 23:24

    パピコの白は箱入りのに入ってる

  • ☆プル☆○○専用 
    7/18 23:43

    私も食べたくなった


    白いパピコ…もうないの


    食べたぁ〜い

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    7/24 18:42

    ゆず味のパピコ見かけたよ


    案外スーパーにあるかも



  • pass the mic  
    8/29 00:25

    パピコ姿が似合いま

  • りこ 
    7/26 09:55

    カルピス味ありますよ!!
    昨日食べましたあ〜
    うまうまっ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)