『もろこし貰った!』

  • 相田翔子 公式ブログ/『もろこし貰った!』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『もろこし貰った!』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『もろこし貰った!』 画像3
夏だ!

サマ〜だ!

もろこしだ!


小学生の頃
プールから帰ると

テーブルの上に
さりげなく置いてあったな〜

燦々と輝く

太陽の如く

鮮やかな黄色の

とうもろこし!

ざるに乗っかって

塩の粒をキラキラさせちゃったりなんかして…


真っ黒に日焼けした少女のテンション急上昇!

扇風機の前で体育座りしながら
ガシガシかじっていたな〜(^O^)

そんな時

私の

前歯は大活躍!!

実はわたくし

隠れ出っ歯でございます…



あ〜
何故そんな
もろこしモードに浸っているかと言いますと

先日
旦那様の実家で
とうもろこしの
おすそ分けを頂いたのです

早速茹で上げ

ひとりで
ガシガシッ(^∀^)ノ




晩御飯にも
添えちゃいました

メインは
とうもろこし!

ではなくて

コロッケです

ええ
コロッケにも
もろこし入っていますが…
何か?

(^^)v


では
我が家の晩御飯を紹介しますね〜

普通のコロッケとカレー味のコロッケ

これは
私の母が
コロッケの日は必ず
普通味とカレー味を作ってくれていたので

私も
受け継いで真似っこ!

コロッケを作る時は何だか必ずカレー味も作っちゃいます

そしてアジのみりん干しとお漬物

ツナサラダ

 
  • コメント(全128件)
  • mon petit(モンプチ) 
    7/7 10:25

    いつも美味しそうなご飯



    翔子ちゃん 無理しないで
  • 花右京 
    7/7 10:30

    とうもろこしで、はしゃいでいる姿が見えます
    京も大好きです。
  • キヨ・V10 
    7/7 10:31

    食べた〜い
    味しそ
  • カッジィー 
    7/7 10:36

    旨そうです


    7月7日 の 7時7分の投稿ですけど、偶然ですか

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    7/7 10:41

    おはようございます。夏になるとどうしてトウモロコシ食べたくなるんでしょうか?美味しいからですか?
  • きょろんっす(o^^o)♪忘年会、飲み過ぎ注意しましょ〜♪ 
    7/7 10:42

    うちは、トウモロコシは茹でずに、蒸しあげるよん。

  • まだお☆産(シャラララ〜ecstasy〜) 
    7/7 10:52

    翔子さんの事
    投稿時間は絶対狙いだよね



    そんなあなたが、大すゅきでしゅ

  • カズリン 
    7/7 10:52

    トウモロコシは札幌大通りですよ
  • ブータン 
    7/7 10:53

    トウモロコシ
    いなぁ〜ブータンの家では、作ってますよ〜

  • <ONE> Dragon,Joker!! 
    7/7 10:57

    あじいいね!(^^)
  • ピーチ【只今幸せ色】 
    7/7 10:59

    ろこし大大大好き!
    日と一昨日で、計10本食べました〜
    昨日6本一気食い、昨日は4本一気食いイキました〜
    超甘くて最高でした!!ホントに大好き

  • 8゚ 
    7/7 11:02

    実は私、翔子さんの隠れデッ歯ご存じでした…/(.^.)\
    まあ、ファンの方なら知ってますよね〜

  • ペンペン(暫く居ない居ないバ〜) 
    7/7 11:53

    ロコシヘッド〜(笑)

  • マイルドセブン 
    7/7 12:10

    鯵のみりん干し これがまた 美味しいよね☆〜☆

  • pinkscorpion  
    7/7 12:23

    こんにちは☆

    うちも昨夜のおかず、とうもろこし有りましたよ〜☆とうもろこしって、個人的には夜店の焼いてあるやつを思い出します〜☆いぃ匂いの〜!!

    コロッケも美味しそうですね☆だんなさまには普通のとカレー味、どちらが好評ですか〜?

    わたしもコロッケ食べたくなっちゃいました☆


  • 夛眞綺-tamaki-たまちゃん 
    7/7 12:30


    ごはんはナシ

    酒のツマミですか


    子供の頃、夏休みはいつも祖父母のいる田舎へ
    おやつといえ


    三大おやつ的に嫌いでした


  • だいこん 
    7/7 12:31

    とうもこしは、美味しいね
    カレー味のコロッケも好きだけど、チーズコロッケも好きだな〜

  • ルエ†マイペースで元気です‡ 
    7/7 12:36

    確かにコレからが旬ですね


    トウモロコシは入手してからなるべく早めに茹でるのが美味しさの秘訣★

    カレーコロッケは飽きないようにとのお母さまの配慮かな?


  • §AINE§(0時前に退会!感謝を込めて!) 
    7/7 12:36

    とうもろこしは私も大好き


    三度のご飯もとうもろこしでよいくらい大好き


    焼いたのより茹でたほうが断然美味しいよね

  • フミ踏むん†16日以降in率低下スマソ† 
    7/7 12:55

    モロコシのシーズン到来すねぇ

    昔、文化祭で部活のブースで焼モロコシ食っていたら小学生に
    「ムチャクチャ綺麗に食べる人
    と言われ囲まれた事がありまつwww

    カレー味のコロッケ美味いすね
  • ねこ 
    7/7 12:59

    ものすごく美味しそうではありませんか。レシピ公開してほしいです。
  • ブーチャン 
    7/7 13:12

    美味しい 私もたべたーい

  • 青空 
    7/7 13:55

    こんにちは
    翔子さん!

    もろこしが出ると夏って言うイメージですね!

    そっかぁ隠れ出っ歯だったとは〜
    もろこし食い
    おおいに活躍ですね

    家庭料理でなかなかコロッケ作るの時間かかったりするからしない人多いけど、翔子さんこだわりですね〜素晴らしい。

    料理もいつも拝見させて頂くと、手料理素晴らしく並んでます。
    お母様から習ったのかな。

    加工食品が多いと、油分や塩分摂り過ぎになりやすいけど、翔子さんの所なら大丈夫ですね。
  • ゆきだるま 
    7/7 14:08

    私も最近はよく食べるよ〜。夏祭り気分で焼くのもいいよね
    げの本数と粒の数は同じらしいよ

  • アイアン金玉子☆復活した((^^;) 
    7/7 15:25



























  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    7/7 15:37

    あっ!?んーっ…この写真のモロコシ…☆玉蜀黍はカットしてから茹でた方がフックラ仕上がります
    いいね〜!この鯵の味醂干しが、お酒をちびちびタマラナイ〜

  • OSSA 
    7/7 17:03

    相田さん、すご〜〜〜〜い




    見てるだけでもお腹が空いてきた



    ご飯やお味噌汁があってもおかしくない料理ですねo(^-^)o
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/7 17:24

    ロコシの毛と 粒の数は、同じだょおん


    一列ヌキ、交互で食べるのが趣味です

  • 琴子 
    7/7 17:35

    こんばんは

    おふくろの味を引き継ぐとは 素晴らしいです

    写真のごちそうも、食べたくなるくらい
    うもろこしは、料理のレパートリーが広くて、何より 甘くて香ばしくて、美味しいですよね
    も大好きです


  • yumi 
    7/7 17:44

    幼い頃、姉とどっちがとうもろこしを綺
    に食べれるか競争したっけ

    懐かしいなぁ

  • カズマ 
    7/7 18:24

    うまそうだね

  • sa-na 
    7/7 18:52

    う〜ん、いつもながら美味しそうです
    べたい

  • るろうに緋村 剣心 
    7/7 18:57



    とうみ


    久しぶりに見た〜



    ヽ(*´∀`)ノ゜:。+


  • うえちゃん(もうすぐ退会) 
    7/7 19:37

    おいしそ―

  • あずき 
    7/7 20:04

    私も一昨日『とうもろこし』食べましたぁ〜

    ウチの親にコロッケなんか作ってもらったことないなぁ〜

    息子がコロッケ大好きなので、
    今度、子供たち作ってあげようかなって思いました

  • 人生とは 
    7/7 20:30

    とうもろこし食べると歯に詰まりませんか?翔子さんは歯に詰まったら、つまようじで取るのでしょうか?つい想像してしまいます。アハハ…(-.-)y-~~~
  • 柴わんこ 
    7/7 21:36

    あぁぁ〜。
    揚げたてのコロッケをハフハフしながら食べたいですぅ〜

  • まるこ(趣味:ガードレールで腕立て伏せ) 
    7/7 22:51

    えぇ〜〜〜〜



    翔子チャン、出っ歯かなぁ




    前歯のカタチは



    リスかうさぎみたいと思ったことはあるけど…



    でも…

    リスやうさぎが、木の実やにんじん食べるみたいに、
    翔子チャンがとうもろこし食べたの想像すると…







    萌え〜
    ( ̄▽ ̄)





    あ…デモデモ


    隠れ出っ歯だから、魚肉ソーセージのシールはがすの、うまいのかなぁ

  • のこのこ 
    7/7 23:23

    お腹すいてきたまし

  • まる 
    7/8 03:43

    全部美味しそ


  • みさえ 
    7/8 04:30

    翔ちゃ
    blogのUP時間狙ったな〜( ̄▽ ̄)

    うちは夏になると夏野菜が豊富にあってね〜

    もろこしと枝豆となす漬けはセットでよく出てきてるわ〜

    今はそれプラ
    もね(笑)

  • かずくん 
    7/8 05:42

    コロッケ大好

    食べたいなあ

  • xxxHOLiC(旧ペンペン) 
    7/8 13:03

    家庭菜園でいままさに、
    っています。
    なので今年はまだ食べてな
    。早く
    べたいなぁ

  • マロン 
    7/8 21:14

    美味しいそう
    べたいな〜

  • ☆愛姫☆チョット休み 
    7/9 21:39

    いつも美味しそうですね


  • 小遊三〜お茶漬サラサラ〜 
    7/10 17:57

    小学生の頃にスイカを食べ過ぎて、今では食べるどころか見るのも嫌です

  • akiko☆つんつん会☆ 
    7/12 06:05

    とうもろこしと言え
    ピアノの先生から
    毎年とれたて
    頂いてました(^O^)/
    昔を思い出し、なんだか
    ちょっとした幸せな気分


    手作りコロッケって
    素晴らしいo(^-^)o
    作ってみようかな?
  • あやっぺ 
    7/14 10:17

    すごい
    が揃ってる


    とうもろこしを、私は茹でずに レンジでチン
    てます


    甘くて美味しいよ

  • pass the mic  
    8/29 00:29

    コロッケ‥家庭的

    もろこ
    僕はトウキビといいます

  • りこ 
    7/26 09:53

    ペコペコ…
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)